fc2ブログ

卓上カレンダー♪♪

一昨日、素敵な物が届きました
「佐藤インコの家族達」の佐藤インコさんから、クイズの賞品です

卓上カレンダー

てんちゃんひまわり

と、佐藤家父ちゃんお手製ブランコです

手作りブランコ

暗く写ってしまってごめんなさい
ブランコは残念ながらぷくもりとも怖がってしまいました。
(さすがオカメだぜ…)
なので慣れてもらうべく、マンチボールの所に一緒に置いています

この卓上カレンダー続きがありまして

続けてご覧ください~

9~12月
佐藤インコさん家のハナちゃんとロクちゃん   わぉ!てんちゃんがいる~てん

来年1~4月

ヒナヒナはセキセイインコの1号チャン2号チャン 可愛いアンヨはサザナミインコのグレちゃん。
真っ青な子はあおちゃん 

5~8月

9~12月

佐藤家インコちゃん、大集合です (ぷくとりとまでありがとうございます
佐藤インコさん、本当にありがとうございました

卓上カレンダーのひまわり、これ、てんちゃんひまわりなんです

これ何?

佐藤インコさん手作りのカレンダーだよ

カレンダーなんだ~♪

どこから咲いてるの?

あ~それ写真だから~

不思議ね~

お~い!聞いてますか~~

最初見せた時はビックリしてました。
だんだんそ~っと低姿勢で近づいて行ってそ~とクチバシをつけ、
だんだんと扱いが豪快になって行ったりとしゃん
警戒する仕草ってかわいいのよね~≧(´▽`)≦


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト



テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

手作りのカレンダーですかぁ♡
とっても素敵ですねぇ(人´З`)

心のこもった愛情いっぱいのカレンダー、
本当よかったですねぇ♡

りとちゃんも興味深々(*´艸`)
ひまわり、本物かと思ってるのかなぁ?
後ろ覗きこんで確認しとるし!!
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
おもしろい~~!!

警戒するしぐさ、うんうん、分かります!!
怖いなら近寄らなきゃいいのに、
なる~べく低姿勢でちょっとずつゆっくり近づく(*´艸`)
怖いもの見たさってやつかなぁ?
でも馴れたらこっちのものなのね( -`Д´-;A)

手作りのブランコもとてもラブリーですねぇ♡
きっと馴れたら豪快に行っちゃうんでしょ~~ゞ(>ε< )

手作りカレンダーいいですね^^
どれもかわいい鳥ちゃんばっかりで^^
おお^^ぷくるりとコンビはもちろん
てんちゃんも載っているんですかぁ><
てんちゃんひまわりも載ってるんですか@@
いいなぁ・・・欲しいなぁ・・・

警戒している仕草もかわいいですよね><
なんか恐る恐るつつく仕草が目に浮かびます^^
手作りブランコもそのうち慣れて扱い方が
豪快になりますよ^^きっと!

こんばんは(^O^)/

どの子もみんな可愛く綺麗に写っていますね~♪
てんちゃんひまわり☆ぷくちゃんとりとちゃん
やっぱり何か感じるものがあるのかな?
警戒して首をグイーンと伸ばしながら
大口開けてちょい噛みするしぐさって
ちょっと笑えますよね(^u^)

お星さまがたくさん付いたキラキラブランコ☆
可愛いぷくちゃん、りとちゃんが乗ったら
とっても似合いそうですね♪♪

手作りカレンダー
愛情たくさん詰まって
どの子もみんなかわいくっていいお顔~
とっても素敵なプレゼントよかったですね。

キラキラブランコをりとちゃんが制覇出来る日も
近いでしょうね…

てんちゃんオタクだから、ひまわり
すぐわかった~☆
てんちゃんの写真も、あの、超~かわいいのだ!!

