ちょうどいい距離

羽づくろい中

ぷくりとのお気に入りの場所の一つ。
いそいそ羽づくろいをしてるぷくるです

りと登場

りとしゃん、登場~

一生懸命

それぞれ夢中

いそいそがしがし

この距離がいいらしい。

この距離感が一番いいみたい


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

なんやかんや、なんとなーく
近くにいるってのが
かわいいですよね♪

それにしても
そんな、ななめの滑って、止まりにくそうな棒が
たのしいんですね~w

ぷくりとちゃんのちょうど良い距離は
20㎝くらい??(笑)
お互い気になる存在で
つかず離れずが良いんでしょうね~
お気に入りの場所を独り占めしない
おりこうさん達です♪
…にしても細い棒に器用に止まってる~(笑)

↓↓りんちゃんのご飯に浸かっちゃってますね(笑)
一度してみたかったのかも~(#^.^#)

バランスと距離!!

10センチほどの距離なのでしょうか?
近すぎず、遠すぎず・・・。
^-^;
お互いに気にならない距離・・・。


なんだかカップルが公園とか川とかに座るときに他のカップルと距離を空けるみたいなかんじ?
^Д^;


ぷくちゃん、りとちゃん細い場所でバランスとってすごい!!

こんばんは♪

20センチくらいがふたりの丁度いい距離なんですね。
前記事、おかめちゃんも入れる大きさだったら餌箱にダイブするんですね。

お、ちょうどいい太さの止まり木?ですね(* ̄m ̄) ププッ

ふたり並んでいるところも見てみたいけど、それぞれ楽しそうにしていて、こんな光景も可愛らしいですね(^-^)

ちょうどいい距離があるのですね。
ぷくちゃん&りとちゃんにも(笑)
気になるのか ならないのか
お互いが邪魔にならない距離なのかな?
お気に入りの場所で仲良し~♪
目指せ!ちょうどいい距離!
我が家のコ達に言ってみました(笑)

ケンカしないのが一番だから距離を保つのはいいかもしれないですね。オカメ同士でベッタリになったら人になつかなくなるし難しい所ですね(>_<)


(ノω`*)アヒャヒャ

微妙な距離を保ってお互いに羽づくろいしたり
ガジガジしたりしとるのねぇ~~(●≧艸≦)゛

特に話をするわけもなく、お互い気にせずに没頭!!
可愛いですねぇ~~(//∇//)

仲良しじゃなくとも、同じ空間、同じ場所におるって
やっぱり見ててほのぼの和みます^^
ま、欲をかけば、ふたり寄り添ってる画なんぞ見てみたい♡
無理?( ̄‥ ̄) よねぇ~~( -`Д´-;A)

つかず、離れずの距離がいいんだねぇ。
なにげにそばにいるっていうのがいいのかも・・
お互いに安心してるって感じが伝わってるよ。
つかまるにはちょっと細いんじゃ・・と思う
ようなトコだけど、お気に入りの場所なんだよね~
お気に入りの基準って「?」って思うようなトコが
好きなんだよね。(うちの子らも、なんでこんなトコ
が?っていうトコがお気に入りだったりします~)

こんにちは(^O^)/

ふたり、微妙な距離感なのですね~
でも視界には入っていないと
不安になっちゃうのかな!?

先日のぷくちゃんとりとちゃんの
大人食い&ダイブいいなぁ♪
私もお菓子がたくさん入ったプールに
ダイブしたいです(*^_^*)

みん さんへ

離れすぎず近すぎず(笑)
この距離がお互いにとって
いいんでしょうね~i-237
この斜めの細い棒に器用に掴まって
寛いでますよ~(≧∇≦)
よく横歩きで移動してますi-278

kyon さんへ

威嚇せずリラックスできる距離は
このくらいみたいですi-237
何かで遊んでたり食べてたりすると
お互い気になって仕方ないのに
近づきすぎるとアウトなんですよね~
本当ここではいい距離保ってお利口さんですi-278
意外と居心地よさそうですよ( ´艸`)

りんちゃんのご飯に本当申し訳ないです(;^ω^A
でも表情は生き生きしてます(笑)

ぷろろ さんへ

だいたい20cmくらいかな~
お互い自分の事で必死になって
遊んだり羽づくろいしてましたi-278
この距離が一番いいみたいですねぇ~(笑)
本当、お互い気を使ってる感じみたい(*^▽^*)
この細くて斜めになった感じが
結構お気に入りなのかもしれないi-237

楓 さんへ

はい(^^)v
さっきもヒモを巡って近づきすぎて
プチバトルをしてました(笑)
たくさんのご飯の山に
ダイブせずにはいられなかったのかもi-237

しまぺんぎん さんへ

ちょっと止まり木にしては
細いんだけど、器用に乗ってます( ´艸`)
私もピタッとくっついてるとことか
1~2cm間隔で揃ってるとことか見たいんだけど
無理みたいです~…f(^^;)
しまぺんぎんさんの言うとおり、
こんな距離もいいもんですねi-233

Chidya さんへ

そうなんですよ~
近づきすぎるとお互いが威嚇しあって
プチバトルになるんです…i-229
この距離感が一番いいみたいですね(笑)
私としては…もう少し、近づいて欲しいんだけどi-278
RubyちゃんとLizzたんの距離は
近づきすぎ??(#ノ▽ノ#)

聖華 さんへ

お互いがこの距離で落ち着いているから
いいんですけどね~(笑)
てんとつむはお互いべったりだったけど
人にもなついてましたi-236
親思いの子だったのかな(#ノ▽ノ#)

norori* さんへ

このくらいの距離が
一番しっくりくるみたいです(笑)
お互い自由な時間を過ごしてるでしょう~i-237
もう他鳥が何してるか気にならないみたいで(^▽^;)
そうなんですよね!
くっついてなくても、同じとこにいるだけで
可愛くて面白くて楽しめます(笑)
寄りそってる姿…私がいっちばん見たい(≧∇≦)
でも無理なんだよね~
今はもう諦めましたi-229

hana to maron さんへ

このくらいの距離が
お互いにとっていいみたいです(笑)
本当、何気に近くにいるんですよね~i-237
そこがまた面白い(笑)
この棒は斜めだし細いし
つかまりにくいと思うんだけど
この子らにとったらそんなん関係ないね!状態です(笑)
意外と居心地いいみたいですよi-278
お気に入りの基準。怖いもんの基準。
本当謎だらけですよね(^▽^)

てれんぱん さんへ

こんばんは♪
この距離が一番いいんでしょうね~
私の願いはピッタリ寄り添う…
ってのが理想なんだけど(笑)
難しいですね~i-229
でも何気に近くにいるのも面白いですi-278

大人食い、この子らにとっては
夢のようだったと思います≧(´▽`)≦
好きな物に飛び込むのって…
ステキですよね~~i-237i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する