遊び方のポイントは

おもちゃで遊ぶ時も何をするにもいつも必死なオカメちゃん
きっと「ヒマ」という言葉はないんだろうな

いつも

遊ぶ時も

真剣!

ここでりとしゃんから、大きなかじり~ずで遊ぶ時のポイントを
教えていただきましょう~

: ちょっと大きいので動かないように

ポイントは

押さえること。

え??分かってるって?(笑)
りとしゃんには内緒にしとくので、知らないふりしてあげて下さい


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

これから準備して仕事に行ってきます

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

お仕事お疲れさまです。

お顔をオモチャにつっこんでて可愛いなぁ~♪
(*^ω^*)

カリン様は、まったく遊ばないオモチャ・・・。
(;^_^A

りとしゃんの、ふわふわの後ろ姿が可愛い~♪大きなかじり~ずを、小さなあんよで掴まえて・・・。
な・なんてキュートなのぉ~!!
(●´∀`●)

カリン様、背中の羽繕いをしているとき「ア゛~ア゛~!!」と痛そうに鳴きます。

それも毎日けっこう長く・・。
小さな瘡蓋も落ちていました。

羽を抜いたり、カジカジはしていないのだけど。

今しっぽ上げもしているから、私もつい神経質になってしまいます・・・。
もぅ痛そうな鳴き声を聞いていると自分の心臓の音が聞こえそうなほどドキドキしてしまいます。

前は原因がわからなかったから、原因わかると良いのだけど。

りとしゃん、勉強になったよ~( ´ ▽ ` )ノ
あんよでちゃんと、押さえないと逃げちゃうもんね(^m^)
いつも、ぷくちゃん&りとしゃんは、一所懸命、遊んでますね~
うちの、まったり大好きたまちゃんとは大違い(^_^;)
放鳥しても、たまちゃんはヒマそうにしています(。-_-。)

お仕事、気をつけて行ってらっしゃいませ~♪

にぎっとしたアンヨ可愛いなぁ(●´w`●)
ぴょんは外に出ても、ほとんどボーーっとしてるんですよ。
もう大人になっちゃったから??
ケージ内のおもちゃも、私が見ていない隙にコソっと齧ってます。見るとやめちゃう。
器用にアンヨ使ってるの見るの、大好きなのになー。


私事で恐縮ですが。
当方ブログにリンクをはる際に、サイトごとに画像登録ができるようになりまして。
良かったら、てんちゃんのプロフ写真をお借りできたら・・・と思います。
差し支えなければ使わせてくださいませ。

りとちゃん遊びコツを教えてくれて
ありがとう~~><ノ
かじりーずで遊んでいるのかわいいですよ><
特におちりが・・・・w
夢中で遊ぶと後ろが無防備になってるよ><

りとしゃん、ちゃんとアンヨで押さえてるのね~~!!v-10
ラブリィ・・・♪♪

それにしても、りとしゃんもぷくちゃんも、おもちゃ遊びが好きみたいでいいですねぇ!
親としては、やっぱりおもちゃで遊んでくれると嬉しいですよね!(笑)
遊ぶ姿、見ていてかわいいし~v-10v-10

コットンの箱にふたりで集まってくる図も、考えるだけでもカワエエ・・・(笑)v-344

りとちゃん偉い!
ちゃんと動かないように押さえないとね(^_-)
しっかりポイント指導ありがとう~
ぴるちゃんに伝えとくね(年上なのに…)

ぴるにおもちゃで遊んでごらんってしてみても
私やお兄ちゃんの肩の上が好きで…
自由に遊ぶぷくちゃん・りとちゃんが羨ましいです。

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

いつも真剣、遊びだって手を抜かない、
そんなりとちゃんの遊び方レッスン!!
これはかなり高いポイントだわねぇ~(* >ω<)=3
そうかぁ~、
あんよでしっかり押さえつつ、
お口でちょいちょい遊ぶのねぇ~((o(>▽<)o))

全然知らなかったよぉ~~!!←これでいい?( ̄‥ ̄)

ぷくるちゃんにも教えてあげたの?
はよ、教えてやりぃよ~~(●≧艸≦)゛

ちゃんと、あんよで・・・
あんよで押さえてるね~♪
か・か・かわいい~☆

さくらにも、その遊び方教えてあげなくちゃe-267


こんばんは♪

りとちゃん、一生懸命ですね。
ふふふ...
りとちゃんのふくふくのおちりとか、
もう少しで割れそうな腹筋とかも堪能させてもらいましたよ~v
(↑変態め!)

あんよでしっかり押さえてる!
うちのオカメ二羽には出来ない技ですよー
何事も真剣に遊ぶ姿がほんと堪らないですよね^^
りとちゃん見てたらルチノーの子お迎えしたくなっちゃいました^^;
(まず許可下りないだろうけど・・・)

ぷろろ さんへ

ありがとうございますi-179今日も無事終わりました(^^ゞ
齧り系大好きなのでよく齧って遊んでますi-278
お腹からおちりにかけてのふわふわ感って
いいですよね~ヾ(>▽<)ゞ 触りたくなります(笑)

鳴き声辛いですね(>_<)
あまり過敏に反応しない方がいいと
てんの時に先生に言われました。
って言っても無理なんですけどね…(ノ_<。)
心配してくれるッと思って余計にするんだとか…。
何ともないことを祈ってます。

たま係り さんへ

参考になってよかったですi-237
と、りとも喜んでます(笑)
たまちゃん、まったりが似合ってますよね~( ´艸`)
文ちゃん・きみちゃんのお家に遊びに行ったり
行動範囲は広いな~って思いますi-278
必死に遊んでる姿は本当かわいいです(^▽^)

仕事、無事終わりました~♪
ありがとうございますi-179

繭 さんへ

何かを掴んでるアンヨって可愛いですよね~i-237
ギュッとした感じがもうたまりません(^▽^)
ぴょんちゃんはあんずちゃんとこころちゃんと金ちゃんの
お姉ちゃんだから、おしとやかになった??(^▽^)
てんもよくボーっとしてましたな~i-278
見てたら遊ぶの止めますよね!ありますあります(笑)

てんの写真、どうぞ使ってくださいi-237
嬉しいですヾ(>▽<)ゞ

ぽぽみ さんへ

参考になってよかったと
りとも喜んでます(笑)
ガシッと掴んで遊んでる時、
そのアンヨに釘づけになってしまいますi-237
可愛いありがとう~♪
この無防備な後ろ姿が好きなんですよね~( ´艸`)むふふ

YUKA さんへ

動かないようにしっかり押さえてます(笑)
カジカジ系はよく遊んでくれますよ~i-237
プラスティック系はちょっとかじるけど
星のブランコではよく星をカジカジしてます(#ノ▽ノ#)
遊んでくれるとやっぱり嬉しいですねi-194
コットンの空き箱には好きなおもちゃが入ってるし
齧り放題なんでウハウハな気持ちかも( ´艸`)

あやな さんへ

ありがとうございますi-237
そうそう~遊ぶ時はどんなものでも
足で押さえるのが基本だそうです(笑)
あはは(笑)ぴるちゃんによろしく~i-237

ぴるちゃんはあやなさんたちが大好きなんですね~i-178
うちはまとわりついてみたり
おもちゃで遊んだりと忙しそうです…^^;

norori* さんへ

遊ぶときだって力を抜きませんよ~i-237
アンヨでおさえるのがポイントなの、
知らなかったでしょう~(笑)
(それでいいですi-237
 りとには黙っときますi-278
ショーちゃんやマロンちゃんにも参考になったかしら~(笑)

ほんまや!はやくぷくにも教えんいけんわ~i-237

みん さんへ

ありがとうございますi-237
この押さえてるアンヨが
たまらないんですよね~( ´艸`)
さくらちゃんによろしく~i-237
きっとマンチボールで遊ぶのが
楽しくなると思います(≧∇≦)

楓 さんへ

一生懸命遊んでる姿が
かわいいやら愛おしいやら( ´艸`)
後ろから見るお腹からおちり辺りの
もふもふとか…(〃∇〃)
堪能してもらえてよかったですi-237
(みんな変態だ~ね~i-237

ニコマコパパ さんへ

マンチボールなどの齧り系の時
よくアンヨを使ってますが
そのアンヨがめっちゃ可愛くて癒されます( ´艸`)
遊びにも手を抜かないとこがまた愛おしいですねi-194

ルチノーちゃん、是非i-237
かわいいですよ~
奥さまに交渉してみませんか?i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する