この頃は…2

昨日、一緒に粟穂を食べる姿を見てもらいました
今日も一緒に食べる姿です
日にちは粟穂の次の日の6/6。りとが来た翌々日です

食べたいなぁ

どうぞ

いっただっきま~す

後ろ姿はこんな感じです

可愛い後ろ姿

はぁ~ホントこの頃は仲良くはなくてもこんな感じだったのにね~(^▽^;)
どうも相性が合わないようです

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃんとりとちゃん二人並んだ後ろ姿…
とっても仲良さそうで微笑ましい感じ
なのに…
この1カ月で何が?
お互いの個性がぶつかりあってしまうのでしょうか??

相性って、ありますよね~!
セキセイも、お見合いさせて相性みてました
でも、途中、迷子くんと同居させた時は
気の強い先に居たメスが
迷子くんを、いじめてました~v-40
いじめられながらも、卵かえしてたから
ま、あれでよかったのかな?
ぷくりとちゃんも、年月たったら
なかよくなるかもですよv-238

いやぁ、2人並んだ姿なまら可愛いです(*^^*)ケンカしないからいいけど仲良くしてほしいですよね(汗)うちはカメとセキセイ軍団、天敵です(ToT)

あやな さんへ

でしょでしょー!
こうして写真だけ見るとすっごく
仲よさそうに見えるのに…
今日もご飯巡ってプチバトルをしてましたi-182
いつもはぷくが退くんですが、今日はぷくも応戦してしまって…
相性ってあるんですね~(;´_`;)

みん さんへ

やっぱりあるんですね~
当たり前か。私たち人間にもあるんだもんね。
2羽いっしょにハミハミは…
夢と散りました^^;
セキセイちゃんと迷子くんは
ペアになったんですか??
ぷくとりとも仲良くなってくれたらいいな~
せめて一つの器でご飯食べてくれるように…i-228
(ケージの外に出してる器でi-278

聖華 さんへ

かわいいありがとうございますi-179
2羽並んだ姿、かわいいですよねーe-259
大きなケンカはないんですけど
今日プチバトルをしてましたi-230
初めてだったので写真撮るって頭になくて
ヒヤヒヤしながら見てました。
仲良くして欲しいな~i-181
カメちゃんとセキセイ軍団ですか。
セキセイちゃんの方が強いのかな?

おおお
ぷくるちゃんとりとちゃん、近い近い!
肩がくっつきそうですねぇ
うちのニコマコも今じゃあんなんですが、マコお迎えして間もなくはニコが自ら近寄っていったりそこそこ仲良かったんですよ。
ニコがマコを避けるきっかけはマコがニコのしっぽをアムってしちゃってから・・・かな^^;

おっはよ~!!

うわぁ~♪♪朝から癒されました~♪♪ありがとうございます。
夜中に地震があってあわててカリン様の部屋に行ったので私足をぶつけてしまいました・・・。
(;へ;)
カリン様は『フッ!!』と怒っていました・・・。
(;^_^A

一緒に食べてる姿可愛いなぁ~。後ろ姿ずっと見ていたい~。二人はケンカしたりするのでしょうか?オヤツを取り合いしたりしますか?
^Д^;

おはようございます(^O^)/

ぷくちゃんとりとちゃん、最初はとっても
仲良しさんだったのですね(*^.^*)カワイイ
今はちょっと大きくなって、だんだんと
好奇心の向く方角が違ってきたのかな~??

タロとオウはオス同士のせいか
普段はそれぞれ自由に遊んでいますよ
でも、たまに冷蔵庫の上のダンボールの中に
2羽で入って『ギョロギョロ』言いながら
遊んで(?)います
お年頃なので、ちょっと複雑です(;´Д`A ```

宝箱、いいですね☆我が家にも欲しいです!

ニコマコパパ さんへ

あはは(笑)近いでしょ~
仲良く食べてるようだけど
お互い意識しながら食べてたんだと思います^^;

そうなんですか!
ニコ兄ちゃんの方が近寄って行ってたとは…
今思えば以外ですね~
きっかけって、意外と些細な事なんですねi-229
大きなケンカにならなければ、
プチバトルぐらい目をつぶろうかと思いますi-228

ぷろろ さんへ

おはよ~♪
癒されたと言ってもらえて嬉しいですi-237
こちらこそありがとう~i-178
後ろ姿って好きなんですよね~
犬も猫も鳥もうさぎも全部(笑)
あ…人はちょっと^^;
大きなケンカじゃないけどプチバトルはしていますi-229
綿棒やヒモなどの取り合いは可愛いもんですね(^▽^;)

夜中に地震があったんですか?
もう本当嫌ですねi-240i-201
足ぶつけたって…大丈夫?急いで行ったのに
カリン様にフッって言われても元気だと思うと
アンシンシマス寝←ぷくがパソコンの上を通過したらこんな変換に^^;
安心しますねi-236

てれんぱん さんへ

おはようございます♪♪
ちょっとよそよそしく、決して仲良くはなかったんですけど
こうやって一緒に食べたりしてたんですよね~(^^ゞ
パソコンデスクなど、狭いところで一緒に遊んでは
プチバトル…
うちも各々好き勝手好きな場所で遊んでます。
タロちゃんとオウちゃんのように
段ボールの中で一緒に遊んでくれないかしらi-278

宝箱、おもしろいですよ~
開けてくれた時、飼い主の方が歓声を上げてます(笑)
ペットショップに売ってましたi-178

一緒にご飯を食べてる後ろ姿かわいいですねi-179
ぷくるちゃんとりとちゃんのやり取りも可愛すぎる。
はじめはこんなに寄り添って食べてたのにねぇ。
やっぱり個性がぶつかり合うのかなぁ?
今みたいに物を奪い合ったり逃げて遊んだりしてる
姿もトムとジェリーみたいに可笑しくてかわいいですね。
実はあの二人も仲よしなんですよねぇi-179

枝豆は食べるフリしてもダメでした。
下に置くとそこだけ小走りで避けてますi-229
今日、会社でたくさん枝豆をもらったので
また挑戦してみます。

りん坊 さんへ

パソコンデスクの狭いとこで遊んで
ぶつかったらプチバトルして…i-229
本気で嫌がってはないんだと思うんやけど
今も別々で好きなことして遊んどりますi-278
そうそう~トムとジェリーも仲良しやね~(^▽^)

りんちゃん、下に置いただけで小走りで逃げるんや(笑)
可愛すぎるあぁ~i-237
食べ物って認識できてないからかな?
挑戦の結果、また教えて下さい(`・ω・´)ゞ

時間が経つとまた仲良くなるかもと、うちの子たちも言われてるから、お互いになかよくなってほしいですね^0^
家族は仲良くして欲しいですもんね^0^
今はヴァニラがショコラに意地悪しちゃうから困ってますが・・・><

reimama さんへ

そうですね^^;
ゆっくり仲良くなってくれるかもしれないですね♪
まだ1ヶ月ですもんi-179
ありがとうございますi-228
ヴァニラちゃんとショコラちゃんも
あまり…なんですか?
大きなケンカの事考えたら
プチバトルなんて可愛いもんです(^^)
近くで遊ぶ分には何にも問題ないし(笑)
可愛い追いかけっこが見れるけど。
お互い仲良くなってくれるといいですねi-236

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する