そこに行きたいけど…

今まで見向きもしなかったのに、一度気付いてしまえば
行きたがって仕方ないオカメ達…
ぷくがこの日そうでした

じ~

悩めるオカメ

諦める

降りようとして諦めました

励まされるオカメ

再チャレンジか?

やる気のオカメ

あまりお手入れしてあげなかったチップに励まされ

考えるオカメ

やる気だした(笑)

体勢変えて

わっしょい

やっぱり断念

結局下に降りずに登ってきましたとさ(笑)

ぽ~ん


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(^O^)/

『・・・』のお写真のぷくるちゃん、
降りられるかどうか考えてるお顔が
なんとも可愛らしいです~(,,・θ・)

りとちゃんの方が何度も『ぽ~ん』が出来る
お転婆さんなんですね~☆

ふたりとも性格が違っていて見ているだけで
なんとも楽しいですね♪♪

笑った!笑った!!

ぷくちゃん、かわいいな~ってみていて
(冠羽)だけでもかわいい☆

でも、最後のりとしゃんで爆笑!!

こんばんは

動きを追うと本当に可愛いですよねっ♪
・д<
ひょこっと顔を出している姿にメロンメロンパンよ~♪
家は、ドアの上から後ろ向きで滑り降りようとチャレンジするんだけど危ないので止めています・・・。(;^_^A

うちの子らもそうなんですが、一度行ってしまえばなんてことないのに、その勇気がなかなかなんですよね・・・
でも知らない間に克服してたりとかも^^;
ぷくるちゃんっもいつの間にか克服してるかもしれませんね。
りとちゃんお手本見せてあげてー

もう一度やってみるのぷくちゃんのもっふり加減とあんよが可愛いです!
そしてもふちり!ごちそうさまでしたv

チップに励まされたけど無理だった?
首をかしげる姿が可愛いよ~
よいしょと頑張ってみたのにね。
ぽ~んってしたらいいのよ!
ぽ~んとね!

ぷくるさんはぽ~んが出来ないんですね♪
初めてのスキー場でリフトに乗れない感じでしょうか?行きたいけど怖い。
その様子がたまらなくかわいいです♪

↓ぽ~んもとってもかわいいです!飛ばずにぽ~ん♪ですね!

そうそう、ここと決めたら同じところばっかり行くよね(笑)。

ぷくるちゃんは下にいるダンボちゃんに会いに行こうとしてたのかな?
チップに励まされてるぷくるちゃんかわいいね(≧ε≦)。
さぁ~どうやって向こうに行こうかねぇ。
下を覗き込んで思案してる仕草が可笑し~(笑)。
むちゃせずに諦めたぷくるちゃん偉いぞ!

りとぽんはお気に入りの場所からぷくるちゃんの様子を見守ってたんやね(^O^)。
今度、ぷくるちゃんにぽ~んとしたら大丈夫だよってアドバイスしてあげてね!(b^ー°)。

頭から降りる派と後ろ向きでアンヨから降りる派に
分かれますよね~。
ぷくちゃんは頭から降りていく派なんだね。
けっこう高さがあったので諦めちゃったかな。
降りれそうだけど・・と悩んでいるのがかわいいよ~!
うちの子たち(特に はな)は 慎重派なので
ぷくちゃんの気持ちはよ~くわかると思うよ!

てれんぱん さんへ

こんにちは♪
しっかり見てジャンプするか
つたって降りるか考えてたのかも(笑)
ジャンプする時もあるけどかなり勇気出してるようですi-278
りとは嫌がらず怒らず何回もぽ~んしてくれました( ´艸`)
どうしてもそこに降りたかったみたい(笑)
かわいいありがとうございます♡

みん さんへ

笑ってくれた?i-237
冠羽だけの写真、ピンともずれてるし
本当はボツ写真なんだけど使っちゃいましたよ~(笑)
りとにも大爆笑ありがとぉ~ヾ(>▽<)ゞ

ぷろろ さんへ

こんにちは♪
面白いしいい写真が撮れたりしますよね~
カメラ構えてない時に面白い事やってくれるのが
多いけどたまに撮れると嬉しいi-278
カリン様、高度な技をされるんですね~(^▽^)
素晴らしいi-237

ニコマコパパ さんへ

そうそう(笑)勇気出すのに時間かかりますよねi-237
勇気出したらしつこい!ってくらい行っちゃうしi-229
ぷく、日によって行ける日と行けない日とあるみたいです(笑)
りとはそこにはあまりいかないんですよね~不思議だ…(^^;)

楓 さんへ

ありがとうございます♡
ちょっと内股ですね( ´艸`)
もふちり、ご賞味いただけて良かったですi-237

Chidya さんへ

せっかく励ましてもらったのにね~
(ろくに毛づくろいもしなかったのに(笑))
もう少しの勇気が出なかったみたいですi-278
かわいいありがとうございます♡

ぽ~んでしょ~
やる時もあるんだけど勇気が足りんのよね~^^;
by ぷくる

ひな さんへ

うふふ( ´艸`)ぽ~んできるんですよ~♡
でもこの時はぽ~んすることを忘れてたのかも(笑)
行きたいけど怖い。その通りですi-237
かわいいありがとうございます♡

↓ぽ~んもありがとう~(>▽<)
そうなんですよi-236飛ぶんじゃなくぽ~んです(*^▽^*)

りん坊 さんへ

しつこいな~って思うよね(笑)
ぶぶー (^з^) 紙を科に利に行こうとしてるんですよ~
そこはちょっと大事な物とかあるから阻止してたんだけどね。
どうするかな~ってこの日見てたら諦めてたi-229
チップに励まされるぷくに可愛いありがとう♡
りとは大概ここから静観してること多いです(笑)
知らぬふりして必死に遊んでる時も多いか(*^▽^*)ゞ
ポ~ンってする時もあるんだけど今一歩勇気が足りないようですi-278

hana to maron さんへ

梯子は頭から降りることが多いですね~
ソファーとかは頭からと後ろ向きからと
降りたりしますi-236
この時は諦めちゃった(笑)
でも何回か行ってたから本当は行きたかったんだろうな~(^▽^;)
マロンちゃんの方が積極的なんですね( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する