大口てんちゃん③

今日初めて丸一日(私が仕事だったので)ケージでお留守番したぷくちゃん。
ご飯食べた形跡…すこ~しあったかなぁ
ご飯の催促が凄かったからあまり食べてないかもしれない…。
前、水入れにうんPが2個落ちてたのでカバーをかけたが
今日はご飯入れにうんPが落ちていた。
こっちにもカバーつけないとダメかな…
カバーつけたら食べてくれるかな。怖がらないかな~って
ちょっと不安


本日はてんちゃんシリーズ「大口」最終です(^^ゞ
てんのシリーズも残り僅かとなり、少々寂しい気がします

ではでは連続で大口のてんをご覧ください
(噛まれないようにねー(笑))

かーっ

あーん

あんがっ

のーっ
(見えないけど大口ですよ~

このっ
(舌が指に当たってます

♪
(なんか幸せそうですね(笑))

上下に開くクチバシ、そこから見える、思ったより太い舌(笑)
かわいいです

おまけ~

あ~ん

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

やっぱりみんなやるんですね♪(´ε` )
興味津々の顔って怖くないですか?(o^^o)
可愛いけど!!

今日の朝学校行く前に
あくびしてくれて、元気もりもりです!

つい興味を示したものでまりを遊んじゃいます!
まりをご飯(好きなもの)で釣るんです(^^)
可愛すぎる!
かなりの親バカ・・・(?)

専門店!!
やったあ(^O^☆♪
買い物以外は無料ですか??(ーー;)
(登録とか)

一枚目の・・・お耳みえちゃいそう~
そして、うなじの、にほひかぎたいい~!

三枚目は・・・
びっくり~!  すーっごい顔だ~!
それでも、てんちゃんが、かわいくてしかたない☆

大口だから、舌も、みえていて
いいですね~!

ぷくちゃんの、お目目も、お口も
かわいいよ♪

てんちゃん、大きくお口を開けて楽しそう♪( ´▽`)
オカメちゃんって、クチを手の様に使いますよね~
とりあえず、かじって(触って)みたり、移動する時に使ったり
ぷくるちゃんも、あちこちかじって勉強してるんですかね~?
あ、ぷくるちゃん、病院ではなまる貰ったんですね
良かったですね(o^^o)
一人でお留守番してる時って、どんな感じで、何をしてるんでしょうね(^-^)

てんちゃん、舌が!!かわゆす~~!!v-10
ほんと、身体はちっちゃいのに、立派な舌を持っていますよね、小鳥さんたちって(笑)
てんちゃんシリーズ、残り僅かですか・・・やっぱり少しさみしい気もv-409
でも、ぷくちゃんがしっかり受け継いでますね!大口も(笑)

そうそう、ぷくちゃん、病院での検査結果よかったみたいでホッとしましたv-398
仕事中、トイレでtentenさんのブログ見ながら、ぷくちゃんの元気な姿を見るのが私の癒しです♪(←サボり・・・?)

てんちゃんもぷくちゃんもなまらめんこいです♪舌は結構太いですよね~指に触れたら気持ちいいですよね♪

わ~い、今日も朝からたまらんかわいい写真がいっぱいだ~i-178
カバンをカジカジして本当に幸せそうな顔してるねi-239
私は2枚目の届くか届かないくらいで舌を出してるときが好きです。
てんちゃんのシリーズも少なくなってきたんですね。
寂しいけどこのブログの中にはてんちゃんがいっぱいいるよんi-236

ぷくるちゃんのあんがっの大口もかわいいねi-233

ぷくるちゃ~ん、初めての一日お留守番達成おめでと~i-214
また一歩成長したね。嬉しいなぁi-179
ご飯の中にうんPが入ってましたかぁ。
まだ小さいから間違えて食べてしまうとダメやから
カバー付にしてあげた方がいいのかなぁ。
怖がらずに食べてくれるといいんですけどi-227

こんにちは('-'*)

お留守番良い子にしてたんだね♪♪ぷくちゃん。
(*^ω^*)

