はしご邪魔…?

昨日夜寒かったなぁ

ぷくるに梯子にも慣れてもらおうと、
待っててスタンドに梯子をかけてみた4月29日

意外とあっさり乗ってくれた

よいしょっ

到着

興味示してくれてよかったわ~
ま~この時期はな~んも怖くない時期でもあるよね

と思ってたら

じゃま

一生懸命

梯子が邪魔だったようで

1307946817AVi35yGy.gif

落してくれました 結構クチバシの力あるのね。生後1ヶ月と12日で…(^▽^;)

で、再度掛けると

また…

「またきよったな…」みたいな表情をしたぷくるでした

上手に使ってくれるといいんですけど、
まだまだお下手です…。

ねー

そう言ってるりとちゃんも…
はしごで時々ずっこけてるよね(笑)

なんのこと~?

またまたとぼけちゃって~


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ☆彡

この一週間、毎日残業と風邪でやられてました・・・しかも風邪から気管支炎になってしまって今だに咳が治まらず(´°´ω°`)咳こんで息が出来なくて死ぬかと思った事もしばしば・・・やっぱ健康が第一ですね(^-^;)

ブログは毎日見させていただいてましたが、新入りさんが・・・!!Ψ(・O・)Ψ まさしく、ティアラ~!!ぷくるちゃんも大きくなりましたね~♪ぷくるちゃんだけを見てたらまだまだ赤ちゃんなんだろうけど、りとちゃんが隣に居ると、ぷくるちゃんはお兄ちゃん(?)お姉ちゃん(?)ですね(^ω^)

梯子デビューおめでとう!!全然怖がらないのね♪家の子は飼い主に似て神経質で、カゴに付いてる梯子、鈴、以外遊びません・・・小さい時にもっと他の物に興味持たせれば良かった(-_-ι)

お上手に梯子を登るんですねi-237
文鳥ならぴょんぴょんか、ひょんと飛んで ずるっこ
登りですね^^きっとi-235
そして得意げに梯子を落とすぷくちゃん(*^_^*)
ヤンチャ顔で可愛いi-178

毎日、楽しそう~!!

かわいい~♪

はしご、上手に登れるんだねv-238
さくらも、あそぶかな~?

ぷくちゃん、りとちゃん見てると
もう一羽いてもいいかな~?
って、おもっちゃうけど・・・
旅行行くのに、二羽連れて行くのたいへんだしな~・・・

こんにちは~私もこのスタンド捜してるけど小さいのしかなくて><

そうそうチワワブログ締めました!アメブロだけになりました~^^

クー さんへ

こんばんは~♪
気管支炎おこしたんですか!?
大丈夫ですか?しんどかったでしょう~
咳が出だすとなかなか止まらないし、
寝たらでるから座らないと息苦しいし
なにより肋骨が痛いですよね…
お大事になさって下さいね。
コメントありがとうございます!!

りとはティアラちゃんかぁ~i-237
ぷくも顔はまだあどけないけど大きくなりましたよ♪
10日違いなんです。誕生日( ´艸`)
はしごもだいぶん慣れてきたけど、まだ時々こけてます(笑)

私もてんの時、もっと馴染ませとけばよかった~って思ったわ~i-229

ぷくるちゃん、りとちゃん、素敵なおもちゃゲットしましたね~~(〃▽〃)
とっても楽しそう!!
やっぱりすぐかじりたがるんですね(* ̄m ̄)

kobachin さんへ

てんは年の功か上手だったので
(必ず方向転換して横向きで降りてくる(笑))
ついつい比べてしまうんですよね^^;
まだぷくもりとも小さいのに…i-229
文鳥さんはぴょん飛びですね(笑)
それもまた可愛いんですよ~(〃∇〃)

はしご気に入らなかったんでしょうかね(笑)
投げ落としかわいいありがとうございますi-237

みん さんへ

毎日楽しいですよ~♪
ただなかなか一緒になって遊んでくれないですね^^;
近くでは遊んでるけど…
そういえば今日は綿棒巡って追いかけっこ?してました(笑)

はしご、登ることはできるけど降りるのがまだ下手です^^;
だいぶん上手くなってきたかな~とは思うけど( ´艸`)
さくらちゃんも遊んでくれますよ♪♪

2羽いると可愛いですi-228
心配事も2倍になりましたけど^^;
可愛いありがとうございますi-179

すずな さんへ

こんばんは~
チワワブログ閉めたんですか?
でもアメブロの方で会えるんですよね(^^)v

この待っててスタンド旦那さんの手作りなんですi-278
ちょっと大き過ぎなんだけど(笑)

