神戸へ

ちょっと

お聞きしたいことがー
(左端の洗濯干しはりとの遊び場所です(〃∇〃))

はいはい。なんでしょう~

いずこへ?

昨日は朝早くから友達と神戸に行ってきました。
晴れてよかったけど、めっちゃ暑かった… (注:写真多いです^^;)

まずは南京町へ。

南京町

門のすぐ横には

パンダの自販機
こんなかわいい自販機が

かわいい(笑)
(あら、かわいい
この日は中秋節にあたり、イベントをやるらしい。
この広場に仮装した(後であれは西遊記だと分かった)人がおったなぁ~

食べ歩きを計画してたんだけど、お腹が空いてて
がっつり食べたい気分だった私たちは、
お店に入り飲茶セットを頂きました。

飲茶セット
(小籠包・肉まん・桃まん・焼売・春巻き・唐揚げ・ゴマ団子・エビ団子
あげ餅・揚げ餃子・ジャージャー麺、どれも美味しかったです

それからハーバーランド方面へ歩く。(歩いて食べたぶん消費するのだと意気込む二人!)
そんな距離はないんだけど暑くてバテそうだった…

神戸ポートタワー

モザイク側からみた神戸ポートタワー
( ´艸`)

モザイクで雑貨やらを物色。

モザイク
平日ということもあり空いていた。

喉が渇いたんでスムージーを片手に散策

う~マンゴー(≧ω≦)b
(マンゴー大好き

モザイクガーデン

足がむくみだしめっちゃ痛くなってきたので靴を購入しました。
もともと靴も欲しかったしいいんですσ(^_^;)

夜はすっごくきれいらしい。行ってみたいなぁ~

ハーバーランド周辺を見て回り、南京町に戻って老祥記の豚まんを食べ、
(定休日だったけど、向かいのここで老祥記の豚まんを売っていた
その後焼きビーフンとチャーハンを食べる
これまたパラパラで味がしっかりしてて美味しかった~

炒飯
(焼きビーフンは思ってたのと違ったので写真なし^^;)

お腹いっぱい食べ過ぎたためカロリー消費にまた歩き、
今度は三宮で色々物色

いくたロード

いくたロード
一番奥に見える赤いのは生田神社の鳥居だそうです。

ちょっとレトロな感じの建物
レトロな雰囲気です

ピアザ神戸三宮商店街でウィンドウショッピングを楽しんだ(写真なし^^;)

カフェに行っておされなケーキなんぞ食べたかったけど
気付けば辺りは暗く、珈琲だけ飲んで帰りました

にしむら珈琲

今足パンパン そしてきっと、明日か明後日くらいに筋肉痛がくるだろう
しかも両踵は靴ずれで痛いし、どんだけ歩いてないんや…

なさけない~

運動不足よ!
(そだね…

お留守番してくれたぷくりとにお土産

小鳥の小皿

2羽の小鳥にすぐ目がいったんです
で、この2羽の子、ひとりはお水飲んでるみたいでしょ

かわいい~♪

外のご飯入れにいいかな?って入れて見せた( ´艸`)

寄ってくる我が子

わらわらと我が子たちが寄ってきました。

新しいのん♪

食べてるじゃーん ひゃっほ~

この子どこの子?

白い小鳥さんですよ(^▽^)

よろしく

この器、315円

あー!神戸コロッケ食べるの忘れた

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

お腹いっぱいの時に遊びにきてよかったー!
ほんとどれも美味しそうで、夜遅くとかだったら危なかった・・・。

ことりの器可愛いーi-80
サイズもいい感じ。しかもお安い♪
ちゃんとふたりとも別れて食べてるしー(●´w`●)

最初のちょっとー!のりとちゃん。
アンヨでふたつもハートができてますねi-178

神戸の街はオサレで好きなんだけど、久しく行ってないな~
なかなかの距離歩きましたね。
靴ずれもするし、筋肉痛にもなりますよ…

小鳥さんの器かわいい~
ぷくちゃん・りとちゃんのいいお土産になりましたね(*^^)v

こんばんは(^O^)/

神戸レポ、素敵です~♪
私は旦那さんの実家に帰省する時に
神戸に何回か寄った事があるのですが
いつも食べてばっかりで終わっていました~
次回は是非モザイク、ピアザ神戸など、
オシャレな所に行ってみたいと思います!
あ、でも老祥記の肉まん!
とっても気になります)^o^(

ぷくちゃんとりとちゃん、お留守番のご褒美に
可愛らしい小鳥さんの付いたご飯入れのお土産、
貰えてよかったね~♪♪
りとちゃん、羽ばたいている姿、
とってもカッコいいぞ~(=´ー`)ノ 

