鳥らしいてんちゃん②

GW突入ですね!
皆さん、どちらかお出かけされるのかな~

さてさてなんだか久しぶりのような気がするてんちゃんシリーズ。
今日は「鳥らしい」第2弾です♪(今日で鳥らしい(笑)は最後です)

続けてご覧ください

ジャンプ!

翼のび~

バタバタ

んーもー!

アンヨのび~

きゃー

てんは翼の内側を噛んで傷ができ、カラー装着してました。
で、翼伸ばすと痛くて悲鳴に近い声を上げて鳴いてたんです。
なのでこういうふうに伸ばしができると、傷がよくなってきてる証拠でもあり、
(たまに鳴いてたけどギャッくらい)
ましてバタバタは完治に近い状態でした「
写真撮りまくったな(笑)

てんのそんな鳴くとこ見てたので、ぷくるが翼伸ばすと
何故かヒヤヒヤしてしまいます^^;

なんでちょうか?
(4/27撮影)


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

夕方から仕事…
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

ありゃりゃ~てんちゃん毛引きだったんですねv-12

今月八重桜が出戻ってきます><
1年間訳ありでうちで預かりです^^;

噛むから怖いよ~><

てんちゃん鳥だったんだ。
鳥の着ぐるみ着た女の子かと思ってました(笑)
てんちゃんの翼広げたところも可愛いなぁi-176
でもさすがオカメちゃん、大きな翼は迫力あって素敵ですi-189i-189

てんちゃんの翼広げた姿、鳥らしいですね(^◇^;)
tentenさんが、飛んでるてんちゃん見て嬉しく思った気持ち、わかります~。
今、思えば、うちのたまちゃん、ダイエット始める前って、あんまり飛び回らなかったので、最近、飛び回る姿を見て、鳥らしい…と嬉しく思っているんです(o^^o)
飛ぶとスゴーイって、変ですよね(^_^;)

ぷくるちゃんの、のび~、可愛いですね♪
お口の周りの広がっちゃった羽も可愛い♥
今はスプーンでゴハン食べているからですか?

そうかそうか、、翼広げると痛かったんですねi-241
でもやっぱり翼広げると大きいですよね(#^.^#)
綺麗です^^

ぷくちゃんの食べ方可愛いですねi-237
あの挿し餌ってケイティのですか?
だとしたら我が家もみ~んなケイティの粉で育ったんですよ!
文鳥で100%ケイティ粉末は珍しがられます^^
でもしっかり皆骨太になりましたi-236

てんちゃん羽根広げたら痛々しいv-409
でも羽根広げた姿が鳥さんらしいですもんね。
ぴるも羽根広げてギャって言う時あります。

ぷくちゃんののび~かわいいですね(*^^)v
そしてジャージャー鳴きながらの食事風景…
なんとも野性的で素敵v-353
ぴるもそんな時があったのが懐かしいです。

てんちゃん

「鳥らしい」てんちゃん可愛いですね~♪♪(*^ω^*)翼をピーンと広げて綺麗です。

がっちゃんも自分の羽を抜いてしまう子でした・・・。
病気のストレス?なのか原因はわかりませんでした・・・。
脇はツルツルになっていました。
Σ;´д`

てんちゃんが、カラー装着している姿は最初少しびっくりしたけれど、それでも一歩一歩力強く歩いているてんちゃんを見て「ヒマワリてんちゃん」って思いました。
(*^ω^*)

てんちゃんは、たくさんの愛情の中、綺麗なヒマワリを咲かせて、今は可愛い~ぷくちゃんを見守ってるんですね~。

こんばんはー!
やっぱり
羽はかっこいいですよね(o^^o)
1度でいいから、飛んでいるとこを
ぶれなしで撮ってみたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のび~の写真もなかなか
撮れませーん(-。-;
カメラ持ってない時にするんですよ!
ひどいよ!(まりにはわからないでしょ

まりちゃん、ぎゃっが増えてる気が・・・
おかしいなあ・・・( ̄◇ ̄;)

