大丈夫?なてんちゃん②

GWも折り返し地点にきましたね~
結局私何してた?な~んもしとらんかったな

今日は「おいおい!大丈夫かいΣ(゚д゚;)」なてんちゃん第2弾♪
このシリーズは今日が最後です。

睡眠中

睡眠中

Σ(゚д゚;) 睡眠中
 にはマジビックリしたわ

睡眠中
あ~肩?のとこが痛々しい

てんもお元気な頃はこんな 寝方だったんですよ♪

ぷくる睡眠中
(5/2撮影)

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

なんかてんちゃん、辛そうで・・・(;O;)

うちは先代が去年10才と8才で亡くなったんです。一人は朝起きたら亡くなってました><その時のショックと言ったら・・・

1年我慢してパールを迎えまたオカメの鳴き声を聞けて幸せです。

ぷくるちゃんがてんちゃんの穴をうめてくれますね。

てんちゃん、おばあちゃんだったんだよね
でも、あんよ、かわいいよ~!

肩は、ほんと、痛々しいよね(T_T)


ぷくちゃん、尾羽が、ながくなったあ!
かわいい、寝顔だあ☆

ところで、後ろに見えるグリーンを
鳥さん達は、食べたりしないんですか?

さくらは、なんでも食べちゃうんですよv-22

たった今、絵文字が、どこにあるか
いまさら、発見v-238

嬉しいv-266

この姿を見ると、ちょっと可哀想に思ってしまう。
ほんとは、首を背中につっこんで熟睡したかった
んだろうな~・・・と。
でも傷を悪化させないためには仕方無かったん
ですよね。

今は天国でカラー無しで熟睡できているかな~^^







こんばんは☆ミ
頭下げて寝てる姿を見ていると
大丈夫かい・・って思っちゃいますが
熟睡してるお顔がとても可愛いですi-176

ぷくるちゃん、ごはんいっぱい食べて
お胸パンパンですね(*^ー^*)ノ
雛ちゃんの成長は早いなぁ~♪

すずな さんへ

たぶんしんどかったと思いますが
起きたら普通にご飯食べに行ったりいたずらしに行ったり
羽づくろいしてるの見たら安心してましたi-228
愛鳥が亡くなるって本当辛いですよねi-241
ましてや突然朝亡くなってたとなったら余計だと思います。
てんが天国に行ってから、思い出をblogで綴っていますが
振り返っては思い出し笑いをしたり、寂しさを紛らわすことができました(^▽^)
今はぷくの声や姿見て、癒されていますi-228

みん さんへ

そうですよ~てんばぁちゃんです( ´艸`)
アンヨ可愛いありがとう~i-237
肩、つるつるで痛々しいよね…(w_-;
ぷくは日に日に大きくなってます。
重いの…(-_-;)

食べないように目を光らせてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
経寝そうになったら移動させなきゃなぁって思ってるけど
今のとこ大丈夫みたいi-236

絵文字なくても大丈夫だよ~≧(´▽`)≦

ryumama さんへ

最初見た時はえっ!どうした!?
ってドキドキしたけど、起きたら普通に過ごしてたので
安心してました(^^)
外すと傷を噛んで化膿するんで外せなかったんですよね~
定期的に外してはいたけど…(^^ゞ
今はカラーなしで(
天国ではいらないから持たせなかったです。病気も無くなるっていうし♪)
クチバシうずめ放題ですねi-236

ひろ さんへ

こんばんは~
私も最初はドキドキしましたが
起きると普通に行動するんで安心してましたねi-236
かわいいありがとうございますi-237

今のぷくちゃんはご飯食べて一通り遊んだら
ネムネムになっちゃうようで^^;
とっても姿勢よく寝てます(笑)
本当成長早いです(≧∇≦) 尾羽も冠羽も立派になりました(笑)

ほんと、てんちゃんなんだか痛々しいですね・・。

ぷくるちゃん、もうしっかり一人前に見えますね~~
鳩ムネ?可愛い(〃▽〃)

こんばんわ☆彡

ホント、なーんもしないうちにGWはドンドン過ぎて行きますね・・・私もGWだからって遠出したりお出かけしてないな~(-_-ι)

てんちゃん、スッゴく落ち込んでるように見える~。(笑)思わず、後ろからソッと肩たたいて、『そのうち良い事もあるよ』って慰めてあげたい!!(>_<)けど居眠り中なんですねo(^-^)oうなだれっぷりが最高です(d´∀`b)

ぷくるちゃん、ホント大きくなりましたね♪♪♪見た目はスッカリ大人ですね(●^ω^●)♪

しまぺんぎん さんへ

この寝方を見た時は本当「大丈夫?」って
ヒヤヒヤドキドキしました…
でも起きた後は普通にご飯食べたり遊んだりしてるの見て
ホッとしてました(^▽^)

ぷくる、すごい鳩ムネ(笑)
食後だから余計に膨らんで見えますねi-278
そのうパンパン( ´艸`)
かわいいありがとうございますi-237

クー さんへ

こんばんは~
そうですよね~しかも明日(今日)仕事…i-229

前から見ても凄いけど、後ろから見てもググッと頭下がってるの分かって
ドキドキしてました^^;
私も思わず肩トントンってしたくなりましたねi-278
落ち込んでるように見えて熟睡中のてんちゃんです(笑)
たぶんしんどかったのもあったんだろうけど
起きたら普通に過ごしてたんで安心してましたi-228
ぷくるは後ろから見たら立派なオカメです(^w^) ぶぶぶ。
でも挿餌ジャージャー欲しがる赤ちゃんぷくる(笑)

おはよーございます!!