神戸いいなー 観光したい!
チャーハン大好物なので、よだれ出て来てしましました^^;;;;
神戸行ったら花鳥園も行きたいです。
ぷくちゃんりとちゃんへのお土産も素敵ですね!
小鳥のオブジェ、凄く可愛いです。
早速仲良くごはん食べて・・・もう可愛いったら^^
うちもこのタイプだったら例の2羽、一緒ご飯出来るかなぁとか考えちゃいました(笑

お帰りなさぁい!
神戸の街を楽しんでこられたのですね♪
いいなぁ~私もおされな神戸に行きたいなぁ
もう何年も行ってない~先月高速だけは通ったんですけどね(^_^;)
白い器とっても素敵♪
とってもリーズナブルだし(^。^)
りとしゃんもぷくちゃんもおいしそうに食べてますね(#^.^#)
器の小鳥さんと見つめ合うりとしゃん 
キュートです♪

こんばんは♪

神戸...ご飯がおいしそうです。
ことりちゃんのお皿もお洒落ですね。
ぷくちゃんりとちゃんも気に入ってくれたみたいで何よりです。

鳥さんて、トン出る時・・・
あ~っ!!
まただ!!

もとい・・・

鳥さんて、飛んでるとき、あんよ ああなってるんだね~♪
すごい写真撮れましたね~☆

神戸・・・☆
いいですね~!
飲茶も喫茶店も素敵☆

わたしも、マンゴーだーいすきです♪

315円のお皿も、最高です!

喜んで(きっと)たべてくれましたね♪

こんばんは。

楽しそう~♪
おいしそう~♪
(#>∪<#)
神戸行ってみたいな~。
自販機のパンダさん可愛い~。
飲茶セットもウマウマですね。
お腹すいてきました。^-^;

神戸ポートタワー。カッコイイ♪
夜景も綺麗なんだろうな~。

ぷくちゃん、りとちゃん♪お土産良かったね~。
(*^ω^*)

出かけていても、やっぱり可愛い子供達のことを考えてしまいますよね~。

うぉ~!ジャージャー麺やらチャーハンやら、どれも今すぐ食べたいーーー!!v-10
やばいです・・・もう寝る時間なのにガッツリ中華食べたくなってきた(笑)

白いお皿、めちゃんこカワユスですね!!v-344
しかも、ちょうど2つに分かれてるし!
まさに、ぷくちゃんりとちゃんのために生まれてきたかのようなお皿・・・v-521v-521

「運動ぶ・しょ・く!」に笑っちゃいました(笑)

・・・って、私も言われちゃうな・・・「運動ぶ・しょ・く!!」って・・・(でも、ぷくちゃん&りとちゃんになら言われたい♪)

繭 さんへ

美味しさが伝わってよかったですi-237
本当に美味しかったですよ~♪
焼きビーフンだけは…
思ったのと違って残念でしたが^^;
(店によって違うと思うけどi-229
器もすぐ目が行きました。
やっぱ知らないうちに小鳥関係を探してるのかも(笑)
気に入ってくれて安心しましたi-237
最初のアンヨ、ハートか~≧(´▽`)≦
このだら~としたアンヨも好きですね( ´艸`)

あやな さんへ

大阪きて随分経つけど
これで2回目なんですよ~(^^ゞ
女二人で喋りながら店見ながら歩いてたからか
あっという間についた感じもしたんだけど
もう少しづつ筋肉痛らしき痛みがきてますi-229

こんなにかわいいお土産がGETできるなんて( ´艸`)
バードグッズはすぐ目につきますねi-278

てれんぱん さんへ

おはようございます♪
よかった~i-237
私本当に文章力ないからしゃれた言葉も使えなくて
ちゃんと伝わるかな~って思ってたんです(笑)
モザイク、夜がめっちゃキレイらしいですよ~!
私は行ったことないんだけど、是非行ってみて下さい!
(私も行きたいi-237
老祥記の肉まん、行列できるだけあって
めっちゃじゅ~し~で美味しかったです(≧∇≦)
写真取らなかったのが残念^^;

いいお土産ができました♪
この小鳥にすぐ目が行きましたもんね~
りとの羽ばたいてる写真、
何度もトライしてもらいました^^;
お顔が一生懸命ですi-236

ニコマコパパ さんへ

よかったですよ~♪
今回は雑貨巡りショッピング目的だったんですが
異人館とかもあるし…
今度はCafe巡りに行こうかしら( ´艸`)
花鳥園は最高ですね~ヾ(>▽<)ゞ
私ももう一回行きたいなぁ~i-237

