食いしん坊てんちゃん

明日夕方から天気下り坂になるんですってー


本日のてんちゃんは「食いしん坊バンザイ」てんちゃんです(笑)
食があるのはいいことです

正月飾りと一緒に

一応クリスマス、年始にはケージに飾りをつけておりましたが、
クリスマス、いつの間にか怖がるようになり、
質素ですが気持ちだけ飾ってました

待ちきれない

待ちきれない^^;

てんが健在の時にも載せましたこの写真。
今見てもおかしくて笑いが出てきます

おまけ
(おっとっと…これは関係なかった(笑)ただのおまけ。目の保養?

しれ~
(5/12撮影)
ぷくも少しずつ殻付きをついばんでくれてますが。

ご飯ちょうだい!
(5/15撮影)
やっぱりご飯の催促は凄いです

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます  

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

キャーv-344
てんちゃん思いっきり背伸びして
ご飯独り占めな姿…必死なんですね(*^^)v
足つりそう!
ぴくちゃんまだジャージャー鳴いているんだ。
かわいいな~

おいしいものを食べているてんちゃんの
必死な顔面白いです^^
ホント足つりそうなんですけど、鳥って
足はつらないんですかねぇ@@;

ぷくるちゃん、まだ餌を催促するんですね^^
そのうがぱんぱんになるまで食べて眠気で
ぎょりぎょりを・・・。
かわいいですねぇ(*´▽`*)

あんな、背伸び?
爪先立ちは、てんちゃんでしか、みたこたないよ~!
すごすぎるよ~♪

え?  え~?  ええ~?!
って、言っちゃったよ!



かわいすぎる!



ぷくちゃんの、食いしん坊っぷりも
かわいい☆

にほひがしてくるようです~☆

お~~~v-364
バレリーナーみたいだi-237
最高に可愛い爪先立ちですね!
面白すぎますv-408

ぷくちゃんの最後の写真、両手広げて食べてる感じですね^^
ナイスショットv-353
今は何回あげてるんですか?
インコさんも挿し餌っていうのかしら?(#^.^#)

こんばんわ☆彡

てんちゃんのつま先立ち超~カワイイo(^-^)oうちの子はそんな器用な事したの見たこと無い(-_-)
ぷくるちゃんもまだまだ甘えん坊さんですね♪ホント可愛いな~ぁo(><)o

ぷくちゃん可愛い(≧∇≦)もう少しで一人餌になるかなぁ。殻付きは栄養あるけどゴハン取りかえるタイミングが難しいです(-.-;)まだ残ってるように見えても殻だらけにも見えて…だから朝いちで全部捨ててとりかえてます。今のゴハン栄養面で満足してるけど殻チェックが大変です(汗)

すいません、書き忘れがありました(汗)カメ心配ありがとうございますm(_ _)m 歩き方は普通なので痛みは無いと思います。時々鳴きながら片足あげて丸めてその足を見つめてるんです~何なんだろう(汗)オカメちゃんは奥が深すぎる(>_<)

あはは♪
ぷくちゃんの食欲はすさまじい様子ですね。(笑)
元気があってよろしいですね~♡
その調子で大きく元気に育ってね!!

あやな さんへ

てんたら、食いしん坊でしょう~(笑)
ご飯入れ替える時イソイソきて
足つりそうなくらい背伸びしてましたi-278
ぷくは(笑)まだジャージャー鳴いてます^^;
大丈夫かな?切り替わるかな…ってちょっと不安にi-181

ぽぽみ さんへ

食べ物への執着心は強かったです(笑)
あんなに足伸ばさなくてもね~
つま先立ちですから( ´艸`)
足つりそうですよねi-229
ぷくはまだ催促中です(^^ゞ
一人餌になるのに3ヶ月は見てますけど
本当に切り替わるのか不安ですi-182
かわいいありがとうございますi-237

みん さんへ

足つりそうなくいらいの背伸びですよねー(笑)
ビックリしちゃいました?
私も見た時可笑しくて可笑しくて( ´艸`)
そこまでして食べる~?って笑ったわi-278
かわいいありがとうございますi-237
どうしてインコのにほひっていいにほいなんでしょ(〃∇〃)

kobachin さんへ

バレリーナもビックリするほどの
キレイなつま先立ちです(笑)
笑えるでしょう~i-237
そんなにお腹空いてたの!?って言いたくなる(^▽^)
ぷくは今一日二回挿餌してます。
夜の方が食い付きが凄まじいですi-229
一人餌にスムーズに切り替わってくれるか…
ちょっと心配になってきてます(;^ω^A

クー さんへ

おはようございます~
かわいいありがとうございますi-237
ご飯くすめるのに必死です(笑)
鳥もつま先立ちするんだ~って感じました(^▽^)
ぷくる一人遊びしだしたけど
挿餌時は甘えたさんです(^^ゞ

聖華 さんへ

そうですよね~
殻チェック大事ですねi-278
上部の方殻だらけ…とかいうことあるし(;^_^A
一人餌に切り替わるの、3ヶ月は一応見てますが…
ちょっと不安ですね~^^;

カメちゃん、歩き方普通だったら安心ですね♪
でもなんでしょうね。
なにか違和感でもあるのかしら…。
本当、奥が深いですね~

星空月子 さんへ

食が一番ですからね~
健康である証拠ですし(^▽^)
挿餌の時は催促凄いです(笑)
顔もちょっとこわいし(^▽^;)
ぷくぷく(限度超えない程度に)育って欲しいですi-228
ありがとうございますi-237

こんばんは(^-^*)/

うわぁ~可愛い(*^ω^*)てんちゃんバレリーナみたいにつま先立ちで食べていますね~。
食欲あることが一番だと思います!!

ぷくちゃんも食欲あるね~♪♪
(*^ω^*)
粟穂も食べていますか?

一昨日ケージのすき間に左羽が入ってしまい慌てましたが、すぐ取ることができました。怖かった。

ぷろろ さんへ

お返事遅くなりました~(/。\)
かわいいありがとうございますi-237
人も食があるのが一番ですもんね♪
つまみ食いしても怒れなかったな~(笑)
ぷくはショップにいることから粟穂齧ってて
今では大好きですi-237

カリン様びっくりしましたね~!
ぷくもケージ練習中羽や尾羽が隙間に入って
怖かったです…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する