てんちゃんの寝方は2回目だけど
ビックリします(ーー;)

ぷくちゃんがその寝方なら
まりはまだ元気なんだ!!
もっと生きてよ~(o^^o)

ぷくちゃんの模様、かわいいですね!
逃げちゃった子を思い出します・・・!


はい、ブログのやつです・・・
なんか、最近いきなり
飛び回るんですよ・・・
それで怪我しちゃったのかな・・・?
怪我してからもよく飛び回ります><
お医者さんにあまり飛ばせないでって
言われたのになぁ・・・

あははi-237てんちゃん可愛いi-176
おばあちゃんぽくっていい(笑)
たしかに最初見た時はビックリしましたi-229
でもこうやって気持ちよさそうにオネンネしてましたものね、てんちゃん^^
ぷくちゃんのパンパンの そのう に萌えましたi-176

てんちゃん流の寝方だったんですね^^
とっても可愛いと言ってはてんちゃんに失礼かしらv-356
でも寝れてるってことは大丈夫だったんですよね!

ん~ ぷくちゃん若々しい~v-353

てんちゃん第2弾

やっぱりスゴイ寝方ですね~。(^-^;
首?頭が落こっちてますね・・・。
w(*゜o゜*)w

でも、安心して、すやすや寝ていると思うと、とても可愛いな~って思います。
(*^ω^*)

家は餌入れの上に、ど~んと座り込んで寝てるでありますよ!!
(;^_^A

てんちゃん寝姿、初めて見たらビックリしますね(汗)でも可愛いです♪ぷくちゃんも立派に成長していて良かったです♪昨日は鳥達 無事で良かったけどセキセイ達がバタバタうるさくてカメがビビって鳴きまくってた(汗)

てんちゃん、本当大丈夫??な寝方ですよね。
頭が床に付きそう…首はだるくないの?それでいいの?
ってツッコミたくなってしまいます(*_*;

ぷくちゃんはご飯で満腹ぷくぷくで
とっても気持ちよさそうにおねむですね。

はる さんへ

おはようございます。
お返事遅くなってすみません m(_ _ )m

やっぱりびっくりしますよね^^;
私も最初ビックリしました。
それでもてんはお元気だったので
まりちゃんも大丈夫だよ♪

ぷくもの模様かわいいありがとう~i-237

あまり飛ばせないでっ…て難しいですよねi-181
ぷくも最近飛ぶんで(しかも着地がまだ下手^^;)
怪我だけはしないように願うばかりです…(;^ω^A

sumiremaman さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _ )m
鳥生知りつくしたおばあちゃんみたいですよね(笑)
かわいいありがとうございますi-237
びっくりさせる寝方です(^^ゞ
どんだけ心臓バクバクしたことか(笑)
起きた時は普通にご飯食べ行ったり
羽づくろいしてたんでよかったですけどi-229
ぷくのパンパンそのう、いつ見ても
面白くて可愛いです♪
萌えてくれて嬉しい( ´艸`)i-178

kobachin さんへ

お返事遅くなりましたm(_ _ )m
はい(^▽^)てん流の寝方です(笑)
可愛いと言ってもらえて
てんも嬉しがってると思いますi-237
ありがとう~i-194
あの寝方の後は普通に起きて普通に遊んで
ご飯食べてってしてたんで、安心はしてました(^^)
ぷく、若いよね~(笑)
羨ましいですi-278

ぷろろ さんへ

初めて見たら「ぎょえーΣ(・ω・ノ)ノ!」って感じでしたね!
この寝方に見慣れたはずだったけど
写真の3枚目はマジでびっくりしましたね^^;
首?痛くないかな…って心配したり…(;^ω^A
可愛いありがとうございますi-228

カリン様は餌入れの上で座って寝てるんですかi-237
ぅわぁ~可愛いですねー(〃∇〃)
カリン様、大物だわ(笑)

聖華 さんへ

びっくりするでしょう~(^▽^;)
私も何度びっくりしたことか…i-229
見まれてる筈なのにドキッとするんです^^;
かわいいありがとう~♪
ぷくもスクスク大きくなっていますよ~i-237
気にかけてくれてありがとうございます(^▽^)

カメちゃん、びっくりしたんだ!
セキセイちゃんのバタバタにつられちゃったんですね~(^^ゞ

あやな さんへ

初めはヒヤヒヤドキドキしました。
大丈夫かな?大丈夫かな?って。
たぶんしんどかったのは事実と思うけど
元気にご飯食べてたし遊んでたのでホッとしてましたね~i-228
突っ込みどころ満載でしょ(笑)

ぷく、名前の通りぷっくぷくですi-237
気持ちよさそうなおネムの姿に癒されまくってます( ´艸`)i-178

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する