コソッとてんちゃん

昼からど~んよりした曇り空

最近着々と横に成鳥成長している私。
普通にしてても顎が首についてるのが分かる…。

やばい!

本当にヤバいよ!!

今日職場の人にタケノコご飯をもらった。これがまた美味い
で、ついついスティックケーキも食べた。美味しかったぁ


明日からダイエットしよう…。


今日はコソッとこちらを覗いてるてんちゃんです

こそっ
目がつりあがってるよ

こそそっ
何か企んでそうな目してるよ

にょきっ
風呂入ってるみたい

でも一番はこれかな↓

こそっ
コソッてなってないー 体見えてる~~ 

とまぁ、こんな風にコソッが好きなてんちゃん。
(こんな風ってどんな風~?)

それはひまわりちゃんにも現れた
コソッと上からと下からと、新たな蕾が出てきて小さな花をつけました。

上から

下から

これ、ひまわりですよね?
ひまわりって花一つと思ってました
ひまわりっていっぱい品種あるのかしら…

今日、ぷくるが初めて小松菜を食べた
また後日報告します

あじは、まじゅまじゅでちゅね!


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

てんちゃん見事に半身だけ隠れててめんこいなぁ♪ぷくちゃんも野菜食べて良かったですね!うちは「オカメの多穀ブレンド+野菜」っていう副食を主食に混ぜて補ってます。なまらビビりだから野菜見ても恐がると思います(汗)セキセイは何もなくてもうるさいです(汗)ギーギー吠えて飛び回って黙ってる事ないので我慢ならない時はケージに強制送還です(汗)カメをお迎えしてオカメちゃんのおっとり具合に感動です~

こんばんわ☆彡

コソッとてんちゃんカワイイ・・・私もやっぱりtentenさんのお気に入りが好きです(*´艸`)ストーキングてんちゃん。てんちゃんみたいなかわい~子にストーキングされたら嫌な感じしないかな~(*′エ`*)


確かに・・・ヒマワリってお花一つな気が・・・やっぱりてんちゃんヒマワリは奇跡のお花ですね(●^ω^●)♪

ぷくるちゃん、こまちゅなたべまちたか~(>_<)小松菜デビューおめでと~う♪♪♪♪

か・か・かわいい~!
こそっと、ちらっと、見てる~☆
こそっと、のぞいてるとこ
みつけると、嬉しいですよね~!

ぷくちゃん、こまちゅな、食べれたですかあ!
さくらは、はじめ、苦手な野菜だったなあ
今は、好んで食べてくれます♪

あらあ~!
ひまわりさん、たくさん咲いたんだ!!
そういう種類が、あるんですね☆
初めの、大きいのって、そおやって、とじたみたく
なるんだ~!

まだ、咲いてくれていたなんて
嬉しいですね☆

きゃ~!てんさんかわいいです!!
ちらっと見てる見てる!!
たまらなくかわいいです。

ひまわりさんもこそっとチビッコさんがご挨拶ですね♪

ぷくるさんは初々しいですねぇ♪
初めての小松菜はどうだったかな?
クチバシが青々になっちゃったかしら???

こんばんは・・・・
また見逃してしまったー><
ちくしょうっ!(ええええ
いつの間に!!!(分かったって


てんちゃん!
いたずら考えてそうですね~(o^^o)
目が怖いよ!!(つり目

え・・・ひまわり
すごい!!なんか、不思議~!
とまとみたい^^

ぷくちゃん小松菜食べたの!?
いいな!!!美味しいよね???
まりちゃん、食べてくれ!!><。

今週、まりを病院に連れて行くか
迷っています・・・
元気だけど、ぎゃが増えてるし・・
血一回出たし(元気だけど~(-。-;

おかねも大変だし!

うちも先代がテレビで鷲や鷹が出るとテレビの足にコソッ!と隠れてました^^;

その姿が可愛かったな~v-238

こそっとてんちゃん、めっちゃ可愛い!!
家政婦みたいだわ~~(* ̄m ̄) ププッ
特に4枚目の体見えちゃってるのが好きです♪

ぷくるちゃん、かなりふっくらしてきましたね!!

