小松菜食べる位置

いきなりですが(笑)
どうしてそっから食べるの?って思う、ぷくの動画です
食材は小松菜



回ればいいのに…って笑えた、ぷくる生後2ヶ月12日の時

こっからは、ぷくるとりとに小松菜を上げようとした時のことです。
野菜挿し(っていうの?)に2つ入れたらいい感じで小松菜が左右に分かれた
ぷくるもりとも、なんだか食べやすそうです

左右から食べる

なんだかいい感じ♪

時は違いますが、ぷくの反応を見て食べようとするりとしゃんの動画です
これは我が家にお迎えして初めて食べた小松菜です( ´艸`)



なんでそんなに慎重なの~ おもちゃは平気なのに~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

も~っ! おっかしくって、笑いながら見ました!
小松菜を警戒してるのに
下に落ちてるゴミや、ビニールの袋は
かじる。って、ほんと、おもしろいですよね~
さくらも、食べ物には用心して
食べ物以外のは、なんでもかじるんだよね~
どうしてなの~?

ぷくちゃんの、
そっから食べなくても~!
も、とってもかわいかったですe-265

おかしな緑の物体って思ったのかしら?
食べてみたらおいし♪って。
でもでもそんなに怖がらなくても(笑)かわいいですねぇ♪

一人に一枚、上手に左右に分かれてますねぇ♪
ぷくるさんもなぜそこから!!!
ちょびっと回って来れば楽なのに、食べたい!が勝っちゃってますね。

↓のシンクロ毛繕いもかわいいですね!
一人が始めるとやりたくなっちゃうんでしょうか?
人の欠伸みたいに。。。

ぷくちゃん、そんなにしんどい思いして食べなくても…
必死な姿がかわいいです(*^^)v

二人で両側から食べるのもかわいい~
小松菜の入ってる入れ物倒れないんですね。

りとちゃん、小松菜には恐る恐るって感じなのに
ビニール袋(TDRのハロウィンの)カジカジは大丈夫なんですね(^_-)

こんばんは(^O^)/

シンクロのふたり、お互いに関心なさそうでいて
やっぱり気になって自然とシンクロしちゃうのかな?

ぷくるちゃんはちゃんと小松菜を食べて
おりこうさんですね(,,・θ・)ピーヨ♪
りとちゃんも早く食べられるように頑張れ~!

35秒あたりの、りとちゃんのコントのような
ビビりさ加減に笑ってしまいました(´,_ゝ`)ププッ
カワイイなぁ☆

こんばんは。

小松菜が二葉みたいでかわいい(*^ω^*)
お野菜ウマウマ食べて良いな~。
適度な距離感にまた笑ってしまいました~。
(^ワ^)☆
ぷくちゃんのほうが少し大きく見えますね~。

カリン様、ウン〇水ぽいのが治らなくて心配・・・。ケージのふんきりアミに、ビローンとウン〇がついているのが気になります。体重は減ってないのだけど。
(=_=;)

みん さんへ

笑ってもらえてよかったですi-237
食べ物には本当警戒するんですよね~(笑)
あの、首を伸ばす感じとかおもしろくて( ´艸`)
ゴミやら袋やら綿棒は平気やのにね~
さくらちゃんも食べ物に関しては慎重派なんですね!
本当なんでなんやろ~i-237

ぷくの食べ方にもかわいいありがとうございます(^▽^)
回って食べるのが面倒だったんかな(笑)

ひな さんへ

未だに食べる時はぷくるの反応を見て
食べてるようなんです(笑)
本当行動一つ一つが面白い子ですi-278
いい感じで小松菜分かれました(^▽^)
お互い左右から食べてついつい写真撮ってました♪
ぷくも幼子ながらにおもしろい食べ方をしてくれまして( ´艸`)
そこまで考えが回らなかったんだろうな~i-229
↓かわいいありがとうございますi-237
羽づくろいも一緒だとなんだか嬉しくなります♪
あ…今日初めて夢にぷくとりとがでてきて
シンクロ羽づくろいや伸び~をしてました(^w^)

あやな さんへ

かわいいりがとうございますi-237
食い気の方が勝ってしまったようで
食べる位置なんて考えてられなかったようです(^▽^;)
あの野菜挿し、最初倒れるかな~って思ってたんだけど
両サイドにキレイに分かれて、且つお上品に食べてくれたので(笑)
倒れずに済みました( ´艸`)
りとは本当食べ物に関しては慎重すぎるんですよね(笑)
袋やおもちゃは平気なのにおもしろい子ですi-278
因みにあのTDR袋、隙間からキッチンへ行こうとするので
可愛い袋を置いてみました(笑)

てれんぱん さんへ

おはようございますi-194
なんか来るもんがあるんですかね~
ビビビッて(笑)
今日初めて夢にぷくとりとがでてきて
シンクロ羽づくろいや伸び~をしてましたi-237

りとも野菜食べるんですけど、
なんでかぷくが食べて「食べれるんや~」ってわかってから
食べてるような気がします(笑)
必ずぷくの反応みてますから( ´艸`)
もしかしたらぷくは検食係り?

