いたずらてんちゃん

ぷくるちゃん、だいぶん大きくなりました。
尻尾なんか伸びちゃって後ろから見たら立派なオカメちゃんです(笑)
こんなに小さかったのに
(〃∇〃)
(4/11撮影 生後25日のぷくちゃん)

今日はいたずらてんちゃんです(笑)
おっとりしてたてんでしたが、若い頃はまぁ~いろいろ悪さ(と言う程でもないが)
してくれました
その時の写真は無いんですが(だってデジカメなんて持ってなかったしぃ~)
デジカメ購入して撮ったいたずらてんちゃんを見て下さい

まずは探検中のてんちゃん
いそいそ
自分で入って行った。特に何もないのに(^w^)

紙袋をかじるてんちゃん
かみかみ

いたずらと言うより遊んでるんだけど。この頃は千切って遊んでたけど
だんだん食べるようになっちゃって、先生から鉄不足って言われたんだっけ

ひょこっと顔出すてんちゃん
かじかじ

ひょこ

上の写真はテーブルに登りたくて。下の写真は紙を齧りたくてです。
これもいたずらと言うよりはお遊び♪

背伸びしてかじろうとするてんちゃん
せのびして

紙は食べちゃうのでなるべく見せないようにしてたんだけど…

ゴミ箱を覗くてんちゃん
なにかないかな?

可愛いでしょ(笑)?

木材を齧るてんちゃん
カジカジ

かじかじ

下の写真は噛まれてもいいように木を打ちつけてるんだけど、上の方は…
何も準備してなかったので茶色の部分禿げてます…。

とにかく何かを齧りたいてんちゃん
かじかじ

素足がセクシ~

写真多かったですが、最後まで見てくれてありがとうございます


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

たくさんの、てんちゃん、かわいいのばかり♪

ひょっこりが。たまらないです(^o^)

素足もセクシーだわぁあ♪

かじったり、舐めたりで
危険じゃないか、毒じゃないか、後を追いかけ回しちゃいますよね!

ぷくちゃんの、まだ尾羽が短いのも
かわいくて、よだれ~っ!

さくらをお迎え前は
うけ狙いの名前しか考えてなくて

「社長!ご飯です!」とか、声かけたら、おもしろいなぁ
とか
「かとちゃん、ペッ」って
しゃべったら、うけるなぁ
と、考えてたのぉ
でも、出会った瞬間に
この子に、おもしろい名前なんか、つけられない!
って思っちゃって(笑)

今は、社長でも良かったな!
と、思ってるけど
(^o^)

ぷくるちゃん、かわいい名前ですよね☆

にほひ嗅ぎたいぃ~!

おはようございます

ぷくるちゃん、大きく育っていますね~。ヒナヒナごはんから、大人の、ごはんに切り替えるのって難しいですよね??
(;^_^A

私も、がっちゃんの時かなり悩みました・・・。
(^-^;

探検中のてんちゃんカワイイ!!
ひょこっと顔を出すてんちゃんはサイコー!!に可愛いです~♪♪
゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やっぱりカジカジ大好きなんですね~。
家は、「止まれるかじり木」を使用していますよ。

ぷくちゃんは、カジカジしていますか?

おはよ~(^o^)丿。

てんちゃんのお宝探し楽しそうですね。
特に覗きこんでる顔が真剣で可笑しいですi-179
次の写真の木材が一直線に色が変わってるのも面白いね。
てんちゃんの芸術作品が見事に残ったねi-179
てんちゃんは歯ごたえのある物が好みなのかなぁ?
いろんな物をカジカジして何かを感じてる姿って
見てていいものですねi-228
最後の写真はいや~んセクシィ~i-233

ぷくちゃんの成長は頼もしいくらい早いですね。
見た目は大人頭脳は子供その名はぷくるちゃんやねi-236

ほんとだ~i-175最後の写真のつま先立ちがセクスィ~i-233

2枚目の写真、てんちゃんお化粧したかったのかな?i-237
すっごく可愛いと思いましたi-176
ひょこっと顔出してるてんちゃんに、ぷっと噴いてしまいました(笑)
なにやっても可愛いんですよねぇi-178

こんばんわ☆彡

ヒナヒナな時代ってホント一瞬なんだよな・・・もっとあの時間を大事にしてけば良かった~ぁ゜。(p>∧<q)。゜゜
あっ。前回のコメント、また笑っちゃいました?!どんどん笑ってください!!何気に嬉しいです(●⌒∇⌒●)

いたずらてんちゃん。なんのなんのティアラに比べたらてんちゃん、全然可愛いもんですよ。うちは桟をかじって父が毎回叱ってます(^-^;)その後、ふて腐れて薄暗い部屋に一人でトコトコ歩いて行く後ろ姿が可哀相で可哀相で(笑)まっその他にもイロイロしでかしてくれてるけど(・ー・)

ひょっこりてんちゃん、『どうも!!』見たいな感じが可愛すぎる(*´∀`*)
セクスィーなアンヨもステキ*:*・°ヽ(´∀`)ノ°・*:.なんでオカメちゃんはイロイロかじりたがるのかな~(●⌒∇⌒●)全然良いんだけど(?)後片付けが・・・

