換羽

あわわわ(。Д゚; 三 ;゚Д゚) 一週間更新してなかった(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
この一週間、頑張ったなぁ~(つω-`。)
眠気に襲われっぱなし…

ぷくに変化がありまして。
おおごとではないけど換羽始まりました(笑)
病院で体重減少が急激かな~と言われた翌々日から。

たくさん抜けた

カキカキしてる傍から、首元の羽がちらほら抜けだす。
ぷくは痛がりもせずこんな表情↓↓

うっとり

うっとり~

ほぇ~

オレンジホッペの羽や冠羽もチラホラと。
換羽始まる前に体重減るってこと…ある?

♪♪

そして急に真顔になる(*’U`*)

…

一昨日からヒーター設置しました♡
本日で換羽6日目~b(←bはぷくが打った




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

イスラボニータでるぅ~♡♡

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

体重減った

昨日、クチバシカットの為病院へ。
キレイにクチバシカット終了~ついでに爪もカット~♪

ただね~体重が急激に?減り過ぎてるとか。
病院での体重104g。 117gとか118gあったものね。
元気はあるしご飯も食べています。
ちょっと気になってたのが前に比べると食べ残し多い。
うんPも小さいしクシャミも気になる。

便検査、ヘキサミタ(-"-) 
薬開始と風邪薬(っていうのかな)といつもの肝臓の水薬を処方。

体重管理、難しい…(T_T) ご飯、ちょっと増やそう。


写真はまだ暖かかった時のもので水浴び後の写真♡

1

羽づくろいの途中でカキカキのおねだり。

2

3

その後は必ずセルフカキカキ。

4

それにしても

5

見事な

6

立ちかたです(*≧∪≦)

めっちゃ怖かった出来事があった(*`ω´*)
高速乗ってたら前の車が減速しだしてしまいにゃ停車!
分岐点でどっちに行こうか迷ったらしいが
普通止まるか!?追い越し車線は車来てるから行けないし…
いやがらせ受けてるんかと思ったわ(*`・з・´)
怒りより怖さの方が勝ってたので「マジかー」やったけどさ。
しかも一人やし…。

もう、高速乗りなよ…( ノД`)





参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

モズカッチャン♡

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

乗り気じゃない

ちょっと前、何かの点検(忘れた)にきたので、
ぷくと違うお部屋で待機。
この部屋が開いてたらたま~にコソッとスタスタ入って行って
連れ戻されるぷくちゃんですが。この時はソワソワ。

チッ

おもんない

どうもここで遊ぶ気分じゃないみたい^^;

帰ろう~

!?

開いていない障子の前を行ったり来たり(^▽^;)

開けんかい!




参加しています

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ ten_ranking2 

 応援ありがとうございます 

もうすぐエリ女♪

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット