甘えたてんちゃん

インコも甘えたさんで“なでてなでてなでてなでてなで…”
ってアピールしてきます

時には

なでて

絶対撫でられない手の甲とか

顎置きアピール

無理無理、ここでは撫でられんよ!
って真剣に言ってしまいたくなる足の指(笑)

とにかくスキンシップを取りたいんですよね。インコも

ぴと

コテン

ピタッ

てへ

ほんに、かわいいねぇ~

ぷくちゃんは~

あへあへ~

今のとこ、自分から「なでてくださしゃい」とは言ってきませんが、
撫でると気持ちよさそうな顔をしてくれます

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ぷくるちゃんは今からですね^^(楽しみですね)
自分から鼻を押し当ててきて気持ち良さそうにしてくれると、可愛いし、ニコニコになっちゃいますよね^^
沢山カキカキしたくなっちゃう♪
てんちゃん幸せそうな、まったりなお顔です♪
5枚目の写真のように指を当てると気持ち良さそうにしますよね
ツボがあるのかしら???

reimama さんへ

今のとこ、こっちから撫でるのには抵抗ないようですが
(時にコソッと逃げていくけど(笑))
自分からはまだ来ません^^;
これからかな~i-229
よくコツンと頭下げて撫でて~ってきてました。
顔ニヤケまくりますねi-233
ツボ、絶対あると思います(´▽`)
それがどこなのか…(笑)

足に、なでて・・・
覚えてる~!
爆笑したもん(>▽<)
再度みて、笑ったあ~!
てんちゃん、かわいい♪

さくらに、カキカキするとき(私が)
必ず、「いいこかなあ?」と、
声をかけるのね
いつか、さくらが
おねだりするとき
いいこかなあ?
と、言ってくれるはずだと
期待してるけど
まだ、その日は来ませんねえ

ぷくちゃんも、かわいすぎるデレデレっぷりですね~♪

うちは2羽でなでて~って言いますv-238

なでながら思いっきりインコ臭を嗅ぎます^^;

大好きなの~あの匂いv-238
先代カイちゃんは他の子を撫でてたら「ダメー僕を撫でてって怒ってました^^;

オカメは撫でてが一番可愛いですねv-238

みん さんへ

覚えてくれてますか~i-237
あれはないよね~(笑)
あんなとこで撫でれる筈ないですもん(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
おぉ~それはいいアイデアですね!
毎日何回も言ってたらきっと覚えてくれますよi-236
私もその日がくるのを楽しみに待ってます( ´艸`)
可愛いありがとう~i-178

すずな さんへ

2羽同時ナデナデは高等技術ですよねi-278
私も前経験したことありますが
指つりそうだった(笑)
インコ臭、いいにほひでふ(〃∇〃)
鳥の匂い~って当たり前のこと言ったり(笑)
先代カイちゃんは一人占めしたかったんですね♪
それもかわいいi-237

甘えたテンちゃんの表情いいですね~♡
癒されます(*^_^*)
ぷくるちゃんも、ナデナデの気持ちよさを知って・・そのうち要求してくるんだろうなあ。
かわいいだろうなあ。楽しみだ~!!

tentenさんは、ポテサラにリンゴOKなんですね!!
コメントありがとうございます~♪

星空月子 さんへ

癒されると言ってくれてありがとうございますi-237
甘えてくる時のあの声がまたかわいいのです(笑)
ぷくるも要求してきてくれるかなぁ~
楽しみですね(^▽^)

はい!私はOKなんですよ~(笑)
ただリンゴあまり買う機会ないので
(ポテサラの為に買わないんです^^;)
入れない方が多いけど(^▽^;)

おはよーございますっ!!今日は昨日の打って変わって暑くなるらしいですね(≧△≦)

なでなでてんちゃん、かわいい(ノ´∀`*)&マジでスキンシップ出来て羨ましい・・・ティアラも小さい時には私にもなでなでさせてくれたのに(ノД`)いつからあんな子になっちゃったのかしら三(lll´Д`)
4枚目のてんちゃん、思わず『大丈夫?!』って目を疑ってしまいました(^-^;)5枚目のてんちゃん、『お熱があるのー』みたいな感じで見てました。(笑)

おぉっ!!ぷくるちゃんも良い表情してますな~o(^-^)o幸せそ~♪

オカメちゃんは甘えん坊さんで、本当に可愛いですよね~。甘えているてんちゃんの表情が本当に愛らしくて、写真みているだけでも、私の顔がデレ~としてきてしまいます。

ぷるくちゃんももう少ししたら、甘えてカキカキ催促してくるようになるのでしょうね!

