またまた挑戦

以前カーテンよじ登ろうとして救出した記事覚えてますか(笑)?
(その時の記事はこちらです

懲りもせずまたよじ登ろうとして…

ジタバタ

わわわ

help me-

案の定ジタバタしてたので救出!!

thank you

誓い

やめときよ~

そうそう~その都度救出も大変なのよ~


高校野球、終わりましたね。
今年も感動をありがとう~



参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはは~!ぷくちゃん、やってますな~!
おかめさん、カーテン好きですよねぇ・・・うちのハチコさんもよくよじ登っていたなぁ(そしてやっぱり途中で「ギャーギャー!たしけて~!」とSOS出してました(笑))

なんでだろう?!チャレンジ精神を掻き立てられるのかしら?!
カーテンの魅力、おそるべし。

ひとつ前のりとちゃんの宝箱動画、「がんばれー!がんばるんだりとちゃーーん!」と心の中で声援送りながら、思わず手に力入っちゃいました!
宝箱からポリポリ食べる図、本当にかわいい~v-10

ジタバタ救出可愛いなっ♪

あわわわ!!している姿がとても可愛いですよっ♪
(*^ω^*)
カリン様、お着替えもおわって気持ち?体に余裕がでてきたのか?体重が7グラム増えて、尾羽ねを高く上げて「キュキュキュププ~♪♪」と小さく鳴きはじめましたよ~。
(;^_^A

以前コメントさせていただいてからずいぶん時間が経ってしまいました。

ぷくるちゃんもカーテン登るんですね。
うちの子たちもよく登ってます。
本人(鳥)たちは一生懸命登っているのでしょうが、見ている私たちはドキドキしますね。
お時間があるときにでも私もブログに遊びに来てください。
お待ちしてます。

こんばんは。
ようやく自分のパソコンにもどってきたのでまとめて見させていただけました。
宝箱・・だいぶ?tentenさんにフォローしてもらってですが・・開けれてますね・・・よく出来ました!
でも・・・
私は鷹~のりとちゃん・・・学習sてるか???
そんな天然なとこが彼女の魅力なのかも・・・

ぷくちゃんたらe-266必死がかわいいですe-265
何のために登るんでしょう~
何があると思ってるんでしょう~
ぷくちゃんは、ヒラヒラ上からしてるのが
気になるのかな?
りとしゃん、これは、真似しないんですかねe-68

あははは^^
最初から登らなきゃいいのに^^
やっぱり助けてもらったのを忘れてまた上って
しまうんですかね^^
りとちゃんはカーテンは登らないんですか?^^

はじめまして♡
コメントありがとうございました(人´З`)
むっちゃ嬉しかったです!!!

ぷくちゃん、りとちゃん、すっごく可愛いですね♡てんちゃんの代からずっと応援させていただおております^^
カーテンによじ登り、ジタバタっぷり笑えますねぇ~~
またチャレンジしようとしてるし!!(* >ω<)=3

是非お友達になってくださいね♪
リンク貼らせていただきます!!
また遊びにきま~すo(●´ω`●)o

YUKA さんへ

なんでカーテン登るんでしょうね~(笑)
登り切ればいいけど途中で絶対アタフタするので
救出に行ってます(^^ゞ
そこにカーテンがあるから~って考えなんでしょうかね~i-278
カーテンに綿棒に…私負けっぱなし~(笑)

宝箱、応援ありがとう~i-237
まだまだお下手でしょう~(^▽^;)
いつかスムーズに開けれるようになるかなぁ~( ´艸`) 
かわいいありがとうございますi-237

ぷろろ さんへ

ありがとうございますi-237
何度挑戦してもあわわわしてるんですよね~(笑)
すぐ救出すればいいのにかわいくて
写真撮っちゃった^^;
カリン様、お着替え終わりましたか~(^▽^)
良かったです~♪
もしかして…発情きちゃったのですか?

茘枝 さんへ

お久しぶりですi-228
何を思って登るのか…^^;
茘枝さん子も登るんですね~i-237
そうそう(笑)必死なんですよね~
でも途中で必ずアタフタするから目が離せませんi-278
はい(^▽^)遊びに伺いますね~(*^▽^*)

ジェミー さんへ

おはようございます♪
お帰りなさいi-228
りと、上手に???宝箱開けれるようになったでしょう~(笑)
ゴーペンさんでも遊ぶんですよi-278
なかなか面白くて愉快な子です(^▽^)

ぷくの行動は意図が感じられるけど
りとの行動は意図が感じられないi-237
めっちゃ天然キャラでかわいいですよ(≧∇≦)

みん さんへ

ありがとうございますi-237
目の前にあったら
登らずにはおれないんでしょうね(笑)
ヒラヒラしてて好奇心が
前にでてきたんでしょう( ´艸`)
好奇心旺盛ですi-278
そう言えば、りとは登らないですね~(^▽^)

ぽぽみ さんへ

ね~(笑)登らなきゃいいのに…
って私も思いますi-237
その都度救出に行かないといけないのに(^▽^;)
嫌な事はすぐ忘れる精神なんで(ホントか~(笑))
アタフタした事さえ忘れるようです。
もしかしたら今度はいけるとポジティブ精神なのかも…(*^▽^*)
りとはカーテン登った事ないですi-278

norori* さんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございますi-237
ジタバタかわいいんですよ~(笑)
助ければいいのに写真撮っちゃってました^^;
救出されたのはきれいさっぱり忘れるようです(笑)

てんの頃からの応援、リンクありがとうございますヾ(>▽<)ゞ
前からショコラちゃんとマロンちゃんに
笑わせて癒されて、キャラ弁に感動してましたi-178
私もリンク貼らさせて下さいねi-178
これからもよろしくお願いします(〃∇〃)

こんにちは。

カーテンのぼり、我家の1号ちゃんとグレちゃんもやりますよ!
やっている姿はとても可愛いですね~♪
ウチの子たちは疲れると適当に飛んで行ってしまいますが、オカメちゃんは少し大きいからバランス取るのが難しいのかな?
でも、助けを求められると「仕方ないな~」なんて言いながらもちょっとうれしかったりしますよね。


話は変わりますが、昨日tentenさんのブログいろいろ読み返していたのですが、夢ちゃんの事書いていてくださったのですね。
知らなかったとはいえ、一言のお礼も言わずにいたなんて本当にごめんなさい。
また、一緒に心を痛めてくださったtentenさんをはじめ、お悔やみのコメントを入れてくださった方にあらためて感謝の気持ちを表したいと思います。
「本当にありがとうございました!!」

今はサザナミ、グレちゃんとあおちゃん、とても元気で遊び、いっぱい食べて、いっぱいフンをしてくれています。
夢ちゃんのおかげでそんな当たり前の事に、とても幸せを感じることが出来るようになりました。

佐藤インコ さんへ

こんばんは♪
途中でバランス取れなくなって
アタフタアタフタしてますよ(笑)
おかしいけど可愛いんですよね( ´艸`)
救出するとき安心するかのように足を乗せた時は
ちょっと嬉しくなりますねi-278

夢ちゃんの件、私が勝手にしたことなので
どうか気になさらないでくださいi-201
夢ちゃんはぷくと誕生日近いし
お迎えもあまり変わらない時期だったので
すごく寂しかったです。
今頃楽しくみんなと遊んでるかな…i-228

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する