こんばんわ☆彡

GWは出掛ける予定がありません゜。(p>∧<q)。゜゜せっかくの大型連休なのに・・・家でマッタリするのが一番!!そしてあっという間にお休みが終わっちゃうんですよねΣ(°д°lll)

てんちゃんの、のび~がジュディオングに見えてしまう(笑)スイマセン。いつもこんな発想で・・・f^_^;思いっ切りのび~ってしてると見ている方まで『気持ちイーヽ(○´ー`○)ノ』って思っちゃいます。

ぷくるちゃんは、ケガもなく丈夫に育ちますように(^_-)-☆

荒々しいてんちゃん鳥さんらしいです~てんちゃん毛引きだったんですね…なかなかやめさせるのは難しそうですよね。ぷくちゃん立派になりましたね♪健康に育つよう願ってます♪

てんちゃん翼広げてカッコうぃ~i-179
カラーにちょこっとだけご飯の殻をつけてるところが可笑しいけどi-237
てんちゃんは羽づくろいが上手で好きやったから羽が綺麗ですね。
傷の痛い時を見てるから、翼を広げて伸びしてくれてる姿は
すごく嬉しかっでしょうねi-228
tentenさんが落ちた羽を大切に拾いってる姿を思い出しますi-239
そんな優しい家族の仲間入りをしたぷくるちゃん。
すでにスタンドに乗って翼伸ばし~i-282この余裕な笑みにカメラ目線
たくましく見えるのは私だけ?i-277
4月23日と見比べると成長の速さにびっくりです。

GWの予定は金曜日に友達とランチに行っただけで終了しましたi-183
席に着くまでにかなり時間がかかったので疲れました。GW恐るべし。

てんちゃん、キレイ☆

しかも、ワキのにほひ嗅ぎたいぃー!

どうして、あんなんなるほどかじっちゃったのかね(T-T)


ぷくちゃん(^o^)
かわいすぎて、また、声が出ちゃったよ♪
そしてまた、娘に
「てんちゃん?」と、言われたけど
ぷくちゃんでした(^o^)v

すずな さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
毛引きだけならあれですが自咬症?
傷ができてそこ噛んで膿んじゃうんですi-182
カラーは辛いけどそれつけると傷もよくなってきて
翼広げた時は嬉しかったなぁ。

八重桜ちゃん?
インコですか?i-278

sumiremaman さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
そうなのです!鳥だったのですよ(*^日^*)゛グワッハッハ
どこかで寛いでる時は、本当置物のようでした。
動かない…(^▽^;)
かわいいありがとう~i-237
そうですね~翼広げると結構大きくて
おぉ~と尊敬します(笑)
近くでバタバタされたら痛いんだな~翼i-229

たま係り さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
わっ♪気持ち分かってくれますか~i-237
のび~ってしたり翼バタバタさせると
傷が治った~って嬉しくて( ´艸`)
たまちゃん、初めは歩行派だったんですね(笑)
飛行してるとこ見たら嬉しいですよね~
鳥なのに鳥らしいって感じて嬉しかった(^▽^)

ぷくるの伸び、可愛いありがとう♪
やっぱまだ赤ちゃんだから口周り広がってるのかなi-278
スプーンでやってるんでそのせいもあるかも^^;

kobachin さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
はいi-181 傷が開くから痛かったと思います。
カラーつける前は本当痛々しかったですね…
キレイありがとうございますi-228

ぷくるの食事風景かわいいありがとうi-194
ピンポーン( ^ー゜)σケイティのexactです♪
一緒なんですね~i-237
ショップで食べさせてるのと同じ物にし、
病院でも「完璧ですね」って言われました(笑)
文鳥さんでは珍しいんですかw(°o°)w
骨太に育ったと聞いて安心♪
立派に育ってくれますねi-236

あやな さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
翼広げたら痛いのでなるべく広げないようにしてたみたい。
ぎこちなかったからi-181
カラーのお陰で傷が治って伸び~したり
翼広げたら嬉しくて。鳥やったんやな~って思いました(笑)
鳥なのにi-237
ぴるちゃんもぎゃって言うんですか?
大丈夫?
ぷくるの伸びにかわいいありがとうございますi-237
ジャージャー鳴きって結構耳元でされたら響きますね(笑)
ぴるちゃんのジャージャー鳴きも可愛かったでしょう~( ´艸`)

ぷろろ さんへ

お返事遅くなりました(><。)。。
かわいいありがとうございますi-237
がっちゃんも毛引き症だったんですね。
てんはたぶんストレスからと思うけど、
黄疸からくる痒みもあったかもしれませんi-182
最初カラー見たら痛々しいよね^^;私もそうでした。
だんだん慣れてきて普通に生活してるの見てホッとしたのを今でも覚えていますi-228
ひまわりてんちゃんi-178 いろんな物をもらったな~≧(´▽`)≦
今はぷくるを見守ってくれてますね♪

はる さんへ

こんばんは~お返事遅くなりました(><。)。。
飛行してる姿や翼広げてる姿はかっこいいです♪
私も撮ってみたいけど…
なかなか撮れないですね(;^ω^A
カメラ構えてるとなかなかやってくれないことありますね~
もう気長にカメラ構えて待つしかないですねi-236
まりちゃんもぎゃっ増えてるの?
怪我ないんですよね。なんだろうね"(ノ_・、)" 

クー さんへ

こんばんは~お返事遅くなりました(><。)。。
連休中は渋滞で人も多いだろうね^^;
因みに私も予定なしです~(笑)
仕事合間に入ってて連休じゃないんだな~(^▽^;)
そうしてあっという間に休みは終わる…i-229

ジュディオングさんに(笑)いえいえ(笑)ありがとう~i-237
ゴージャスだと受け取ってるんでi-236
傷口きにすることなくおもっきし伸び~は本当嬉しくて
こっちまで伸び~した気分でしたi-179

ぷくの心配ありがとう~(^o^)丿

聖華 さんへ

鳥なのに鳥らしいでしょう~(笑)
傷できておもいっきりのび~ができなかったから
ついい嬉しくて「鳥みたいやな~」ってアホな事言ってましたi-278
毛引きは長引くんですかねi-182
治ってもカラー外したらまた繰り返しでした。
ぷくる、後ろ姿は本当立派なオカメちゃんです(笑)
顔はまだあどけないけどi-278
ぷくの成長気遣ってくれてありがとうございます(^▽^)

りん坊 さんへ

鳥っぽいでしょう~(笑)かっこいいありがとう~♪
あら!カラーにご飯が~?恥ずかしいわぁ~(/ω\)
気付かなかった^^;
つける時は大量につけてたからね( ´艸`)
羽づくろい好きでしたよね♪
行き過ぎて傷出来ちゃったけどi-232
治って翼広げた時は本当に嬉しかったですi-228
あはは(笑)羽根拾って回ってたなー(*^▽^*)ゞ
ぷくるは立派なオカメに成長しつつありますよ(笑)
この間買ったマンチボール、大きいのもうバラバラに分解されましたi-229
もう一個買っとけばよかった^^;

GWってどこ行っても多いよねー
でもランチいいなぁ~≧(´▽`)≦
因みに我が家も予定なし~(笑)仕事入っちゃってるi-229

みん さんへ

きれいありがとうございますi-237
わきのにほひ、嗅がせてくれなかったな~(笑)
ストレスか、黄疸による痒みのせいか…
傷できたり膿んでたり出血してたり…
いろいろあったな~。やんちゃな時ももちろんたくさんあったわ( ´艸`)

ぷくちゃん、かわいいありがとうi-178
娘さんもてんちゃん好きでいてくれてるんですねi-228
嬉しいです\(>▽<)/ワーイ

八重桜インコはうちで生まれた子で、白ボタンとコザクラインコのハーフで養子に行ったんです。

お引っ越し先がペット禁で自宅を購入するまでの間うちでお泊まりなんです^^;

すずな さんへ

インコちゃんだったんですね~i-237
それもボタンインコとコザクラインコのハーフ!!
可愛いんでしょうね~( ´艸`)
お家が賑やかになりますねi-278

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する