お互い上手くなったなぁ(挿餌)

いきなりですが、これを見て下さい

さいあく~
ご…ごめん(w_-;

4/13、挿餌後に撮った写真…。
私も食べさせるのが下手。ぷくも食べるのが下手な時でした。
途中途中で口や胸についたご飯は拭いてたけどキレイに拭ききれず、
顎の下カッピカピになった。しかも塊りが
(でも今日、二人がかりでキレイに取りました♪)

それからそれから!

月日といってもそんなたいそうな事じゃなく、何日か後

うまくなったよ!
(4/28撮影)

今一日三回あげてるんですけど、いや~お互い慣れてくるもんですね
ショップで挿餌の練習した時、そこのスタッフの方に
「この子もまだスプーンで食べるの下手だけど、そのうち慣れてきますよ」
と言ってくれた。

本当にその通り(笑)

 ご覧ください♪ 鳴き声がします。音量にご注意ください



お互い上手になりました
食べこぼしもなくなった

手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

うちは昔ティッシュでエプロンつけてやってました^^;
可愛いですね(^O^)
ぽぽもまだ時々雛鳴きしますv-238

あんまり食べてくれなくて体重が減ってます><
元気なんですけど、なぜか食べません><

すずな さんへ

ティッシュエプロンですか!!
いいですねそれi-237
汚れも最小限で済むし( ´艸`)
(苦労して固まり取りました^^;)
雛鳴き、可愛いですよね♪♪

先程お邪魔させて頂きました。
体重も減ったとなると心配ですね。
検査も異常ないみたいだしi-181
食べてくれますように…。e-459

あぁ~かわいいなぁ!ごはん食べるときの声・・
なつかしい!ぷくちゃんも必死にごはんを食べるし
tentenさんも必死でごはんあげてるし・・
お互いに息が合ってきたんですね~すごいね~。
「もぅちゃいあく・・」のぷくちゃん、あちこちが
ガビガビになっちゃって(笑
でもそれがまたかわいかったりする~。
まんまるぷくちゃん!かわいい!

みたよお!
ごはんちゅう~の、ぷくるちゃん★
かわいしゅぎでしゅ!!

ビンに入ってるのの、ほとんどを、一回でたべるでしゅか?

このビデオも、宝物ですねえ~!

一枚目の、ばばちくなってる、ぷくちゃんも、かわいい~♪

ビックリした!!
怪我したのかと思ったΣ(・□・;)
ちがくて
よかったヽ(´o`;

うちとまりも薬上手になりました(o^^o)
餌も大変そうですね(-。-;



今日わざと大げさに
まりのまえで小松菜食べた後上げたら
むしって捨てるまで
してくれるようになりました!(o^^o)
もう少しだと思います(^O^☆♪
いつもアドバイス
助かります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ありがとうございます(^ー^)ノ

ぷくちゃんやっぱりめんこいなぁ♪成長が楽しみですね。

食べる勢いで、激しく揺れるオチリと翼が
可愛すぎます♪
それにしても、おなかパンパンですね~!!

ヒャ~、可愛い♥
育雛って、大変ですね~(>_<)
でも、満腹ぷくるちゃんを見てると、とっても幸せ~♪
ぷくるちゃん、カピカピ取ってもらって良かったね(^-^)

わ~~、すごい勢いで食べてますね~~(笑)
わたしも昔、家で生まれたセキセイインコに頑張ってムキアワ食べさせたのを思い出しまいsた(^-^)

元気にご飯食べて、すくすく育ってね~~~ヽ(^o^)丿

我が会社もやっと明日からGW突入!!休みまでの一週間長かった~ぁ゜。(p>∧<q)。゜゜

tentenさん、ずいぶん派手にやりましたね(^-^;)『もうちゃいあく』可愛すぎます♪♪一人で絶叫しちゃいました 挿餌懐かしい~(>_<)勢いよくガツガツ食べる感じが!!
もう少しゆっくり大人になってくれれば良いのに・・・(^-^;)アハハハハ