ハナちゃん?
この子も、かわいい!(よだれ・・・)

ウルトラ素敵なカレンダーですね~!
ぷくりとちゃんも、so cuteな写真e-267

宝物ですね~e-265

佐藤さんちの、インコちゃん達、とっても可愛い♥
ぷくちゃん&りとしゃんとてんちゃんまで(o^^o)
みーんな出てくるカレンダー、ホント、ステキです(^-^)

なんと!
てんちゃんひまわり、見事にてんちゃんだ!
花びらがコーンでお顔がかわいい^^
そしてカレンダーにもてんちゃんが!
佐藤インコさんのインコさんたちどれも可愛いし、ぷくりとちゃんもゲスト出演してるし、販売予定とか無いのかな?と思ってしまいました。

norori* さんへ

はい(〃∇〃)
かわいいインコ大集合ですi-237
愛情こもってるの伝わってきましたi-228
りとも最初は警戒してたけど
だんだん慣れてきて覗きこんでました(笑)
なんだろこれ?って不思議がってましたよ~i-237
低姿勢でゆっくり近づくのはニャンコも一緒ですか?
慣れたらすごい無茶ぶりしてくれるよね^^;
手作りブランコも可愛いです♪
豪快に…ゆらゆら乗ってくれたらいいのだけど(*^▽^*)

ぽぽみ さんへ

そうなんです!
かわいい佐藤家のインコちゃんが集合してますi-237
ぷくとりともあって嬉しかったけど
てんまで参加させてくれてジ~ンときました(〃∇〃)
そうなんですよ!トップバッターが
てんちゃんひまわりでしたi-178
警戒してる姿ってなんかかわいいんですよね~
低姿勢で向かうところとか
そ~っと顔伸ばして噛もうとする所とか…(笑)
手作りブランコも壊さない程度に
豪快に遊んでくれるといいなぁ~≧(´▽`)≦

てれんぱん さんへ

おはようございます♪
可愛いカレンダーを頂きましたi-237
てんちゃんひまわりじ~っと見てましたよ~
最初は警戒してたんですけど
慣れって凄いですね(笑)
だんだん扱い方が豪快になり、
しまいにゃ足かけてましたi-278
そうそう(笑)低姿勢で首グイーンって伸ばすんだよねー(*^m^*)
大口開けた時に見える舌がまたかわいいi-194
ブランコ、慣れて遊んでくれるといいんですけど(;^ω^A

あやな さんへ

どれもこれも可愛い写真で
私の方がニンマリしてます(〃∇〃)
カレンダー変えるのが楽しみですね♪
(年取っていくけどさー(笑))
ブランコ、慣れてもらおうと置いてるんだけど
まだ近寄らないですね~
ぷくが昨日そ~っと首伸ばして噛もうとしてたけど
何を思ったか寸前でやめちゃいまいした…
制覇してくれるといいなぁ~i-278

みん さんへ

みんさん凄い!!
恥ずかしながら私はすぐには気付かなかったんです。
てんちゃんひまわり…(w_-;
ぅわ~可愛いお花~って思ってよく見たら
てんちゃんひまわりでi-237
嬉しかったな~
てんまでカレンダーに参加させてくれて
じ~んときました。まだ切なさは残ってるねぇ~
黄色いセキセイちゃんはロクちゃんですi-228
輪ゴムかけてる子はハナちゃん(^▽^)
みんなかわいいですよ~♪
来年度分まであって嬉しいです( ´艸`)

たま係り さんへ

本当みんなかわいいんですよ~(〃∇〃)
たくさんのインコちゃんで
賑やかだと思いますi-178
ぷくにりとにてんまで参加のカレンダー
本当嬉しかったですi-237

ニコマコパパ さんへ

てんちゃんひまわり立派でしょう~i-237
よくここまで咲いてくれたもんだと
当時は喜びまくったな~i-228
佐藤インコさん家にもたくさんの可愛子ちゃんがいるんです(〃∇〃)
ぷくとりととてんも参加させてもらって感激です(#ノ▽ノ#)
販売予定、ほんとですね~( ´艸`)

素敵ですね^0^
素敵な繋がりを感じます^0^
てんちゃんのひまわりを二人が気になってるのも良いなぁ~~^0^
宝物増えましたね^0^

愚作をあんなにキレイに載せてくださって感激です!
思わず皆さんのコメントも読んでしまいました。
母ちゃんを天にも登るようないい気分にしてくださって・・エヘヘ♪

今度、欲しい方はご自分で印刷できるようにブログに載せてしまおうかしら・・と思ってしまう単純な母ちゃんです。

カレンダー載せてくださって私の方こそ、ありがとうございました!

