ちょっと強引?

水浴びシリーズ(いつの間にか)第3弾
2ヶ月前の水浴びになりますがお付き合いください

動画だけになりますが、まずはぷくの水浴びから



あまり水浴びしてる~って感じじゃないけど、
この後水を手でパシャパシャしたら翼広げて浴びました
最後、りとが後退りでプールから逃げて行きました(;^ω^A

そんなりとの水浴びは です



ちょっと、強引?


極楽~
使い回しの写真でごめんなさい


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ふたりとも、とてとて歩いて可愛い~~(〃▽〃)

ぷくるちゃん、入浴~~♪って感じですね(笑)
りとちゃんは最初は悩んでたのかしら?避けてるように見えましたが、最後は気持ちよさそうでしたね(笑)

りとちゃんっ!!それスカートだからっ!! そこたたみだからっ!!・・といちいちツッコミ入れてしまいましたが 最後は正しい水浴びの仕方・・になったようで安心しました・・笑

二人ともかわいいな~
私もりとちゃんそこで!とツッコンでしまいました。でも気持ちよさそう
ぴるはどうも本物の水でしないんですよね…

お風呂でサッパリ♪

やっぱり小さなお風呂が好きなのでしょうか?
家もブログを参考に、いろんなタイプの容器、お皿を用意したのにどれも気に入らないみたいで・・・。
シャワーで水浴びなのよ~。
(;^_^A
ぷくちゃんも、りとしゃんも気持ち良さそうに水浴びしていますねっ♪私も一緒に水浴びしてみたい~?
(●´∀`●)

カリン様、今日も尻尾上げて「キュキュキュププ~♪」と小さく鳴いていたので止めさせました・・・。
発情の時ってどうしていましたか?
やっぱり止めさせていましたか?
Σ;´д`

やばい~!
かわいすぎる~e-282(鼻息)

ぷくちゃんが、上手に水浴びしてるのみて
上手う~!!
とか言いながら見ていたら・・・
りとしゃん!!

あとずさりしたね!!e-267
も~っ!かわいすぎて、わらったよ~!

そのあとは、さくらと同じだ~
と、思いきや・・・
めちゃめちゃ、上手に
水浴びはじめた~!!
たくさん、かわいくて、たくさん びっくりでしたe-265

こんばんは(^O^)/

ぷくちゃんもりとちゃんも
水浴びを楽しんでいますね~♪
フワッフワになる姿は本当に可愛いです
明日からまた少し暑くなるようですね
我が家もタロとオウに水浴びをさせてみま~す☆

ぷくるちゃん、嬉しそうに水遊び♡
途中カメラに気づき、真顔になりましたねぇ(●≧艸≦)゛
むっちゃ可愛いわぁ~~♪

りとちゃんの後退り、笑えました~(* >ω<)=3
なかなかお水に入らず、どうするんだろうと思ったら
お水の中に入れた~~~((o(>▽<)o))
もう、tentenさんのそんな強引なとこ、好きよ~~♡
ちょっと羽をパタパタ、楽しんでるやないか~いゞ(>ε< )

可愛い動画に癒されましたぁ♡

可愛くて優しい水浴びですね~i-237
最初りとちゃん、エアー水浴びしてましたよね^^
チョー可愛いです(#^.^#)
文鳥は小さいのに周りが水浸しになる位豪快な水浴びですi-229

ぷくるちゃんは自ら器に入って水浴びするんですね^^
ちゃぷんちゃぷんかわいいなぁ
うちのオカメたちは水怖がって霧吹き専門なんで・・・
りとちゃんのお水掛けてポーズも可愛いです!
霧吹きだとりとちゃんみたいになります^^;

しまぺんぎん さんへ

かわいいありがとうございます(〃∇〃)
そうなんですよ~(笑)
入浴してるみたいでしょ~i-237
湯船につかるおさるさんかカピパラみたい( ´艸`)
りとは初めての水浴びじゃないんですけどね~
なんであんなに避けたのか…^^;
最後はしっかり浴びてくれてよかったですi-278

ジェミー さんへ

突っ込みどころ満載でしょう~(笑)
本当におもしろい子をありがとうございますi-237
最後は殆んど強引にプールに入れちゃいましたが
気持ちよさそうに水浴びしてくれてよかったです(^▽^)

あやな さんへ

かわいいありがとうございますi-179
やっぱりりとはお笑い(ボケ)担当のようですね(笑)
最後はほぼ強引のような気がしますが
きちんとプールで水浴びしてくれてよかったですi-228
オカメも水浴びしない子もいますもんね(;^ω^A
ぴるちゃんは雨の音でエアー水浴びしてましたね~i-237

