日の目を見たゴーペンさん

ゴーペンさん。てんが健在の頃に遊び相手として迎え入れましたが
全く持って興味を示してくれなかった
ぷくもつつきはするけどそこまで興味無い様子

興味ないでち

ところがりとしゃんは違った!!

スキンシップ

遊ぼう~

楽しいね

オカメは案外遊ばないもんなのかな~って思ってたけど、
とりあえず慣れてもらおうとそこらへんにおいといたり
綿棒の上に置いてたりしてたんです。
いつの日か、なんかカタカタカシャカシャいってるな~って振り返ったら
りとしゃんが遊んでくれてました

楽しそうに遊ぶりとしゃんを見て下さい



続けてどうぞ~



やっぱカメラが好き(笑)
やっと日の目をみたゴーペンさんでした


高校野球始まりましたね 
毎年高校野球が始まると「夏が来たー」って感じる私です
(かといって、詳しいわけじゃないんですが…^^;)
今日は大会3日目。みんな頑張ってー

ぷくる、応援する


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

さ!これから仕事行ってきます
準備せねば…

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

りとちゃんはゴーペンさんに夢中なんですね(≧▽≦)
ゴーペンさんも日の目を見れてよかったねぇ^^
でも、ぷくるちゃんは興味がないんですね^^;
綿棒の時とは違い、りとちゃんが遊んでいてもスルー・・。
でも、カメラのほうが好きなんですね^^りとちゃんも^^

あ、動画で一瞬見えた足はtentenさんですか?^^

こんにちは(^O^)/

りとちゃん、ゴーペンさんの車輪に
興味津々のようですね
ゴーペンさんがヒョコヒョコしていても驚かず、
引っ繰り返しちゃうりとちゃんは
とっても勇敢な女の子ですね~♪
でも最後にこっちに向かって歩いてくる
可愛いお顔には頬ずりしたく
なっちゃいました~(*^_^*)

どれに興味を示すか、なぞですね^0^
色々置いておくしかないのかしら???
でもすっごく楽しそう^0^ゴーペンさんやっと日の目を浴びましたね^0^

わーい♪それって嬉しいですよねーーー!!
ウチもスミレが全く興味を示さなかったオモチャを、
ジュニオが今、片っ端から遊び倒してくれています。
だいぶ整理されて片付いたなーと思っている今日この頃です(笑)

あはは~❤「おにいちゃんたちがんばりぇ~」が、すっごくカワイイi-178i-178i-178

なんと!りとしゃんが、ごーぺんさんと仲良しに~!!
しかも、ゴーペンさん、今まで
てんちゃんの、後ろで
じ~っ・・・
としていたので、背中が黒いだなんて気づかなかった~e-68
こちらの動画も激しくあそんでいて
おもかわうかったです~!
ぷくちゃんが、ペタペタ・・・
って、通り過ぎて行くのもかわいいe-51

うわぁ~~!りとしゃん、見事な遊びっぷり!
見ていて超気持ちいいっ!!
(うちも、ハチコさんが健在の時、ゴーペンさんはただの置物状態でした・・・v-35
オカメさんはゴーペンさんに興味ないんかいな?!と思ってましたv-36

いや~、ゴーペンさん、日の目を見ましたな!(笑)
そして、ぷくちゃんのスルーっぷりもナイスです(笑)

お久しぶりです

りとちゃんがゴーペンさんとなんとも激しく楽しそうです(若干いじめにも見えるような…)
やっぱりちいさいうちからいろんな物見せて・触れさせないとあきませんね。
ぴるはもうビビリで…

高校野球って青春ですね~
いつからか中継見ると暑さが倍増してきて、なんだか苦手になってきました。

ついにゴーペンさんが!

お久しぶりです。
てんちゃんの時から脇役で登場していた
ゴーペンさんがついに!笑
鳥にも性格があるんだなぁとつくづく思います。
私もオカメをかっていた時1羽目は左右に動く扇風機に怖がって寄り付こうともせず(オスなのに笑)2羽目のハナコ(メス)は放鳥すると我よと真っ先に扇風機に飛んで行ってはその上で左右に回る扇風機に身をまかせてました。笑 
オカメってつくづく可愛くて面白いですね♪

おぉー、ゴーペんさんやったーv-441
いつも影ながら家族を見守ってきたゴーペンさんにとうとう
日の目をみる時がやってきましたね~。
そのお相手はなんとりとぽんi-199
やっぱただものではないと思ってたよ。
それにしてもりとぽんすごく楽しそうに遊んでるね。
ちょっと格闘技っぽくグルングルンされてるゴーペンさんも
なにげに微笑んでるように見えるよi-277
片足でグイッっと頭を押されてツルーっと走って行く
ゴーペンさん可笑しいねi-237
そんな中、横をスルーしていくぷくるちゃんおいしすぎる(笑)
今日はりとぽんが主役ですよ~。おいしいとこもってか
ないでねぇi-179

なんの前触れもなくいきなりカメラに突進やね。
フレームに当たった嘴の音が可笑しいねi-277

真夏の高校野球はじまりましたね。
甲子園の土を袋に詰めてる姿に涙してしまいます。
ぷくるちゃんと一緒に私も応援がんばるで~i-194

ゴーペンさんでゴー!!

