入浴?いいえ、水浴びです。

一気に秋の気配ですね~
ってか、寒いくらい…。
これからは防寒対策に悩まないといけない季節になりましたね。
うちは今はビニールシートで保温してます。

水浴びももう終わりかな~って思ったので、
前に撮った水浴び風景を見て下さい
水浴びというより、入浴?みたいなぷくるなんです

昔、ぷくが挿餌時代にスプーンと一緒についてた容器を
ぷくりとの目の前に置いてたんだけど、
すぐ寄ってきて水浴びしたそうな感じに見えたんです。
です




なので、プールを用意しました




ぷくる、動いてないんですよね~
浸かってるだけっていうか(笑)

いい水だな♪

あははん♪

いい水っだな♪

りとはそれなりに水浴びの形になってたよね

あははん♪

しぶき~が~あ~ちこちから

からだにあたって~♪

あなたは確かに温泉に入るカピバラのようでした

ふたりとも、手で水しぶきをかけてあげたら
羽広げてしっかり水浴びしてくれるんですけどね~

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

お母さん、お誕生日おめでとう

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

これは・・・
入浴ですね( ̄‥ ̄)

全然動かないでお湯に浸かってるかのような
ぷくるちゃんに大爆笑((o(>▽<)o))

りとちゃん、これが本当の水浴びよねぇ~(人´З`)
とっても上手に遊んで、最後はふちに乗って
ちゃ~んとお礼が言えて、むっちゃ可愛い♡

お?ぷくるちゃん、、、
お写真もやっぱ、浸かってる(* >ω<)=3
でもでも、まったり感がとっても可愛いよぉ~♡

ババンババンバンバン♪
・・と思わず懐メロが浮かんできましたよーー
いい湯だな・・状態デスネ・・笑

お母様お誕生日なんですか?
おめでとうございます!!

2人ともめんこい(*^^*)カメも来シーズンこそは入浴させねば!汚カメ記録更新中です(^-^; 先程はコメありがとうございましたm(__)mまだお迎え決定ではないのですがなまらお迎えしたくて!ケージせまいかもだし、おかんに怒られそうです(汗)おかんもインコ好きだけど今度お迎えしたら6人目ですしね(^-^;ルチノーちゃんは魅力ですよね~

ぷくちゃん~! かわいすぎるのに・・・
わらっちゃったよ~e-265

って、さくらより、すごいけどねw


水浴びしたい!
お水いれて~!
な、アピールかわいいですね☆


りとしゃんは、もう素晴らしい水浴びです!!
拍手!

ぷくるちゃん水浴びしたいアピールが
激しいですね^^
でも、あれは入浴ですね^^
ぷくるちゃん、ただ水につかりたかっただけ
だったんですね^^
温泉につかるカピパラになんか吹きました^^
それと対照的にりとちゃんは激しいですね^^
周りが水浸しになってもお構いなしで^^

こんばんは♪

ぷくちゃん、水入れ容器にはまって水浴びアピールですね。
でも確かに水浴びじゃなくて入浴ですね。
いいお湯だった?

ぷくちゃん~チャポ~ンとお風呂につかってますね。
しっかり入浴だわ(*^。^*)
喉が乾いたらお水も飲めて…一石二鳥

りとちゃんはしっかり水浴びですね。

うちのぴるはまたまたエア水浴びしました^-^;

norori* さんへ

間違いなく入浴ですよね(笑)
水しぶきをかけてあげたら
羽広げてするんだけど、
この日はかけないとじ~っと
水風呂を味わってるかのような感じでしたi-278
りとはそれなりに水浴びの形になってます( ´艸`)
ひとっ風呂あびてきたぜ~
って出てくるのには私も笑ってしまったi-237
かわいいありがとうございます(^▽^)

ジェミー さんへ

そのメロディーが頭グルグル回ってます(笑)
気持ちよさそうに浴びてるの見ると
(ぷくは入浴だけどi-278
こっちまで気持ちよくなっちゃいますよね( ´艸`)

はい(^^)
今日誕生日なんですi-178
ブログみてはないんだけど書いちゃいました。
ありがとうございますi-237

聖華 さんへ

ありがとうございます(^▽^)
水浴びもする子としない子がいるみたいですよi-179

お迎えしたら6人目なんですね~
ますます賑やかになりますね( ´艸`)
同居させるならケージは少し広めの方がいいですよね♪
ルチノーもかわいいですよi-178

みん さんへ

笑ってくれてうれしいですよ~i-237
私も何度も見ては笑ってます(笑)
容器を倒したり中覗いたり、
水浴びしたいの?って感じで用意したら
速効行きました。
りとはそれなりに水浴びしてるけど
ぷくは浸かってるだけ(笑)
拍手ありがとうございますi-237

ぽぽみ さんへ

催促された(と思ってる(笑))ので用意したら
浴びずにじ~っとしたまま(笑)
やっぱり、入浴ですよね~i-278
風を感じて水風呂楽しんでるかのようでした。
じ~っとしてる姿がカピバラに似てて(≧∇≦)
可笑しかったですi-179
りとはしっかり水浴びしてましたよ~
まだ仕方がイマイチ分からないのか、
てんよりはおとなしめな感じですi-228

楓 さんへ

アピールするわりには
水浴びじゃなくお風呂状態(笑)
じ~っと浸かって動かないから
笑ってしまいました( ´艸`)
きっと水風呂最高~って思ってたと思いますi-237       