ぷろろ さんへ

この時は小さなトレ―だけど今は少し深目のボールに
少し水を入れて浴びさせてますi-228
カリン様の水浴び、かわいかったですよ~i-237
本当打たせ湯みたいで( ´艸`)
発情時、いろんなおもちゃ?で刺激するのもいいみたいですね。
ただすぐ慣れちゃうので次々考えないとダメだけど(^^ゞ
てんはつむが天国に行ってからお玉は産まなくなりました。
カリン様のように尻尾上げて「キュキュキュププ~♪」って鳴いてました。
止めさせてはなかったですが、てんは大丈夫でした(^▽^;)

みん さんへ

りとは本当おもしろい子です( ´艸`)
水浴び初めてじゃないのになぜ後ずさる??
って思いました(笑)
その後もなかなか入らないから
強引にいれちゃったわi-229
一回は行ったらスイッチが入るんですよね~i-237
ぷくはおしとやかにチャプチャプの水浴びですが
可愛くて仕方なかった(笑)←親バカすみません(^^ゞ
たくさんのかわいいありがとうございます(≧∇≦)

てれんぱん さんへ

おはようございます♪
水浴びの気持ちよさを覚えたようです( ´艸`)
そうそうi-237 あのビッチャビチャから
ふわ~ってなっていく姿!!
キレイだしふわふわだし感動してしまいますi-178
羽毛ってすごいヾ(>▽<)ゞ
昨日も暑かったですね~^^;
また暑くなるのかぁ(;´д` ) トホホ
タロちゃんとオウちゃんの水浴びって
なんだか楽しそうi-237

norori* さんへ

おぉ~真顔になりましたか??
気付かなかった~ ☆⌒(>。≪)あたーっ!
教えてくれてありがとうございますi-194
早速見て確認します♪
りとは初めての水浴びじゃないんですよ~(笑)
なのにどうしてあんなに後退りしたんでしょうね~i-278
そうなのよ!
なっかなか入ってくれないから強引にいれちゃったわよ~i-237
すぐ出るかと思ったらそのまま水浴び始めたので
笑っちゃいました(笑)
癒されたといってくれてありがとうございます(^▽^)

kobachin さんへ

ぷくは入浴中みたいだし
りとは何故かエアー水浴びだし(笑)
手でしぶきかけたら羽広げて気持ちよさそうに
水浴び始めましたi-179
かわいいありがとうございます(^▽^)
文鳥さんの水浴びは豪快ですもんね~(笑)
あれは見てて本当気持ちいいですi-237

ニコマコパパ さんへ

普通にチャポンってお風呂にはいるように
入って行きます(笑)
それを見てりとが入っていく…
という図が普通なんですけど
この時は何故かなっかなか入らなかったです^^;
霧吹きでも水浴び気持ちいいでしょうね( ´艸`)
ニコ兄ちゃん、マコちゃん、ロコちゃんが揃っての水浴びは
見てるこっちも気持ちよさそうですi-237

水浴びですかぁ、いいね~。
ぷくるちゃんは全然平気やね。さっと入ってささっと上がって行くのが面白いね。もしかしてここの常連さん?みたいな(笑)途中、カメラ目線になった顔が可笑しくてかわいいねぇi-237
それに比べてりとぽんは~、あれだけ見て見ぬふりしてぷくるちゃんの様子をうかがってたにもかかわらずなんたる挙動不審な行動ですか(笑)
スカートにスリスリしたり高速バックしたり忙しい子ねi-274v-356
熱湯風呂に躊躇してる芸人さんみたいになってるよ(笑)
その後、UFOキャッチャーのぬいぐるみ状態で運ばれて水に舞い降りたりとぽんに笑ったよ。
それとあんだけ突っ込みどころ満載の行動しといてから水に入った瞬間華麗なる水浴びダンスを披露するりとぽんi-282腕ありすぎるよ!
最後の極楽~のりとぽんの顔にとどめさされてKO負けですi-277

ぷくるちゃんとりとぽんの動画を同時に流して見たらおもしろかったよi-179
題名「常連さんとはしゃぐ子供」

ご飯はいつもよりいっぱい食べてくれてたよ~。ありがと~♪

りん坊 さんへ

ぷくは普通にチャポンって入りますよ~(笑)
りとも初めての水浴びじゃないのに
何故かこの日はあとずさりするわ
なかなか入らんわ^^;
(今はちゃんと入ってますけど( ´艸`))
本当この日は忙しくしておりましたi-278
UFOキャッチャーのぬいぐるみ状態i-237
私、可愛いオカメをGETした気分ですね~(*^▽^*)
中に入れても急いで出てくれかな~って思ったけど
いきなり水浴びしてくれたんで笑ったわ(笑)
同時に動画流してみたの~?
私もやってみようっと(^w^)

りんちゃん、ご飯いっぱい食べてくれたのねi-178
よかったi-228i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する