名古屋初上陸! と名前決定(^^)

~お知らせとお願い~
ぷくるとりとをお迎えし、ブログタイトルを一部変更いたしました
リンクを貼っていただいている方、登録して下さっている方。
たいへんお手数おかけしますが、タイトルの変更をお願いいたします

これからも、ぷくる・りと共々、よろしくお願いいたします


ルチノーちゃんの名前が決定しました

「りと」です 体が小さいので「リトル」から「りと」

よろしくでしゅ!
(この後どうなったか…たぶんご想像つくと思いますが(笑)
後々記事にしたいのであえて触れないでおきます

さて、今日は名古屋編です

わたしは名古屋初上陸

味噌カツ食べたい、鉄板パスタ食べたい、きしめん食べたい
味噌煮込みうどん食べたい天むす食べたいなどなど…
そして初めてお会いするジェミーさん、お迎えするルチノーちゃん
接待してくれるおかめちゃんずとサザナミちゃんに早く会いたくて。
胸をワクワクさせていざ、出発!!

GO-GO-!
(気付けばこの看板しかまともに撮れてなかった…)
名古屋157kmという数字見た時にはおぉ~と声をあげる(笑)

途中大津のSAで休憩。あいにく曇り天気だったので琵琶湖は見えずでした。
それから車をどんどこどんどこ走らせてつきました。名古屋!!
(ついた―!と喜びすぎて写真を撮るのを忘れてしまった^^;)

まずは名古屋駅に向かい、取り合えずお土産購入(笑)

P6044119.jpg
(もっと遠くから全体を撮れば良かったと後で後悔…)

P6044116.jpg
(るるぶに乗ってたので撮ってみた♪)

ちょうどお昼時だったので、旦那さんが昔行っていた喫茶店で
味噌カツ定食をいただきました

P6044121.jpg

ソースがめっちゃ美味しい~
「つけてみそかけてみそ」買って帰ろうかと悩んだわ~(結局買わなかった…。)
お肉も柔らかくてご飯とお味噌汁ついてなんとお値段650円

満足満足とお店を後にし、次に向かった先は

P6044126.jpg

名古屋城です
中には入らなかったのでイケメン武将には会えませんでしたが
(これもるるぶに載っていた
金のシャチホコ、この目で(遠くからだけど)しっかり見てきました

それからナゴヤドームの周りを車で回って

P6044133.jpg

途中でかわいい名前の歩道橋を見つけ

P6044135.jpg

祭りも見れた。車の中から(^^)v

P6044136.jpg
(上に人形が乗ってました。)

そして約束の時間になりました(°°;)。。ドキドキ。。"((;°°)
電話をかけると優しい声のジェミーさん。
一気にドキドキがワクワクに変わった瞬間でした。
お会いして第一印象。「めっちゃきれい…

おかめちゃんずが待つお家へご招待され、
このように

人間止まり木

夢の止まり木となりました

その時の様子は明日に続きます

夕方お別れし、途中で食べたかった一つの天むすを購入。

P6044236.jpg
(左端はエビマヨ)

P6044235.jpg
(味噌カツとゆかり)

お店にきていたお客様が「ここは美味しいよ」と教えてくれて
唐揚げと出し巻き卵も買って、帰りSAに止まって食べました。
美味しかったぁ~
お店は

P6044234.jpg

帰ってから遅い時間だったけど、ぷくとりとちゃんご対面。
なんとまぁ~お互い怖がるわけでもなく威嚇するわけでもなく、

P6044269.jpg

まるで前から知ってたような感じ(笑)

りとちゃんは実家でもマイペースで遊んでました。
ぷくと仲良くできるかな~ケンカしないかな~とか
心配してたんですけど…(最近のぷくるは雑なんです^^;)

心配することなかった(笑)

P6044273.jpg
(お互い綿棒の端を掴んで奪い合い中^^;)

明日はジェミーさん家でのオカメちゃん&サザサミちゃんとの
触れ合いをご報告します

参加しています
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2   応援ありがとうございます 

今日は夕方から仕事…。明日早く帰れるようにがんばろ!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

りとちゃん♪ かわいいじゃないですかぁー!
お名前も、りとちゃんも、かわいい☆
まだ、おめめが、赤い~♪
ぷくちゃんが、近寄って?いく写真めっちゃいいです~!!
携帯でもtentenさんのblog(そのころは、てんちゃん見たさに)を大きくみるために、スマホにしたけど
こんなに、ワクワク出来ちゃって
ほんと嬉しい!
また、明日が楽しみんだぁ!