てんちゃんの甘えてる顔かわいい~i-233
足の甲におねだりしてるの何度見ても可笑しいね。
足の指も頑張って動かせばナデナデできるでしょ~って
言ってるのかなi-277
頭をさげて待ってる姿が愛らしいねi-80
指に包まれてる顔も気持ちよさそうで癒されます。
お互いに至福の時間ですねi-239

ぷくるちゃんもナデナデしてもらって
「あへあへ~」(笑)気持ちよさそ~。
今はまだおもちゃで遊ぶのに夢中なのかな。
だんだん自分からアピールしてくるようになるといいねi-179

てんちゃん可愛いなあーーー!ピタッコテンって。。(*^_^*)

うちもコニスが足に撫でて~ってやってきます。
できないよ~って言ってると、撫でてって言ってるでしょ!
ってツン!てつついてきますi-202
ぷくちゃん気持ち良さそー-!

こんにちは(^O^)/

撫でてってお辞儀しているてんちゃん、
とっても可愛いですね~(*^_^*)
気持ち良さそうな顔を見ると
カキカキをやめるタイミングが
難しんですよね!

我が家もオカメ達に頭を差し出されると
『私、信頼されているんだなぁ~』って
嬉しくなります♪

ぷくるちゃんもウットリの表情ですね~♪

てんちゃん足の指にも( *´艸`)
指にピタ~も本当可愛いなぁ♥

ハノちゃんも前は。。。
カキカキできたのに今は全然ダメです(ノω・、) ウゥ・・
唯一許されるのは私の鼻先です(笑)
気持ちいい~☆から突然我に戻る瞬間ガブっとくるので
ビクビクの飼い主です(笑)

ぷくるちゃん これからどんな甘え方をするのかなぁ♥
楽しみです(♡´∀`♡)

tentenさん リンクありがとうございます*。(*´エ`人)
これからもよろしくお願いしま~す♪

てんちゃん、可愛いなぁ~♪
甘え方が、また可愛いです(o^^o)
足に撫でて、なんて~!
あんなに甘えられると、ホント可愛いですよね(^-^)

ぷくるちゃんも、そのうち、ナデナデの気持ち良さを覚えて、
「撫でてくだしゃい」って、甘えてくるんでしょうね♪( ´▽`)

いやぁ~めんこいです(>_<) 足の指にもカキカキ要求するなんて(*^o^*) カメは良く足の甲で「ほげ~」としてるんだけど爪を噛むので痛いです(汗)

てんちゃんの撫でてアピールかわいいですね~
なんで絶対できないような手の甲や足の指に
アピールしてくるんでしょうね…

ぴるもお願いしますって頭下げたまま黙って待ってるので
気付かないで、怒られる事もしばしば…

ぷくちゃんはこれからですね~
気持ち良さそうな顔してくれると嬉しくなりますよねv-344

マンチボールで遊ぶぷくちゃんかわいくていいなぁ
ぴるにも欲しいんですけど、売ってるの見かけなくて…どちらで買われるんでしょうか?
よかったら教えてくださいませんか?

クー さんへ

こんばんは~
今日はいいお天気やったですね~♪
なでなでてんに可愛いありがとう~i-237
てんは小さい頃はつむりにばっかりひっついてたんですよ~(笑)
で、つむがお空に帰ってから特に撫でさせてくれるようになりましたi-228
ティアラちゃん、小さな頃はナデナデアピールがひどかったんですね~(^▽^)
本当4枚目グデ~ってなってるように見えますね(笑)
よくあ~やって撫でてたな~i-228
ぷくも表情いいですか♪ありがとう~~i-178

佐藤インコ さんへ

オカメは甘えん坊が多いみたいですね~i-179
なでて!ってよく頭コツンと置きにきてました。
ただ足の裏や指や手の甲に撫でて!ってくる時は
困りましたけど(笑)
ぷくも撫でて~ってきてくれるかなi-237
案外しつこかったらどうしよう(^▽^;)

