りとと宝箱

午前中涼しいかな~って思ってたけど…
やっぱ暑かったな~

3つの宝箱。ぷくはもう開け方完全マスターしてるので
普通に開けて普通に食べます

りとはぷくが開けたのを食べてましたが、
今は一人(羽)で開けて食べれてます
(好んでは行かないけど^^;)
その動画が です





イェ~イ

上手~♪

照

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(^O^)/

足音、蓋を開ける音、ご飯を食べる音
小さくって、可愛らしくって・・・
なんだかとっても癒されました(*^_^*)

蓋を開けるりとちゃん、
あと少しだ!頑張れ~って応援しちゃいました♪
ドヤ顔の(?)りとちゃん、
ヒマワリみたいなお顔ですね~☆

りとしゃん、かわいい~e-266
そこに、あんよ置いたら、あかないよ~!!
おもわず、言っちゃいますよね!
あけられたよ!
tentenさんに、報告してましたね♪

動画のあとに~

e-266りとしゃんe-266
かわいいあんよを
よくぞあそこまで、あげてくれましたe-280
最高にかわいい~☆

ケージに戻すの・・・
やっぱり、ぷくちゃんの方が、大変なんですね
すごーくよくわかります~!
さくらは、ケージでしか
ご飯は食べれない
に、しました
なので、お腹がすくと
自分からケージへ戻ります
ん~・・・たまに、お腹すいてても、我慢してるけど・・・

我慢するな~!

必死に箱を開けようとするりとちゃんを見てて
つい応援してましたよ^^
りとちゃん箱の中のえさ食べられてよかったね~
1回諦めたのかtentenさんに「やっぱ無理~」
って目で訴えてるところがかわいいです(≧▽≦)

宝物

一枚目のお写真、顔が「おにぎり」のように三角形で可愛いな~♪
(*^ω^*)
3つの宝箱。ぷくちゃんは開けて食べることができるのですよね~♪すごいな♪(o゜▽゜o)
りとちゃんも開けて食べれるんだね~♪
宝箱を開けてゴハンを食べてる姿って可愛いですよね。
キュン!!ってしちゃいますよっ。
(●´∀`●)
カリン様は・・・。
たぶん・・・。
綺麗に避けちゃうと思います。

「いやう999999999999999999999999999999999999」ぷくちゃんからのメッセージ♪
とっても嬉しいよ~♪
(>▽<*)
暑くてバテていたけど可愛いメッセージに癒されまくったよ~♪
メッセージは暗号ねっ?今から解読するわよ~!!
●^□^●

りとちゃんもすごい!
自分であけられるようになったなんて!!
やっぱり小さい頃からこうやって頭脳鍛えてあげないといけないのかなぁ^^;
セルフカキカキのもっふり正面顔も可愛いです^^

お肌によくない時間にこんばんは(*^▽^*)ゞ
ぷくちゃん、蓋開けて食べるなんて凄い!!!
感心して何回も見ちゃいましたわ♪
りとちゃんもすごいすごいよ~~e-278
動画見ながら「もうちょい!がんばれ!りとちゃん」って応援してたら
クチバシとアンヨを使って上手に開けましたね♪
もう嬉しくて感激しまくりi-237i-178

てれんぱん さんへ

おはようございます♪
宝箱しか映ってない時間が結構あったけど
トコトコ歩く足音が心地よくて載せちゃいました(;^ω^A
癒されたと言ってもらえて嬉しいですi-178

宝箱、応援してくれてありがとう~i-237
りとも喜んでますi-237
りとが開ける様子はがんばれ!って
手に汗握る思いでした(笑)
ひまわりみたいだなんて(〃∇〃)嬉しいなぁi-233

みん さんへ

ありがとうございますi-237
ぷくに比べたらまだまだ未熟ですが(笑)
そのうち完璧に開けるようになるんでしょうねi-278
りとのアンヨにe-280ありがとうi-237
これからもいいアンヨが撮れるよう頑張りますね(^▽^)

最初の頃はテーブルの下やら私らが簡単にいけないとこに
よく逃げてましたよ~(^^ゞ 賢いというかなんというか…(笑)
ご飯、本当はケージに入れといた方がいいんだけどね~
てんが病気してご飯食べなくなった時に
なんでもいいから食べてくれって感じで外に置き、
その時の続きで外に出してるな~i-179

さくらちゃん、お腹空いてるの我慢してるんだi-278
みんさんのお傍に少しでも長くいたいんですねi-237

ぽぽみ さんへ

応援ありがとうございますi-237
行っては諦めるってしてたんで
しつこく目の前に宝箱を持って行ってました(笑)
私の粘り勝ち (^w^) ぶぶぶ
あの無理~って来た時の眼差しに
もう少しでやられそうになりましたi-278
可愛いありがとう~i-178

ぷろろ さんへ

おにぎり~(笑)見事△になってますねi-237
ぷくは宝箱完璧ですが、りとはまだモタモタしてますね~(笑)
そこが可愛いんですけどそのうちスムーズに
開けるようになるんでしょうねi-278
開けて何もなかった時の反応と入ってる時の反応、
微妙に違ってて面白いですよ(笑)
カリン様、避けて通る技を身につけてましたね( ´艸`)
またレベルが上がるかな(^▽^)

ぷくからのメッセージ、解読できましたかi-237
いつもキーボードの上を横切るんですが
その時は変なボタン押して画面変わったりだったんだけど
この時はキレイに文字がでたんでそのまま載せちゃいましたi-278

ニコマコパパ さんへ

ありがとうございますi-237
まだモタモタしてますが頑張りましたよ~i-278
てんの時は本当おもちゃを小さい頃から見せてなかったので
買ってきても避けられてたんです(^^ゞ
で、この子たちは小さいうちから…と思ってi-228
セルフ掻きの真正面顔(笑)可愛いありがとうございます(^▽^)

ひろ さんへ

おはようございますi-237
何回も見てくれてありがとう~i-178
ぷくは完璧に開けれるようになりました♪
最初は開けれずモタモタしてたけど
開けると食べ物が入ってるって理解してくれました( ´艸`)
りとはまだまだお下手だけど、そのうち普通に開けるように
なっていくんでしょうね~
(いつまでもモタモタしてたらどうしよう(笑))
りとなりに考えて開けるようになって私も嬉しいですi-278
応援してくれてありがとうございます(^▽^)

りとちゃんもぷくちゃんも賢いね~!
ちゃんと開けて食べるんだもんね!うちも同じ宝箱が
ありますが・・・今や単なる止まり木となってケージ
の中にいます・・・
やっぱりこういうことが得意な子と不得意な子と
いるんですねぇ。我が家の子らはどうも不得意な
ほうらしいです。

hana to maron さんへ

ありがとうございますi-179
蓋を開けると美味しい物(といってもただのご飯だけど^^;)
があると分かってくれてるようですi-228
りとの開け方はまだまだだけど、
きっとスムーズに開けれると思ってます。
(正確には思いたい(笑))
はなちゃんもマロンちゃんも最初は開けてたんですね♪
単なる止まり木っていうのに笑っちゃいました(笑)
うちも置物と化したらどうしよう(^▽^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する