あやな さんへ

水浴びじゃなく入浴ですよね~(笑)
本当、飲み物に困らないいい温泉ですi-278
りとはそれなりの水浴びの形になってますi-228
ぴるちゃん、エア水浴びしたんですね~
うちはまだエア水浴びしないんですよ~(^▽^;)
強風吹いても扇風機でも…
一回見てみたいな~(*^▽^*)

はじめまして

はじめまして。
大阪府八尾市に住んでるサムです。
昔にオカメインコを17年間、飼っていたんですが、死に別れて以来やめてました。
でもショップで見かけると、つい立ち止まって見てしまうんですよね。
そこで子供が大きくなったんで、1年前に飼い始めました。
すっかり家族の一員になったのに、先週の金曜日に逃げてしました。それからは家族が寂しがって子供は毎日、空の鳥かごを見ては泣いています。
新しく飼おうかと思ったり、まだ、諦めれなかったりで悩んでいます。
そんな時に、このブログを見つけて読んでると色んな事を思い出して涙が出ました。家族の手前、悲しまないようにしてたんで、少し泣いたら落ち着きました。次に進める気がします。
ありがとうございました。
長々と書いてしまって、すみませんでした。

ちょっこっと、ご無沙汰しました~!
ぷくちゃんとりとちゃんの入浴?水浴び?どっちだ(笑
かわいいねぇ!!ぷくちゃんはじっと動かず・・温泉に
浸かってような(笑)楽しみ方もそれぞれで個性が
でてますねー。

「納得いかない」・・う~ん・・せっかく届いたのに
強制退去させられて納得いかない気持ち~
うちの鳥さんも日々経験しているんだろうなぁ(笑)
齧られてはマズイとこほど行きたがるんだから
しょうがないでしょ・・とは思うけど
鳥さん的には「納得いかない」のでしょうねぇ。
それでも何度でもチャレンジするのがおかめちゃん・・
飼い主と鳥さんとのいたちごっこは続きます(笑)

肉まん♪あんまん♪を食べたくなりますな~。

アハハハハo(>▽<)o わ~入浴ですね♪
背景に露天風呂の湯気が見えました♪

可愛いな~。
がっちゃんは、水浴びの容器の中に入って足だけジャバジャバ洗って出てきました・・・。
^-^;

寒いですね~。バイクに乗ったら震えました・・・。
あったかジャケット購入しようと思います♪


母上さま♪お誕生日おめでとうございますo(^ヮ^)o

ぷくるちゃんの水浴びアピール激しくてビックリi-237
ふたり揃ってザブリンコするのかと思いきや~
ぷくるちゃん~じっとしていて動かないのね(*´艸`*)
お風呂に入っているみたいで本当に可愛い~i-176
りとちゃんのザブリンコとぷくるちゃんの
可愛い入浴シーンに萌え萌え~i-176

サム さんへ

はじめましてi-194
ご訪問、コメントありがとうございますi-237
悲しい出来事があったんですね。
私も前飼ってた子が15年間の生涯を終えた時、
次の子をお迎えするかどうしようか悩みましたが
やっぱり寂しいんですよね~いないと…。
私のブログに足を止めてくれて本当に嬉しいです。
泣きたい時は思いっきり泣いた方がいいですよね。
前に進めそうでよかったです。

インコ専用迷子・保護専門のサイトがありますので、
一度覗いてみてはいかがでしょうか。
http://www.geocities.jp/choco_milk72/maigohogo_station.htm
上記以外にもまだいろんなサイトがあるようです。
優しい方に保護されていることを祈ってます。

hana to maron さんへ

ぷくのはもう、水浴びっていうより
入浴ですね(笑)
ジ~ッと佇んでホント気持ちよさそうでしたi-237
いつもはちょこっとは羽広げるんだけど
この日のぷくはどしたんでしょうねi-278

コード類ってよく目につくんでしょうか?
離しても離してもそこしか見えてない感じで
何度も行こうとするんですよね(;^ω^A
納得いかないみたいだし、時に逆切れされるけど
ここは仕方ないですもんね。
ホント、いたちごっこですi-229

ぷろろ さんへ

中華マンも美味しいですよ~
あと久しぶりに食べるカレーマンは
めっちゃ美味くないですかO(≧∇≦)O

水浴びならぬ水風呂…
オカメインコとは長い事付き合ってますが
カピバラのような水浴びは初めて(笑)

今日も寒いですねi-182
日の入りも早くなったしもう冬ですね~…
母にお祝いメッセージ、ありがとうございますi-178

ひろ さんへ

中に水が入ってると勘違いしてたのか
なんかアピールしてるように見えたので
試しにプール用意したらビンゴでした(笑)
いつもはちょっと羽広げて水浴びの形になってるけど
この時はじ~としたままカピバラのようでしたi-237
水しぶきをかけると羽広げて浴びるんですけどね~i-233
かわいいありがとうございますO(≧∇≦)O

鍵コメ さんへ

拍手コメントありがとうございますi-194
水浴びっていうより水風呂楽しんでるって
感じなんですよね( ´艸`)
ご実家に乱暴者がおられるんですか~(笑)
一瞬で水がなくなる水浴びi-278
見てて楽しそうですね(≧∇≦)
母へのお祝いのメッセージありがとうございますi-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する