バードグッズ、気づかないうちに探してるんでしょうね^^;
探してる時はないのに、ふと立ち寄った店で
見つけるんだからi-228
この子たちも気に入ってくれてよかったですi-278
ニコ兄ちゃんとマコちゃんも食べてくれると思います(^▽^)

kyon さんへ

ただいまぁ~i-179
思いっきり堪能してきましたi-237
今度はおされCafeに行きたいですね( ´艸`)
3coinのお店ですぐ目につきましたi-278
バードグッズは見つけるのが早いです(笑)
探してる物(オカメのシールとか)は
全く見つけられないのに…^^;
この小鳥のオブジェに怯えたらどうしようかと思ったけど
ご飯入れてたから大丈夫だったわ(^▽^)
キュートありがとうございますi-178

楓 さんへ

おはようございます♪
南京町での中華、美味しかったですi-237
老祥記の肉まんも美味しかったし
エビ団子も最高でしたi-277
お皿も3coin見つけました♪
いい土産ができたしいい買い物しました( ´艸`)

みん さんへ

変換って面白いですよね(笑)
急いでる時とかはイラッって来るけどねi-229
あれからよく門巣寺モンステラという言葉を
耳にするんですよ~i-236
友達が好きでした(*^▽^*)
飛んでる時、ちょっとだら~とした感じのアンヨが
いいですよね( ´艸`)ズームにすると顔一生懸命i-179

神戸時間足りなくてCafeには行けなかったので
今度はおされCafeへ行きたいと思います。
いいお土産を買うことができましたi-278

マンゴー美味しいよね(≧∇≦)

ぷろろ さんへ

おはようございます♪
楽しかったですよ~i-237
中華も美味しかったです♪(ただ焼きビーフンがi-229
飲茶セットも一種類ずつ食べたいのが入ってたので
味わってきましたi-278

夜景、めっちゃきれいらしいです!!
私は夜行ったことないけど、
写真で見るとため息出そうな感じi-278
あの近くにお泊りしたいです(^^ゞ

外出してても「ちゃんとご飯食べてるかな?」とか
「遅いな~って思ってるかな?」って考えてしまいます。
いいお土産購入できてよかったですi-178

YUKA さんへ

本当美味しかったですよ~i-237
食べ歩きでもよかったんだけど
がっつり食べたくて店に入りました(笑)
食べたい物が一個ずつはいってたので
大満足です( ´艸`)

白い小鳥にすぐ目が行きましたi-278
一羽がお水飲んでる感じが凝ってるな~って思ってi-178
この子たちが使わなかったり、使ってもご飯ケンカしながら食べてたら
私がもらおうと思ってましたが…
意外と仲良く食べててビックリしてます(笑)(ちっ…て感じ?(笑))

今少しずつ筋肉痛が出てきてます^^;
運動ぶ・しょ・く!って言われても仕方ないんだよな~i-229
(笑ってくれてありがとう~i-237

パンダの自販機、むっちゃ可愛い~♡
飲茶セット、美味しそうですねぇ~(人´З`)
炒飯、私も食べたいわぁ~♡

途中で靴を購入とは!!
私も毎回履き慣れない靴で出掛けてしまい
歩けんがな( ̄‥ ̄)となり、出先で靴を買う事あります・・

神戸散策、とっても楽しかったようですね^^
私も機会があったら是非行ってみたいです!!

りとちゃんとぷくるちゃんにお土産ねぇ~♡
早速わらわら集まって来て可愛い~♡
ふたりとも、早速可愛いお皿で食べてる~~o(●´ω`●)o
ぽりぽり、うんまそ~や~ん♡

にしむらコーヒー!!

お久しぶりです。
エサ入れが本当に可愛いですね!!(お値段も可愛いです。笑)それに、大分大きくなりましたね!!ぷくちゃんもりとちゃんも。もう立派な大人で冬を余裕で乗り切れる2羽ちゃんですね!!可愛いなぁ。
うちの妹がにしむらコーヒー系列で以前働いていたので(御影にあるセセシオンというところでした)写真を見てちょっと興奮しました。笑 ちなみに私と(当然妹もですが)苗字も、にしむらです。笑 
にしむらコーヒーの親族ではないですが、にしむらです。これからもよろしくお願いします。笑

