お菓子のカゴ 3

寒いですね  大寒波。冬将軍…寒すぎる…

さてさて昨日の続きです(笑)

お菓子のカゴ、遊ばれた結果です

結果(笑)

まぁ~お見事!!

それでも遊ぶ我が子たち
写真はぷくだけですが、りともしっかり遊んでました

るんるん♪

るるるるんるん♪

るんるん♪

るるるるんるん♪

あはは~♪

その結果が

結果(笑)

さすがにもう捨てました

P.S ここまでくるのには数日かかってます(^^ゞ


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

お菓子のカゴ、輪っかになっちゃいましたね。
流石おかめの破壊力!
でもこれだけ遊んでくれたらカゴも本望でしょう。

寒いので外出が嫌・・・。

うわぁ~。すごいですねっ♪指輪?腕輪?のようになっていますな~。
これだけカジカジしてくれるとなんだか嬉しくなりますね♪
o(^ω^)o

お菓子のカゴもここまでくるとお見事!
よくぞここまでって感じですね(^_-)-☆

まぢぃ~?
こんなに遊んでくれるなんて
嬉しいですね♪
ぷくちゃん、楽しそう!!

ありゃりゃ、壊しちゃうんですね~~、、
リンタンと一緒ではないですか(笑)

インコもオモチャを壊すのを
初めて知りました~、壊されたおもちゃ可愛いぃ♪

あははっやっぱりこうなっちゃいましたか~(笑)
でも想像をはるかに超えてる~お見事!
夢中になって遊んでる姿って
ホント可愛いですよね~❤❤
また同じお菓子買ってくる??(笑)

……え?こんなんなっちゃったんですか?( ̄▽ ̄;)渡した甲斐がありましたね♪

ホントやね~(笑)。
見事に破壊したねぇ。
ぷくるちゃんとりとぽん、楽しそうに夢中になってカジカジしてたもんね(^w^)。
でも、さすがに頑丈そうな輪っかだけは残ったね。
その輪っかで楽しそうに遊んでるぷくるちゃんは無邪気でかわいいね(≧ε≦)。
もしかして、輪っかになるのが分かっててカジカジしてたりしてね(^w^)。

ほんまに大寒波やね~(∋_∈)。
事務所の洗濯機につないでるホース内の水が凍って洗濯機使えませ~ん(◎o◎)。
でも、このくらいで文句言ってたら罰あたるね(^_^;)。

こんにちは☆

すごいですね!!お菓子のかご!!あんなになるなんて,さすがオカメです…!!それにしてもぷくちゃん楽しそうですね…見てるこっちもにっこりしてきます,かわいいですーー(*^_^*)

そしてついに!!
我が家にもオカメちゃんがやってきました☆
ぷくちゃんとおんなじ,パイドの子なんです(^O^)昨日うちにやってきて,まだそっとしておいてるのではやく一緒に遊びたくて今からうずうずしてます♪

ところで,ショップの店員さんに,まだ完璧に一人餌になったわけではないので,粟玉とフォーミュラをお湯でふやかしてお皿に入れて置いといてください,と言われてその通りにしているのですが,昨日も,今日も,全く食べる気配なし!!で,シードや粟玉をしっかり食べております…

いつくらいまで,この粟玉&フォーミュラのふやかしフードを与えていればいいのでしょうか…??あんまりふやかしフードを食べる時期をのばしてもいけないのですよね??

教えてくださいm(__)m

お見事❤
芸術作品の完成ですね☆
これはネックレスにはならなかったのですか?*´m`むふ♪
ぷくちゃん楽しそう♪♪

寒い日が続いていますがtentenさんも
風邪ひかないようにお気をつけてくださいね●´ェ`●

楓 さんへ

こんにちは♪
ふと見たらこんな状態でした(笑)
オカメの破壊力、凄まじいですねi-278
捨てずに取っといて本当に良かったです( ´艸`)

ぷろろ さんへ

私も寒いと動くのが嫌になります(笑)
カゴの原型なくなっちゃいましたi-278
ここまで遊んでくれると本当嬉しいですね≧(´▽`)≦
その代わり散らかりようはハンパなかったi-229

