とうもろこし食べたよ♪

台風の影響か、今日は朝から雨

16日に初めてトウモロコシをあげましたよ~

りと、どうしたと思います?
を見て下さい♪






はい!警戒しました(笑)

ぷくは初めてやのに普通に食べてくれ、お皿からも食べてた

あっま~い

りとは案の定、ぷくが食べるのを見てから食べた

やはりぷくが食べてから…^^;

おいしい~

ただね…テーブルからポイポイ落してたんだよね~(^^ゞ
でも美味しいのは分かってくれてよかった

ご馳走さま♪

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 



スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

とうもろこしも、制覇しましたか^0^
凄い^-^
うちはピーマンもとうもろこしも、今からですよ
やっと枝豆食べてくれたところです^0^

こんばんは(゜▽゜)/

台風なるべく上陸しないでほしいな~。^Д^;りとちゃん、やっぱり反応見てから食べるんだね~。カワイイね~。
(●´∀`●)
仲良しなかんじもするのだけどな。
^-^;

ピーマン さくらにもあげてみる!
てんちゃんの時にもそう思ってたのに、忘れてたよ~

りとしゃんのビビリっぷり、かわいい!
あ、、おもかわいいe-265

はじめの動画は、まだお口に入ってないのに
もぐもぐしてるみたいだったね~!

ぷくちゃんは、なんでも疑わずに挑戦できるね~!

やっぱり、2羽いるのって、いいな~☆

どんだけ慎重・・・
そしてどんだけ人のものがよく見えるんだ・・・りとちゃん・・・
大物なのかビビリなのかよくわからんちんですね・・・アハハv-398

とうもろこし、美味しいでしょうね~~(〃▽〃)

でもふたり、性格がずいぶんちがうんですね(* ̄m ̄) ププッ

食べてくれて良かったですね(*^^*)道産子はとうきびって言う人が多いかもしれないです~私もとうきび好きです♪桃も大好き♪今年はまだ食べてないからめっちゃ食べた~い(;_;)



り、りとちゃん・・・(笑)
1つ目の動画、「食べる・・・か?!・・・いや、食べない?!・・・いや、食べるか?!」と、ドキドキしながら見ましたーv-411

ぷくちゃんが食べるのを確認してから食べるって、なんかいいですねー(笑)
うちのなおやんも、「まずはユカリコが食べてみて?それで安全が確認されたら、僕も食べるからさ!」ってよく言ってますが・・・v-399
30代男(=なおやん)がやると「ええ!なんじゃそら!v-399」って引くのに、りとしゃんだとまぁかわいいことかわいいこと(笑)

ぷくちゃんりとちゃん、いいコンビだわ~!

reimama さんへ

はい (^▽^) やりました!とうもろこしi-237
ぷくは何のためらいもなく食べてくれました♪
次はブロッコリーに挑戦しますe-319
枝豆食べてくれてよかった~i-184
ピーマンもトウモロコシも食べてくれますよi-236

ぷろろ さんへ

台風近づいてきてますね~
明日の朝には近畿に接近するようで
朝からTV番組で言ってます…。
りとはやっぱり反応見てから食べました(笑)
もう面白すぎます!
こう見てると仲いい感じするんだけどなぁ~i-229
可愛いありがとう~i-178

みん さんへ

ピーマン是非試して下さい~i-237
りと、どうしてあんなに警戒するんでしょう^^;
予想はしてたけど、やっぱり面白かったです(笑)
きっと食べようとして食べれず
口の中に唾液が溜まってきたのかしら( ´艸`)
ぷくも少しは警戒するかな~って思ったけど
意外とあっさり食べてくれましたi-278
仲良くは遊ばないけど性格違ってて楽しいです(^▽^)

ジェミー さんへ

食べ物に関しては本当に慎重です(笑)
ぷくが食べてたらこそ~っとくるんですよi-237
もう本当におもしろい子です♪♪
おもちゃには積極的なのにi-278
てんも遊んでくれなかったゴーペンさんで遊んでますから(*^▽^*)

しまぺんぎん さんへ

美味しかったですよ~i-237
あ、私じゃないですね(笑)
ぷくもりとも美味しそうに食べてましたよ(*^▽^*)
りとはなぜか食べながらテーブルの下に落してました^^;
性格違うんです(^^ゞ見てて楽しいですi-194

聖華 さんへ

食べ方はどうあれ、食べてくれてよかったですi-237
とうきびって聞いたことあります(^▽^)
北海道のは美味しいですよね!
以前旅行で行って美味しくて、
暫くとうもろこしとジャガイモお取り寄せしてました( ´艸`)
桃、私も大好きi-233

YUKA さんへ

りとの食に対する警戒心は強くて
迷ってる姿はおもしろかったですi-237
動画撮ってた時、笑うの必死でこらえてました(笑)
ぷくはいつの間にか味見役になってますi-278
あら!りとはなおやんさんと同じなんだ~(笑)
あはは(笑)可愛いありがとう~!
ユカリコさんとぷくるこは味見役なのね~
(名前が一緒なだけに(笑))
いいコンビかな?i-235

なんて美味しそうに食べるの、ぷくちゃん(≧▽≦)
りとちゃんは慎重というか、ライバル心から?ww
微妙な鳥ゴコロの変化をバッチリ捉えた動画、ごちです~♪
でも食べてくれるならどんな理由でもいいですよね^^
ピカちゃん、とうもろこしは何度あげても無視ですねー(-。-;)
でも飼い鳥に食の楽しみを与えるのはとても良いことだから
数十回やってダメでも諦めずに演出を変えて続けるべきと
獣医さんに言われたので頑張ります!シャキーン(`・ω・´)
枝豆は多分20回目くらいでやっと食べられるようになったしww
ピーマンまで食べちゃうぷくちゃん、羨ましい~~(*´д`*)

こんにちは。
りとちゃんは相変わらず慎重ですね。
我家のハナもとうもろこしが本当に美味しかったようで私が食べているのを見つけると欲しくて大騒ぎします。ロクも結構好きみたいですが、ピーちゃんずはりとちゃんと同じように警戒して食べてくれません。
美味しい物は人間も鳥さんも同じなのですね!

ピカちゃんの養母さんへ

ぷく、とうもろこしは???じゃなく
すんなり食べてくれました♪
これには私もビックリしましたが、
りとはやっぱり予想してた通り、
警戒しましたね~(笑)
必ずぷくが食べると食べるというりとの心理…
おもしろいですi-237
ピカちゃんも一口食べえばトウモロコシ美味しいって
気付くんでしょうね(^^)v
何度もこっちが諦めずあげたら食べてくれるように
なりますよね♪
ぷくは最初のお野菜は食べる真似したら食べだしました( ´艸`)
今度はブロッコリーに挑戦しますi-236

佐藤インコ さんへ

こんにちは~♪
ね~(笑)なんでこう警戒するんだろう(笑)
ぷくが食べると食べ物と理解するようですが
本当見てて面白いですi-278
ハナちゃんやロクちゃんはもうトウモロコシが
美味しい物だと理解したんですね~( ´艸`)
ピーちゃんズもきっと食べてくれるようになりますよi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する