気になる充電器

今日、梅雨明けが出されました。
あっついなぁ~~(;^_^A

今日は職場の子と近くにある「インド料理」でランチを食べに行ってきました。
写真はないけど、ナンがでっかくておいしいー
カレーはキーマカレーとチキンカレーをチョイス!
おいしいー(写真撮っとけばよかったな~)

しかし、お店の人は日本語で喋ってくれてるのに、
何故か片言の日本語で喋る私たちって…^^;
また行こう~!


今日は幼子ぷくるの好奇心のお話です

初めて見たわけではなく、初めて気付いた充電器

これは?

目は確実に充電器の方を向いてます(笑)

充電器だよ!齧ったら危ないよ!

そうでちか

興味津々やな~

ちょっと味見を…

アンヨをミラーにかけてなんとか近くに…ってことでしょう(笑)

…

届かなくていいんです 齧ったら大変!

するとぷくちゃんは

なぜかキレる

逆切れしてきました
じゃなくて、
カメラのストラップに興味が逸れました

5/23の出来事でした
もうちょっと、続きます

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

充電器は齧っちゃ駄目!って言っても好奇心に負けちゃいそうですが、届かなくて良かったですね。

アチコチに沢山の面白いモノ発見で、オモチャがいっぱい、でも危険もいっぱいなので気をつけなきゃですね!
うちのたまちぃもドライヤーのコードで遊ぶのでドキドキです。

こんばんは(^-^*)/

「アンシンシマス寝」可愛い~♪♪ぷくちゃんがパソコンの上を通過した姿を想像してしまいました~♪♪
(●´∀`●)

ぷくるちゃんも充電器に興味があるのですね~。
カリン様も充電器のコードをかじっていて、あわてて止めました・・・。
(;^_^A
「インド料理」良いニホイがするんですよね♪♪ナン私も好き~♪♪
*^ー^*

足少し痛いけど大丈夫ですよっ♪♪

小さい時は何でも興味示しますね(*^^*)充電器は危ないから届かなくて良かったです(>_<)基本的にセキセイのほうが気が強いです(>_<)うちも一緒に放鳥しないようにしてます。カメがビビって鳴いて凄いので(>_<)

コンセントや充電器のコード、覚えて欲しくないですね><;
齧ると何回でもするって言いますから・・・
うちはまだ気づいてないから助かってますが・・・怖いです・・・
カレー読んでるだけで美味しそうで食べたくなります^0^
ナン最高ですよね^0^
明日朝は起きて朝食にカレー作る予定でした^-^

続きがあるのー?
楽しみーん☆

みあげるぷくちゃん
鏡に、あんよかけてみるぷくちゃん
ストラップに気移りしたぷくちゃん
どれも、かわいいです♪

追加~

セキセイルチノーと、迷子くんブルーは、ペアになり
みどりちゃんが生まれましたよー☆

ご無沙汰しちゃってごめんなさいe-330

ぷくるちゃん、探検を楽しんでますね~(笑)
そのうち飛びかかっちゃったりするんでしょうか( ̄▽ ̄;)

うちで飼ってたインコもなんでもかじる子だったので、ちょっと心配ですね~~

ひな さんへ

本当届かなくてよかったです。
まだ小さかったからどうやっていったらいいのか
分かんなかったみたい。
今は近くにある物に登っていこうとするので
充電中は目が離せません。
私たちにとってはなんちゃない物でも
この子たちにとったら害のある物ばかりですもんねi-229
たまちぃもいろんな物に興味出る年頃だから
目が離せませんね^^;

ぷろろ さんへ

おはようございます♪
もう、急にキーボードの上走り去っちゃって(笑)
変換がちょっと可愛かったので
そのまま残しましたi-278
コードも齧り甲斐があるんでしょうね~
気をつけないと…i-181
充電違うとこでしないとな~(^^ゞ

インド料理美味しかったです!!
やっぱカレーが違うi-237
何も最高でした♪

足よかった(^▽^)

聖華 さんへ

私たちにとっては何てない物でも
インコにとったら害のある物が多いんですよね~
気をつけないとな~…i-181
この頃はまだ分かんなかったみたいやけど
今は知恵もでてきてどうにかしていこうとする時が
あるので目が離せません^^;

セキセイちゃんの方が気が強いんですねi-199
オカメはおっとりですもんね~i-278

reimama さんへ

覚えて欲しくない物に限って
何故かいち早く覚える…ってことないですか(笑)
りとがパソコンのコードに気付いて
そこばっかり行きたがるので
カーテンで目隠ししました^^;
そしたらそれにぷくがよじ登っててんやわんや(笑)
本当気をつけないといけませんね…。

カレー、美味しかったですよ~♪
ナン、おっきくて美味しかったi-237
reimamaさん家、今日カレーですか(^▽^)
私も昨日夜カレー作って今日の晩ご飯です♪
昨日昼カレー食べたのに(笑)

みん さんへ

はい(;^ω^A テレテレ
前に撮っておいた物なんですけどね~
よかったらまた覗きに来て下さい♪
ありがとうi-178

まだぷくぷくしてる時期だから
一つ一つの仕草が可愛くて(〃∇〃)
かわいいありがとうございますi-237

迷子のブルーちゃんとセキセイルチノーちゃん、
ペアになって赤ちゃんできたんですか~(≧∇≦)
いいですね~~i-237

しまぺんぎん さんへ

おはようございます♪
そんなことありませんよ~i-237

この頃はまだ行き方が分からなかったので
見上げただけで終わりましたが
そのうち行ける方法見つけて行くと思います^^;
コードが危険物っていうのわかんないですもんねi-229
気をつけないと…i-181

ぷくちゃんとりとちゃんと仲良く粟穂を齧る姿に
癒されましたよ!後姿がとくに最高ー!かわいすぎ!!
とっても仲が良いみたいですけどね~

なんでも興味があるころなんですね。人間の子供と
一緒みたい。何するかわからないから目を離せない
ですね!うちのこみたいな年になっても危なっかしい
ですもん・・オカメちゃんは好奇心旺盛なんだね^。

hana to maron さんへ

後ろ姿見たら仲いいですよね~(笑)
この後ろ姿が好きなんですよ( ´艸`)
この無防備な後ろ姿(笑)

そうそう!成長しても好奇心旺盛で
目が離せないですよね~i-278
老鳥になるとてんみたいに縁側で日向ぼっこ…
になるのかなi-278
もしかしたらてんだけ(^▽^;)

じーっと充電器見てる姿、可愛いです^^
ぷくるちゃんも例外にもれず紐系大好きなんですね。
うちのオカメーズも恐いものだけけの癖にヘッドフォンケーブルと買って設置したばっかりのLANケーブルやられました><
電源ケーブルだけはカバー巻いて気をつけてます・・・ビリビリあぶないですから^^;

ニコマコパパ さんへ

可愛いありがとうございますi-237
ヒモ系大好きですね~(笑)
よくりとと取り合いしてるし
何かについてる紐を咥えたまま歩いたりしてますi-278
怖がりさんなのに本当コード系好きなんですよね~┐( -"-)┌ ヤレヤレ
そっか!カバー巻いたらいいんだ!i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する