お澄ましてんちゃん③

朝晩、私にしたらちょうどいい気温となりまして(^^)
チャリで通勤するにはいい季節になりました

今日はてんちゃんシリーズ「第3弾、お澄ましてんちゃん」です
(このシリーズはこれで最後です。)
ボーッとしてる時とさほど変わらないんですけどね

私の偏見でお澄まし部類に入れております( ´艸`)イヒヒ

2009_1028_150044-PA281519.jpg
少ししか見えない冠羽が可愛すぎ…

2010_0225_134413-P2254756.jpg
降りようかどうしようか考えてたのかな。

2010_0301_065821-P3014877.jpg
この目の角度 これが好き

P9280907.jpg
この角度もいいなぁ~ カメラ目線やけどどこか澄ましてる感じがGOOD

PA111335.jpg
カラー外したてっていうのが分かりますね(^^ゞ
羽が寝ぐせみたいに見えるのは私だけかな

さぁ!ぷくちゃんのお澄まし顔を見てもらいましょう(≧∇≦)

P5123183.jpg
(5/6撮影)
お澄ましっぽいのを探して「これかな~」って載せたんだけど…
ちょっと無理があったかな(;^ω^A
てんのようなお澄まし顔になるにはもう少し時間がかかりそうです( ´艸`)

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

仕事終えて少しだけぷくをケージに入れたけど…
全く要領が分かっていないみたいで、金網を使って上手に移動できない…。
まだ早すぎたんかな~
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

お澄ましてんちゃんいいですね~
ビニール別荘のお顔が好きですv-344
てんちゃんはドヤ顔にならない上品な奥ゆかしさがありますよね…
ぴるにも見習わせたいものですわ

てんちゃんって本当にいろんな表情をもってる
コですよね~
このお澄まし顔も微妙にいろいろあってその時
てんちゃんは何を考えてたんだろうと思わず
想像しちゃいます。
ぷくるちゃん、、、可愛すぎてまだおすましには
早いのね。tentenさん、これまたいい角度から
撮ってますね。たまらん可愛さです!

可愛い~(^O^)

2枚めのお写真大好きv-238
チョロッ!と出た完羽可愛いv-238

てんちゃんは肝臓が悪かったんですか?
黄色いけど・・・
ぷくちゃんはまだ早かったかな~^^;

てんちゃん表情が豊かですよね^^
「あら?なにかしらぁ」って言いたげな
表情もまた好きです。
ぷくるちゃんはおすまし顔よりどや顔に
見えるのは私だけでしょうか?^^;

一枚目のてんちゃん光にあびて綺麗ですね^^
大きな写真にしたいくらいです
ぷくるちゃんもこれからが楽しみですね^^

一枚目のは、お日さまがあたってて
にほひしてきそ~☆

でも、二枚目のやつが・・・
やっぱり、あんよもかわいいし
おすまししてて、goood!


ぷくちゃんの、どや!っぽい おすましも
最高に、かわいいよお♪

あやな さんへ

ビニール別荘のあの下向き加減の眼差し( ´艸`)
あの感じが好きなんですi-237
ちょっと奥ゆかしい?(笑)
たまにドヤ顔になるんですけど(^▽^)
ぴるちゃんもお上品に見えますよ~♪
なんたって、ぴるぴる亭のオーナーですからヾ(>▽<)ゞ

トリッコ さんへ

ありがとうございますi-237
私も「今何考えてんやろな~」いつも思ってました(笑)
会話できたら楽しいだろうな~って。
(暇やな~って思ってたりしてi-278
そうなんです。ぷくはまだ顔が幼いので、
どんなに澄ましてもとぼけてるようにしか見えない(笑)
写真褒めてくれてありがとうございます(^▽^)
クチバシの下がたまらんですi-194

すずな さんへ

ありがとうございますi-237
冠羽、スカスカでしょう~(笑)
前はふさふさあったんですけどね~(;^ω^A
おまけのように見える冠羽が私も気に入ってます♪

はい。肝臓が悪くて黄疸がでてました。
定期的にお薬飲んで、少し黄色が薄くなってきたとは
言われたけど…やっぱ黄色のままでした。

ぽぽみ さんへ

ありがとうございますi-237
うつむき加減の眼差しや
遠くを見つめるような眼差しが
お澄まししてるように見えて( ´艸`)
半目じゃない半目ですi-278
ぷくにはまだお澄まし顔は早いみたい(笑)
ドヤ顔に見えますか(≧∇≦)
よく見たら見えますね~i-237

reimama さんへ

ありがとうございますi-237
お日さん好きでしたからね~
表情も暖か~みたいに見えます(^w^)
本当引き延ばして飾っときたいですね♪
ぷくはこれからですねi-236
お澄まし顔撮れるかな~(^▽^)

みん さんへ

お日さんのいいにほひ、
してたと思います。たぶん(笑)
顔近づけるとすこ~しずつ逃げて行ってたからな~i-229
二枚目、よくあんな細いとこにお止まりできるな~
って感じ(笑)
褒めてくれてありがとうございますi-237
ぷくにはお澄まし顔は早いみたい(^▽^)
もう少し大きくなったら
てんみたいな表情になるのかなi-278

おすましてんちゃん、板についてますねi-237
ぷくちゃんのおすましは、初々しさを感じます(*^_^*)

カラー癖^^分かります(笑)
それでもおすましのテンさんが可愛すぎ❤

可愛い・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まりもよくそんな顔してますよ!
いつもかも(^O^☆♪

ぷくるちゃんもかわいい!
羽に嘴が埋まってたみたいな
後が!!!!
いいなー!!♪(´ε` )

早く大人も見たいけど
ひなは可愛すぎ!
このままがいい!
って、犬のちびっこ見たら
思いません??(o^^o)(猫も!