みん さんへ

ありがとうございますi-237
なかなか名前って難しいですね。
その子の一生の名前なんで慎重になります(^^ゞ
なんか、りとが持ってる物を同じ時に欲しいみたいで
よく奪い合いしてますがケンカにはならずよかったです。
今もぷくは足、りとは踵で過ごしてますi-228

私も嬉しいですi-237
また遊びに来てねv(≧∇≦)v

りとちゃんのお迎え、おめでとうございます。
益々賑やかで楽しい生活になりますね。

ところでtentenさんはどこの県にお住まいなのですか?結構な距離を走られましたね~。
私は名古屋は新幹線で通過したことしかないのですが、いろいろ見る所や食べ物、楽しみが沢山ありそうですね。
私がもし名古屋に行く機会があるとしたら、喫茶店のモーニングとアンコ入りコーヒー、やっぱり天むすと味噌かつ食べてみたいですね・・。

ぷくるちゃんとりとちゃんがずっとずっと元気で幸せな毎日を送れるようにお祈りしています。

佐藤インコ さんへ

ありがとうございますi-179
もう部屋の散らかりが激しいですね(笑)
本当毎日賑やかです。
私は今大阪に住んでます。私は運転しなかったので
申し訳なく、しかも帰りは爆睡したという…
やってはいけないことをやってしまいました…( ̄ロ ̄lll)
あれもこれも食べたいと思ったら
日帰りはきついですね~
まだコメダ珈琲も行ってないし
モーニングもしてないから最低1泊はしたいですi-237
天むす、味噌カツは最高でした。

夢ちゃんのこと、落ち着かれましたか?
コメント本当にありがとうございます。

りとちゃあーーーん!元気いっぱいわがもの顔!!
ぷくちゃんも負けてなくて楽しくなりそうですねーー!
しかもジェミーさんのところから♪いいなあ♪
天むす大好きですー!美味しそう♪(*^_^*)
名古屋も大阪もご当地美味しいものがあっていいですよねー。東京って特に無い・・。
触れ合い報告楽しみにしてまーっす(^O^)/

土曜日はお疲れさんでした~i-179
ジェミーさん、本当に綺麗やったね。
しかも明るくて気さくな方で、雰囲気を一気に
和ませてくれたので楽しかったですね。
それと、オカメちゃんとサザナミちゃん達のかわいいことi-233
今思い出しても顔がニヤつきます。

名前、決まったんですね~。
りとちゃんかぁ~。すごくあっててかわいい名前やねi-234
綿棒の取り合いしてる写真なんて昨日、今日来たばかりとは
思えないほどの馴染みようi-277
もうすっかりぷくるちゃんとも仲よしみたいで嬉しいですね。
ジェミーさんが意外と大物?って言ってた意味がわかりますね。
ぷくるちゃんも全然動じてないところが可笑しいねi-179
これからtentenさん家はもっとにぎやかで楽しい
生活がはじまるね。ブログ見るの楽しみにしてま~すi-236

ブログタイトルの一部変更に笑ってしまいましたi-277
ナイスタイトルどぇ~すi-234

名古屋へはオカメ三昧に?と思っていたら
まさか、新しい子のお迎えだったとは!?
びっくりです~。嬉しいびっくり^^

ぷくるちゃんとりとちゃん、相性もよさそうだし
これからたっくさんの仲良し写真、楽しみにしてます♪

りとちゃんもすっかり慣れてくれて良かったですね♪可愛いなぁ♪ぷくちゃんもうちとけてるし♪名古屋、私も大好き♪コメダでは必ずシロノワールを食べます♪好きなバンドが名古屋のバンドだったので何回かライヴに行きました。

新しく飼ったインコちゃんは「りと」って
言うんですかぁ~^^
女の子ですかぁ~^^初対面なのにぷくるちゃんと
仲良く遊んでますね><
これからが楽しみですね!^^b

