初めての…

天気予報では夜から傘マークがついてたはずなのに…
仕事チャリで行こうか迷ってギリギリでチャリで行くことにした。
どうせ雨は夜からしか降らん!
と思ってたら帰る一時間前から雷&土砂降り…

嘘やろ~と思ってたら帰る頃ちょうどやんでて濡れずに帰宅できた
ありがとう~☆彡 (-人-) 


お迎えしたてのぷくるの写真がたくさん残っているので、
これからアップしていこうと思っています。
今日はぷくるの「初めて」を少しだけ集めてみた。

4/21、初めてペレットをついばんだ日 最初は掌からだった。

ご飯編

4/24、初めて掃除機に乗った日 今は音聞くと逃げちゃいます…。

遊び編


4/24、一人餌に切り替える練習の為、初めてトレイを設置した日
案外早く切り替わるな~って思った時でもあったな

ご飯編

4/26、初めてお皿から食べた日
一つもも怖がらずご飯だけを見てた(笑) 因みにまだプラケース時代 

ご飯編

ご飯編

5/6、初めて小松菜&人参食べた日
最初食べ物と認識してなかったみたいで避けてたけど、
私が食べるふりをするとそぉ~と寄ってきて食べだした 

間食編

間食編

そして。
6/4、初めてりとが我が家に来た日。ようこそ!我が家へ~

ようこそいらっしゃいました♪

初めてぷくるとご対面。

ご対面?

あ、後ろ向いてた…

改めて…ごた~いめ~ん

ご対面

GP9hy.jpg


きっと今から、りとも「初めて」が増えてくるんだな≧(´▽`)≦


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 


~お知らせとお願い~
ぷくるとりとをお迎えし、ブログタイトルを一部変更いたしました。
リンクを貼っていただいている方、登録して下さっている方。
たいへんお手数おかけしますが、タイトルの変更をお願いいたします。
これからも、ぷくる・りと共々、よろしくお願いいたします


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくちゃんの、初めてv-238
わかります~!
その気持ち☆
それに、初めて出会った時の忘れられない
感動~☆
なんだか、うるうる・・・しながら
楽しく見ました~e-267

大阪、雨降りましたか~!
朝方東京、雨かな?
帰りに 雨があがってたって・・・
tentenさん、お天気お姉さん(晴れ女)?
わたしも、お天気お姉さんだから
あまり、傘をさす機会ないの~e-461

今日は、お空のかわいこちゃんから、ママがぬれないようにって、プレゼントでしょうねe-78

どれもこれも宝物の初めてがいっぱいですね。
これからもいろんな初めてがどんどんあふれて。。。
素敵な毎日ですね♪

私もまだチビチビのたまちぃの初めてを
探してみたいと思いました!

今晩から本降りになるみたいですね…
ご帰宅時に雨にあわずによかったですね。

ぷくちゃんの初めて…シリーズ
記録として残っていていいですね。
何してもかわいいですね…ホント子供と一緒v-344
私、ぴるの初めて…ていうの記録に残してない(>_<)
その時はテンション上がって写真撮り忘れてたりして…

こんばんは。

雨やんで良かったですね~♪♪
(゜▽^*)
ぷくるちゃん可愛いなぁ~♪♪
掃除機怖いのですね~。家も不安だったのですが、カリン様は、まったく怖がりませんでした。
掃除機をかけていると『出せー!!遊べー!!』と暴れていました・・・。
(;^_^A

今は普通に掃除しているのを餌食べながら見ています。

初めてお皿から食べた日の写真はプックプクプクでかわいい~。
(●´∀`●)

カリン様足を脱臼してしまいました。足が少し曲がってしまいました。

帰る前に雨がやんでよかったですね><
ちなみに関東は明日雨です(_ _;)

初めてなことが多くて、どんどんいい思い出
になってきますね^^
掃除機は・・・こわいよね^^;あの音が・・。
これから2人にどんな初めてがくるのか
こちらとしても楽しみです^^
特に反応がかわいいので楽しみです^^

やっぱり2人とも可愛い(≧∇≦)仲良くしてますか? りとちゃん、もう性別わかってるって早いですね~カメは2月の健診の時に先生に聞いても解らないって言われて(>_<) ♂だと思われますが(汗)

