ご出勤

今日はそれぞれ のケージからのご出勤映像です

まずはりとしゃん




かっこいいい?

続いてぷくちゃん



おっと、失礼しました
この日はすぐには出たくなさそうでしたね…^^;
(鳥心って難しい…)
気を取り直してどうぞ~



えへへ♪

だいぶん編集しましたが、ここの扉は外に繋がる扉と認識してるので
ぷくはこの場所にしがみついて開けると同時に出てきます。
今もそれは変わらないけど、りとが同じような方法で出てくるようになりました


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

りとちゃん素早い身のこなし!
とってもスマート(●゚8゚●)ノ
ぷくちゃんの出方は、うちの子もしてました~。
扉とともにコンニチハー。
要領いいですよね~。

てんちゃんのお写真お借りしました。
ありがとうございますi-80

さすが!頭良いですねi-237
そっそうと?ご出勤でどんなお仕事してくれるのかな^^
あ!わかりましたi-190
tentenさん達を癒すお仕事ですね(*^_^*)

こんばんは(^O^)/

りとちゃん、カッコいい~)^o^(♪
冠羽をキリリッと立てて出動だーー!!

ぷくちゃんはお部屋で
まったりしていたかったのかな~?
オチリのピコピコ加減が
なんともCute☆ですね(*^ ∋^*)  

我が家のタロは最近
お手々タクシーをしてあげないと
ケージから出てこないんですよ~(^_^;)
まったく困ったちゃんですよ~!

出る気なしというか、ぷくちゃんってばおちりがヒクヒクしてるぅ~i-237
か~わいい~~んだi-178
りとちゃんは今から出動する戦隊ヒーローって感じで確かにカッチョイイi-234

りとちゃん、かっけぇ~(人´З`)
扉オープンと同時に出て来ましたねぇ~♡
りとちゃん自信も「かっこいいでしょ~」って
かなり自慢しちゃってるじゃないのぉ~(●≧艸≦)゛
このカメラ目線、可愛いわぁ~♡

あらら?ぷくちゃん、テイク1では出て来んやったね(´ー`A;)
でもテイク2では、扉にもれなく付いて来たぁ~(* >ω<)=3
おもしろ~い!!!
りとちゃんも同じように出て来るようになったのね^^
可愛いですねぇ~~(*´ー`*)

こんばんは♪

りとちゃん、とさかをたててきりっとした出勤姿ですね。
ぷくちゃんは...おちり!CHIRI~!
今日も朝から悩殺ですか。

りとちゃん、カッコいい^0^
ぷくちゃんは、出して~のおねだりタイプね^-^
どっちもいいですね^0^
ショコラは必ず手を持っていかないと出てきません・・・
手タクシーようきゅうされてます^^;

こんばんは☆ミ
りとちゃん、早っi-237
待ってましたとばかりに飛び出てくるんだね~♪
カッコいいよ~~~りとちゃんi-176
ぷくちゃん~ナイースおちりぷりっと可愛いi-237
扉にくっ付いて出てくるなんて
ふたりとも賢いねぇ~( *´艸`)クスッ♪

りとちゃん、カッコい~~♪

ぷくちゃんも扉とともにこんにちは~~(笑)ってかわいいですよ(^-^)

ふたりとも開けると同時にさっそうと出てくるなんて賢いですね。

んも~!
りとしゃん、すごい!!
よく、こけないね~!
ってくらいなスピードですね♪
ええええ~?
っと、笑いながら
繰り返し見てしまいました!

ぷくちゃん、すでに
気分があるの?
頭のいい子なんでしょうか?☆

りとしゃんも、ぷくちゃん式の出方真似するなんて、おりこうさんです!!


写真は、
手前に、りとしゃんいるのかと
思ってしまったww

繭 さんへ

玄関開けるの待ってるんですよね( ´艸`)
りとは今か今かって感じでぴょんって
(あ、ぴょんちゃんの名前使っちゃった(^▽^))
出てくるのが可愛いのです(笑)
ぷくもへばりついてるから扉が重たい(^▽^;)
この手のタイプはみんなやるのかなi-237

てんの写真使ってくれてこちらこそ
ありがとうございますi-178

kobachin さんへ

ここにおったら外に出れるって
思ってるから、開けようとするとぷくは
いそいそと扉にへばりつきます(笑)
kobachinさん、すごい!
ビンゴですi-237
癒されまくってます~~(*/∇\*)

てれんぱん さんへ

こんばんは~♪
タロちゃん、お手々タクシーを要求してるんですかi-237
それめっちゃかわいいですねヾ(>▽<)ゞ
楽に出る方法を学んだのねi-236
りとはスチャッと出てくる時と
ぷくのように扉にへばりついて出てくる時とあります(笑)
ぷく、最初は寝ぼけてたんかカメラにおちり向けちゃってi-229
サービスショットということで載せちゃいました( ´艸`)

sumiremaman さんへ

この時は寝起きでボーッとしてたのかな(笑)
いきなりおちり向けられちゃいましたよ(^▽^;)
ほんと、ひくひくしてますね~
かわいいありがとうございますi-178
戦隊ヒーローi-237
出てきたら遊びまくるだけのお子ちゃまヒーローだけど
かっこいいありがとう~i-178

norori* さんへ

待ってましたと言わんばかりの出方です(笑)
カメラ目線にちょっと開いた感じの立ち姿が
気に入ってるんですよ~( ´艸`)
ぷくは最初はすぐ出たい気分ではなかったのかも…
寝起きだったし(笑)
大概出てくる時は、扉にへばりついて出てきますi-237
開く時、結構扉が重たいんですよね(^▽^;)
かわいいありがとうございますi-178

楓 さんへ

待ってました~って感じのご出勤です(笑)
ぷくはいきなりおちりをカメラに向けちゃって^^;
これは載せとかないと!って
載せちゃいましたi-237
悩殺されちゃいましたか?( ´艸`)
(載せてよかったi-278

reimama さんへ

かっこいいありがとうございますi-194
ぷくは扉に手をかけると
よじよじとへばりついて飽くのを待ってくれてます(笑)
ショコラちゃんも手タクシー要求するんですね~
かわいいなぁ~i-237

ひろ さんへ

こんばんは~♪
早いでしょ(笑)
「開くと同時に出ちゃる!」って気持ちが
伝わってきますi-278
ぷくもいきなりおちり向けてきたけど、
みんな可愛いと言ってくれて私がめっちゃ
喜んでます( ´艸`)
ココが開くってわかってるんですよね~
褒めてくれてありがとうございますi-237

しまぺんぎん さんへ

かっこいい&かわいいありがとうございますi-237
扉が開くとこが分かってるので、
私が手をかけるといい感じのとこにきて
上手く当たらないように避けながら出てきます。
っていうか、へばりついてます(笑)
外に出るのが楽しみなんでしょうね(*^▽^*)

みん さんへ

りと、扉の前の止まり木で
スタンバイしてました(笑)
何度も見てくれてありがとうi-178
ぷく、この時は寝起きで
思考回路が働いてなかったのかも( ´艸`)
ちょっとご飯ついばんでますけどね(笑)
りとも扉にへばりついて
出てくる時あるので、同時に開けると面白いですi-278

さりげなく写ってるオカメの事ですねi-237
先住鳥です(笑)

お久しぶりです!!!!
体調が少しいいのできましたヽ(;▽;)ノ
2人とももう大きい(o^^o)
元気そうですね(^ ^

まりは今こっそりあくびしてた
ばれてるよ(//∇//)

明日も行けたらいきます!
本当は見たいよー( T_T)

うん、りとぽんかっこいいよi-179
すごく軽快なステップでのご出勤ですね。
楽しみにしてて待ちきれなかったのかな
かわいいねi-233
あはは~、ぷくるちゃんはおちりを向けて
出勤拒否ですか(笑)
ほんと、鳥心は難しいね。
それにしてもおちりアピールがセクシーすぎて
恥ずかしくなっちゃうよ~i-237
しかもこの出勤のしかたおもしろすぎるね。
これはぷくるちゃん専用の自動ドアですか(笑)
乗る位置もバッチリですね。
はい、どうもありがとねみたいに出て行く
感じが可笑しいですi-179
ぷくるちゃんは楽しくて楽チンな方法を
よく思いついたね。
りとぽんがマネしたくなる気持ちわかるよ。
今日も仲良く出勤してちょ♪

りとしゃん、早っ!(笑
ぷくちゃんはこの扉に乗ってればすぐ外に
出られるってわかってて・・かしこい!
出方にもそれぞれ個性があっておもしろい
ですよね~。
りとしゃんとぷくちゃんと別々のお部屋でしたか~
てっきり一緒のお部屋にいると思い込んでましたー

りとしゃんのご出勤、かっこいい!
颯爽とって言葉が似合いますね^^
そしてぷくるしゃん・・・
おちりサービスありがとうございました
(*´Д`*)

りとちゃん、素早いご出勤ですね~
出勤まで全力鳥ガール(笑)
ぷくちゃんサービスショットありがとう(*^^)v

ぷくちゃんの鳥心♪

りとしゃん素早い出勤なのですね~♪
( ^ー゜)

カリン様は、慌ててケージから出てきますよ~♪
やっぱり男の子だから行動が早いのでしょうか?
(;^_^A

見てるんだぁ♪
そして真似てるんだぁ♪
りとさん、ぷくるさんの真似っこして
自動ドア体験してるんですね。
確かになんだか楽しそうな出方ですね!

りとさんの出方かっこいい♪

はる さんへ

お久しぶりですi-194
体調いいんですねi-236 よかったわ(*^▽^*)
もうずいぶん大きくなりましたよ~
まりちゃんも元気かな?
あら、隠れてあくびしたつもりが
はるさんに見られちゃってたんだ(笑)

また遊びにきてねi-194

りん坊 さんへ

かっこいいですか~i-237
ありがとうとりとが照れてますよi-278
いつもじゃないけど、りとも扉にへばりついてる時があります。
2羽同時だと可愛いですね( ´艸`)
ぷくもこの時はすぐ出たくはなかったみたいで
おちり向けられちゃいました(笑)
完璧に扉にへばりついて出れる位置を
把握してるような…
ほんとに「ありがとね!」って感じですi-278
まさしく自動ドア(≧∇≦)

hana to maron さんへ

早業です(笑) 
待ってました!と言わんばかりに
でてきましたよ~i-278
今は扉にへばりついて出る時もあります(^▽^)
梯子の降り方とかも個性があっておもしろいですね♪
ケージは別なんですよ~i-278
最初は同じだったんだけど、
ぷくが薬始まったのと、あまり相性がおもわしくないのとで…
別々にし、放鳥は同時にしています。

ニコマコパパ さんへ

かっこいいありがとうございますi-237
この時は出たくて仕方なかったんですね~(笑)
待ち切れなかったみたいi-278

いえいえ(笑)
喜んでいただけてよかったです(≧∇≦)

あやな さんへ

ふふふ( ´艸`)
起床から就寝まで
全力鳥ガールですi-237
サービスショット、喜んで頂けましたか( ´艸`)
ぷくに内緒で載せてよかったわ(笑)

ぷろろ さんへ

待ち切れなかったみたいですね~(笑)
ぷくみたいに扉にへばりついて
自動に開くのを待ってる時もあるんですけどねi-278
カリン様も出たくて
仕方なかったのかもしれないですね(^▽^)

ひな さんへ

真似してるのかな~i-237
ぷくりと同時に自動ドアした時は
私の方がウキウキしてます(≧∇≦)
へばりつくと扉が開くから
本鳥たちも内心喜んでるかも~( ´艸`)
かっこいいありがとうございますi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する