ぶたどり さんへ

初めて我が家に到着して最初は
ここどこ?みたいな表情でしたが
すぐ慣れてくれましたi-237
お互い威嚇することなく怖がることなく
ご対面できてよかったです♪
ジェミーさん素敵な方ですね。
オカメンパラダイス。納得です≧(´▽`)≦
名古屋飯、まだまだ食べたい物たくさんありました!!
東京も…行ったことないけどあるかと思ってました(^^ゞ
触れ合い、明日ご報告しますね~i-237

りん坊 さんへ

お疲れ様でした~♪
帰り爆睡してしまってごめんね (w_-;
本当に楽しい時間やったね!
またオカメちゃんとサザナミちゃんと戯れたい ( ´艸`)
名前、今朝決まりましたi-237
なかなか名前決めるのって難しいね^^;
綿棒やヘアゴム、面白いのが綿棒の蓋を取り合うんです(笑)
今度写真載せるねi-278
掃除機もあまり怖がらないし、本当大物かも…。
ブログタイトル一部変更に笑ってくれてありがとう~(≧∇≦)
ブログのタイトル決めるのも結構難しい…(;^ω^A

まぐろ さんへ

オカメちゃんとサザナミちゃんに
素敵な接待をしてもらいました(笑)
で、ルチノーちゃんをお持ち帰り( ´艸`)

お互いマイペースで遊んでいますi-278
もう写真撮りまくりです(≧∇≦)
また2羽の様子覗きに来て下さいね~i-237

聖華 さんへ

マイペースぶりが笑えます(笑)
まだぷくと仲良くは遊びませんが
各々好き勝手遊んでいますよi-278
そう!
コメダでシロノワールを食べたかったんです(^^ゞ
やっぱ日帰りだと食べたい物全部制覇は
難しいですね(;^ω^A

ぽぽみ さんへ

女の子ですi-237
どちらにもあう名前かな~って思って( ´艸`)
(今回も旦那さんが名付け親ですi-228
各々好き好きにあそんでますけど、
好きなものが一緒のようで、
時々取り合ってます(笑)
これからますます楽しみですi-237

りとちゃん、はじめまして!

前々から1羽しか飼わないのかしら?って思ってて今回自分の事のように嬉しいですv-238

すくすく育ってね!今生後どれくらいかしら?

もう、びっくりびっくり!!です~。
名古屋へお迎えに行っていたとは~!
りとちゃん、ぷくるちゃん・・ほんとになじんでます
よねぇ。ずいぶん前からの知り合いみたい~(笑
2羽は出会うべくして出会ったのかも。
りとちゃんは女子・・ぷくるちゃんはどっち
かなぁ。いずれにしろ仲が良い2羽ですね~。
ますます賑やかなtenten家ですね!

こんにちは(^O^)/

りとちゃん、女の子らしくて可愛いお名前ですね♪
ぷくるちゃんと綿棒の取り合いだなんて
お転婆ちゃんで元気いっぱいですね!
下から2番目のお写真、ふふふ
可愛いおハゲ、見つけちゃった(*^_^*)

名古屋、いいですね!
味噌カツとっても美味しそ~う♪
昔、矢場とんでわらじとんかつを頼んで
頑張って全部食べましたよ(^_^;)

夢の止まり木、素敵ですね~♪
tentenさんの頭の上の子の
ポーズが決まっていますよ(^u^)☆

こんばんは~

なんと!もしかして?とは思ったんですが、
お迎えで名古屋に行かれたとは…
りとちゃん、かわいい~~~(*^。^*)
ぷくちゃんともすぐに仲良しになれるなんて
大物になりそうな感じですね。

夢の止まり木、なんと素敵な!本当に夢のようなパラダイスですね♪

コメダのシロノワール、大阪(私の住んでる市)でも食べれますよwww

先日はありがとうございました。私も楽しいひとときでした♪tentenさん名古屋在住10年の私よりいっぱいいろいろ満喫されてます!!しかも1日で!!名古屋城の「おもてなし武将隊」には逢えなかったかもですが、「おもてなしオカメ隊」のパフォーマンスで楽しんでいただけたでしょうか?
「りとちゃん」かわいいお名前です!!
でも・・なんか・・・やっぱ我が物顔というか
この子も「マヤ嬢」に隠れていましたが彼女をしのぐ「恐ろしい子!!」かもしれないと・・ちょっとおもう今日このごろ・・・です。
でも・・お顔が幸せそうで 目がキラキラしてる・・楽しい毎日なんだと見て取れ私もうれしいです♪