しまぺんぎん さんへ

そこらへんの物おもちゃにできるんですよね~(笑)
今日は綿棒の綿のとれたただの棒をめぐって
追っかけっこしてましたi-229
そうそう(笑)すぐ齧りたがるので、
壊れるのもあっという間です。2羽になったし余計に(^▽^;)

ぷくるちゃんはしごを登っているところ
かわいいですね~><
でもはしごは邪魔なんですか^^;
どけているところ怖いです^^;
りとちゃんもずっこけるところはあっても
登れるんですか^^
今度ぜひずっこけた写真も見てみたいです><

はしご使ってくれると可愛いですよね^^
うちはショコラのためにケージに付けてます^^
下の水のみに行きやすいように^^
外ではずっと肩の上なので・・・
ぷくるちゃんもりとちゃんも、今は色んな遊びしてくれるから楽しみですね^-^

意外とあっさりこなしちゃいましたかi-277
さすがぷくるちゃん、全然へちゃらですね。
なんでも期待通りにこなしてしまう
ぷくるちゃんは本当に頼もしいですね。
でも問題はその後の邪魔扱いi-229
落とすというより、投げ捨ててるもんね。
落とした後の顔がどや顔に見えて可笑しいよぉi-237

そうやでぇ、りとちゃん。
梯子は便利なんやでぇ。
かわいい顔してずっこけてんの無かった
ことにしょうとしてもあかんでぇi-278

ぷくるちゃんもりとちゃんもあと少し練習したら
うまく昇降できそうですねi-236

こんばんは!

ちゃぶ台ではなく、梯子を吹っ飛ばす
ぷくちゃん、すごい嘴パワーですね!
ご飯をたくさん食べてるから
力持ちなのね~(^v^)

りとちゃんの御髪の乱れようが
またなんとも可愛くて
笑ってしまいましたよ~(^u^)♪

うちはたまに待っててスタンド使うけど、その時は私がカメを指に乗せてスタンドに持っていきます。梯子を使えば運動になりますね!使ってくれるかなぁ(汗)ただでさえカメは動かなすぎだし(>_<)買ってみようかな。ぷくちゃん、りとちゃんのように元気な子になって欲しいです~

ぽぽみ さんへ

初めて梯子使って登った時ですi-236
このおかげで登れたのに邪魔だったようで
必死に落してました^^;
顔…怖いですi-229
りとも時々ドテッてずっこけるんですよ~
今度貼りついて撮影してみます(笑)

reimama さんへ

そうですね♪
はしご使ってる~って嬉しくなりますi-237
ヴァニラちゃんは梯子使わずに行けるんですね(^^)
ショコラちゃんは梯子のお陰でスイスイ行けてよかったね~(^▽^)
今のぷくとりとのブームは綿棒取り合いかも…^^;

りん坊 さんへ

全く警戒する気配なかったですが、
登り終わった後は梯子邪魔だったみたい^^;
振り落とすお顔が怖いよね(笑)
りとも平気なんだけど、時々ずっこけるんです( ´艸`)
その後何もなかったかのように遊ぶから
おかしいやらかわいいやらi-237
でもだいぶんうまくなってきたんじゃない?って
思えるようになりました♪

てれんぱん さんへ

こんにちは~♪
結構クチバシ力ありますよね~(^▽^)
ミニチュアサイズのちゃぶ台、買ってみようかしら(笑)
絶対ひっくり返すと思うんだけどなi-237
りとちゃんの御髪~v(≧∇≦)v
それ、頂きます(笑) φ(・ω・ )かきかき
この御髪可愛いでしょう~i-237
りとのチャームポイントです( ´艸`)

聖華 さんへ

てんは全く怖がって待っててスタンドには
近寄らなかったです(笑)
ぷくとりとは小さい頃から見せてたからかな~
梯子かけたら好奇心から登るかもしれないですねi-236
一度試してみて下さい~♪
カメちゃん、どんな反応するか楽しみですi-178

こんばんは(゜▽゜)/

ぷくるちゃんハシゴ嫌なのかな~?
どかしちゃうなんてスゴイですね~。
でもカワイイ~♪♪
(●´∀`●)
りとちゃんは、はしごでずっこてしまうのですか?
想像して笑ってしまいました。
(^∀^)


カリン様の足の脱臼のことで心配かけてしまいすみません。
(___)
今は歩けるようになりましたよっ。体重も増えました♪♪

ぷろろ さんへ

お返事大変遅くなりました(≧≦)
なんか歩行の邪魔だったみたいです(笑)
どかす時の表情がちょっとこわいけどi-229
かわいいありがとうございますi-237
今は42羽とも上手に(?)梯子利用しています(^w^)
カリン様、よかったです(^^)
前向きに一日を生きてますもんね!
体重も増えて本当によかったですi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する