オカメちゃんからの接待

~お知らせとお願い~
ぷくるとりとをお迎えし、ブログタイトルを一部変更いたしました
リンクを貼っていただいている方、登録して下さっている方。
たいへんお手数おかけしますが、タイトルの変更をお願いいたします
これからも、ぷくる・りと共々、よろしくお願いいたします



昨日の続きです
まずは昨日だしましたこの写真↓

よろしくでしゅ!

こうなります↓↓(場所時は違うけど^^;)

はまります。

しょっちゅう首にかけて普通に遊んでるんです
大物かも…「恐ろしい子!!」←ジェミーさんよりパクッちゃいました(笑)すみません

さてさて今日は「おもてなしオカメ武将」←ジェミーさん命名

お家入るといきなり鳴き声が~~~O(≧∇≦)O
私ら3人テンション
放鳥してもらうと飛んできましたよー

P6044156 1

P6044164.jpg

P6044142 1

P6044225.jpg

P6044227.jpg

これぞまさしくオカメンパラダイスや~
飛んでるんですよ!奥さん!!
最初はりとちゃんたち幼鳥のちょっとかわいい飛行から
(私らには全然立派な飛行に見えましたけど(笑))
ベテラン飛行までを見た!間近で!!いやぁ~感激でしたね
早いです!!(ヒナの飛行がちょっと下手だというのが分かった)

こちらりとちゃん

りとちゃん

結構な時間、旦那さんの襟をチマチマチマチマ噛んでおりました

あちこち見まわしてもオカメオカメオカメv(≧∇≦)v
はいかぶり~ずちゃんは肩の上でピッタリくっついてくれるし
ミッキーちゃんはリサイタルひらいてくれるし( ´艸`)

Zj03Z.jpg

別名ジャイアンだそうです(笑)ちょっとね、覚えてる最中なので音程が(笑)
たくさん笑わせて頂きました~♪

旦那さんもりん坊さんもニヤケまくり(笑)↓

p0H2N.jpg
(逆光でこんなシルエットになった。見えにくいけど案外いいかも…)

一斉にジェミーさんを見る私たち↓

人間止まり木
(おっと、見てたのは私とはいかぶりーずちゃんだけか(笑))

こちら↓りと姉妹。

P6044166 1

nLZP8.jpg

XmpT_.jpg

wcJn8.jpg

渡っているのはりとちゃんです

楽しかった!オカメちゃん接待 思い出すと未だに興奮します(^▽^)

長くなってしまったので明日へ

明日は初めて触れ合ったサザナミちゃんの接待です

ちらりんこ

(*/∇\*) キャ


参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

オカメ接待いいなぁ~><
さぞかし癒されたんでしょうね^^
りとちゃん、ちょっとお馬鹿でかわいいですね^^
最後から2番目の写真、サイコーです><b
次回のサザナミ接待も楽しみにしてます。
特に最後の写真みたいなおちりを・・・

いいなぁv-10いいなぁv-10
「おもてなしオカメ武将隊」素敵過ぎて
はぁはぁしてきますよ(*^。^*)
私もオカメちゃん接待受けたいです!!
最後のサービスショットv-344グッジョブv-218

i-1幸せそうな写真が、たっくさんだv-238

そして、りとちゃんは
さくらみたいな、おてんばだ~!
おもしろそうだぞ!この子はv-10

あすは、さざなみんちゃんですねv-521

りとちゃんは個人さんから来たの?^^

うちはぽぽの方が人見知りしません^^;

でもほとんどなつこいからオカメは可愛いですねv-238

いいなぁ♪いいなぁ♪オカメまみれになってみたいです(≧∇≦)そしてりとちゃんを見るとやっぱりルチノーちゃん欲しくなります~

オカメンパラダイスや~♪♪

うわぁ~♪♪良いな~♪♪
(●´∀`●)
ぷくるちゃん・りとちゃんも可愛いのに♪♪
たくさんのオカメインコさんとふれあえて良いな~!!
*^ー^*
輪を首にかけて普通に遊んでるなんてスゴイ!!
(o≧▽≦)o
お気に入りの首飾りなのでしょうか?
^Д^;

tentenさん いいショット満載でしたね!いつこんなおもしろいかわいいショット撮ってたの??はじめて見るし・・・
りとちゃんは 天然??女優でいうと『綾瀬はるか』ちゃん的な??笑
ミッキーはあれから ミッキーヒューヒューを連発してます・・・おだてに乗りやすいヤツみたいです。
彼の兄弟たちは お迎えされた先々でもやっぱり人の話「きいちゃいねぇ~」なノリノリ男たちばっかみたいです・・・・

こんばんは☆ミ
りとちゃん、マンチの輪っかかな?
お首にすっぽりかけてもヘッチャラなのねi-237
すごい!!大物だわ~!!(>▽<)
ぷくるちゃんとりとちゃん、相性がよいみたいですね♪
これからどんな展開になるのか楽しみですi-274i-274
それにしてもオカメ三昧、脂粉まみれ羨ましいi-237
ミッキーちゃんのお歌、聴いてみたいなぁ(*´艸`*)

最後のちらりんこサザちゃんのおちりショットに
ハナヂ噴きそうになっちゃったわi-176

あはは~、りとちゃん可笑しいねi-237
クルリンパってかけてしまうのかなぁ。
本当に大物かも~i-179

まさしくパラダイスでしたね~。
ベテラン組のターン飛行の速さにマジで感激しましたi-237
ミッキーちゃんのリサイタルはみんなを盛り上げて
くれて最高に面白かったね。
笑点メドレーからオリジナル曲?まで披露してくれて
可笑しかったです。おかげで腹筋が鍛えられましたi-179
笑点見るたびに思い出して笑いそうです。
そんな中でもずーっとマイペースで遊んでたりとちゃんも
少しづつ慣れてくれて旦那さんに寄り添ってたねi-228

