この場所は譲らんじょ。

暑い~~ 暫くは続くのかな~この暑さ…

パソコン周りはこの子たちにとっては遊び場所がいっぱい
行ったり来たり、ケンカしたり一緒に遊んだり

特にぷくはここ がお気に入りでよく遊んでます。

この場所は

この箱に入ってる栞や紐についてるビーズ?が目当て。
近づこうもんなら

譲らんよー

威嚇しまくり。もちろん私にも(笑)

どうしても譲らん
まぁ~楽しそうだし、齧られてヤバいもんは入ってないし、

楽しい

そこで遊んでくれてるとキーボードの上にこないからいいのです

遊びたい

たまに2羽で一緒に遊んだりもするんですよ~

一緒に遊ぼう~

但し近づきすぎるとアウト―(;^ω^A


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは♪
一枚目のぷくちゃん、どういう格好~?(^◇^;)
よっぽど気に入ってるんですね(^∇^)
りとしゃんも、怒られるのわかってて近付くのかな(^-^)?
ぷくちゃんと、一緒に遊びたいんですね~(o^^o)
二人とも可愛いな~♪(´ε` )

お気に入りの場所には、お楽しみがあるのねぇ~♡
確かにここに夢中なものがあればキーボードには
来ないから、それはそれでOKかも(*´艸`)

ぷくるちゃん!!
りとちゃんにお顔思いっきり近づけて
この場所譲らんじょ~って!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
そんな至近距離で言わんでも、聞こえるっちゅうねん(●≧艸≦)゛

でも結局はやさしいぷくるちゃん♡
ちゃ~んとりとちゃんにどうぞ~って言えたね(*´ー`*)
仲良く遊ぶんだよ~~!!!

たま係り さんへ

こんにちは~♪
これはコードに足を引っ掛けて
登ろうとしてるまさにその瞬間です(笑)
2羽とも大好きですねi-278
箱は齧れるし箱の中には
齧れる物があるし^^;
りとは何も考えてないと思います(笑)
警戒することなく普通に行ってますから(≧∇≦)
かわいいありがとうございますi-178

norori* さんへ

ジッと遊んでくれれたらいいんです。
箱齧ろうとなにしようと…。
ただテンション上がり過ぎて滑り落ちたり
その勢いでマウスの上来りキーボードの上走り回ったり…(;^ω^A
それを2羽でやられると画面が変なことになります(笑)
ぷくは私にもプチ威嚇してきます^^;
プチショックを受ける飼い主ですが、
りとは何とも思ってないようですi-237
密着するほど近づきすぎると、お互いがダメですが
この距離だらいいみたい(*^▽^*)ゞ

こんばんは♪

1枚目のぷくちゃん、着流しでも着てそうな感じ。
桜吹雪、脱いじゃいましたみたいな。
ママも近づけにくらいじゃ、とってもお気に入りの場所なのですね。

朝夕はヒンヤリですが、日中はまだまだ暑いですね。

ぷくちゃんお気に入りの場所は独り占めしたいけど
一人だと寂しくなっちゃうんですね…
近くで仲良く遊んでそうに見えて、お互いけんせいしあってるのかな?

そして私はまたまたお察しの通り箱の手前のある物が気になって仕方ないです。

大阪はまだ暑いんですか><
関東の方は涼しくなってきましたよ~^^

いつもはりとちゃんに譲ってるぷくるちゃんも
今回は誰にも譲りたくないみたいで^^;
あの場所はぷくるちゃんにとって宝箱みたいな
ものですね~^^
怒ってたらせっかくのかわいい顔が・・・><;

あはは・・(笑)
りとしゃんの「なんですのん!」に
うけました~!かわいいし、ほんとに
そんな風に言ってそうだし!
2羽で遊ぶのってなんか暗黙の了解みたい
なのがあるみたいな気がします~。
微妙な距離間とか・・ね
仲良く遊んでる姿を見てるだけで幸せな
気持ちになりますね!

いや~っ!!
最高におもかわいい、ぷくちゃんの写真撮れましたね~!!
ぜったい言うとおもったでしょ~!
言うよ~!!
家族みんなを呼んで(無理やり)みてもらったわ~!

2羽のあそんでる様子
本当に毎日楽しみんです♪

あらあら、ぷくちゃんは独占欲が強いんですね(^_^;)
ふたりに上下関係ってあるんでしょうか?
りとちゃんの方が強い場面もあるのかな?

