お遊びてんちゃん

今日のてんシリーズは、楽しそうに遊んでる写真です
カラーしてても遊びは忘れないてんちゃんですよ(笑)

爪楊枝で
みんな大好き爪楊枝(笑) ぷくも今爪楊枝に夢中です

クリップで
クリップもおもちゃに早変わり!!

ストラップで
ストラップは絶好の遊び道具

何か探しに歩く
足場の悪い布団の上を埋もれながら歩き、おもちゃを求めます。
(なんてね

食器棚で
降ろしてあげた食器棚を探検。怖がらずに入る時は興味津々の時なので
奥に行く可能性大!!即引き揚げました^^;

綿棒で
これもみんな大好き綿棒です
ぷくに今日綿棒見せたら遊んでくれました≧(´▽`)≦

ぷくも今好奇心旺盛でいろんな物に興味があり…
マンチボールの残骸で今でも遊んでいます

楽しい時期(笑)
(5/6撮影 この事はまた後日記事にするつもりでいます^^;)

その横にある立派なブランコでは遊んでくれない…(w_-;
一度だけ齧ってたけどすぐやめてたなぁ。

あそびたい~


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは(^O^)/

てんちゃん、カラーを着けながらも
器用にようじやクリップで遊んでいますね♪
ストラップで遊んでいるてんちゃんは
光と影の具合がとても綺麗ですね~

我が家のオウも綿棒が大好きで
先っちょをずっとハミハミするので
先っちょがだんだんと大きくなっていきますよ(^_^;)
ぷくるちゃんは、お部屋の中の冒険を
楽しんでいるようですね~♪♪

カラーがついてて遊びにくいはずなのに
てんちゃん、上手に遊んでますね^^
しばらくつけていれば引っかからないで
遊ぶコツを覚えたんでしょうね^^
大好きなおもちゃならカラーなんて
なんのその!><b
ぷくるちゃんも遊び盛りですね^^
ブランコは大きすぎてまだ怖いのかもしれませんね^^

遊ぶのに夢中なてんちゃん
すごく真剣な表情ですね。
そこがまたかわいい~~
ぷくちゃんは怖がらずに何にでも興味津々なんでしょうか?
小さいうちに慣れさせておくのがいいのかもしれませんね。

舌がさ~!
舌が、かわいい~んだよね~☆v-238

てんちゃん、夢中であそんでるよ~!
かわいい~♪

お布団の上ね☆
わかるわかる~!
tentenさんの、それ見て
ほんわか~
な 様子わかるう~!

ぷくちゃんも、玩具であそぶように
なったですか☆
so cute!です♪

後ろで、goぺんさん見てるね♪

ふふ、インコちゃんはいろんなものかじりますよね~~(* ̄m ̄) ププッ
昔飼ってたセキセイインコは、手に乗せるといつも指輪をカジカジしてましたっけ・・・。

てんちゃんもぷくるちゃんもとっても楽しそう(〃▽〃)

てれんぱん さんへ

こんばんは~
カラーにてんも慣れてきていろんな物で遊んでくれてました♪
っていっても殆んど寝てたような気がするけど(笑)
この遊びの時間は貴重でしたね~i-237
ストラップの写真、褒めてくれてありがとう~≧(´▽`)≦

わかります(笑)先っちょが大きくなるの(≧∇≦)
なんでみんな綿棒好きなんでしょうね~
あの噛み具合が最高なんだろうなぁ~!
ぷくは今まさに冒険家ですi-236

ぽぽみ さんへ

私も最初(カラーつけた時)凄く不安で心配でしたが
いつの間にか上手にいろんな物で遊んでました。
カラーを知りつくしていたのかもしれないですi-228
届かないと思ってた傷にも最後は届いてたみたいだし^^;
すっかりコツを覚えたんだろうな~(^▽^)
ぷくも遊び盛りでとっかえひっかえいろんな物にクチバシ出してます(;^ω^A
ブランコ大き過ぎたんですかね~
慣れて遊んでくれるようになったらいいんですけど(*^▽^*)

あやな さんへ

遊ぶ時も必死な眼差しです(笑)
あ~やって遊んでるの見たら心和みますね。
カラーつけて不自由なはずやのに…ってi-228
かわいいありがとうございます(^▽^)
ぷくは今のとこいろんな物に興味もってくれてます。
ブランコは遊んでくれないですね~
ゴーペンさん(てんが苦手だった^^;)には
怖がるどころか興味無い感じi-229
今のうちに野菜は見せてたんで人参はパクついてくれてます。
ケージはこれからかな~…

みん さんへ

した、かわいいですよね~i-237
ぷくは指の先を口大きく開けて甘噛みするんですけど
舌が当たるんです(#ノ▽ノ#)
その感触がなかなかいいんですよ~i-233
大人になっても甘噛みで止まってくれたらいいけど(笑)
足場の悪い布団の上なんかを歩いてる姿って
本当に可愛いんですi-237
埋もれてますからね(笑)
ぷくもいろんな物おもちゃにしてますよ!
今のブームは爪楊枝みたいですi-236
因みにゴーペンさんには興味無いみたい^^;

