木枯らしぷく次郎?りととの争奪戦。

今日夕方からいきなりの雷雨!!
家に帰ってたからよかったけど急に来たのでビックリした~


今日は爪楊枝編。
まずは幼子ぷくるから

楽しいなぁ~

初めて爪楊枝で遊んだ日。

るんるん♪

楽しそうに咥えてます。(って…この子誰??オカメに見えん^^;)

これが噂の…木枯らし…

これが噂の

ぷく次郎??

木枯らし紋次郎?

この時はだ~れも爪楊枝をとったりしなかったので、
ぷくはゆ~っくりカジカジしてました

りとが来てから…

ルンルン♪

忍び寄る影

奪い合い。

やはり始まった^^;

いつもの光景が始まります(笑)

お互い持ってる物が気になるようでよくこんな感じで
奪い合い・追いかけっこが始まるんです(;^ω^A
大きなケンカにならないだけマシですね


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちも爪楊枝使うけど、確かに一羽のときはおっとり使ってたな・・・
追いかけるまではしないけど、ショコラはパパさんが使ってたら噛み付いて奪い取ります^^;
2羽の追いかけっこ可愛いなぁ~~~(///o///)ゞ

ありがとう♪♪

いきなりの雷雨!!去年もありましたよね~。(;^_^A車で走ってると前が見えなくて怖いのですよ・・・。
折りたたみ傘購入しようかなぁ~?オカメインコさん柄の傘があったら気分ウキウキなのになぁ~。
*^ー^*

爪楊枝で遊んでる、ぷくるちゃん可愛い~♪♪
カリン様もお家に来て二日目ぐらいから爪楊枝で上手に遊んでいましたよ。
(●´∀`●)

なんだか爪楊枝をくわえている姿は「ゴハンウマウマだったよっ♪♪」に見えてくるのはナゼでしょうか??
^-^;
りとちゃんと取り合い?している姿も可愛いな~。
追いかけっこは二人いないと見れない光景ですものね~♪♪
o(^ω^)o

tentenさん。
カリン様に、とってもほかほかのお言葉ありがとうございました♪♪
嬉しくて泣いてしまいました。(;Д;)体重が11グラムも減ると心配で。なんとかオヤツを増やしたりと工夫しています。

ぷくちゃん少し体調良くなってきたのでしょうか?有形便と聞いて安心しました。
ぷくちゃん♪♪ゴハンウマウマ食べて、たくさん遊んで元気いっぱいになってね!!応援していますよッ!!
(σ▽σ)!!

楊枝咥えてるだけでもかわいいのに楊枝の奪い合いなんて><
幼児の楊枝奪い合い・・・ごめんなさい(_ _)
ぷくるちゃんカンジダ完治よかったですね^^
りとちゃんもお墨付きもらえてようで^^
えだまめも食べて、好ききらいあまりないのかな?
その調子でもりもり食べてほしいです^^

reimama さんへ

一羽の時は、ゆっくりカジカジ使えたんですよね~
だ~れもとりにくる子がいないし~i-278
お互いがお互いの持ってる物を欲しがるから
追いかけっこや取り合いが見られます(笑)
食いつく程の喧嘩だと止めるけど、
追いかけるぐらいなら…と
呑気ににカメラなんぞ構えてましたi-237
そうそう!人が口にくわえてる爪楊枝、
すっごく欲しがりますよね(笑)

ぷろろ さんへ

ありましたね~ゲリラ豪雨!
今年もあるんかな~…i-181
あはは(笑)オカメ柄の傘!!
あったら可愛いですよね~i-178
爪楊枝も綿棒と並んで人気度が高いですよね。
器用にクチバシで転がすし、とり合いの時は
綿棒と違ってちょっと危ないから
さすがに私が奪いました(笑)
2羽での追いかけっこ、かわいいですよ♪♪

11gも体重減ったら心配になりますよ(ノ_-。)
ぷろろさんも心配事絶えないでしょうが、
カリン様と頑張って下さいね!!
応援しています!!

ぷくの件、ありがとうございましたi-228

ニコマコパパ さんへ

何かをめぐって追いかけっこ、
本当可愛いです(笑)
また2羽のトタトタトタ…って走る音が
たまりませんi-237

カンジタいなくなりました♪
うんPも小さいけど有形になってきたし(^^)
りとも健康そのもので良かったですi-278
ありがとうございますi-194

追いかけっこ、なまらめんこいです(≧∇≦)やっぱり2人いるといいですね~なぜか爪楊枝とか綿棒とか好きですよね~うまい事クチバシで転がしてるの見ると器用だなと思います。カメの爪が伸びてきて私の服にひっかけたりするから切りたいけど暴れて切れません(泣)

木枯らし…って時点で、爪楊枝ネタだとおもったよ~!
初めて買ってもらったレコードは、これの主題歌でした☆

しとしとぴっちゃん~てやつ(笑)

んも~っ!
りとちゃんたら!
期待どーり、ぬっ!
と、でできてくれたわぁ☆
かわいい取り合いっこですね♪

よっ、木枯らしぷく次郎かっこいいね。
着物姿を想像してしまったよi-277
旦那様のお腹を突き刺してる成敗してる?写真スキやなぁi-277

りとちゃんとの追いかけっこもかわいいね。
相手の物がよく見えてしまうんやね。
それにしても、仲がいいのか悪いのかi-179
ほんと、子供みたいで可笑しいね。

聖華 さんへ

かわいいありがとうございますi-237
決して近づいて遊んだりはしないんですけど、
追いかけっこは見ててほのぼのします(*^▽^*)
本鳥たちは必死なんですけどね(笑)
本当、爪楊枝・綿棒にどんだけの魅力があるのかi-179
爪切り、うちは二人がかりで切っています。
ちゃんと補ていできなくて…^^;
この間病院行った時、健診兼ねて
爪切りしてもらってるインコちゃんがいましたi-228

みん さんへ

あはは(笑)
タイトルでばれちゃってましたかi-237
爪楊枝を咥えて立ってる姿が
格好良くてデレデレ (#ノ▽ノ#)
りと、期待に応えられて喜んでます(笑)
どこからともなく現れて、
追いかけっこが始まりますi-229
一緒に近づいては遊ばないんですよね^^;
かわいいありがとうございますi-178

りん坊 さんへ

かっこいいありがとうi-237
なかなか様になってるでしょ(笑)
この立ち方といいただものじゃないですな(´▽`)
なんてね~(笑)
お腹を突き刺すことで刺激を与えてるようですi-237

本当仲いいのか悪いのか…
どっちかというと後述の方かな~(^^ゞ
追いかけっこも見てる分はめっちゃ可愛いんだけど
本鳥たちの表情は必死ですi-278
でも大きなケンカにならないので
そこは安心して見てられます(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する