仲良く遊んでる様子がやっぱり一番可愛いですね~

楓 さんへ

こんばんは~♪
意外と必死なぷくるですね(笑)
桜吹雪のように(金さん?)
ドーンと構えてたらいいのに( ´艸`)
ちょっと邪魔かな~って感じた時に手を出すと
怒られますi-229

あやな さんへ

寝る時に暑いから薄着で寝ると、
朝寒くて目が覚めますね^^;
でも日中は暑かったですね~(;´д` )

仲良く(でもないけど)一緒に遊ぶ時もあるんだけど
近づきすぎると威嚇しちゃうんですi-229
もう、これはお互いに(笑)
興味の向く物が一緒だから仕方ないんだけどね~

ふふi-237 お察しの通りですi-178
ミッキーのカードホルダーです( ´艸`)

ぽぽみ さんへ

朝晩は涼しいんです。朝は寒いくらい^^;
でも今日日中は暑かったです(><;)

もう齧るもんたくさんあるもんだから
ウキウキなんだと思います(笑)
その譲りたくない気持ちも
すぐ忘れるんですけどi-278
狭いとこで2羽行ったり来たり
可愛いやら邪魔やら…i-229
怒ったら別顔になりますもんね~(笑)

hana to maron さんへ

笑ってくれて嬉しいですi-237
後ろ姿がまさにそんな感じに見えて
迷うことなくこの言葉が出てました(笑)
暗黙の了解あるかもしれませんね~
はなちゃんとマロンちゃんみたいに
一緒にトコトコ歩いて
遊びに行って欲しいけどi-278
距離が縮まりそうで縮まらないから
少しでも近づいてたら嬉しい私です( ´艸`)

みん さんへ

ありがとうございますi-237
ご家族にも(無理矢理(笑))見てもらって
嬉しいやら恥ずかしいやら(*^▽^*)ゞ
ちょうど箱に乗る瞬間が撮れましたi-237
この、伸びきったアンヨにつま先立ちのような指、
私も気に入ってます(笑)

更新の励みになります♪
ありがとうございますi-178

しまぺんぎん さんへ

この場所は気に入ってるみたいで
一人(羽)で遊びたかったんでしょうね~i-278
先にどっちがいると、お互い違う場所で遊んでます^^;
上下関係はないですよ~i-236
りとが強い時もあります(笑)
本当、仲良くお互いハミハミでもしてくれないかな~(;^ω^A

可愛いメッセージありがとうございました♪

暑いですね・・・。(;´д`)お部屋の中が30度ですよ~。(;^_^Aパソコン好きな子多いですよねっ。

カリン様は、画面に絵が映る物は苦手なのですよ・・・。
(;^_^A

ぷくちゃんの、お気に入りの場所なんだね~♪

紐についてるビーズ?ですか?カジカジ好きそうなかんじですね♪
(゜▽^*)

威嚇しないで~。
(;へ;)
一緒に遊ぼうよ~♪

とは言え、私もよく??かなり・・・。カリン様に「フッ!!」と威嚇されまくりです・・・。
(pω・。)

「いやう999999999999999999999999999999999999」ぷくちゃんからのメッセージを、ぽろろさんが解読しましたよっ♪

「いっぱいおやつ食べたい~!!お腹がすいてキューキューキューキュー鳴るの♪」だそうですよ~♪
^-^;

ぷくちゃんからのメッセージ♪もう一つは今解読しています~。
●^□^●

パソコンの上をスタコラ~サッサー。と歩く姿を想像すると顔がにやけてしまいます・・・。
(●´∀`●)

「○○までもう少し」にもコメント書きましたのでお時間のあるときに見てくだいね~♪
(゜▽^*)

ぷろろ さんへ

本当暑い…
今日も日中は30℃みたいですね~

パソコン、特にキーボードが好きな子が
多いみたいですねi-278
うちも外されそうになったり、気づいたらボタンが
斜めに傾いてたりしてます^^;
うんPしそうになったらすかさず
いてもらいますけどね( ´艸`)
パソコン画面に映るカーソルを追ってることもありますi-228

おぉ~一つ目解読できましたか!!
なるほどですねi-236 空腹感をぷろろさんに
訴えてたんか~(笑)
次の解読待ってます(`・ω・´)ゞ

↓↓記事にもコメントありがとうございます(^▽^)

ぷくるちゃん、ほのぼのしつつ先輩の威厳を示してるんですね^^;
でも距離をおけば仲良くできるんですね。
2羽仲良く遊んでる姿は癒されます^^

ぷくるちゃんのこの大股開きのつま先だち
たまらんの~i-233
でもその顔はこわすぎ~(笑)
近すぎるとアウチなんてぷくるちゃん厳しいっすね~。
でも紐にビーズはもってこいのお宝やもんね。
そりゃ~譲れんのは仕方ないかぁ。

ぷくるちゃんから寛容なお許しをいただいて
端っこをカジカジしてるりとぽんがいつもと
違ってけな気に見えたけど、あんだけ近くで
ガン飛ばされて“なんですのん”って(笑)
おこっとんねん!
まったくヘコまず齧りにいくあなたはやっぱ
すげーっすよ(笑)

なんかすごい視線感じるな~と思ったら
またケロロ軍曹に侵略されておりますねv-535
しかもセント君まで(笑)

ぷくちゃんとりとちゃんは喧嘩しながらも仲良し、
二羽いらっしゃると楽しそうでいいなぁ~

先日はありがとうございました。
我が家のCoCoちゃんは衰弱してから、
二世帯住宅に住む義理母が世話をしてくれています。
Rubyの住む二階の窓を開ければ
真下からCoCoちゃんの声が聞こえてきます。
その声を聞きながら育ったRubyですが、
一緒に遊ぶ姿を想像し夢見ている私です。

