取れる瞬間が見たい

尾羽

ちょっと前のぷくちゃんですが、
今にも抜けそうな尾羽がありました
こんな尾羽を見ると取りたくなるんですが、
自然に取れるのを見るのも好きなんです^^;
で、自然に取れるのを見ようと見てたんだけど

尾羽~

ちょっと目を離した時に抜けてた

固定

その瞬間を見れんやったのは残念だけど

持って回ろう

楽しそうに遊んでるのを見てると「ま、取れる瞬間見れなくてもいっか
って思うんだけど~

やっぱりその瞬間が見たい(笑)


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 
 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

今にも抜けそうなのってすっごく気になりますよね!
引っ張りたくってしょうがないです←子供かいww
取れる瞬間ってカメラ構えるとなかなか抜けてくれなくって
諦めてスイッチオフにするとあっさり抜けたりね┐(´-`)┌

でも一度だけ撮影に成功したことあります!!←自慢w
もし良かったら♪↓
http://www.youtube.com/watch?v=uNPNE_l1N-4

こたつほしいな~♪

ぷくちゃん尾羽怖がらないんだね~♪セキセイインコの「がっちゃん」は尾羽怖がっていましたよ~。^Д^;


カリン様は怖がらずに尾羽をくわえて遊んでいます。
私は尾羽がヒョコっと飛び出ていると、途中で折れているんじゃ?


と少しドキドキ・・・。してしまいます。(;^_^A

抜ける瞬間ってあっという間で
気が付いたら落ちてる事多くて…
飛びながら落ちていくの見たりで
なかなか瞬間は見れないです^^;
抜けた羽根で遊ぶぷくちゃんかわいいな~
ぴるは興味なしで私がそばに持っていくと
怖がって逃げてしまうんです…

りとちゃんのカシャカシャ遊びもかわいい~

ほ~ぅ!!Σ(´д`ノ)ノ

数少ない?尾羽って抜けるものなのねぇ~!!
ビックリしたよぉ~~
うんうん、確かに抜ける瞬間見てみたいかも(人´З`)

自分の抜けた尾羽で遊んじゃうなんて、すごいなぁ~♡
ぷくるちゃん、持ってまわっちゃうんだ?(ノω`*)
その後はどうするんだろう??
りとちゃんに見せてあげるのかしら~?(*´ー`*)

確かに抜ける瞬間てなかなか見れないですね(^-^; 見たいなぁ。カメもぷくちゃんみたいにくわえてクルクル回して遊んでました~クチバシ器用に使いますよね~

羽が取れる瞬間見てみたいですよね~
くぅは飛んだ瞬間に取れて
ハラハラと落ちてくるのを何度か見たことがあります(#^.^#)
あとはいつの間にか取れてて
お掃除してたら見つけたり(笑)
羽を咥えて歩いてる姿って
可愛いですよね~大好き♡

りとしゃんも激しくカシャカシャやってますね~
やっぱりルチノーはカシャカシャ好き!?(笑)

たしかに~!
抜け落ちてるの見るか
飛んだとき、落ちてきて気付くか・・・
抜ける瞬間て、なかなか
シャッターチャンスないですね~!

あんよで押さえてるとこ(踏んじゃっただけかな?w)
いい感じだわ~♪

こんばんは♪

今にも抜けそうな羽、気になりますよね。
うちも琥珀がひな換羽中なのでうずうずしてます。

おお~~、可愛い!!
抜けた自分の羽根もおもちゃになるんですね~~(* ̄m ̄) ププッ

わたしも抜けた瞬間は見たことなかったわ。

ピカちゃんの養母さんへ

見ましたよ~(≧∇≦)
めっちゃ興奮しましたi-237
その瞬間見れてしかも記録に残せていいなぁ~♪
一緒にぴかちゃんの爪切りも見ました( ´艸`)
あ~やってするといいんだ!って思ったけど
ぴかちゃんだからさせてくれるのかな~とも
思ったりi-228
貴重な物見せて頂きました≧(´▽`)≦

ぷろろ さんへ

私コタツ布団買わなきゃ…^^;
そうですね~怖がらないですね(*^▽^*)
がっちゃんは苦手だったんですね。
カリン様は逆に遊んで回るのね~i-278
咥えて歩いてるのって可愛いですよね(笑)
大概真っ直ぐ出てるのは根元から抜けかけてるのが
多いと思いますよ~i-236
でも変な方向に向いてると気になっちゃいますよね^^;

あやな さんへ

そろそろ抜けるな…って思ってたら
いつの間にか抜けてて「しまったー見損ねたー!」
って悔しい思いをしています(笑)
飛びながら落ちて行くの見るのも
いいですね~i-237
それでもなんだか嬉しくなります( ´艸`)
ぴるちゃんは怖がって逃げてるんですね~
いつか自分の尾羽で遊ぶかなi-236
りとのカシャカシャ遊びも見てくれてありがとう~i-178

norori* さんへ

尾羽も生え変わるんですよ♪
その羽根を咥えて遊んでます( ´艸`)
抜けそうな瞬間、私はめっちゃ気分がいいんですよ~(笑)
スッキリ感っというかなんというか…i-278
スッとしますよ(笑)
その羽根咥えて歩いたり軸の部分をクルクル回してみたり
延々してる時がありますi-278
りととはたまに奪い合いしてますね^^;
誰の尾羽でも一緒(^▽^;)関係ないみたい(笑)

聖華 さんへ

瞬間見るぞ~って構えてると
分かってるかのように抜けないし、
よそ見してたらいつの間にか遊んでるし…^^;
難しいですよねi-229
カメちゃんもクルクル派ですね♪
クチバシ本当器用ですよね~i-237

kyon さんへ

なんかスッキリした気分になるんですよねi-237
羽が抜ける瞬間って(笑)
その瞬間が見たくてジ~ッと見てたら
まぁ~なっかなか抜けないですよねi-237
飛んでる時に抜けてハラハラ落ちるのも
いいですね~( ´艸`)
鳥好きってこんなことも愛おしくて仕方ないですねi-178
りと激しいでしょう~(笑)
ストレス発散でもしてるのかしら(;^ω^A

みん さんへ

ねー!その瞬間って何故かこっちがスッキリするし
貴重な物見れた気分になるんですよね~i-237
いつの間にか抜けてる…っていうの、
多々あります^^;
アンヨで押さえてるのね、噛むとこがずれないように
押さえてるみたいですよi-236
アンヨ好きにはたまらない(と思う^^;)から
載せちゃいました(>▽<)

楓 さんへ

気になって気になって
仕方ないです…i-229
そっと抜きたい気もするし
取れる瞬間が見たい気もあるし(笑)
琥珀ちゃん、換羽中なんですねi-237
羽集めるのも楽しいですよね(^▽^)

しまぺんぎん さんへ

ありがとうございますi-237
尾羽は絶好のおもちゃになりますねi-278
抜けそうな羽を見つけた時、
その瞬間が見たくてジ~ッとガン見してるんだけど
目を離した瞬間抜けてることが多いんですよねー(笑)
瞬間見た時は気分スッキリ爽快です(≧∇≦)/ ハハハ

解ります^0^
抜けた瞬間って見たいですよね^0^
私もまだ見たことありません・・・
もっと観察しなくちゃ
後、折れた羽も気になります^^;

reimama さんへ

その瞬間ってなんかスーッとした気持ちに
なりませんか(笑)?
そん瞬間をみようとジ~ッと見てても
その時には抜けず、ほんのちょっと目を離したすきに
抜けてるんですよね~i-229
私ももっと観察しなきゃ^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する