おもちゃ箱

何てない写真

なんでこのショットを撮ったんだろ

以前、ぷくりとのおもちゃはコットンの使い終わった箱の中に
まとめて入れてました。(今はプラケースに昇進(笑))
(寝た時にこん中になおすんだけど、寝た後ってなんだか寂しいよね^^;)

おもちゃだらけ~

箱が目当てかおもちゃが目当てか…箱も立派なおもちゃだもんね(笑)
ワラワラと寄って来た

迷っちゃう
(ぷくの性別分からず、とりあえずおねぇ系で

楽しそう

ボロボロがまたいい

ボロボロでも遊んでくれるなんて 嬉しいよ~
しっかしなんちゅう~もんにおもちゃいれてたんや^_^;



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

マンチボール

羽ですよね~?クチバシでくわえていますねっ♪
可愛い~♪
(*^ω^*)

家にも、オモチャ箱ありますよ。まったく寄り付かないんだけど・・・。(;^_^A

そうですよね~。寝ると静かになっちゃいますよね。
私はチラッとケージを覗いちゃいます・・・。
「フッ!!」と怒られるのですぐにお部屋から出ます・・・。

箱も遊び道具ですよねっ♪
ぷくちゃん、りとちゃん♪可愛いー♪
(●´∀`●)

オモチャ箱のオモチャで仲良く遊ぶ姿がかわいい~~~
基本仲良しさんなんですね…
距離が近づき過ぎると険悪モードのスイッチが入っちゃうのかな?

おねえ系ぷくちゃん、ぴると一緒(*^^)v






昨日、コメント送れてなかったみたいだ~!
でも、、、そりゃもちろん見てました~♪
2羽で、仲良く?遊んでるとこ、かわいいっす☆

今日も、オモチャ箱に、2羽であつまってるなんて
やっぱり、2羽いいな~☆
と、おもっちゃいます♪

そうそうそ~ゞ(>ε< )
結構空き箱って重宝しちゃうんですよねぇ~!!
たたもうとして、いや?待てよ( ̄‥ ̄)?と。
で、ぷくりとちゃんのオモチャ入れに使えるや~ん!!と、
ひらめいちゃうんですよねぇ~(人´З`)
中に入ってるオモチャで遊べて、更に箱でも遊べて
画期的やないですかぁ~o(●´ω`●)o

ふたりして一生懸命どれで遊ぶか本気で悩んじゃって
ほんっと可愛いですねぇ~♡

こんばんは♪

おもちゃ箱、箱自体も楽しめるんですね。
こうしてみるとぷくちゃんりとちゃん、とってもなかよさそうなのになあ?

お久しぶりです~相変わらず2人ともめんこい(*^^*)ぷくちゃん、どっちなんでしょうね~ワキったりアジの開きをしたら男の子ですよね。カメもパイドなんでぷくちゃんは他人とは思えないんですよね(^_^)

エコですよ^-^エコ
こういう箱のほうが、齧りやすくて好きですよね^0^
その中に大好きな遊び道具が入ってるんだから2羽ともたまんないでしょうね^-^

おもちゃ箱自体がおもちゃ、一石二鳥ですね^^
仲良く吟味してますね~
マンチボールネックレスが大人気ですねー
噛めば噛むほど味が出てくるネックレス?^^;
ぷくるちゃんのとっても嬉しそうな顔がたまらないです><

自分から抜けた羽もやっぱりオモチャになりますよね。ウチのセキセイの抜けた羽渡すとカジカジして遊びます。

鳥さんとは限りませんが、大人の人間にとってはしょうもないゴミのような物でも、その生き物にとっては最高のオモチャや宝物だったりして・・。
自分の愛する家族のそんな感性が、より愛おしさを増してくれますよね!

ぷろろ さんへ

はい(^^)一枚目の写真は羽を咥えてます♪
なんでこの写真を撮ったのか分かんないです(笑)
ぷろろさんのところもおもちゃ箱あるんですねi-237
どんどん溜まってくるんですよね~(^▽^)

夜寝ちゃうとちょっと寂しいんですよね~(^^ゞ
それまでギャーギャーまとわりついたり
遊んだりしてたから余計にね…i-278
私もてんの時よく怒られました(笑)
かわいいありがとうございますi-237

あやな さんへ

仲良しなんですかね~(^^ゞ
本当に嫌いだったらあの距離まで
近づくことはないですよねi-236
そうそう(笑)近づきすぎると
プチバトルが始まります(;^ω^A

ぴるちゃん、おねえ系よろしくお願いします!!
               by ぷくる(笑) 


みん さんへ

ありがとうございますi-237
おもちゃ箱には齧る物がたくさんあるから
嬉しいんですよね~i-278 たぶん(笑)
ケンカせず遊んでくれるともっといいんだけど(*^▽^*)ゞ

norori* さんへ

ニャンコだと特にそうじゃないですかi-237
箱に入るの好きですよね(*^▽^*)
インコも箱に恐る恐る入るの好きなんですよ(笑)
小さめの箱でも入って遊ぶにはピッタリ(>▽<)
中におもちゃがない時は中にはいいて箱齧り、
ある時はおもちゃで遊ぶ、本当画期的やわぁ~i-278
かわいいありがとうございます(^▽^)

楓 さんへ

そうなんですよ~(笑)
一石二鳥ですが、ボロボロになるのも早いですi-278
このくらいの距離だとなんちゃないんですよ~
ただね~近づきすぎるとお互いが威嚇して、
どっとかが逃げちゃうんです(;^ω^A

聖華 さんへ

こんにちは~(^^)v
めんこいありがとうございますi-237
ぷくるどっちなんでしょうね~
もう男の子でもいいように、
おねえ系キャラで行こうかと(笑)
もうちょっとしたら分かるかな( ´艸`)

reimama さんへ

そうですよね~エコエコi-237
薄いし齧りやすいみたいです。
ただ散らかる散らかるi-278
箱は齧り放題、おもちゃでは遊び放題(笑)
うはうはでしょうね(≧∇≦)

ニコマコパパ さんへ

すぐボロボロになるおもちゃ箱ですが
ただのようなもんなんで、
いくらでも齧ってちょうだい!って感じです(笑)
マンチボールネックレス、
よくかけてましたよ~
今はクルクルするだけでなかなかかけませんが^^;
インコにも表情有っておもしろいですねi-237

佐藤インコ さんへ

そうそう(笑)
尾羽とか渡すと楽しそうにカジカジしますよねi-237
もう捨てようかな~って思う物でも
渡すと楽しそうに齧るから捨てれないんです^^;
本当、愛おしさ上がりまくりですi-228

仲良しさんですね~、ぷくちゃんとりとちゃん。
頭を寄せ合ってカジカジする姿に癒されまする~!
ぷくちゃんはちょこっとイジワルしたくなっちゃった
のかな?(笑
それにめげないりとちゃんもいいね!
なんかうちの子らを見てる気分でした~(笑

hana to maron さんへ

仲良しに見えますよね~
こうやって遊んでるとi-278
よくお互いにおもちゃ取ったり取られたりで
「もー!」って感じの声が時々聞かれますよ(笑)
どっちかがマロンちゃんみたいにはなちゃんの後を
ついて行くような感じだといいんだけどなぁ~i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する