これからも、ぷくちゃんとりとちゃんの
素敵な関係を楽しみにしております。

1枚目のぷくちゃんの姿勢がすごいー!
オカメにしてはアクロバティックな気がします!!運動神経が良いのね♪
お気に入りの場所があると、放鳥が楽ですよね~(●´w`●)エヘヘ
ふたりとも傍に居ることが多いのかな?
うちは同時放鳥しても、てんでばらばらに動くので、見張りが大変ですe-263

こんにちは♪
ご無沙汰しておりました。

ぷくちゃんとりとちゃん、可愛いですね~~~i-274
仲良しだ~ね!
1羽が遊んでると、ど~してもそこが気になって仕方ないのよねi-235
わかるわ~~~。

でも、たまに譲っちゃう優しさ・・・
たまりませんi-176


あの~~~
奥のミッキーさんの手は携帯立てだけれども・・・
手前のミッキーさんの手はなんですのん??(笑)

お気に入りの場所なんですね^0^
近づきすぎるとNGってわかります^^;
微妙な距離なんですよね^0^
仲良くハミハミなんて見たいですよね~~~(///∇//)
小さい時はうちも見れたのに・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

こんにちは(^O^)/

ぷくちゃんがいじっているものは
全部欲しくなっちゃうんだよね、りとちゃん♪
りとちゃんの広げた翼、真っ白で
彫刻のようでとっても綺麗ですね☆

タロは昨日、お医者さんに
この子は茶色が入っていますねって
言われました!
茶色のルチノーって、一体なんでしょね(^_^;)

ニコマコパパ さんへ

先輩風ふかしてるんですかね~(笑)
ぷくもよくりとに何か知らんけど
怒られてる時があるんで、
ここぞとばかりに…かもi-278
距離あれば仲よさそうなんですけどね~^^;
癒されるありがとうございますi-237

りん坊 さんへ

レディーか紳士かわからんけど
可愛い顔してはしたない格好ですよね(笑)
でもそのアンヨがまた笑いを誘い
必死な表情が爆笑を誘うのですi-278
沖縄で浮き玉買った時にもらった栞なんだけど
それについてるビーズに2羽とももう夢中♪
そして栞を噛まれる…
りとは怒られても何とも思ってないみたい(笑)
そこが彼女のいいところですね^^;
私だったらトラウマになるわi-229

うへへ(笑) ケロロが集団で見てますよ~
セントくんもねi-278

Chidya さんへ

なんだかんだケンカするけど
趣味は同じだし仲いいのかな~(^^ゞ
もうちょっと一緒に近距離で遊んで欲しい私ですi-278

CoCoちゃんは20歳ですもんね~
ワンコとの生活はストレスになるかもしれないですね^^;
でも、本当凄いと思います!
ぷくりとも20歳まで元気に長生きしてほしいな~i-228
RubyちゃんはCoCoちゃんの鳴き声を
どう感じて過ごしてるのかしら( ´艸`)
また遊びに来て下さい(^▽^)

繭 さんへ

何故かパソコン周りにくると
動きがせわしくなるぷくるです(笑)
りとに先越されないように必死だったんでしょうねi-237
運動神経…どっちかというとりとの方がいいかもi-278
傍にいることは少ないですi-234
たまに一緒にいるけど、殆んどは繭さん家みたいに
てんでばらばら(^▽^)
お気に入りの場所はあると助かるけど、
何かしようとすると何故か動き出す2羽ですi-229

♪♪陽♪♪ さんへ

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)

仲良しではないんですよ~^^;
一緒に遊ぶことはあっても
距離感は必須のようで、ちょっとでも近づくと
威嚇がはじまります。
大きいケンカに花らないからいいんだけどi-278
他の子が持ってる物がよく見えるお年頃なんですかね~(笑)

ふふふ( ̄▽+ ̄*)
ミッキーの手はカードホルダーなんです!
でも一回も使ったことがない。っていうか
挟んだけど実用化はできなかったですi-229

reimama さんへ

齧る物がたくさんあるので
欲この場所で遊ぶんですi-236
遊ぶのはいいけど、せわしなく動くので
たま~に「邪魔ですね~」って思う時も(;^ω^A
てんが一緒に住んでたつむりという子と
仲良く寄りそったりハミハミしあってたんで
ぷくりともそうなってほしいのですが…
無理みたいi-229 もう諦めてます^^;
ヴァニラちゃんとショコラちゃんもハミハミしてたのね~・°・(ノД`)・°・

てれんぱん さんへ

こんにちは♪
どこでもお互いが「隣の芝生は青い」
感覚なんですね(笑)
オカメの心をくすぐるものがあるから
仕方ないか~って思います(笑)
この後ろ姿、惚れぼれしますよね(笑)
キレイと言ってくれてありがとうございますi-237

タロちゃん、茶色が入ってるんですかe-451
なんとかルチノーて言うんでしょうかねi-278
(知識が欲しい…^^;)
でもタロちゃん、カッコいい~ヾ(>▽<)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する