初!枝豆

昨日、枝豆をぷくるとりとにあげました
ちなみに私もインコにあげるのは初めて…。

(みんな美味しそうに食べてたもんな!
 美味しいに決まってる!食べるに決まってる

茹でて(塩抜き)冷ましてはい!どうぞ~

これは?

枝豆です(^^)v

食べてみよう

どう?

おいしいー

それはよかった

これは?
(食い散らかされた枝豆はぷくるの食べた後です)

枝豆ですよ~

枝豆?

たべれるの?

ちょっと食べてみたら?

待って待って待って!

なんで怒るんよ(笑)

取り乱しました。

どうぞ!食べて下さいな

おいしいー

食べてくれました

うまいうまい♪


今日病院へ行ってきました。
ぷくるのカンジタはいなくなってました~≧(´▽`)≦
りとは初・健康診断!!
そのう・便とも異常なし

お二方、長旅お疲れ様でした
ぷくるは行き帰り、病院とずっと鳴きっぱなしだった

ぷくはうんPが水っぽいので先生に相談。
水分過多便。
薬処方(また薬…)してもらい、また再診予定です。

ペレットに慣れてもらわないとな~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

e-267さくらは、去年は枝豆食べなかったけど
今年から、食べるようになりました!

ぷくちゃんは、チャレンジャーですね~★
りとちゃんは、さくらみたいに一羽だったら
食べなかったかもですねv-521

ぷくちゃんの、ひょこ!
爆笑しました~!
も~っ!  tentenさんたら~e-278
そーゆーの 好きe-265

ぷくちゃん、菌がいなくなっって
よかったねe-397
りとちゃんも、すぐ いいうんPになるよ♪

ぷくりとちゃんは、ペレットがご飯ですか?

みん さんへ

さくらちゃん、去年は食べなかったんですね!
今年は食べてくれたんだ~
どうしてなんでしょ…
でも食べてくれたからいいですねi-237

ぷくは最初いつものように???でした(笑)
食べる真似したら食べるんですよ~これがi-278
かわいいったらありゃしません♪(親バカごめんなさい^^;)
ぷくのひょこっに笑ってくてありがとうi-178

菌いなくなってバンザイだけどうんPが水っぽいのがね~
うん!いいうんPにすぐなりますね♪

うちは最初ペレットを混ぜてたんですけど…
食べてくれなくてシードに変えたんです。
またペレットを混合していこうと思います。

ぷくちゃんもりとちゃんも、もう枝豆のとりこだねぇ~
(笑
うちではマロンが最初に食べました。はな は マロンの
様子を見てから食してたなぁ。
でも一口食べたら、もう~!そのおいしさに取り合い
でした

やっぱ、夏はコレに限る!
と はな が 申しておりました~(笑

枝豆食べてますね~i-237
文鳥も枝豆は大好きなんですよ!!

ぷくちゃん、カンジタいなくなって良かったですね!
うんPもすぐよくなりますようにi-228

ペレットになってくれると何かと安心ですよね^^
私も色々と試しましたが、我が家の子達はズプリーム
のペレットが好きです。シードと半々で食べてます^^
主人の母の所のマメルリハはベタファームのペレット
が好きで、100%です。他の種類のペレットは食べないんですよi-282
やっぱり味の好みがあるんでしょうねi-277

枝豆ですか^0^
うちも塩抜きして試して見よう
豆苗しか食べてくれないから、チャレンジするのもいいですよね^-^
餌は考えちゃいますよね・・・
2羽とも食の嗜好が違うようで・・・
最近頂いて試したカラーペレットをヴァニラは少しづつ食べてます
シードのほうが好きですけどね^0^;
シードも配合で違うようだし・・・
考え中です^^;

こんばんわ☆彡
昨日今日と例の件でお仕事でした・・・(しつこいね(汗))曜日感覚がホント狂う(^-^;)
ぷくるちゃんとりとちゃん、枝豆デビュー♪やっぱこんな暑い日にゃー枝豆片手にビールですよね(^_^)飲め無いけど・・・でも、二人が美味しいそうにウマウマ食べてるの見てたら私も食べたーい(>_<)って思っちゃいました。りとちゃんの『心の準備が~』思わず笑っちゃいました♪\(>∀<)/♪凄い威嚇してる割にはウマウマと・・・この変わり様可愛すぎる♪
お二方、悪い菌がいなくて良かったね(゜▽^*)ぷくるちゃんはお薬があるみたいだけど、大事に至る病気じゃなくて良かった(-^∪^-)

hana to maron さんへ

枝豆、私も好きだけど
ぷくとりとも好きになってくれた…
と思います(笑)
マロンちゃんの方が好奇心旺盛なんですね~i-237
なんかはなちゃん見てたらりとみたいです( ´艸`)
やっぱり夏は枝豆だよね~ヾ(>▽<)ゞ
はなちゃん♪

kobachin さんへ

文鳥さんも枝豆好きなんですね~♪
がるるる~♪って取り合いしてるんかな( ´艸`)