ひまわりはいろんな品種がありますよ。
花が小ぶりだけどたくさん咲くのもあるみたいです(^-^)

聖華 さんへ

てんの覗き見はお見事でしょう~(笑)
なんか隠れてるかのように見えるんですよね( ´艸`)
何してるか監視してたのかなi-278
めんこいありがとうございますi-237
ぷくはこの後人参も初体験しましたよ!
セキセイちゃんの鳴き声は私好きですね~♪
なんか小鳥って感じがします(≧∇≦)

クー さんへ

こんばんは~
かわいいありがとうございますi-237
あの体が丸見えの覗き見でしょう~(笑)
笑えますよね(≧∇≦)
てんから知らない間にストーカーされてたんだな~
私( ´艸`)

でしょー!畑にある(畑?)大きなヒマワリしか知らなかったです。
ひまわりの種ってその大きなのからしかできないと思ってたら、
てんちゃんヒマワリから出てきたお花は小ぶりの可愛らしいひまわりで
しかも花2つ3つつけてるなんて。
たくさんの種類があるんですかね~i-179

ぷくる、blog upした後人参もデビューしましたi-178

みん さんへ

かわいいありがとうございますi-237
たまたま偶然に覗いてるような感じだけど
見つけるとカメラ探して撮りまくってました(笑)
なんで一つ一つ、何気ない仕草がこんなにも愛おしいんだろi-278

ぷくる、小松菜食べれました~
最初はのけ反ってたけど、食べる振りしたら
そ~と首伸ばしてきてパクッって(笑)
その後人参も食べました♪

ひまわり私もあれ一つだけで終わると思ってたので
ビックリです。しかも私が先に見つけたんじゃないんだけど(笑)
最初のは花びら散ってしぼんだ風になってます。
これから種が収穫できるのかな?
なんせ初めてだから分かんないですi-229
もう少し楽しめそうですねi-236e-256

ひな さんへ

かわいいありがとうございますi-237
ストーカーっぽいですよね(笑)
カメラ目線もあるから可笑しくて可愛くて(≧∇≦)
ひまわりちゃんもいつの間にか上下でコソッと咲いてくれてました!
これにはびっくりしましたi-237
開花は終わったと思ってたんで^^;

ピンポーン!
クチバシ青々してました(笑) その後人参食べました♪
最初食べないけど食べる振りしたらつられて食べました(笑)
その時のぷくったら。可笑しかったですi-278

はる さんへ

こんばんは~
何を見逃したのi-237
だいじょう~ぶよ~(笑)
てん、何か企んでそうな目ですよね(笑)
ひまわり、私もビックリでした。
いくつも花を咲かせるんですね~i-278
小松菜食べて、その後は人参を食べました。
少しだけだけどね…^^;

まりちゃん、ギャッ増えたんですね…。
血の方は止血できてるんだったら大丈夫と思うけど
その羽づくろい中のギャッが気になりますね…
特に私はてんの事があるから余計に過敏になってます。
この間病院行った時は何ともなかったんですよね?
なんなんだろ…
あまりにひどくなるようだったら
もう一度連れて行った方がいいかもしれませんが…。
大したアドバイスできなくてゴメンネ(ノ_<。)

すずな さんへ

きゃ~可愛いですね~i-237
テレビちゃんと見てるなんて(>▽<)
きっと身の危険を感じて隠れたんだなぁ~
本当、その姿って可愛いです(≧∇≦)

しまぺんぎん さんへ

かわいいありがとうございますi-237
家政婦ならぬ「オカメは見た」状態です(笑)
体丸見えなの笑えるでしょう~(笑)
隠れてるつもりだったのかもしれないんですよ(≧∇≦)/

ぷくる、大きくなりましたよ~
尾羽も伸びたしなんせよく飛んでくれてますi-229
だいぶん着地上手くなったです♪

ヒマワリいろんな品種があるんですか!
私、大きいのだけかと思いました^^;
なので小ぶりなひまわり見た時も「これひまわり?」
って思ったけど更に蕾出て「本当にひまわり?」って(笑)
種から発芽してるとこ確認してるのにi-278
教えてくれてありがとうございます(^▽^)

おはようございます

てんちゃん、コッソリとこちらを見ていますね~♪
物陰からtentenさんの行動をチェックして
いたのでしょうかね~!?
それとも、まだケージに入りたくなくて
隠れていたのかな!?
隠れていてもバッチシ見えちゃうところが
なんとも可愛いですよね~(*^_^*)

ヒマワリさん、一粒で二度楽しませてくれる
なんて嬉しいですね~♪頑張れ~(^O^)/
ぷくるちゃん、とっても大きくなりましたね!
大きく踏ん張っているアンヨがCUTE☆
お野菜も食べておりこうさんですね

お菓子を食べるとコソッとてんちゃんが見てますよ~!?