家も、セキセイインコの「がっちゃん」にゴーペンさんを見せたんだけど・・・。キョーミなしなわけで・・・。
^Д^;
ゴーペンさんのペンギンぽい新色を購入したのに・・・。
(ノд<。)゜。
りとしゃん♪楽しそうに遊んでいますね~♪クチバシでつっついたりしてお気に入りになったのかなぁ~?可愛い♪
(●´∀`●)
そうそう!!
ゴーペンさんって、走らせると、スゥーと意外と速く走りますよ~。
^-^;

カリン様はテレビ苦手なので一緒に見れません・・・。
(;^_^A

りとしゃん、遊んでる~(^∇^)
ゴーペンちゃん、振り回されてた(^◇^;)
遊ぶりとしゃん可愛いなぁ~(o^^o)
うちも、セキセイのきみちゃんに、白黒色(文鳥似の)ゴーペンちゃんを買ったんですが、怖いだけみたいです(^_^;)
もちろん、たまちゃんも、怯えてます(^-^)
遊んでくれて、羨ましい♪( ´▽`)

ぽぽみ さんへ

そうなんですよ~と言いたいけど
どうもムラがあるようですi-229
遊ばない時は全く眼中にないみたい(笑)
ぷくはゴーペンさんには興味なし子ですね^^;
綿棒だったらすぐ取りに行ってるかもi-278
近くで撮るとカメラに寄ってくるから困りもんです(笑)

お恥ずかしい(/ω\) 一瞬だからいいかな~と思って
そのまま載せちゃいました(;^_^A

てれんぱん さんへ

こんにちは~♪
投げ回しているようですよね(笑)
オカメには不評なのかな~って思ってたけど、
りとが遊んでくれてよかったです。
でもムラがあって遊ばない時はさっぱり ┐( -"-)┌
カシャカシャさせて私まで楽しかったですi-237
カメラ大好きなんですよね~(笑)
近くで撮り過ぎるとえらに寄ってくるのでそこで撮影が止まりますが
かわいいありがとうございますi-237

reimama さんへ

そうですね~(笑)
遊ぶだろうと思って買った物には
あまり興味示さなかったりi-229
私はよく遊ぶ綿棒の上に置いてましたi-228
怖がってはなかったのでいけるかな~っと思ってましたが( ´艸`)
やっと…やっと日の目を浴びましたよ~~(^▽^)

sumiremaman さんへ

遊んでるの見た時めっちゃ嬉しかったですi-237
ジュニオちゃんなんでも
おもちゃにしてしまいそうですよね( ´艸`)
もしかしたらゴーペンさんでも
遊んでくれるかもしれないですねi-278
眠ってるおもちゃで遊んでくれると本当に嬉いi-178

ぷくもまるで高校野球みてるようでついこのようなアテレコをi-278
かわいいありがとうございますi-194

みん さんへ

そうなんですよ~i-237
てんが固まったあのゴーペンさんが
やっと本領発揮です(笑)
背中黒いんですよ~じ・つ・は( ´艸`)
車輪咥えて投げ飛ばしてる感じですけど
りとは楽しんでるんだろうな~って思って
見てました(笑)
ぷくは全く興味ないみたいi-278
かわいいありがとうございますi-237

YUKA さんへ

私も見ててなんかすがすがしいというか
さっぱりした気分でした(笑)
やっとゴーペンさんが日の目を浴びれて( ´艸`)
てんも全く興味ないというか、怖がって固まってましたもんね~
オカメには不評な物だと私も思ってました。
でもでも!りとが遊んでくれましたの~i-237
ぷくるこちゃんは…興味ないみたいですi-229

あやな さんへ

こんばんは~♪
あはは(笑)車輪咥えてぶん投げてますもんねi-229
てんのときも全く新しいおもちゃには興味無くて
むしろ怖がってました。
で、小さい頃から見せとこうとゴーペンさんを置いてたんですi-278

高校野球、いいんですよね~
青春で感動がありますもんi-228
たしかに見てたら暑さが伝わってきますね(;^ω^A

カオリ さんへ

こんばんは~♪(カオリさん地方はお昼?)
お久しぶりですi-194
ふふふ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: やっと日の目を浴びましたi-237
でも…やっぱりムラがあるみたいで
遊ばない時はさっぱり遊んでくれません^^;
個性があっておもしろいですね(^▽^)
みんながみんな同じ物に興味があるわけじゃないんだ~って(笑)
本当、奥が深いσ(^_^;)

りん坊 さんへ

やりましたよ~ゴーペンさん!!
オカメも遊んでくれるんだ~って
りとが教えてくれましたi-237
やっぱ大物ですわ(笑)
ゴーペンさんからたすけて~って聞こえてきそうですよねi-229
セキセイちゃんが遊んでるのを見ると
やっぱ遊び方が違うな~って思います^^;
ぷくはゴーペンさんには興味無いようで
見向きもしてなかったと思うi-278
あはは(笑)ほんと何気に美味しいとこ持って行ってるね(^▽^;)
ぷくったら…^^;
カメラは好きみたいですぐ突進してきます(笑)
そこでいつも撮影ストップi-229

高校野球はいいねぇ~i-237

ぷろろ さんへ

がっちゃんは遊んでくれなかったのですね~
セキセイちゃんも好みがあるんですねi-278
なるべく愛鳥に優しい色をって選んでても
飼い主の心愛鳥知らずで(^▽^;)
りとはすんなり(かどうかは不明だけど(笑))
受け入れてくれましたi-237
どうもムラがあるようで遊ばない時は見向きもしません^^;
おぉ!ゴーペンさん、走らせた事なかったですw(°o°)w
今度やってみよう~(^▽^)

ぷくのあの格好が野球見てるように見えて~(笑)
一緒に応援してる気分でした(^^ゞ

たま係り さんへ

ゴーペンさん、やっと遊んでもらえました~i-237
ちょっとかわそうな感じの遊び方だけど
それでも私は感激でした(^▽^)
きみちゃん、遊ばないんですね
セキセイちゃんにも好みがあるんですねi-228
やっぱインコは奥が深いな~i-278
てんも全然固まってましたからね~
オカメには不評と思ってました^^;
文ちゃんは遊んでくれるかな~i-179

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する