そんなに美味しいんですね!?
まりはうちが食べてるお菓子を
勝手にかじって食べちゃいます・・・
あぶないからやめてーっ∑(´□`;)
すごい勢いで走ってくるんですよ・・・

コザクラも走ってましたよ(o^^o)(餌あげる時は
今度餌やりの時の写真、
ブログに載せて見ますねー!

まりは絶対飛んでく(-。-;
どっちかって言うと、うちが遊びたい・・・(子供だ
ぷくるちゃんも遊ばないんですか(-。-;

マンチボールはすごい!!
見つけたら飼ってあげようかなあ・・・
セキセイインコ(レモン)のほうが遊ぶかも!

長くなってごめんなさいヽ(´o`;

恥ずかしそうにちらっと顔をみせる冠羽が可愛らしいねi-233
半目でカメラを見つめてるてんちゃんも好きやな~。
5枚目のてんちゃんはほんの少し後ろにクルンと
まいた羽が寝ぐせにみえるねi-277
てんちゃんの目には表現力があるから見てて楽しいですi-228

ぷくるちゃんにはまだはやかったかなぁ。
お澄ましっていうより「素」な感じi-278
でもこのベビーフェイスがたまりませ~んi-239
ぷくるちゃん、まだまだこれからだぜぃ。
先がたのしみやな~i-236

朝晩だいぶん過ごし易くなっていい季節になったね。
自転車通勤頑張ってね~i-179

こんにちは(゜▽゜)/

最初の写真の、てんちゃんと、ぷくちゃんのお澄まし顔似ていますよ~♪♪
カワイイ(*^ω^*)

降りようかどうしようか考えているお顔も好きー!!
*^ー^*
つい手伸ばして「おいで~。」って言いたくなりますねっ♪♪
カリン様もケージの同じ場所でずっと固まっていたことがあります・・・。
(;^_^A
ショップさんと同じケージでレイアウトも一緒にしたのに・・・。
ぷくちゃん、そのうちケージの中で動き回って「出せ出せアピール」するようになるかもしれませんね~。
餌入れの上にどっかり座って寝るかもしれませんよ~??
(゜▽^*)

てんちゃんのお澄まし顔はお上品ですね~
ちょっとした表情が可愛いなぁ~(o^^o)

2枚目のてんちゃん、真正面顔もお澄まし顔なんて、スゴイなぁ~
うちのたまちゃん、真正面顔、とっても面白いです♪( ´▽`)

ぷくるちゃんの幼いお澄まし顔も、とっても可愛かったです♪

kobachin さんへ

てんならではの表情です(笑)
ぷくはまだまだこんな感じのお澄ましさんには
なれないですねi-278
カラー癖、わかります?( ´艸`)
取りたてホヤホヤ感が漂ってますi-179
かわいいありがとうございます(^▽^)

はる さんへ

かわいいありがとうございますi-237
まりちゃんもお澄まし顔得意なんですね( ´艸`)
子供の頃って可愛いですよね♪
仕草とか笑えるほど可愛いし(笑)
大人になってもかわいいけどi-278

口から入るものを食べ物って認識してますもんね。
お菓子とか特に気をつけないと…と私も食べる時は
最善の注意を払っています(;^ω^A
blog掲載楽しみにしてますねi-178

マンチボール、こんなに遊んでくれるとは
思ってなかったんで感動してますヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
もっと予備買っとけばよかった^^;
レモンちゃん、喜ぶかもね♪
みんなどんな反応示すか楽しみ( ´艸`)

りん坊 さんへ

あはは(笑)冠羽スッカスカやったからなぁ!
本当恥ずかしそうに見えるわi-237
カラー外したては本当寝ぐせのように
見えるよねi-278
ぷくにはまだお澄まし顔は早かったわ(笑)
顔もそうやけど、行動も子供ぽっくてたまりませんi-237
ぷくは今からやね~私も楽しみ( ´艸`)

今日は雨に打たれたよi-232
それも家目の前にして^^;
雷は鳴ってたけど落ちんでよかった…i-240

ぷろろ さんへ

似てますか?(≧∇≦) 嬉しいなぁ~i-178
角度とかも一緒だしね(笑)
かわいいありがとうございますi-237
降りようか迷ってるような写真、
手差し伸べたくなりましたよ~
でもその前に~って写真撮っちゃった(笑)
ショップでのケージ一緒なのに固まってたという事は
やっぱ環境の変化でですかね~i-201
ちゃんと周り見てるんですね♪
ぷくもケージ慣れてくれるかな~
今のとこ全く馴染んでくれなくて私困惑してますi-182

たま係り さんへ

お上品ありがとうございますi-237
下向き加減の眼差しが好きで( ´艸`)
改めてぷくると比べると大人の魅力を感じますね(笑)
真正面顔も、お澄ましに見えたりおマヌケに見えたりi-278
可愛いもんです♪
たまちゃんの真正面顔、かわいいよぉ~ヾ(>▽<)ゞ
大股で真正面顔、好きだな~i-236
ぷくのなんちゃってお澄まし、かわいいありがとうございます(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する