今日は雨でした~。湿度が60あります。じめじめ・・・。
( ̄― ̄)

う~ん。横に成鳥していますか??私も気持ちわかります・・・。
薄着になるとね~。腕がね~足がね~。
はぁー。
Σ;´д`

でも逆に隠したいところを見せると良いみたいですよ~。

コソッとてんちゃん可愛いです。本当に「ジーッと」見ていますね。お目目が可愛いよぉ!!

ひまわりちゃんも綺麗ですね~♪♪
ぷくるちゃん野菜食べましたか!!
w(°□°)w
家は野菜食べません・・・。
ぷくるちゃんの方が大人な気がしてきました。
(;^_^A

こっそりちょっこと覗き見なてんちゃん
かわい過ぎですよ~

ひまわりもこっそりてんちゃんみたい

ぷくちゃん小松菜デビューおめでとう~
小さいうちにいろんな物に慣れておくといいみたいですね。
ぴるはまだ人参食べさせた事ないので挑戦してみないと…

てれんぱん さんへ

こんばんは~
コソッと覗いてるけど全然コソッとなってないのが
可愛いし面白いですi-237
私監視されてたんですね(笑)
ケージに戻されそうになったら逃げちゃえ!とか(^▽^)
たいがい体見えてる時が多かったかな~(*^▽^*)ゞ

ひまわりちゃん、まさかここまでして
楽しませてくれるなんてi-278
大きくなり切らないようですが頑張ってます♪
ぷくるも大きくなりましたi-237
ぷくはまだ子供のせいか大股開きが多いです( ´艸`)
野菜も食べてくれて本当よかったです♪♪

ぷろろ さんへ

雨だったんですね~
こっちは夜から雨が降り出しましたi-3
今日はあつかったですね~

そうなのです。横に横に成鳥成長してきて…
半袖になるのが億劫だわ…。
今日からダイエットしようって決めたのに…
食べちゃいました…i-229
出したら痩せるって聞くけど…
さすがに出す勇気がない(;^ω^A

コソッとにかわいいありがとうございますi-237
つりあがり半目。かわいいですよね(笑)
てんのトレードマークです( ´艸`)
ぷくる、小松菜と人参最初はにげてたけど
食べる振りしてたら寄ってきてつられて食べよったi-237
その時の光景はおかしかったです(*^▽^*)

あやな さんへ

かわいいありがとうございますi-237
隠れてるつもりかもしれないけど
全然隠れてないとこがおマヌケですi-237
そこがまたかわいかったなぁ(笑)
ヒマワリもいつの間にかこっそり上下に蕾つけてて
ビックリでした(^^ゞ

小松菜デビューありがとう~♪
そうなのです!先生に言われてあげてみましたi-228
今度はピーマン辺りに挑戦してみようかなって思ってます。
ぴるちゃん人参食べてくれるといいなぁ~≧(´▽`)≦

コソッとてんちゃんサイコーv-364
可愛すぎる~~~(笑)

ひまわり凄い成鳥しててビックリなんですけどv-405
もしかして種とかってとれるんですか?
ぷくちゃんのおやつとかになっちゃったりするんですか~? ワクワクv-10

ぷくちゃんの無邪気で幼いお顔が可愛い(#^.^#)

kobachin さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(≧≦)

コソッと覗いてるてんに可愛いありがとう~i-237
笑える覗き見ですよね(笑)
ひまわりもコソッと上下から蕾つけてくれてて
ビックリしました。
あの一輪で終わると思ってたので…
種、採れるんじゃないかなぁ~って思ってるんだけど…
ほっといてもいいのかな?
種落ちてくるかな…i-235
ぷくのおやつか~それ、いいですね(^▽^)
ぷくにも可愛いありがとうございますi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する