りとぽんの羽がエンジェルハートになっててかっちょいい~。しかもアンヨはラヴ注入i-179
ぷくるちゃん「どこに行ってたん」ってあなたこそどこで撮影してたの(笑)
あなた達のママはね~、思ってた通り神戸でガッツリ食べてきたんだよi-277
飲茶セットにマンゴースムージーにチャーハンにビーフン(写真に撮らないくらいのビーフンって
どんなのか逆に興味あり)それでもコロッケを食べ忘れたとこを悔やんでるんだよどう思う(笑)
最後のカフェなんておしゃれがおされになるくらいケーキ食べたかったみたいだよ(笑)
どれもすごく美味しそうやな~。
ジャージャー麺って初めて見たけどどんな味がするのか興味ある~。
でも一番食べてみたいのは豚まんかな。すごくおいしそ~。

自販機がパンダなんておされ~i-235

「イベントやるらしい」「仮想した人がおったな~」って中秋節にもっと食いついて
あげてちょ~(笑)
この日、日本ではお月見にあたる日やね。

小鳥がちょこんと乗っててかわいい~。
ぷくるちゃんとりとぽんがぽりぽり食べてくれてるね。
二つに分かれてるからぷくるちゃんとりとぽんにぴったりi-234
最後の小鳥とりとぽんの写真かわいすぎるi-233
いいお土産もらってよかったね。
この器、315円って書くところがもう関西人やねi-278

靴ずれと筋肉痛は大丈夫ですか?
いっぱい歩いたねi-179

神戸いいですね^0^
昔1度行ったけどまた行きたいとこです^-^
お土産も可愛いのが見つかりましたね^0^
2羽とも喜んでる^0^

神戸、イイですね~♪( ´▽`)
観光したのは、もう、何年前だろう…(^_^;)
ずいぶん、変わった気がします。
美味しそうな、お写真を見たからお腹空いちゃった(^◇^;)

ぷくちゃん&りとちゃんも可愛いお茶碗もらって、
美味しそうにゴハン食べてますね♪
食欲もわくね( ´ ▽ ` )

norori* さんへ

このパンダの自販機、見た瞬間
かわいいーi-237って声が出ました(*^▽^*)
飲茶セットは本当どれもかしこも美味しかったですi-277
炒飯もパラパラで美味かったi-237

もうね、足痛くて我慢できなかったんです…
履き変えた時は極楽~って思ったけど
それ履いてずっと歩いてたら
靴ずれができちゃいましたi-229
norori* さんも靴買ったことあってよかった(^^)

この容器、ご飯入れてなかったら近寄ってたかな~
って思うけど、まぁ食べてくれて一安心i-234
後は今後もずっとケンカせず仲良く食べてくれることを
祈るだけです( ´艸`)

カオリ さんへ

お久しぶりです♪
大きくなったでしょう~i-233
初めての冬、これを乗り越えてくれたら
安心ですねi-228
容器、この子たちが使わなかったら私がもらおうと思ってたけど(笑)

カップだけで分かるなんてすごーいi-237
よ~っと見ないと文字見えないのにi-179
美味しかったですよ~コクがあって!
カオリさんの苗字そうでしたかi-237
こちらこそよろしくお願いします(*^▽^*)

りん坊 さんへ

飛行した時のこの翼の感じがいいですよね~
足もたら~んとしてるしさ( ´艸`)
ぷく、どこにいるんだろうね(笑)
や~だ~りん坊さんったら(´0ノ`*)
ご想像通りガッツリ食べてきましたよi-277
神戸コロッケも食べ忘れたけど
ベーカリーも買うの忘れたのよ~(笑)
ケーキも食べてないので今度リベンジにいつか行きます。いつかねi-278
ジャージャー麺はお味噌の味だよ~♪
麺の上に肉みそを置いてる感じ。美味しかったです♪
豚まんも最高でしたねi-234
私文章力ないから、上手く中秋節かけなかったの(/ω\)
お月見ってみんなのブログ見て気付いた^^;
小鳥の容器はこの子ら気に入らんやったら
もらおうと思ったんだけどね~i-229

筋肉痛、きっと忘れた頃に来ると思う…
で、靴ずれは痛いっす。
そこをぷくがつついてくるので尚痛い(ノ_<。)うっうっうっ

reimama さんへ

楽しかったですi-236
食べて歩いてショッピングして ( ´艸`)
久しぶりにたくさん歩きました♪
お土産、いいの見つかりましたよ~
本鳥たちは粟穂とかの方がよかったかもしれんけど
きっと喜んでくれてると思いますi-278

たま係り さんへ

夜はもっときれいで素敵らしいですね~i-178
私も2回目ですi-229
近いからそのうちといいながら
結構な年月行ってなかったわぁ(笑)
写真から美味しさ伝わってよかったですi-233

本当にかわいいお茶碗見つけました ( ´艸`)
気に入らなかったらもらおうと思ってたけど
気に入ってくれたのでこのままこの子たちの
お茶碗にしましたi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する