きゃっ❤
一週間違いで私も名古屋まで鳥さんをお迎えに行ってきました~。
私はシロノワールと手羽先を食べました^^
名古屋バンザイ!って感じですねi-237

ひょえ~i-201i-201夢の止まり木、羨まし過ぎます!!
「りと」ちゃんってお名前も、とっても可愛いi-175
これからお互いに賑やかな毎日ですね♪

りとちゃん、始めまして♥
ぷくるちゃんともすっかり仲良しなんて、
微笑ましいですね(o^^o)
やっぱり、2人(2羽)で遊んでいる姿って、
可愛いですね♪

ぷくちゃん&りとちゃん、すっかり仲良しさんですねv-10
いや~かわいこちゃんが増えて、幸せ倍増ですね、tentenさん!!
こうやってtentenさんのブログを通して、私もぷくちゃん&りとちゃんの写真を眺められると思うと、なんだかもう幸せな気持ちでいっぱいになりますv-398

そ、それにしても・・・味噌カツー!お、おいしそう・・・v-10
あと、天むすもー!
ヤバい、ヤバいですよ・・・。
早急に天むす食べたくなってきた・・・v-16

りとちゃんですか~、可愛いお名前ですね!
でもりとちゃんは女の子ってわかってるのに、ぷくるちゃんはまだ性別不明なのですか??

ふたりとも兄弟のように仲良しですね。
これからどんなシーンが見られるのか、たのしみです(^-^)

名古屋、美味しいものがいっぱいですよね!
しかも人間止まり木(笑)
うらやましい!!

こんばんは(^-^*)/

ぷくるちゃんと、りとちゃんの二人で楽しくなりますね♪♪お願いがあるのですが「ブログのリンク」をしても良いでしょうか?宜しくお願いいたします。
(*°ω`人)(人´ω°*)

味噌カツ定食おいしそう~♪♪
食べたい~。

名古屋城も綺麗でカッコイイ!!

綿棒の端を掴んで奪い合いなんて可愛いなぁ~。すっかり仲良しですねッ。
(★ゝω・人・ω-☆)

お名前決定おめでとう!!!
可愛い名前ですね^^
二人がすぐ仲良くなって嬉しいですね^^
ケージは別々ですか?一緒ですか?
これから2倍幸せと笑顔が訪れますね^^

すずな さんへ

はじめまして~i-237
悩んだけどやっぱりルチノーが欲しくって(^^ゞ
喜んでくれてありがとうございますi-178
今月の17日で生後3ヶ月になります

hana to maron さんへ

ビックリさせちゃいましたね(^▽^)
観光も兼ねて行ってきました♪
初・名古屋i-237
そんなに威嚇することも怖がることもなく
それぞれ好き好きに遊んでいますi-228
まだ一緒には遊ばないけどこれからかな。
一気に賑やかになりました(笑)

てれんぱん さんへ

こんにちは~♪
来た初日に綿棒取り合ってました(笑)
本当にマイペースな子です( ´艸`)
おパゲ見つかっちゃいましたね~(≧∇≦)
私も写真撮りましたよ!後頭部中心に(笑)

味噌カツ美味しかったです!!
お肉が柔らかくてジューシーでi-237
その「わらじとんかつ」って量多いんですか?
他にもいっぱい食べたいのあったけど
日帰りでは全て食べきれないですね(笑)

止まり木最高でしたよー≧(´▽`)≦
その頭の上の子が、りとです(笑)

あやな さんへ

こんにちは~♪
はい!もしかして!(^^)v
お迎えに行ってきました~i-237
かわいいありがとうございます(^▽^)
一緒にハミハミするか謎ですが
(てんとつむのハミハミは和みましたから~(´▽`))
本当そこはオカメンパラダイスでしたi-178
オカメの飛行も目の前で見れて感激i-278