カンジタいなくなってるって言われましたi-178
あとはうんPが正常に出てくれることを
祈るばかりです…i-228

やっぱりペレットも社によってはと違うんですね。
今あるペレットはケイティ社のものなんですけど
掌からでは噛み砕いてくれるんですか、
(食べてるかは不明^^;)
お皿に入れると(シードと混同しているためか)
よけてるみたいです(;^ω^A

reimama さんへ

初めてあげたんですが、食いつきよかったですよ~♪
最初はいつものように???でしたが、
今度からはすぐ食べてくれると思います(笑)
是非、お試しを~i-237

ペレットがいいって言われてるけど、
100%変えて食べてくれなかったら…
と思うと…^^;
今はシードに混ぜて入れてます。
やっぱ嗜好違うし、社によっては
味も違うんでしょうねi-229
シードも配合で違うとは知らなかった…
(どこまでも無知(;^ω^A )
考えさせられますねi-229

クー さんへ

おはようございます♪
お仕事お疲れ様でした~i-237
曜日狂っちゃいますよね^^;
私も曜日どころか日にちまで…
(単なる年のせいかな(笑))

枝豆デビューしましたよ~ヾ(>▽<)ゞ
最初はなんやろ…って感じでしたが
食べる真似したら食べ物と認識しパクパクと(笑)
これからの季節はお酒と枝豆ですねi-237e-401
私もビールは飲めません^^;
笑ってくれてありがとう~i-178

菌もいなくなったし、あとは正常のうんPがでてくれるだけですi-228

枝豆ですか~。これは間違いなくおいしいでしょ。
私もだいスキです!
ぷくるちゃんもりとちゃんもモグモグ夢中やねi-179
もっとおくれ♪ 気持ちわかるな~。
枝豆ってとまらなくなるのよねん。

取り乱してもすぐに反省するりとちゃん、可笑しいねi-277
私もりんに枝豆あげてみよ。一瞬にして無視され
そうやけど・・・。

ぷくるちゃん、カンジタいなくなってよかったねi-179
水分過多便もお薬飲んで早く治るといいね。

枝豆をはじめて見るりとちゃんのじーーーーと見つめる姿がおかしい・・・笑笑
マイペースで気にしない派・・かと思ったら 用心派な一面もあるのかな??
とにかく健康でよかったです~
ぷくちゃんも菌いなくなってよかったね~
ペレットも好き嫌いありますね~うちも食べないったら絶対食べない!!っていう子もいます。それでも羽つやいいし元気だし楽しそうにしてれば良しかな・・・と思ってます。
枝豆・・・・食べたい・・今日買って帰ろう・・・りとちゃんに初物先こされちゃったわ・・・笑

こんばんは(゜▽゜)/

初!枝豆ですか~?ウマウマ食べていますねっ♪♪ぷくるちゃん、りとちゃんウマウマだったかな?

病院お疲れさまでした。
食事をペレットに移行する予定なのですね。
ペレットは、なかなか食べてくれませんよね・・・。
水分過多便心配です。体調良くなりますように。

枝豆うまうましてますね~
きっとおいしんだろうな…
ぴるには食べさせた事ないんですけど
食べてくれるかな???

水分過多便きになりますね…
お薬がやっつけてくれるでしょうね。
ぴるも水分多かったり、普通やったりです。

りん坊 さんへ

枝豆美味しかったようですよ~♪
私も枝豆大好きです(*^m^*) ムフッ
そうそう!止められない止まらない~♪
りとはすぐ反省しますね(笑)(ほんとかいな(^▽^))
笑ってもらえて嬉しいですi-278
うんうん♪りんちゃんにあげてみて~
食べんやったら食べる振りしたら食べるかもよi-237

カンジタいないって先生に言われました(^^)v
ありがとうi-178
あとは正常うんPだけですねi-194

ジェミー さんへ

りと、おもしろいでしょう~(笑)
おもちゃはなんともないのに
(すぐ遊んでくれます(笑))
食べ物になると慎重になるみたいです( ´艸`)
元気過ぎて時々手が負えないこともしばしばあります(笑)
ペレット、完全切り替えは時間かかるんでしょうね。
でも食べなかったら…って考えたらi-182
徐々に慣らしていこうかな^^;
てんはペレット食べてなかったしi-228
枝豆美味しいですよ~
枝豆食べて元気になろう~(^▽^)

ぷろろ さんへ

初・枝豆ですi-237
美味しそうに食べてくれてました♪♪
(最初は???だったんですけどね(笑))
便は今日少し形になってきました。
ご飯あまり食べてなかったのもあるんでしょうか^^;
ペレットは少しシードに入れてるんですけど
どうもよけてるような…i-232
まぁ、ゆっくり行きます(^^)v
ご心配ありがとうございます(^▽^)

あやな さんへ

初めなにこれ~?みたいな感じでしたけど、
食べ物と認識してからは美味しそうに
食べてくれてましたi-228
ぴるちゃんも食べそうになかったら
あやなさんが食べるの見て食べると思いますよ~(^▽^)

今日は少し形になった便が出ています。
めっちゃ小さいけどしにくそうな感じでもないし、
もうちょっと様子見てみます(^^)
ぴるちゃんもその日によって変化があるんですねi-181

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する