こんばんは

今日は私も買い物帰りに、
買ったばかりのバスタオルを落としてしまい
1時間ほど探し廻り、見つけて家に着いた途端
大雨が降り出しました!
今回はお互いに濡れずにツイていましたね~(^v^)

ぷくるちゃんの初めてシリーズ、
全部可愛いなぁ~(*^_^*)
特に小松菜と人参をおそるおそる食べる表情なんて
『おりこうたんでちゅね~』って
話しかけたくなっちゃいます!
タロとオウの初めても撮っておけばよかったなぁ!
毎日両手を粟玉まみれにしてて、
ウッカリしていましたよ(^_^;)

みん さんへ

てんの時はいつ一人餌になって、
いつ水浴びをして…っていうのが全く分からなくて。
で、ぷくのときは絶対記録に残しとこう~
って思ったんです(笑)
一人餌になる過程は本当嬉しかったですね♪
(寂しい気もありましたけど^^;)

大阪朝からすごい横雨と風が吹いてます。
私雨女なんですよ~(;^ω^A
旅行の時は雨だし…i-182
昨日の帰宅時間は本当ラッキーでしたi-237

ひな さんへ

はい(≧∇≦)
記念になりますね!
てんの時は何も覚えてないので
今度はきちんと記録にとっとこうって思ってi-278
まだまだ増えると思うので楽しみですi-178

そうですよ!
たまちぃの初めても溢れるほどあると思います(≧∇≦)
絶対顔がニヤケますよ~( ´艸`)ぷぷぷ

あやな さんへ

早朝の雨凄かったですねーΣ(・ω・;|||
外見えないくらい雨で白かったです。

楽しく遊んでたりすると
嬉しくて見入ってしまって写真撮り忘れますね(笑)
てんの時に全く記憶に残ってなかったので
今度はきちんと残しとう!って思ったんですi-178
それにヒナの写真がてんの時は少なすぎたので
今たくさん撮りまくってます(笑)

ぷろろ さんへ

おはようございます♪
音出して動く掃除機は嫌みたいです(笑)
カリン様は怖がらないんですね~i-278
強いなぁ~≧(´▽`)≦
しかもご飯食べながら見てるなんて!!
大物ですねi-237
まだヒナヒナのころだからぷっくりしてるんですよね( ´艸`)


えーΣ(゚д゚; カリン様、大丈夫ですか?

ぽぽみ さんへ

全国的に雨凄いようですね。
大阪も早朝から凄い豪雨でした…

これからもっと「初めて」が増えていくんですよね( ´艸`)
てんは掃除機平気だったのでぷくは~?って思ったけど
やっぱ怖かったみたい。
でもりとは平気みたいなんです(笑)
これから増える初めて。
楽しみと言ってくれてありがとうございますi-237

聖華 さんへ

かわいいありがとうございますi-237
物の奪い合いが時々ありますが、
大きなケンカはなく、各々好き勝手に遊んでいます(笑)
行動・習性から女の子だと思われます(^^)
ぷくはちょっと分かんないんですよね~i-229
自信がないので性別不明です(笑)
ぷくもりとも思ってたのと逆でも、
それはそれでいいわ~って思ってます( ´艸`)

てれんぱん さんへ

おはようございます♪
どこで落してたんですか?バスタオル!
でも見つかってよかったですねi-236
しかも帰った途端に雨が降るなんて、
ついてますよ(≧∇≦)

小松菜・人参は最初食べ物って認識できないんですね~
恐る恐るきてましたもん(笑)
本当食べた時は顔にやけてな~i-233
私もてんの時の幼い頃のあまり写真がないんです。
で、撮っとけばよかった~って思ったので
今撮りまくってます。
初めては記念にもなりますよね(^▽^)

いっぱい初めてがあって新鮮で楽しいですねi-237
でも初めて見るものにも恐る恐るでも食べたりできるから羨ましいです^^
初めてのご対面で2羽ともトサカが立ってて
可愛いったらありゃしないi-237

kobachin さんへ

そうなんですi-179
うちにきて、見る物すること全てが
この子たちには初体験なんで(笑)
これからもっと初めてが増えるように
してあげれたらな~って思ってるんですけどi-278
小松菜とか、最初???で反応が面白かったです(笑)
初めてのご対面。お互い警戒してますね(笑)
かわいいありがとうございます(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する