全国にチェーン店あるって書いてたけど
大阪にあるんですかー!
これはちょっとネットで調べてみます♪

ジェミー さんへ

こちらこそ!とっても楽しかったです!!
あれもこれも食べようと思ってたけど
日帰りだと食べきれないですね(笑)
あはは(笑)そうですか!一日で堪能してますかi-237
「イケメン武将」じゃなくて「おもてなし武将隊」だったんですね(笑)
もちろん!「おもてなしオカメ隊」には敵いませんi-278
「おもてなしオカメ隊」使わせて下さい(^^)
りと、可愛い名前と言ってもらえて光栄ですi-228
「恐ろしい子」二代目は如何でしょう (#ノ▽ノ#)
掃除機にも逃げないし、大物になる予感大です!

sumiremaman さんへ

あ~♪Nonさんのblogで拝見しました~i-237
それを見てシロノワール食べたいと思ったんです(^^)v
あちこちで見かけるオレンジのコメダ。
でもその前に味噌カツでお腹いっぱいで^^;
次回に…と持ち越してきました(笑)
名古屋、本当バンザイ!!

もう、この止まり木気分は最高です。
サザサミも寄ってくれるし
オカメ最速飛行も見れて嬉しかったです!
本当、お互い賑やかになりますねi-237

たま係り さんへ

はじめまして~♪
お互い勝手に遊んでます(笑)
今のとこ、大きなケンカもなく安心しています♪
特に2羽揃った後ろ姿は可愛いですよi-178
てんとつむりを思い出しますi-228
てんとつむりは一緒にお迎えしたから
仲良かったんですよね~(^^)
このようになったくれるといいな(^▽^)

YUKA さんへ

お互いマイペースで遊んでいます(笑)
欲しい物は奪い合いが始まりますけど
大きなケンカには至らずなんで
安心して見てられますi-236
はい~!もう毎日が幸せで楽しくてたまりませんv(≧∇≦)v
YUKAさんも幸せになってくれて嬉しいですi-237


味噌カツ、美味しかったですよ!!
天むすも最高≧(´▽`)≦ もっと食べるには
日帰りは無理ですねi-229
あ~もう一度食べたい~~i-237

しまぺんぎん さんへ

可愛いありがとうございますi-237
よく見分けつかなくて、
ぷくは女の子のようでもあるし男の子のようでもあるんです。
オカメってヒナの時期は性別分かりにくいみたいなんです(^^ゞ
一度病院で聞いてみようかな~
たぶん、わからんって言われそう…

お互い好き勝手遊んでますよ(笑)
ケンカはないので安心です。
名古屋いいですね~
今度は一泊でいかなきゃ( ´艸`)

ぷろろ さんへ

もう毎日賑やかで楽しいです。
仕事疲れも飛ぶし( ´艸`)
リンクありがとうございますi-237
こちらこそ是非お願いします(≧∇≦)人(≧∇≦)

味噌カツ美味しかったですよ~
お肉じゅ~し~だしソースがめっちゃうまい!
名古屋城の金のシャチホコ、
しっかり目に焼き付けてきました!!

なんかねー、人が遊んでる物が欲しいんでしょうね~
特にぷくるの場合…^^;

reimama さんへ

ありがとうございますi-237
今は大きなケンカはないけど
一緒にハミハミできる仲になって欲しいですi-228
よくよくは一緒のケージしたいんだけど
今の横別々なんです(^▽^)
もう賑やかで楽しくて掃除も大変(笑)

もしかして(*´m`)むふ♪と思っていましたが
りとちゃんお迎えされたのですね❤

ぷくるちゃんとも仲良しさんになれたようで
ひと安心ですねε- (´ー`*)
これからのぷくるちゃんとりとちゃん楽しみです♪

本当に夢の止まり木(笑)
羨ましいなぁ( *´艸`)クスクス

satori さんへ

お迎えしちゃいました~(^▽^)
今のとこケンカはないですが
お互い好き好き遊んでますi-237
一緒にハミハミしてくれるのが
私の夢ですi-228
2羽いると総j大変だけど賑やかですね(笑)
夢の止まり木!
もう感激でした≧(´▽`)≦
こんな経験、滅多にできませんもんねi-237i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する