不幸中の幸いってか…(ノ_・。)

木曜日に、送別会がありました。
とってもいい子で可愛らしい子なので辞めるのは寂しいけど
仕方ないよね~
お花を渡す時は涙涙だったらしく、「こんなの初めて」って
長く勤めてる方が言ってた。
送別会もわぁわぁと楽しく過ぎていき、いい時間を過ごせました。
そんなに飲んでないので意識はしっかりしていましたの。

で翌日、出かける前に財布財布…と探したらない!
どこ探してもない。血の気が引いてとりあえず昨日の行動を整理した。
電車の切符を買ったのでお店ではない。
その後パンを買ってホームでコーヒー買った。

駅に電話したら届いてるという事でホッとして取りに行ったんです。
届けられた時の詳細の紙を見せられた時に目に入ってきたのが
「トイレ」の文字と「160円」の文字。

トイレには行ってないし札も入ってたからそんな金額じゃない。

ごっそり抜かれたぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

って言っても千円と小銭だったんだけど。
不幸中の幸いとは、私飲みに行く時はお金しか持って行かないんです。
電車で行くから免許証はいらないし。

本当によかった・゚・(つД`)・゚・

しかし財布に入ってた小銭を見たら50円玉2枚と10円玉6枚だけ。
500円玉と100円玉だけしっかり持って行ってるし!!
気持ち悪くて財布は処分しました。(これも付録についてた財布なのでよかった)

ぐでんぐでんに酔ってたらまだ分かるけど、そんなに飲んでもなく意識もしっかりしてて
なんで電車に置き忘れたのか(*`ェ´*)
コーヒーを買った時、電車が来たから慌てて財布を手に持ったまま乗って
カバンに入れ忘れた自分に本当に腹が立つ(*`ω´*)

でそのまま友達と合流し、ランチして喋り倒したので気が楽になったんですが。
帰りに車のエンジンがかからないというかキーが回らないΣ(ω |||)
キーレスでリモコンの反応が前から悪かったのは悪かったんだけど
なんの反応もないΣ(ω |||)
友達が近くのオートバックスに知り合いがいるからと連れて行ってもらって
電池交換して解決。
友達と別れた後じゃなくてよかった~~
友達が先に出てしまったら途方に暮れてたわ(´;ω;`)
友達に感謝感謝(つД`)ノ

長文にお付き合い下さりありがとうございました!
私がいうのもなんですが、忘れものには気をつけて下さいね(´;ω;`)

ぷくが登場してないので最後はぷくの動画を(*´v`)
化粧してる時は本当に困ります(笑)




軽めに押してますけど、いつもは勢いつけて押してくれます(´∀`*;)ゞ



参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ペレット食べた!

テーブルの上に置いていた紙袋の取っ手のヒモを
一生懸命かじっているけど。

かじかじ

いらっ

なんだかとーっても頼りない感じです(笑)
たまにアンヨで掴もうとするけど上手くいかないみたい(´∀`*;)ゞ

そんな動画です↓↓




タイトルのペレットですが。今お試しでペレットをあげています。
ご飯に混ぜて。細かいのと少し大きめの丸い形したやつ。
最初は避けて食べたり下にかなりの数が転がってたけど
昨日、食べてるとこを見た!
粒が少し大きいまるいやつをアンヨで掴んで食べてた!!
うれしい\(//∇//)\
写真撮ろうと思ったら電池切れ。スマホは…充電中。
写真は撮れなかったけど、またチャンスはあるわ
(この粒が丸いの、齧る時飛ぶのであちこちに転がっててよく踏んでます。私が)




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

ぴよぴよ~(#^.^#)

前にもぴよぴよのタイトルで載せた事あったと思いますが(´∀`*;)ゞ
今回もタイトルぴよぴよ~(≧∇≦)

動画です↓↓ 鳴き声入ってますので音量注意して下さい






ペットボトルやストローで飲もうとするとこんな鳴き方をします。


♪


今、職場ゴタゴタ… \(-"-)/ マイッタ





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

昨日の皐月賞、おもしろかったね♪♪
ファンディーナ、女ン仔ひとりで頑張った(〃▽〃)

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット