お泊り編 その2

お泊り編パート2です

取り合い

確かマンチボールは二つ持たせたはずなのに…
なんで奪い合うのか未だにわからん

ぷくりとが遊んでるうちご飯食べるりんちゃん

一列

何故か一列に並んでおります(笑)

奥が気になるんでしょうか。
りんちゃんなにやら必死に覗いてます。

近づくが…

そこへ興味津々のりとが近づきますが~

怒られる

怒られちゃった

その隙にご飯たべてるぷくる。

その隙にご飯

片足入ってるやん!
お行儀悪いよ~

視線感じます。

昨日のこの写真

りんちゃん登場

同じ方向に走ってるのはぷくるが咥えてる枝を、
りとが奪おうと追いかけだして、それにびっくりしたりんちゃんが
逃げてるという場面だそうです
りんちゃん、何故同じ方向に逃げるの?

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今日は早めに更新σ(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

楽しそう~~~~i-274i-274i-274i-185
みんなマイペースのような、そうでないような、、、
なんともいえない距離間がとってもおもしろいですねi-237
床をオカメちゃん3羽がトテトテ歩いているところを想像するだけで、
ニヤニヤ…顔がほころんでしまいます。
私、オカメちゃんと触れ合ったことないんですよ~。
遠くから眺めたことしかないんです。
一度でいいからナデナデしてみたいなー❤

賑やかなお泊り会♪

みんなマイペースですねっ♪
可愛い♪
(*^ω^*)

追いかけっこの間にごはんを食べたり、マンチボールを奪い合ったり、

ぷくちゃん、りとちゃんが遊んでいるうちにごはんを食べるりんちゃん♪
だったり♪
(●´∀`●)


おもちゃの取りあいはやっぱり可愛い♪
おやつも取りあったりしますか?
^-^;

昨日、酔っ払ってしまい
二日連続で、みた~!!
りんちゃん、久しぶり~☆

あの、りんちゃんが
ぷくりとしゃんに
タジタジ・・・?


も~っ
3羽、かわいくて・かわいくて
おもしろくて
そして、楽しかった~♪

環境かわっても、あんがい大丈夫なんですね~♪

なんだか圧巻♪
でもあっちもっこちもパラダイス♪
個性もそれぞれっぽくて、これまた面白いですねぇ♪
ホントにホントに楽しそうすぎます!
ずっと見てても飽きないだろうなぁ♪かわいいですねぇ♪

ヾ(≧▽≦)ノあははは!

2個あるはずのマンチボール奪い合いって!!
面白過ぎますねぇ~(●´艸`)フ゛ハッ
もう1個を近くにコロコロと転がしてみたいなぁ~♡
どんな反応するんだろう?(ノω`*)

りとちゃん、りんちゃんに「こら~」言われたかぁ~っ
本当に「こら~」言ってる口がまたなんとも(´ー`A;)

片足を餌箱に入れちゃうぷくるちゃん、、、
勢い余ったか?Σ(´д`ノ)ノ
慌てないでゆっくり食べなよぉ~!!

最後のお写真、同じ方向にりんちゃんも逃げてたとは!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
テンパっちゃったのかなぁ?(笑)

こんばんは♪

りとちゃん、りんちゃんにおこられちゃった!
みんなマイペースですね。
ぷくちゃんはおっとりご飯食べてるし。

ご無沙汰してます!!ぷくりとちゃんはあんまりお互いに威嚇しないんですか。うちのお玉ととんちゃんも、ぷくりとちゃんのように遊んでくれたら~と思ってました!!

遅くなりましたが、てんちゃんが虹の橋を渡って1年経ったんですね。あの時はしばらく涙が止まらなかったのを覚えてます。今でもたまにてんちゃんの姿を見ると癒されます!ぷくりとちゃんをいつまでも見守って欲しいですね~(^-^)

りとぽんは一緒に遊ぼうとして何回もりんに近づいてきてくれてたのに毎回こんな風に威嚇されてましたi-237
でも全然平気みたいで楽しそうに遊んでたよ。
必死で怒ってるりんが呆気にとられてたかも(笑)
やっぱ大物やね~。
ぷくるちゃんとりとぽんのマンチボールの奪い合いもすごかったよ~。あそこまでいくとスポーツやねi-179
あまりおもちゃで遊ばないりんも二人の目を盗んでマンチボールをカミカミしてたからねi-277
マンチボール恐るべし!

そうそう、ぷくるちゃんとりんがご飯を食べるときは、りとぽんが何か他のことに夢中になってるときだったような(笑)
りとぽんはこれもしたいしあっちも追いかけたいしナデナデもしてほしいし、寝る暇もなく動き回っておりましたi-179
お泊り中りとぽんが一番充実してたんじゃないかな~。

みんな性格違うから、余計に相手がしてること、持ってるものが気になるんでしょうね^0^
3羽で写った写真が沢山撮れましたね

りとぷくちゃん 初めてのお家でも元気ですね~
着いた時も固まったりしてないですよね??
すごいなぁ…しっかりご飯も食べてるし…(^。^)
くぅなら固まって動かなくなりそうす!
ホントみんなわらわらと集まって楽しそ~♫
性格が穏やかなおかめちゃんは
あまり喧嘩にならないのですね~
とっても素敵なお友達と過ごせて
お泊りも悪くない!って思ってるのかな??

sumiremaman さんへ

ホント楽しそうですよね~i-237
写真見てるだけで楽しくて、
その場にいたらもっと楽しいんだろうな~≧(´▽`)≦
それぞれマイペースに遊んでますよねi-278
トテトテ歩く姿は本当にかわいいです(笑)
2羽でもかわいいのに3羽となるともう~
悶絶もんですi-237
はぁ~直で見たかった~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
オカメと是非触れ合って欲しいですi-237
スミレちゃんやジュニオちゃんと比べたら
かなり大きいですよ~i-236

ぷろろ さんへ

それぞれで遊んでますが
賑やかなお泊り会だったと思いますi-237
自分ちのようにおもちゃ奪い合ったり
追いかけっこしたり…
どこに行っても変わらないんですねぇ~( ´艸`)
かわいいありがとうございますi-237
おやつをあげる時はそれぞれにやってるので
あまり取り合いはないけど、
外に置いてるご飯(2つ用意してんのに(笑))
ぷくが食べてるとこにわざわざりとが割り込んで
プチバトルしてますi-229

みん さんへ

楽しい飲み会だったんですね~i-237
続けて見てくれて
ありがとうございますi-178
そうなんですよ!あのりんちゃんが、
てんによく怒られてたりんちゃんが(笑)
若い者の勢いに押されてました(^▽^)
たぶん(笑)
まだ3羽物語続きます~(#ノ▽ノ#)
また覗きに来てね♪♪
環境変わってもへっちゃらみたい。
おもちゃ持参させなくてもよかったかも…?i-278

ひな さんへ

大勢いると本当楽しいし
かわいいですよねi-237
2羽だけでも楽しいのに
3羽となると可愛さ楽しさも3倍ですi-237
その場にいたかった(笑)
決して仲良く遊んではないんだけど
それはそれで面白いんですよね~( ´艸`)

norori* さんへ

マンチボール、
ぷくりとが帰ってきた時は一つ分解されてました(笑)
でも、この写真の時にはまだ
キレイに残ってたはずなんですよね~i-229
あと、木くずを巡って追いかけっこしてると聞いて
なんとまぁ~エコなんでしょ!って
感心しました(笑)
りとはりんちゃんに近づいて行ってたみたいだけど
よく怒られてたみたいです(;^ω^A
でもめげないので強い子だわi-278
ぷくもご飯りとに取られるとでも思ったんかな?
全身で阻止してるみたい( ´艸`)
りんちゃんも同じ方向に逃げるなんて
お茶目ですよね~
状況聞いてなかったら、何かを目指して
向かってるみたいに見えますi-237

楓 さんへ

りとは怒られても
あまり落ち込んではないようです(笑)
なんか怒っとるな~としか思ってないかもi-237
このリラックスさ、安心ですね(^▽^)

うっち~さんへ

こんにちは~♪
いえいえ、威嚇しまくりです(笑)
近づきすぎるとダメみたい^^;
一定の距離を持って遊んでますi-236
相性ってあるんですね~i-229
うちももっと仲良くお互いハミハミして欲しかった(笑)

あっという間に一年経ちました。
みんなにこんなに愛されたてんは
本当に幸せ者ですi-228
癒されると言ってもらえて天国で喜んでますよ(^^)
本当にありがとうございますi-178

りん坊 さんへ

りとって怒られても
あまり気にしてないみたいですよね(笑)
私だったらショックで暫くは
立ち直れないかもよi-278
でもりんちゃん怒りながらも
3羽で写ってる写真があるからおもしろいi-237
おもちゃの奪い合い、面白いでしょ(笑)
トコトコ二重に聞こえる足音が可愛いんだよな~
お~りん、齧ったのね(≧∇≦)
面白そうに見えたんやろか(笑)
りとが遊んでる時にゆっくりご飯食べるりんちゃんとぷく…
笑えてきちゃった( ´艸`)

reimama さんへ

それぞれ個性があって
本当可愛いし面白いですよねi-237
近づけないけど、お互いのすることが気になって
仕方ないんやろうな~(笑)
3羽でこんなに楽しいんだから
reimamaさんのお家はもっと賑やかで
楽しいでしょうね(#ノ▽ノ#)

kyon さんへ

初めてりんちゃんと会った
ほんの一瞬だけ固まったみたいだけど
もう後は自分家同然のように遊んでますよね(笑)
私の最初の心配はどこへやらですi-229
楽しそうに遊んでる様子見て本当に安心です♪
お泊り最高!って思ってるかもしれないですねi-236
3羽揃ってるとこは最高に可愛くて
写真見ながらニヤニヤしてました(^▽^)

楽しいですね~♪
りんちゃん、幼い二人に振り回されちゃった感じかしら?
幼い二人は怖いもん無しって、感じですね(^∇^)
みんなで同じ方向にダッシュ、面白い(^-^)

たま係り さんへ

大勢いると楽しいですよね~♪
その場にいたかったですi-229
自分家だろうがホームスティ先だろうが
お構いなしって感じですよね(笑)
同じ方向にダッシュ、私も笑いました(≧∇≦)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する