動かない小松菜に結構オドオドしてますよね~
笑ってもらえてよかったですi-237
なんかりとはお笑い担当のような気がしてなりません(^^ゞ

ぷろろ さんへ

おはようございますi-194
お野菜好きな子で良かったですi-237
りとも食べるんやけどぷくが食べてから…
っていうのが多いです(笑)
距離感、笑えますよね(^▽^)

ぷくの方がぷくぷくしてますよ~♪
体重差5gですi-278

てんも前そんな感じやったです。
うんPするとき凄くお尻ふって力んでるような感じでした。
切れが悪く、肛門周囲は汚れてうんPがお尻についてました。
ご飯も食べなかったですね…体重もかなり減ったし。
うちも原因分からず(細菌がいなかった)、急性腸炎かもとのことで
腸の動きをよくする注射と強制給餌を続けて
回復しました。(注射は2回だけ)
もしよかったら過去記事の強制給餌の記録
http://tenten804.blog72.fc2.com/blog-date-20090706.html
覗いて見て下さい(^^)v

カリン様も大丈夫!回復してくれますよ!!
一緒に頑張りましょう♪
私も何もできないけど、回復祈ってます!

いつも楽しく拝見しております。

一つ質問なのですが、ケージは別々なのですか?
オカメインコ2羽の同居は難しいでしょうか?

ぷくるちゃんなんでそっから食べるん(笑)
小松菜食べるのに必死すぎぃ~。
でもこういうおまぬけなところがかわいいから好き
なのよねんi-179
ほんでりとちゃんはなんで~。警戒しすぎやん(笑)
回りにあるものを齧って「落ち着け自分」って言い聞か
せてるのか動きが可笑しすぎるよi-237
小松菜にこんなに警戒するなんて
むっちゃおもしろすぎる~i-237
しかもぷくるちゃんの反応をみてからひと齧り(笑)
君はお殿様か!(言いすぎました)
りとちゃんみたいな子にも苦手なことがあったんですねi-179

両サイドから小松菜を食べてる写真は距離が
あるけど可愛くて好きですi-228

最初のぷくるちゃん、本当に食べにくそうで・・思わず笑ってしまいました。

小松菜を警戒しているりとちゃん、分かります~。
うちのインコ達も同じような行動します。
一羽が食べていると恐々近寄るのだけど、いまひとつ怖くて周りをウロウロ・・見ている方がちょっとじれったくなってしまったりして。
種類は違っても同じ鳥さん同士、行動は似ているのですね!

苦労して食べる小松菜は格別に美味しいのかしら(笑)
一生懸命な所が可愛いし笑えるi-278

初小松菜に慎重なお二人さんi-237
ぷくちゃんとりとちゃんの初々しい姿がたまんないです(*^_^*)

ダンプカー さんへ

こんにちは♪
ご訪問・コメントありがとうございますi-194
そう言ってもらえると更新の励みになります(^^)

オカメの同居はよほど相性が悪くない限り、
難しいことはないと思います♪
同居してるオカメちゃんもいらっしゃいますi-228
うちはぷくが薬開始になったのでケージは別々です(^^)
薬終了しても、このままケージは別々になると思います^^;

りん坊 さんへ

変なとこから食べてるでしょう~(笑)
ちょっと回ったらいいのにって
おかしくなりましたi-278
りとは本当食べ物に関しては慎重すぎます(^▽^;)
あの小松菜に近づく姿勢が本当笑えます(笑)
まるでぷくは味見役みたいでしょi-278
お殿様v-408 ホントやね~!
写真の小松菜もいい感じで左右に分かれて
ぷくりともゆっくり味わいながら食べてました。
と思う(笑)
可愛いありがとう~i-178

佐藤インコ さんへ

ちょっと回れば楽に食べれるのに
幼子だったぷくるはそこまで考えが
回らなかったんだと思います(笑)
佐藤インコさん家のセキセイちゃんも??i-237
あの行動、おもしろいですよね!!
警戒心のない子、ある子とおって本当
これも個性やな~って楽しくなります( ´艸`)
違う鳥種なのに行動似てるとかわいいさ増しますねi-233

kobachin さんへ

あんなとこから食べなくてもね~(笑)
ちょっと食べにくそうなとこから
「食べたった!」感が増すんでしょうか( ´艸`)
お茶目過ぎて笑えてきましたi-278
りとは本当ぷくの反応見て食べるので
見てるとおもしろいですi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する