うわ~すごくかわいいカレンダーですねi-179
日に当たって笑顔でポーズとってるてんちゃんも
佐藤さん家のインコちゃん達もぷくるちゃんとりとぽんも
みーんなみーんなかわいすぎ~i-179
こんな可愛らしいカレンダーを毎日見て過ごせるなんて嬉しいですねi-194
佐藤インコさんの優しいお人柄が現れてる作品だと思います。
Tentenさん心あたたまるプレゼントよかったですねi-228

てんちゃんひまわりは私もわかったよ。
tentenさんの真似して私も種を植えて育ててたのだ~e-256
同じようなひまわりが咲いたのでよく覚えてるよ。

佐藤家父ちゃんお手製ブランコむっちゃかわいいね~。
思わずおぉ~って声がでたよ。
ぷくるちゃんもりとぽんも見慣れてきたらきっと遊びだすと思うなぁ。
特にりとぽん様がねi-277
それにしてもよくできてるね。真似して作っちゃおかな~。

“お~い!聞いてますか~”はりとぽんには通用しないかも(笑)
もうひまわり探しに夢中ですね。こういうところもお茶目でかわいいんよね♡

てんちゃんひまわり♪

卓上カレンダー可愛い写真がいっぱいで見ているとウキウキしますね~♪
(*^ω^*)

お手製ブランコもステキ♪
やっぱり新しいオモチャが怖いのはしょうがないですね・・・。
^Д^;

てんちゃんひまわり♪綺麗でホワホワしていてカワイイー!!
ぷくちゃん、りとちゃんも気になるのでちねっ♪
・д<

reimama さんへ

はいi-233
本当に素敵な物を頂きました(〃∇〃)
こんなカレンダーだと月が変わるのが
楽しみになりますね( ´艸`)
その分年も重ねちゃいますが(笑)
宝物、また一つ増えましたi-228

佐藤インコ さんへ

いえいえこちらこそi-178
逆に素敵なプレゼントなのに
拙い文章なので恥ずかしいです(/ω\)
みんなすっごくいい言葉をくれました。
私もすっごく嬉しい気持ちですi-233
母ちゃん、本当にありがとう~i-237
自分で印刷できるように…
とってもいいアイデアだと思います(≧∇≦)
ブランコはもう少し時間かかりそうですが、
ぷくるがそ~っと近づいてたのでカジカジしてくれるかもです( ´艸`)

りん坊 さんへ

私もカレンダーみた時はおぉ~!って
歓声あげてましたi-237
カレンダーが届くとは思ってなかったし、
ましててんやぷくりとまで参加してるなんてi-178
ピング~オカメもフェルトてんちゃんも参加してるのよ~
こりゃ月が変わるのが楽しみですねi-278
その分年をとってしまいますが(笑)
てんちゃんひまわり、りん坊さんも分かったのね♪
あの頃に戻ったような気分ですi-228
ブランコかわいいよね~
よく作れるな~って思います。
止まり棒に穴開ける時点で私は力付きそうです^^;
早く慣れてくれて遊んでくれるように
マンチボールと一緒に置いてるんですよ~i-236

やっぱりとには通用しないか…i-229

ぷろろ さんへ

そうなんですよ~♪
カレンダーなんて作ったことないので
嬉しいですねi-237
月が変わるのが待ち遠しいかも( ´艸`)
ブランコも写真は暗くなっちゃったけど
実際はかわいいんですi-233
オカメちゃんは初めての物にはかなり警戒しますしね。
(みんながみんなじゃないと思うけど(;´▽`A``)
早く慣れてくれないかな~i-229
ひまわりも今年ぷくをお迎えに行く朝に咲いて
撮った写真なんですよね~
あれから約5ヵ月、早いな~i-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する