あやな さんへ

期待通り遊んでもらえて嬉しいですねi-237
でもまさかこんな形になるとは
予想をはるかに超えてましたが(笑)
気持ちいいもんです♡

みん さんへ

まぢなんですよぉ~(笑)
輪っかだけになって原型無くなりました
これだけ見たら何が何やらさっぱりです(^▽^;)
それはもう~楽しそうに遊んでましたよi-278

ママ犬 さんへ

(≧∇≦)/ ハハハ リンタンと一緒です( ´艸`)
カゴの部分は見事に破壊してくれて
輪っかだけがポツンと残りました(笑)
それでも遊んでくれるんですけどね~
インコは齧るのが仕事のようなもんなんで
本もこの子たちのクチバシ型がくっきり残ってますi-278

kyon さんへ

はい(^▽^) 原型がなんなのか分からないほど
見事に破壊してくれましたよ(笑)
ふと見たら輪っかだけになってた時は
笑いが出てきましたi-278
私もここまでとは想像してなかったので(^^ゞ
同じお菓子、もう一個買って実はまだあるんです( ´艸`)
誕生日の時にでも渡そうかなi-179

聖華 さんへ

そうなんですよ~(笑)
これ、元は何?って思うくらい破壊されましたi-278
遊ぶやろう~と思って渡したのがビンゴでしたヾ(>▽<)ゞ
捨てなくてよかったわぁ~(^w^)

りん坊 さんへ

お見事でしょう~(笑)
もう齧る時、目が輝いてますもんねi-235
カゴの部分はすぐ齧られてたからね~
まぁ~散らかりようも凄かったけど(笑)
楽しければ散らかるくらい平気さ~(≧∇≦)
おぉ~輪っかが残ると思って遊んでたら
めっちゃ天才オカメだわ!こりゃ自慢できる( ̄▽+ ̄*)
可愛いありがとう~i-178

ホント寒いね!朝初めて雪降ってるの見たよ~
(この間は寝てて見てないし~)
今は晴れてるけど…
明日は少し寒さ和らぐみたいですねi-236

もめら さんへ

こんにちは~♪
齧るのが得意なだけあって
ここまでやっちゃってくれました( ´艸`)
遊んでる時は目が輝いてますからね~(笑)
かわいいありがとうございますi-176

お迎えおめでとうございますi-237
早く一緒に遊びたいでしょう~?
私もお迎え当時はそうだったので気持ちすごくわかります!

ご飯の件ですが、ぷくるはずっとフォーミュラーを挿餌してたので
一人餌切り替え時はご飯をふやかした状態で置くことはしてなかったです。
乾いてる餌をしっかり食べてるという事なんで切り替えても大丈夫とは思うんですけど…
あまり長い間、ふやかしたご飯はよくないと思いますし…。
今生後何日ですか?
うちは皮つきシードやペレット(鳥の栄養バランスを考えて作られたペレットフード)
をばら撒いてそれをついばんでたので徐々に挿餌の回数を減らし
一人餌に切り替えました。完全一人餌になるのは個体差もありますが
ぷくは2ヶ月くらい。りとはもっと早かったです。
体重も一つの目安になるかと思います♪
分かりづらかったらすみません(^^ゞ
あと、これは獣医さんに言われたんですが小松菜とかチンゲン菜も
時々上げた方がいいみたいですよ♪

また分からなければ、言って下さいね(^^)
私も分かる範囲でお答えしたいと思います。

satori さんへ

ありがとうございますi-237
本当、芸術ですねヾ(>▽<)ゞ
このお菓子のカゴもここまで遊ばれて
満足だろうと思います(*^m^*) ムフッ
さすがにネックレスにはしなかったです(笑)
かぶったら面白かったんだけどなぁ~ ( ´艸`)
satoriさんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね♪

いやいや・・お見事!
2羽の共同制作ですね~
鳥さんの集中力ってすごいものがあると思います
ぷくちゃん、りとしゃん、すごいね!

hana to maron さんへ

お返事遅くなってすみませんm(_ _ )m
ありがとうございます♡
2羽力合わせて(実際別々だけど(^_^;))
素敵な作品が出来上がりました(笑)
集中力、見習わないとダメですねi-229

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する