初 ピーマン

本日ぷくちゃん、生後4ヵ月になりました
遊び盛りのやんちゃな時期。ひとっつもジッとしてません
時々所構わず眠たいときには寝ていますが(笑)
こんなにまん丸だったのよね~

おネムなぷくちゃん

寝起きのぷくちゃん

遠くを見つめるぷくちゃん

鳩ムネぷくちゃん

まん丸ぷくちゃん

駆け寄るぷくちゃん

写真は生後2ヶ月の頃のぷくるです


ぷくるが初めてピーマンを食べた記念日は…
ちょうど5/17の生後2ヵ月の時

またまた初めて見る物

ピーマンです!ちょっと食べてみたら??

ピーマン初挑戦

おいしい~

やった~ 食べてくれた~~

と、喜んだ日 ピーマン記念日(笑)

おすすめです!

私らは生ではちょっと…^^;

生では私ら無理だ~(^^ゞ

ショッカー?

りとも今度食べようね

たべる~♪


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今から仕事行ってきます!明日のランチはカレー
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

寝てるぷくるちゃんかわいいです。
見てるこっちまで幸せな気持ちになれます~
「しょっか~」っていいながらあごをかいている
写真が1番好きです^^
りとちゃんは「食べる!」といいながら何を口に
くわえているのでしょうか・・・w

こんばんは。

お仕事お疲れさまどぇす。
ぷくちゃん、生後4ヵ月おめでとう~♪♪o(^ヮ^)o
真ん丸でとっても可愛いな~。おひげもふわっとしてヒナヒナだね~♪♪
ピーマンも食べて良い子だぁ♪♪
(●´∀`●)

カリン様、まだお着替え続いています・・・。一歳半の換羽がこんなに大変だとは思いませんでした。

おきあがりこぼしのぷくちゃん!なぁんてかわいいの!
なんともいえない体型だよね~^0^

いつでもどこでも寝れるぷくちゃんって、ちょっと
てんちゃんに似てるかも・・
ぷくちゃん、大物の予感!

ピーマンは試したことないですねぇ。こんど試して
みよう!
ぷくちゃん、とってもおいしそうに食べてるし~

ぷくちゃん4カ月おめでとう~
まん丸でねむねむかわいいな(^_-)
ピーマンうまうま美味しそうに食べてますね。
ぴるには試した事ないけどどんな顔して食べるのかな?1回やってみよ。
りとちゃんは美味しく食べれたのかな?

ピーマンも好きなんて凄いな~^0^
今度試して見よう^0^
食べれくれるといいな
雛のときって尾っぽ短くて可愛いですよね(///o///)ゞ

e-420かわいい!!2ヶ月の頃はぷくぷくで赤ちゃんの顔してますね~e-418

ピーマンてオカメインコ食べるんですね、初耳でした!

ピーマン食べてる時の目がすごく好きです、愛嬌があってe-266

ぷくちゃん、4ヶ月ですかe-266
はやいな~!

ピーマン食べさせたことないな~!
わたしは、生でも大好きですよe-278

ぷくちゃんの、ほわほわ
かわいい写真たくさんで、仕事の疲れふっとんだよ~!!

tentenさんのブログを見ていると本当に鳥さんへの愛情を感じます。
tentenさんと家族になった鳥さんにとっては日々全てが記念日なのですね・・。
とてもステキなことだと思います。

私はせっせと写真を撮りいとつひとつの出来事を留めておけるようにブログをやっていますが、日付など全く気にしていません。


我家のインコ達はパセリが好きなので、どうしても好きな物ばかりあげがちになってしまいますが、いろいろあげてみるのも大切な事ですよね。
我家のインコ達にもtentenさんが切っていたような形でピーマンを早速あげてみたいと思います。

ぽぽみ さんへ

ありがとうございますi-194
「しょか~」って言ってるあの態度、
どうでもいいよ~って感じに見えます(笑)
好きと言ってもらえて嬉しいです~(*^▽^*)
載せてよかった~ってi-237
りとはマンチボールの木くずをカジカジしてます(笑)

ぷろろ さんへ

ありがとうございます~i-278
夕方まで寝てました^^;

無事4ヵ月お迎えしました~♪
薬飲んでるけどi-229
ピーマンも嫌がらず食べてくれて
本当野菜好きの子になってくれましたi-228
ありがとうございますi-194

カリン様、お着替え続いてるんですね~
早く落ち着いてくれるといいですねi-197

hana to maron さんへ

おきあがりこぼし、
かわいいありがとうございますi-194
この体系、もうそっくりだと思って(笑)
あはは(笑)ぷくはてんに似てますね~
よく踵で寛ぐとこも似ています( ´艸`)
ピーマン、てんも食べてましたよ~
最初は???でしたけど食べだしたら食べてました!
はなちゃんもマロンちゃんも食べてくれるといいな~i-237

あやな さんへ

ありがとうございますi-194
まん丸でよくこうやて胸張って寝てたな~って
最近のことやけど懐かしく思いますi-228
まだりとにはあげてないんだけど
ぷくが食べたら絶対食べると思います(笑)
またその時ブログに載せますね~
最初は絶対警戒するはずi-278
ぴるちゃん、食べてくれるといいな~i-237

reimama さんへ

ありがとうございますi-194
初めて見るのは???なんで
食べる振りしたら食べてくれました♪
ヴァニラちゃんもショコラちゃんも
食べてくれるといいですね~(^▽^)
ヒナの時ってなんでこう愛らしいんでしょう…i-178
成鳥でも十分かわいいけどi-237

オカメグインコ さんへ

ありがとうございますi-194
クチバシの下の羽とか本当ヒナヒナ丸出しで
可愛いんですよね~i-237
ピーマン、私も知らなかったんですよ!
先生から食べさせなさいって言われて
へぇ~って感じでした(^▽^)
食べてる時の目って真剣さがでてて面白いです( ´艸`)

みん さんへ

はい!無事4ヵ月になりましたi-178
ピーマンはてんのときに先生から言われて
食べさせてましたi-228
みんさん、生ピーマン食べれるんですね~
私はダメなんです(^^ゞ
疲れ飛んだと言ってもらえて嬉しいです!ありがとう~i-194

佐藤インコ さんへ

ありがとうございますi-199
そう言ってもらえると本当に嬉しいですi-228
本当、全てが記念日になってしまいますね( ´艸`)
いつどうなったとかはノートに体重と記録してますが
ブログは私も気にしてないこともあります(^^ゞ
てんの時にピーマンや人参やブロッコリーもいいよ
て先生に言われましたi-228
是非試してみて下さい♪♪
食べてくれますように~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する