しまぺんぎん さんへ

そこらじゅうにあるもの齧るんで
危ない物は退けてるんですどね~
気付けば背伸びしてコード齧ろうとしたり
目が離せません(;^ω^A
指輪と一緒にお肉噛まれませんでしたか?
私前ネックレスと一緒にお肉もチミチミ噛まれたこと
ありました(笑)

遊びだすと夢中になるんですよね~i-179
こうして、あーして、こんにゃろ~って真剣に遊んでる姿は
見ててあきないですよねi-228
あらら、面白そうな宝の山を目の前に強制退去されちゃったのねi-179
布団に埋めれながらもおもちゃを探すてんちゃんもかわいい~。
ストラップが破壊だけは勘弁して~って言ってるよ。
綿棒を口でガッツリつかんでる真剣な目も可笑しいねi-237
てんちゃんの遊んでる姿だ~い好きi-178

おぉ~、ぷくるちゃんはもう爪楊枝と綿棒デビューしたんですね。
本当に好奇心旺盛で元気いっぱいですねi-179
でもブランコはもう少し先なのかな?
アハッ、ブランコの中からゴーペンさんが見えてるね。
いつもそこにいるような・・・i-229
ゴーペンよ、あたいはあんたが大好きだよ~i-236

やっぱり鳥さんはストラップとか光り物好きですよね~カメを肩に乗せてたらピアスかじって壊された(-.-;)ぷくちゃんブランコ遊んでくれるといいですね~

こんばんわ☆彡

てんちゃんはいい子で一人遊びしますね~♪ティアラも綿棒や爪楊枝で遊ぶんだけど、ほんっと飽きっぽくてすぐそっぽ向いちゃいます(^-^;)集中力が無いのかな(。・ω・。)
ティアラがまだ私に懐いてる時、肩に止まって良い子で遊んでるなーなんて思ったら゛プツリ゛ネックレスが~!!そしてまたある時にはピアスが被害に・・・しかもお気に入り(ToT)ピアスは何個ダメにされたか・・・でも、可愛いから怒れないんですよね~(≧△≦)

tentenさんもぷくるちゃんにアクセサリー壊されないように気をつけて下さいまし♪

てんちゃん、器用に遊んでますね~(^-^)
オカメガールはハミハミ、カジカジ遊びが好きですよね
綿棒で遊ぶてんちゃん、可愛い♪( ´▽`)

ぷくるちゃんも、可愛く遊んでますね~
ブランコも、乗ってくれるとイイですね♪
幼いうちから慣れさせておくと、乗ってくれるんでしょうね(o^^o)

りん坊 さんへ

夢中になり過ぎて目が怖いことになってる時も
あるけどね~(笑)全力で遊んでる感じがして
こっちまで楽しくなりますよねi-278
普段怖がりだったのに、興味あるとこは
怖がらずすんなりいくから笑えました(^▽^)
ストラップ、何度壊されたかi-229
これが人だったら怒るけど、動物ておこれないよね^^;
故意でしてるわけじゃないしi-228
大好きありがとうございますi-237
ぷくもいろんな物に興味持ち出して、
今は爪楊枝にハマってます(笑)
ゴーペンさんには全く興味ないみたい^^;

聖華 さんへ

齧り甲斐があるんでしょうかね~(笑)
私はネックレスをカジカジされましたが
ついでにお肉まで摘ままれました^^;
故意でやってるわけじゃないから
壊されても怒れないんですよね~i-229
ブランコで遊んでくれるようになるかしら…i-278

クー さんへ

こんばんは~
カラーしてても遊びは一生懸命でした♪
足で掴めなかったのがちょっと辛かったですけど(^^ゞ
ティアラちゃん、いろんな物に興味あるお年頃なんですよ~i-236
たぶん。きっと…(^▽^;)
ネックレスもピアスもやられちゃいましたかi-229
そうそう、怒れないんですよね~
わざとじゃないって分かってるし、ついつい許しちゃいますよね(笑)
今のとこ大丈夫ですが、そのうちストラップは
分解されそうな予感がします(*^▽^*)ゞ

たま係り さんへ

足で掴めなかったのは辛かったけど
それでも器用に足で抑えたり
クチバシでクルクルまわしたり(笑)
器用に遊んでましたね♪
たまちゃんもカジカジハミハミ派なのね~
最近ぷくがビニールハミハミするの見たら、
たまちゃんを思い出しますi-236
ブランコ、今のとこ全く乗ってくれません^^;
遊んでくれるようになるかしら…i-229

こんばんは

カワイイー!!遊び道具いっぱいですね~。やっぱりカジカジできるおもちゃが好きなのですね~♪♪(゜▽^*)

足場の悪い布団の上を埋もれながら歩いてる姿がたまら~ん!!(*>ω<*)

ぷろろ さんへ

かわいいありがとうございますi-237
なんでも遊び道具にしてくれるから
安くつきます(笑)
足場悪いとこヨタヨタ歩いてるの見たら
くーi-237って感じですv(≧∇≦)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する