りとちゃんとサザナミちゃんのちらりんこショットご馳走さまでしたe-349

ぽぽみ さんへ

もう本当に幸せな気分でしたi-237
たくさんのオカメちゃんを放鳥をしていただいて
とても賑やかでした≧(´▽`)≦
癒されまくり…i-176
りとちゃん、すっごくマイペースです。
周りでオカメちゃんたちが飛んでても
一鳥ソファーをカジカジしたり襟をカジカジしたり(笑)
サザナミちゃんの接待も最高でしたi-237
今日レポしますね♪♪

あやな さんへ

オカメ武将隊、本当癒されました!!
肩でマッタリしてくれる武将、
お歌を披露してくれる武将、
飛行を披露してくれる武将、
あ~思いだすと未だにはぁはぁしてきますi-237
グッジョブありがとう(≧∇≦)
ステキでしょ?( ´艸`)

みん さんへ

そうなんです!本当幸せなひと時でしたi-237
見渡すとあちこちにオカメちゃんがいるんです。
りとちゃんはさくらちゃんに似てるのね~ヾ(>▽<)ゞ
かなりのマイペースですよ♪
サザナミの接待もめっちゃ癒されました( ´艸`)

すずな さんへ

はい!りとはジェミーさん家から
お迎えしました(^▽^)
りとはまだ手を出すとそそそって
手をよけちゃうけど、
自分から乗ってきて羽づくろいするから
可愛いですねi-237
ツンデレ?そこまでいかないか(笑)

聖華 さんへ

オカメまみれ、たまりませんでした!!
あの光景が未だに忘れられず、
写真見てはニヤケていますi-278
ルチノーは前々からお迎えしたかったんですi-228
今回巡り会えてうちの子になってくれて本当によかったi-178

ぷろろ さんへ

ホント、オカメンパラダイスや~\(>▽<)/ワーイ
でした!!
あちこちにオカメちゃんがいるんですi-237
今までルチノーとしか暮らしたことなくて、
初めてシナモンパイドというぷくると暮らして(^^)v
で、ジェミーさん家でいろんな種類のオカメちゃん!!
記念に羽根をもらって帰りました(笑)

昨日もりとはしょっちゅう首にかけて目の前に現れるんですi-237
きっとお気に入りなんでしょう(笑)

ジェミー さんへ

常にカメラはおもてなしオカメ武将隊に向いてました(笑)
旦那さんが撮ってくれてたのもありますね~i-278
私綾瀬はるかちゃん、好きなんですよ~
演技も上手だしお肌キレイだし( ´艸`)
嬉しいなぁ~i-237
ミッキーヒューヒューも可愛かったですね♪
ちゃ~んと言ったら答えてくれてるんですもんね!
賢すぎだよミッキーちゃん(#ノ▽ノ#)ъ
兄弟ものりのりイケメンなんですね(笑)

ひろ さんへ

こんにちは♪
ピンポーンi-234
マンチボールの残骸です(笑)
全く気にせず綿棒で遊んだりするので
こっちが見かねて外しに行きます^^;
(そしたらまたついてるの。これが…)
今のとこ大きなケンカはないけど
好き勝手遊んでます。
たまに奪い合いが勃発すてるけどi-229
ミッキーちゃん、宇宙くんに似たオーラを感じました(≧∇≦)
たっぷり笑わせてもらいました(笑)
サザナミちゃんは初めて接したんですけど
めっちゃ可愛いですね!!
惚れてまうやろーの心境でした!(え?もう古い?^^;)

りん坊 さんへ

クルリンパ!お手の物ですよ!!
上島竜平さんもびっくりかも(笑)

だよねー(≧∇≦) あんな経験滅多にできないですよi-278
飛行も素晴らしかった!
りとはまだいいとして、ぷくのお下手なこと(^^ゞ
ま、今からかな~と思ってますi-228
笑点は笑えたね(笑)
ちゃんと言ったら歌ってくれるのにも感動しましたi-233
今もまだ手を出したらサササッてよけちゃうけど
飛行の着地先は必ず私の頭という…
自ら寄ってきて羽づくろいした時は嬉しかったですi-237

こんにちは(^O^)/

りとちゃん、首に輪っかがはまっても
パニクらないなんて
肝が据わったお嬢さんですね~!
これからいろいろと楽しい事を
してくれそうですね(^v^)
とっても楽しみです~♪

りとちゃんのご実家のシャンデリア、
とても素敵ですね~!
オカメさん達がシャンデリアで嬉々として
遊んでいる所が目に浮かぶようです♪♪

我が家のオカメ達にも笑点のテーマを
教えた事があるのですが、全く覚えず・・・
ミッキーちゃんのように賢い子もいるんですね(^v^)

てれんぱん さんへ

こんにちは~♪
そうなんですよe-451
パニクッて暴れるかと思ったら全然平気でした!
ぷくるも首に輪っかつけても平気で遊んでるし
こっちが見かねて外してあげるっていった感じです(笑)
素敵なお宅でした!まさにパラダイスですi-237
ゆらゆらシャンデリア揺れてても
みんなマッタリしてましたよi-236

タロちゃんもオウちゃんも笑点習ってたんですね!
でもタロちゃんはノリノリで音頭とってくれるから
~ ( ´艸`)
覚えなくても特技あるからいいですよ~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する