共同作業?

むか~しむかし…(6/9撮影です
なにやら真剣にカジカジしてる2羽がいました

なにしてるん?

なにやらチェック中

かじりやすそうな物を見つけ、一緒に共同作業していました。

何事も真剣に?

カジカジ

ここもチェック

必死です(笑)

真剣過ぎて、いつの間にか近くで作業してた でした~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

にしても暑いなぁ~ これから仕事です…
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

1コメゲット~(多分w)
2匹とも真剣にお仕事してますね~><
なんのチェックをしているんでしょうかね~><
オカメインコは齧るのが仕事!
あの後、距離が近くなっているのに気がついて
びっくりして飛び上がったりして><

やっぱり2人の姿には癒されます(*^^*)なまら近いですね!だいぶ仲良くなりましたか?お仕事頑張って下さいね!

こんにちは(^O^)/

りとちゃん、多少なりとも先住鳥(先輩鳥?)の
ぷくるちゃんの行動が気になるのかな?

我が家のオウの鳴き声は
全部、先住鳥(2週間だけですが)タロの
コピーなんですよ
オウはタロが遊んでいるおもちゃにも興味を示し
果物かごは仲良く(?)破壊してくれました(>_<)

ぷくちゃんとりとちゃん、同じ格好でカジカジして
とっても可愛いですね♪♪
ところでぷくちゃんは男の子ですか?

あぁもぅ!かわいい~!!
2羽で協力してカジカジお仕事して~(笑
こんな姿はたまらんですねぇ!
これからも2羽のお仕事ぶりが楽しみです~

かわいくて、tentenさんの ふきだしが、おもしろくて
笑ったよ~!!

真剣に、カジカジしていたから
ずいぶん、近くにいるよね~★

いまさらだけど
tentenさんは、夕方からも お仕事なんですね~
お疲れさまですe-265

わたしの仕事も
午前と、夕方から
3時間づつなので、昼間
戻ってきて、さくらの様子がみれることが多いんです♪

二人とも楽しそう~♪
カジカジしだすと止まらなくなるんですね~
二人の背中、とっても可愛いです♪( ´▽`)

お仕事お疲れさまです。

うわぁ~かわいい♪上も見ずに、カメラも見ずにカジカジしていますねっ♪
(*^ω^*)
上から背中をツンツンしたら「フッ!!」と怒られるんだろうな~。
^Д^;

カリン様の羽の怪我で心配かけてしまいすみません。
慌ててしまってブログにコメントを書いてしまいました・・・。まだ寝てる時間の方が多くて心配ですが、ゴハンは食べていますよ。
昨日不思議な夢を見ました、小さな男の子?が、腕を包帯でグルグル巻きにしていました・・・。(;^_^A

共同作業、頑張っていますね~。
tentenさんが入れたセリフ、本当にそうやって会話しているように見えます。

オカメちゃんもカジカジのイタズラするのですね。
可愛いのですが、時には危ない物もあるし、齧りながら異物を飲み込んでしまうこともあるし、心配ですよね。
我家の1号ちゃんもカジカジしている物を飲み込んでいたようでフンの中の異物を病院で指摘され、危なそうなものは撤去してしまいました。

わぁーい、ぷくるちゃんとりとぴょんの共同作業だ~。楽しそ~i-179
自由奔放に遊んでる姿もかわいいけど
こうやって並んでる姿もすごくかわいいねi-274i-274i-178
この作業方法は例のシンクロスタイル技術ですね。
先輩従業員のぷくるちゃんに学びながら後輩
りとぴょんもカジカジチェックを習得してますねi-179
真剣すぎて気付かないところは面白いけど
こんなマジメに働く社員がいる会社はこの先
安泰ですなぁ(笑)
実はうちにもよく働くりんと申す男がおりまして~
もしよければそちらの技術を叩きこんで
いただけけませんでしょうかねぇ。
ただ、得意とするアジの開きポーズでたまに
列を乱すこともあると思いますがi-278

ぽぽみ さんへ

1コメありがとうございますi-237
興味持つ物は一緒なんですよね~(笑)
木製のランチマットなんで(こんな名前だっけ??)
かじり甲斐あったみたい( ´艸`)
かじるのが仕事…
そうなんですよね~(*^▽^*)
なのでかじられていい物を置いてますi-277
お互い近づきすぎてるのにびっくりして
威嚇しまくってたと思います(笑)

聖華 さんへ

癒されると言ってくれてありがとうございますi-237
だいぶん近づきすぎても逃げなくなりました^^;
威嚇はしてますが、ご飯も近くで食べるようになったし(*^▽^*)
でもお互いハミハミは無理そうですi-229

ありがとうございますi-237

てれんぱん さんへ

こんにちは~♪
最初はぷくの行くとこに行ってましたね~(笑)
今はお互い好きなとこで遊んでますが、
お野菜を上げる時だけは、未だぷくるの反応を見てますi-237
ぷくが食べるの見てそ~っと近づいてきます。
遠くで遊んでてても(笑) 可愛い子ですi-278
りとも時々ぷくのハミングを真似てるようなとこあるんですよね~
コピーしたのかなi-277
ぷくの性別分からないんですが…
もしかしたら男の子かもしれませんi-229

hana to maron さんへ

かわいいありがとうございますi-237
同じもので同じように遊んだりカジカジしたりするのって
本当可愛いですよねi-237
ついつい写真撮りまくりです(笑)
これからも一緒に行動してたら
すぐ写真撮りますね~O(≧∇≦)O

みん さんへ

吹き出笑ってもらえてヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
真剣過ぎて近くで作業してるの
気付かなかったんですよね~(笑)
見てるだけでかわいいですi-233

シフト制なんで月4回夕方からの仕事が入っています(^^)
私も昼間この子たちと過ごすことができるので
楽しいです( ´艸`)

たま係り さんへ

近づきすぎてるのも気づかないくらい
真剣にカジカジやってました(笑)
この後ろ姿が好きなんですよね~♪
この上から見た二人(羽)の背中…
もうたまりませんi-178
可愛いありがとうございますi-237

ぷろろ さんへ

ありがとうございます♪
帰って寝まくりました^^;

真剣過ぎて可愛かったですよi-237
同じ物に興味持って作業して
本当ほのぼのします( ´艸`)
かわいいありがとうございます(^▽^)

カリン様、よかったですね!
お気持ち分かります。
もっと早くにお返事できたらよかったのに…
ごめんなさい(ノ◇≦。)
食があると安心ですね(^^)


その夢、まるでカリン様が「ありがとう~」って
いいに来たみたいですねi-237

佐藤インコ さんへ

写真とセリフと合ってると言われると
嬉しいですi-237
共同作業、頑張ってました(笑)

オカメはカジカジ大好きですよ~
なんでも齧ってくれちゃいます^^;
なので危険な物はおかないように気をつけてますi-236
1号チャン、過去にそんなことがあったんですね!
気付かない間に…ってこともあるから
細心の注意を払いたいと思いますi-228

りん坊 さんへ

そうなんですよ~
好き勝手各々遊んでるのもそれはそれで可愛いけど
同じ場所で同じものと遊ぶ?のは
本当可愛いですi-178
りとぴょん(笑)可愛いネーミングありがとう~i-237
しっかり指導されながら頑張ってましたよ~
うちは基本「自由奔放」を理念としてまして(笑)
特に技術はそこまで重視しておりませんi-278
逆にりんちゃんの列を乱しかねるかもしれない
その行動は大歓迎でございますi-237
是非、正社員で如何でしょうか(≧∇≦)
よければ重役ポストを用意しておきますが…i-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する