りん坊 さんへ

可愛いありがとう~i-237
撫でれんとこってわかっててアピールしてたとしたら
本当笑えます(笑)
まぁね、足の指で撫でれんことはないけど
修行せんと気持ちいいツボは抑えられんわ~i-278i-201
結構長い時間ナデナデさせられるんで指がつりそうになる時も
ありましたよ~幸せな時間やったけど( ´艸`)
ぷくるもこっちから「撫でさせておくれ」って感じで
撫でちゃいました(笑)
おもちゃもあっちこっちで遊んでるi-237
自分から撫でて~ってくることあるかなi-278

ぶたどり さんへ

かわいいありがとうございますi-237
別名反省のポーズです(笑)
どうして足に撫でてってくるんでしょうね~
肌色の部分は撫でれるって思ってんだろうな~
きっと(笑)
うんうんi-237突っついてきますよね~!
無理無理って何度言ったことかi-179
ぷく、あれこっちから撫でさせろ~って行きました( ´艸`)

てれんぱん さんへ

こんばんは~
かわいいありがとうございますi-237
そうですねー
あの表情見たらやめれないですよね~i-237
彼女(てん)が諦めるまで撫でようと頑張ってたな(笑)
信頼してくれてないと撫でて!ってこないよね( ´艸`)
本当嬉しくなります♪♪
ぷくもこっちから撫でさせて~っていったけど
幸せそうな表情してくれてよかったですi-236

satori さんへ

撫でれない足にまで撫でてってきてくれてましたi-278
嬉しいんだけど、どうしてもそこは無理(笑)
そうなんですか~
昔は撫でさせてくれてたんですね~i-179
鼻先でナデナデですか?
こりゃインコ臭嗅ぎ放題≧(´▽`)≦
我に返ってガブッは痛いですね~(^^ゞ
でもスリルがあっていいかも?(笑)
ぷくるもどんな風に撫でて~ってくるのか…
(このまま来なかったらどうしようi-229)楽しみ♪

こちらこそ~!これからもよろしくお願いしますi-237

たま係り さんへ

かわいいありがとうございますi-237
足も手の甲も無理ですよね~(笑)
でも分かるはずもないし…^^;
可愛いもんですi-233
ぷくるもアピールしてくれるかな( ´艸`)
今のとこまだ来ないんですよ^^;
こっちからお願いして撫でさせてもらってますi-235

聖華 さんへ

めんこいありがとう~i-237
足の裏にも撫でてってきてました(笑)
肌色部分はどこでも撫でてもらえるって
思ってたんでしょうね(^▽^)

爪噛まれたら痛いですねー(><;)
ぷくも今のとこ甘噛みだけど爪というか
指先丸ごと噛んできます^^;

あやな さんへ

肌色部分は撫でれるって思いこんでるんでしょうね(笑)
でも可愛かったですi-237
ぷくるはどんな風にアピールしてくるのか。
楽しみですね~(*^▽^*)
今のとこ、私が撫でさせて~と言って撫でてますi-228

ぴるちゃんのアピール気付かないで怒られるんですね(笑)
想像したら可笑しくて笑ってしまったi-199
頭下げたまま待ってるとこが可愛い(^▽^)

マンチボールね、こんぱまるさんで買いました~i-178
ぷくるもそこからお迎えしました( ´艸`)
いろんなおもちゃがあって楽しいです♪
できれば本鳥連れて行って選ばせてあげたいくらい(笑)
ネット販売もやってるみたいですよ♪

http://www.compamal.com/

おはようございます。

きゃー♪♪可愛いので何度も写真を見ていました~!!
(*^ω^*)

甘えたてんちゃんのアピールすごいなぁ~。手の甲、足の指は無理ですね~。
^Д^;

カリン様はカキカキアピールしないのですが、私がカリン様をつかむと、手の平の上でベターっと座ってカキカキさせてくれますよ~♪♪

ずっしりと重くて温かくてたまりません~。
(*>ω<*)

ぷくちゃんも、カキカキアピールするようになるのかな~?

ぷろろ さんへ

お返事遅くなりましたi-201
何度も見てくれてありがとうございますi-237
肌色全てにアピールしてました(笑)
さすがに手の甲や足の裏、足の指ではな~(;^ω^A
掌でベタっと寝てくれるんですか!
いいなぁ~あったかいだろうな~≧(´▽`)≦
ぷくもアピールしてくれるようになるんでしょうかねi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する