ご飯入れのうんPは家も悩みですよ・・・。(^-^;

てんちゃんの、カジカジカワイイ♪♪ちょこんとでた舌がたまりませんね~。
(●´∀`●)

てんちゃんシリーズ残り僅かかあ・・・i-261寂しいです。。
でもてんちゃんもぷくちゃんとずっと一緒にいてくれてると思ってますi-189
カバーって微妙ですよねー。うちのこ達はビビっちゃったのでつけてません。
パニック起こした時にハマって危険、て話も聞いたし・・。
私も今コニス邸を変えようか悩んでますー。落ち着かない子なので・・e-263

はる さんへ

集中するほど目が真剣になりますもんね(笑)
目がいっちゃってる時もあるけど
可愛いのはかわりませんね( ´艸`)
まりちゃんも美味しい物には弱いのね~i-233
そこがまたかわいいんですよね♪
親バカ最高ですよ!!
お買い物はログインしないとできないけど
見るだけだったら登録せず見れますよ♪
他にも専門店ありますi-228
結構あるんだな~ってびっくり≧(´▽`)≦

みん さんへ

いつの間にか耳が普通にしてても
見えてたんですよ^^;
年取ったなぁ~って感じてましたi-229
集中すると凄い目つきだし、表情も変わりますよね( ´艸`)
かわいいありがとうございますi-237
そうそう!大きく口開けてくれるから
舌丸見え(笑)
ぷくも可愛いありがとう~i-178

大きなお口を開けてあごが外れそうですよね^^;
見ているこっちはドキドキです・・
写真見てるとその太い舌に触りたいです~~><
ぷくるちゃんも大きなお口でなにを齧ろうとして
るんでしょうか^^

てんちゃんシリーズもあとわずかになってしまいましたか・・。
なんか寂しいです;;

たま係り さんへ

何かいたずら遊んでる時って
本当楽しそうですよね~
表情が怖くなるくらい(笑)
器用にクチバシ使いますよね!(当たり前か(笑))
ぷくも取り合えずかじっとこ!ってのがあります(*^▽^*)ゞ
いろんな物に興味出てきて社会勉強真っ只中です(笑)

病院結果よかったです!ありがとうございますi-237
お留守番中、本当どんな感じなんでしょう…
ビデオ設置してみたい…(≧ω≦)

YUKA さんへ

舌かわゆいでしょ(笑)
案外太いんだな~って変なとこで感動しています( ´艸`)
これまた器用に動くんだよね~
てんシリーズ、あと少しで終了なんですi-241
続けてよかったって心から思いますi-228
上手く言えないけど、てんの全てを出しきったって感じで。
(幼鳥の頃がないけどそれは仕方ない(笑))
でもこれで終わりかって思ったらちょっと寂しいですね(^^ゞ
後少し、てんシリーズお付き合いくださいね(^▽^)
その後はぷくが受け継ぎます♪

検査結果よかったので安心しましたi-194

わぁ♪嬉しいですi-237
そう言われると更新の励みになります!!!
ありがとう~i-178
(これはサボりじゃないです(笑))

聖華 さんへ

かわいいありがとうございますi-237
案外太いですよね(笑)
ぷくが指をカプッて加えるので、
舌が指先に当たるんです( ´艸`)
たまりませんなi-237

りん坊 さんへ

わ~い♪そう言ってくれて嬉しいです♪
ありがとう~ヾ(>▽<)ゞ
一つ一つの仕草が本当可愛かったです♪
もちろんぷくも他の子もi-237
自ら近づいていけばいいのに、首だけ伸ばすなんてね~
面白かったわ(笑)
てんシリーズももうすぐ終わるかと思うと寂しいけど
出しきった感があるんで続けてよかった~って思いますi-179
今日2日目のお留守番やって、カバーをご飯の方にもかけました。
中見たら殻があったから少しは食べてくれたと思います(^^)v
でも夜の挿餌、いっぱい食べたけどね^^;
可愛いありがとう~i-178