おはようございます(^O^)/

ぷくるちゃん、めいっぱいご飯を食べて
とっても可愛いですね(*^_^*)
久しぶりに聴くジャージャー鳴きにも萌え~です☆

我が家のオウがヒナの時は粟玉を
挿し餌にしておりました
食が細く、あまり食べてくれませんでした
健康診断の時に挿し餌の時期に
たくさん食べさせなかったから
体格が小さくなってしまったと言われました
(オウは平均73gです)
ぷくるちゃんはたくさんご飯を食べて
丈夫なオカメさんになってくださいね(^◇^)

hana to maron さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
懐かしいですか~♪
雛ならではの鳴き声ですもんねi-237
こんな感じで催促して、お腹満たされたら
鳴き声がピタッと止むし、もう可愛いですi-237
最初の頃はお互い必死でしたね(笑)
今はぷくも私も上手になって(笑)
こぼすこともなくなりました(^▽^)
ぷくには申し訳ないくらい、カピカピにしちゃいましたね~(^^ゞ
かわいいありがとうございますi-237

みん さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
ご飯を催促してジャージャー鳴きがやみません(笑)
お腹いっぱいになったらピタッと鳴きやむからかわいいですi-233
瓶に入ってる量は全部食べないですね…^^;
なので好くなめに作ってます。
少なすぎる時はほぼ食べてるけどi-229
一枚目は本当に「ごめんなぁ~」って感じです(;^ω^A
かわいいありがとうございますi-237

はる さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
びっくりさせちゃってごめんね(^▽^;)
ご飯が上手くあげれず食べれずでこぼしちゃった^^;
まりちゃん、お薬飲めるようになってよかったですね♪
おぉーまりちゃん、葉っぱむしって投げ捨てるまでにi-237
これで「食べれる物」って認識してくれたらいいですねi-236
あまり詳しくはないので大したアドバイスではありませんが
そう言ってもらえて嬉しいですi-228
ありがとう~!

聖華 さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
めんこいありがとうi-237
一日一日成長しています♪
遊ぶのも楽しいみたいで見ていて飽きません(^▽^)

ryumama さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
お迎えした時は翼あんなに揺らさなかったのに
ここ最近あんな勢いで食べてますi-237
おチリもかわいいですよね(笑)
お腹パンパンでしょう~食べすぎ…?
かわいいありがとうございます(^▽^)

たま係り さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
だいぶn巻き餌齧ってる?食べてる?
ついばんでいるようですが、
お腹空いたらジャージャー催促して挿餌はまだ
減らせないかな~^^;
カピカピ取るの苦労しました(w_-;
本当ゴメンネって感じです…
かわいいありがとうございますi-237

しまぺんぎん さんへ

朝方はあまり食べないですけど
昼と特に夜はよく食べます(^▽^)
その食べ方と催促が可愛くて顔がニンマリしています( ´艸`)
しまぺんぎんさん、育雛経験あるんですねi-237
かわいいですよね~♪
一日一日大きくなってます。尾羽も伸びた~(笑)

クー さんへ

GWかぁ~≧(´▽`)≦
どこかお出かけされるんですかi-236

派手にやっちゃいました(w_-;
申し訳ないくらい^^;
今ではお互い上手くなったので汚さなくなりました(笑)
もう尾羽も伸びて、挿餌以外は大人ですi-278
本当成長早いですね。
かわいいありがとうございますi-237

てれんぱん さんへ

こんにちは~
今確か出先…ありがとうございます(≧∇≦)
ジャージャー鳴きは今だけなんで、忘れないようしっかり聞いてます(笑)
かわいいありがとうございますi-237
オウちゃん、あまり食べてくれなかったんですね。
元々小さな子だったとか…
挿し餌の時期に今後の体重?決まってくるとは…
食前のぷくるの体重は90前後です。
オウちゃんは平均体重それぐらいでも元気だから
きっとオウちゃんのベストなんですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する