ご立腹てんちゃん②

暖かかったですね~いや…
暑かったですね~(^▽^;)

今日はご立腹なてんちゃん
ご立腹てんちゃんは今回で終わりです。

怒りかアクビか…

これはね、正直怒ってるかどうか分からない…(;^ω^A
アクビしてるようにも見えるし…でもこのジャンルで載せて見ました(笑)

ムッ!
忍び寄る指に(かわいい)威嚇…^^;

…
たぶんクチバシに指くっついてないか?
でも目は怒ってる

…!
どういう状況だったのか、アップすぎて分からない
でも何か突っ込みたそうな表情です(笑)

怒
これはアクビでなく、威嚇モードのてんです
お友達のりんちゃんが遊びに来てくれた時の光景…
遠いのに近づきそうになると威嚇してたなぁ。(でもりんちゃん知らん顔(笑))

怒っててもかわいいてんちゃんなのでしたー。(某TV局の「今日のインコわんこ」風に読んでね♪)

ぷくるは…

ぷくるこ
写真小さくて見にくかったらごめんなさい…

目、つりあがってるような…いや、固まってるだけかな?


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんばんわ☆彡
ホント今日は暑かったですね(°A°;)半袖で十分な気温でした・・・
はい・・・明日から(?)今日から仕事ダス(-_-)憂鬱~

ご立腹てんちゃん。やっぱり可愛すぎて怒ってる様には見えない(#^.^#)あっ。でもさすがに最後の写真は一生懸命威嚇してるのが分かる~o(^-^)o
うちのティアラは私にはもちろん、カゴにつらしてる鈴を鳴らして遊んでるとだんだんヒートアップしてきて目が△になってます。そんなに?!みたいな(^-^;)
ぷくるちゃんは何に固まってしまったんでしょうかね!?

久しぶりに、八時間も、寝たら
体中痛い!
あはは・・・☆

てんちゃんは、怒っても
かわいい~!

うるしゃいよ!

そんな感じだよねえ~

さくらなんか

うるせえ!くんな!バカたれがあ!

って感じだものお~!

威嚇てんちゃんを、気にせず
スルーする、りんちゃん
この二人が、本当に、かわいかったなあ☆

あはっi-237
てんちゃん怒ってますね~。
りんに怒ってるときの顔が真剣で可笑しいですi-179
4枚目の顔は確かに何か不満な事を言いたそうに
見えるねi-277
1枚目の写真は「私にも洗濯物手伝わせてよ~」
と訴えてます。
なぜなら指で洗濯棒を掴んでアピールしておりますi-237
怒ってるのにこれだけかわいいなんて羨ましぃね。
ちゃんと「今日のインコわんこ」風に読んだよ~i-179

ホンマやね、ぷくるちゃんのクリクリな目が吊り上ってるように見えるね。
なでなでされて気持ちよくなって目がとろ~んとしてたのかなぁi-239
かわいいねi-233

はじめまして^^
てんちゃん怒ってても可愛いですね^^
一枚目は魔法の杖を持ってるみたい^^
ぷくるちゃんも顔つき体が大人に近づいてますね
今後も楽しみです^^

てんちゃんの嘴
綺麗(o^^o)
まりはかさかさ?で困ってます(ーー;)
お薬1回も忘れずに飲ませてるのに・・・
ちゃんと飲めてないのか??

ぷくちゃーーーん!
かわいいー!
ガニ股・・・♪(´ε` )
最近更新早くて
嬉しいです!
癒されます~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まりにも癒されて幸せ(^^)

てんちゃんもぷくちゃんも可愛いすぎる~♪カメは来月1歳ですが背中のにほひ嗅いだりしても逃げないです~ポップコーンみたいにほひがして好きです~しょっちゅう嗅いでます(汗)

ぷくちゃん、今はなにされても怒らないからいいです
ねぇ・・tentenさんがうらやましいです!
うちの子らったら・・(溜息

てんちゃんは一生懸命威嚇してるんだろうけど
かわいいから威嚇って感じがしない~
噛まれてもあんまし痛くない感じがするし~
最後の写真のてんちゃん・・
りんちゃんが気になってるのについ威嚇しちゃって
たんだよね。思い出しますねぇ。

クー さんへ

こんばんは~
今日も暑かったですね~^^;
今日衣替えしました。本当半袖で十分です(笑)
今日からお仕事だったんですね!
連休明けって異様に身体疲れてますよねi-229

ご立腹てんちゃん、笑えますよね~(^▽^)
てんは本気でで威嚇してるから笑っちゃいけないんだけどi-278
最後の写真は必死です(笑)
別に何にもしてくるわけじゃないのに
何かされるとでも思ってたのか…^^;
お友達のりんちゃんも、ティアラちゃんみたいに
おもちゃでヒートアップするみたいですi-237
ぷくるはね、上から手が来たので固まってました(;^ω^A

みん さんへ

そうそう!逆に寝過ぎると身体痛いですよね^^;
私も腰が痛くなって目が覚めるという…
悲しい…i-232

可愛いありがとう♪
てんは昔からあまり怒らない子だったの。
あの威嚇で終わるんだよね(笑)
さくらちゃんはそんな感じなんだ(^▽^)
元気があって☆ъ( ゜ー^)> バチッ

私もりんちゃんとてんの掛け合い好きでしたi-237

てんさん怒ってますね♪
うちにいたらんちゃんは怒った時、クチバシで床を「たんたんたん!」と叩いてたんですが、てんさんはどうでしたか?

ぷくるさんは。。。うっとり表情に見えますよん♪

りん坊 さんへ

どうみても怖くない威嚇です(笑)
りんちゃんには本当悪かったよ^^;
前通るだけでハッハッ言われて…i-229
4枚目、きっと私が何かしようとしてたんだろうな。
ってそれしかないか(笑)
1枚目、洗濯物手伝いたかったの!?
それならそうと言ってくれたらよかったのにね~(笑)
今日のインコワンコ風に読んでくれて感謝ですヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ぷくるの写真、少し目がつりあがってるよね?
目がとろ~んならいいんだけど(笑)
きっと内心「チッ」て思ってたのかもi-278
いや~!舌打ち(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ(笑)

reimama さんへ

こんばんは~
遊びに来てくれてありがとう~i-237
怒ってても怒ってるように見えないので
ちょっと可哀そうかな~って思うけど^^;
でも笑ってた私ですi-229
そうなんです(^^)
少しずつ大人にi-228
行動はまだお子ちゃまですけど(笑)
また遊びに来て下さいね♪

はる さんへ

あらi-233 クチバシキレイですか?
ありがとう~i-237
お薬は大丈夫!ちゃんと飲めてますよ♪
クチバシカサカサもそのうちキレイになるかもi-236

ぷく、可愛いありがとう≧(´▽`)≦
まだお子なんでガニ股です(笑)
成鳥したら内股になるか大股になるか…
楽しみです( ´艸`)
癒されると言ってくれてありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆

ご立腹??

暑かった・・・。半袖で歩いている人も見ましたよ。
(;´д`)
ご立腹なてんちゃん怒っていても可愛い♪♪
(*^ω^*)
指に可愛く威嚇している姿はたまりません!!
(*>ω<*)
ぷくるちゃんもアンヨがとても可愛いよぉー♪♪
(●´∀`●)

昨日「オカメインコかさぶた」で検索していたらtentenさんのblogが出てきました。

カリン様が羽づくろいしてる時に『ア゛ーア゛ーアォッ!!』と鳴いて、6ミリくらいの、かさぶたが落ちました。血はついていません。羽も抜けていません。換羽でもありません。かさぶたは背中の中心からポロッと落ちます。

てんちゃんは、かさぶただけ落ちた事ありましたか?
教えて下さい宜しくお願いします。

聖華 さんへ

可愛いありがとうございますi-237
カメちゃん、一歳になるんですね~(≧∇≦)
まだ背中のにほひ嗅がせてくれるんだ~♪
ぷくは今のとこ嗅がせてくれるけど
気が乗らないと少しずつ離れて行っちゃいます^^;
今のうちに思う存分嗅いどこ(笑)

hana to maron さんへ

そうなんです!嗅ぎ放題!!
だったんですが…。
最近気が乗らないと少しずつ離れて行って
たまに全力で嫌がります…i-232
体に近づいてにほひ嗅げるのも後少しか…
って最近思ってきて^^;
今のうちに嗅ぎまくります(笑)

てんの威嚇は威嚇にあらず!ですi-237
噛まれても痛くなかったですよ!
(一度だけ抱卵時は痛かったけど)
つむは噛むと痛かったので子供の肩に乗る役は
てんの役目でした。
そのせいか、営業部長へ昇進したんですね~(笑)
りんちゃんとの掛け合い、今思い出しても微笑ましいですi-228

ひな さんへ

目が怒ってます(笑)
でも全然怖くなかった≧(´▽`)≦
てんは怒っても床叩いたりしなかったですよi-236
本当個性があっておもしろいなぁ~i-179

ぷくる、ウットリしてるように見えますか?
ちょっとつりあがってるように見えたもので(笑)
よかったわ( ´艸`)

ぷろろ さんへ

暑かったですねー!
今日衣替えしました!今半袖で過ごしてます。
でも明日から雨なんだよね~…

怒ってても可愛すぎて怖くなかったです(笑)
一生懸命威嚇してたんだろうけどi-229

かさぶた。過去記事の写真のように
肩の方からビヨォ~ンって感じで出てたんです。
あの頃はすで翼の内側に傷ができて乾燥し、
瘡蓋形成されてたんでそれがでてきたの?
って思ったけど、場所的におかしいので
あのかさぶたらしきものは一体何だったのか…
未だにわかりません。
翼の内側の瘡蓋は、カラー外した時に自分で外してましたけど^^;
あのかさぶたらしきものは私がとりました。
もちろん、出血はなかったですi-236

てんちゃん、怒っていても可愛いですね~(^∇^)
オカメガールは怒っても、
本気じゃないような気がしませんか?
うちのたまちゃんは、怒ってもいつも甘噛みしてくれます(o^^o)

てんちゃんとりんちゃん、二人の関係、面白かったなぁ
てんちゃん、困って怒ってましたもんね(^-^)

ぷくるちゃんとりんちゃんは、どんな関係になるんでしょうね( ´ ▽ ` )

たま係り さんへ

可愛いありがとうございますi-237
たまちゃん、怒っても本気で怒ったりはしないんですね~♪
てんもそうでしたi-228
でも、つむりは違うんですよー^^;
てんより甘えたサンだったのに
本気で噛むから痛かったですi-229

てんとりんちゃんの関係、覚えててくれて嬉しいです♪
最後は一緒にご飯食べたもんね~
本当に感動しました ( ´艸`)
私もどんな関係になるのか楽しみですi-178

あら、てんちゃん、ご立腹なんですか?
どれも可愛くって怒ってるように見えないですが、飼い主さんだからわかる違いなんでしょうね~~(^-^)

ぷくるちゃん、甘えん坊の顔してますね♪

しまぺんぎん さんへ

そうなんです(笑)何故かご立腹中(笑)
(原因は殆んど私ですけど^^;)
一生懸命威嚇してるのにね~
威嚇に見えないんですi-229
目つきが△になるからわかるんですi-278
ぷくるはまん丸お目目なんでそのせいかなぁ~( ´艸`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する