ぷろろ さんへ

こんばんは~♪
今日もケージでのお留守番頑張ってくれましたi-179
ケージ内もスムーズに金網使って移動できたらいいなぁ(^▽^)
やっぱご飯入れにうんP入っちゃいますよね。
今日ご飯入れん方にもカバーつけました。
殻あったから少しは食べてくれたと思いますi-228
てんのカジカジかわいいありがとうございます≧(´▽`)≦
舌は萌えのポイントですね(笑)

tentenさんこんにちは~ご無沙汰してましたでもブログは毎日拝見してました
ぷくちゃん、はなまるで良かったですね~ホッとしました!ところでぷくるちゃんは男の子?女の子?うちのお玉はノーマルなんですが、しっぽの裏がしっかりシマシマだったのですぐ判別出来ました!しかも生後6ヶ月で卵産んでしまって
うちでも水の入れ物にうんP入ってます。4羽放鳥してるとケージの上ではしゃいでいるからその時にポトッと落とすんでしょうね~
ケージを買った時にカバーはついてましたが狭いかな~と思い着けませんでした。
てんちゃんの写真、確かに残りわずかと言うことで寂しいですが、何度も同じ写真載せて下さいね!寝ている姿も何でもすべてが可愛いてんちゃんなので宜しくお願いします
もちろんぷくちゃんも若くて可愛いよ~♪

ぶたどり さんへ

はい。あと少しになりました。てんシリーズ…。
出しきった感はあって続けてよかったって思ってるんですけど
いよいよ終わるとなると寂しいですね^^;
あともう少し、てんシリーズお付き合いくださいi-228

カバー悩んで悩んで今日つけていきました。
ご飯の殻があったので少しは食べてくれてるかと…i-278
少しこれで様子見ていきたいと思います(^^)v
コニスちゃん邸リフォームするんですね♪
悩みますよね~オカメちゃん、ビックリ度激しいから…^^;

ぽぽみ さんへ

大きな口から見える太い舌(笑)
可愛くて仕方ないです ( ´艸`)
口角裂けるんじゃ…って心配もありますね(^▽^)
ぷくが指先をカプッて噛むんです。
その時に舌が当たるんですよi-237
あの感触、たまりません(笑)

てんシリーズ、あと少しです(^^ゞ
もうすぐ終わるんだ…と思うと寂しいんですけど
本当続けてきてよかったですi-228
あともう少し、てんシリーズ、お付き合いくださいi-179

うっち~ さんへ

こんばんは~♪
毎日ありがとうございます♪♪
励みになります(≧∇≦)
男の子か女の子か…どっちなんだろ^^;
行動は女の子っぽいんですけどね~
じっくり観察してなくてi-229
こんどゆっくり観察してみます≧(´▽`)≦
生後6ヵ月でおたまですか!!(は・はやい…)
水にうんPはこれからの季節困りますよね^^;
今水入れにカバーつけてますが、水飲んでるとこ実際に見てないので
目で見るまでは飲んでるかどうか心配するんだろうな~
って思います。(今は挿餌中だから、そこまで心配ない(と思う)けど^^;)

てん、あと少しで終了なんです…
今ここにいないんだから仕方ないんだけど…
いざ終わるとなるとやっぱり寂しいですね。
悔いはないけど(^^)
ありがとうございますi-237

わーてんちゃんの鳥タン!ハァハァ(コラ)
こういう時のオカメちゃんは鳥ではない何かになってる気が…(笑)
てんちゃんシリーズ終わっちゃうのは寂しいけど、思い出はいつまでも変わらずそこにありますものね。
残りのシリーズも楽しみ♪こっそり癒されにきます^^

ひろの さんへ

鳥タン、萌えますよね(笑)
結構太いし器用に動くし( ´艸`)
必死に何かしてる時って本当「あなた誰?」ってみたいな
表情になってるからおもしろいです(笑)
てんのシリーズも終わりに近づきました。
全部出し切って、お空に行った後もみんなに見てもらえて、
すっごく幸せなんですけど、
もう終わりって思ったらちょっと寂しくなりました^^;
もう少し、シリーズお付き合いくださいi-228
ありがとうございます(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する