みん さんへ

ありがとうございますi-237
ひょっこり顔出すところが憎めないんですね~♪
素足もセクシ~でしょう~( ´艸`)
そうそう(笑)心配事はつきませんi-229
ぷくちゃん、お迎え当時はこんなに尾羽短かったのに、
今はだいぶん伸びてきて飛んで回ってます^^;

あはは(笑)そうなんだi-237
ウケが先に浮かんだんですね~(^▽^)
さくらちゃん、「ペッ」て言われなくてよかったね~(笑)
いいお名前つけてもらって桜ちゃんは幸せですねi-228
ぷくの名前かわいいありがとう♪
にほひ嗅ぎまくりe-319

ぷろろ さんへ

ぷくる、だいぶん大きくなりました♪
ぷくる巻き餌おいてたら齧ってます。
もしかしたら食べてる?
今日初めて器にペレットやご飯を入れてみたんだけど
普通に近寄って食べて?ました。
でもやっぱり挿餌時間はジャージャー鳴いて催促しますi-277

探検中のてんに可愛いありがとうございますi-237
私もひょっこり顔出してる写真好きなんです~♪

止まれるかじり木ですと!?
いいなぁ~それ~(≧ω≦)b
うちはこの間マンチボールを買ってみましたら、
気に入ってくれて遊んでくれてます(^^)v
あと、麦わら帽子も被せて見た(笑)
カジカジ好きですね~i-228

りん坊 さんへ

こんばんは~
何か齧るものはないか、一生懸命探しまわってますね(笑)
ゴミ箱覗きこんでる顔でしょう~(^▽^)
「何もないや~」って顔に見えるのは私だけかなi-229
てんの作品(つむりのもある)あちこちに残っています♪
出て行く時恐ろしや~i-282
最後の写真はセクシ~でしょ(笑)
素足丸見え(≧∇≦)

ぷくるは飛びまくってます^^;
今日初めてきちんと目標に向かって飛べて、着地も上手になりました≧(´▽`)≦
でもジャージャー鳴きは健在。
あはは(笑)そう!その通り!!笑わしてくれるなぁ~i-237

鳥さんの成長は早いですよね~てんちゃんアンヨが長くてセクシー♪

sumiremaman さんへ

セクスィ~でしょう~(≧∇≦)
おみあし丸見えで恥ずかしくなかったのかしら~なんてi-235
てんちゃんごめん^^;
よくあちこちに行きたがってたんですよね~(笑)
何か齧るものを探し歩いてたかと思ってましたが、
そっか!さすが女の子♪
お化粧したかったのね~濃いオレンジチークをつけたかったのね( ´艸`)
ひょっこりてんちゃんに笑ってくれて嬉しいわi-178
私もお気に入りなんです♪
かわいいありがとうございますi-237

クー さんへ

こんばんは~
ジャージャー鳴きでご飯催促する時は
まだまだ赤ちゃんよのぅ~って思うけど、
後ろ姿は立派なオカメです(笑)
でも顔はまだまだあどけない( ´艸`)
ティアラちゃん、拗ねて暗い部屋に行くんだ~
後ろ姿可哀そうだけど可愛いかもi-278
ひょっこりてんちゃん、セクシーてんちゃんに
かわいいありがとうございます(^▽^)
カジカジ好きですよね~♪おもちゃたくさん買ってあげよう~って思いますi-236

聖華 さんへ

成長早いですね~!
尾羽なんか一日一日伸びてるのがわかるし
よちよち歩きだったのがしっかり歩けるようになってるしi-228
ジャージャー鳴いてご飯催促するの見たらまだまだヒナヒナですけど(^▽^)

てんにセクシーありがとうございます♪♪

こんばんは♪(´ε` )
大きくなりましたね!!
早い!!

紙食べると鉄不足なんですか!?Σ(・□・;)
よく見ないとですねっ(。-_-。)

オカメ漫画面白かったのに
なくしました(ーー;)
どこにやったんだか・・・。

お薬は無理やりですが
飲んでくれます(^ー^)ノ
でも野菜はいっっっさい食べません( T_T)
餌箱に、普通餌と一緒に入れたら
普通餌も避けるんですヽ(´o`;
丸めて手で上げると1回だけ食べます(。-_-。)
難しいやつだあ( ̄◇ ̄;)
気長に頑張ります-_-b

病院、先生はとっても優しいし
値段も安く、2千円でした!!
これならまた行けます(^O^☆♪

はる さんへ

こんばんは~
本当に成長早いですよ~(^^)vへたくそだけど飛びまくり(笑)
前に便の検査で紙の繊維あたくさんあると言われたんです。
その時に鉄分がたらんと言われて鉄剤処方されたのですよ~(^^ゞ
普通の子は「かじる」だけど、この子(てん)は「食べてる」ってi-229
お野菜、食べない子は食べないみたいですよ。
はるさんが食べる振りしてまりちゃんにあげたらもしかして食べるかも…
気長に行きましょ~齧るだけでもお野菜のお汁が口に入るからいいみたいi-234
優しい先生で良かったですね♪
2千円とは安いですね~i-179

てんちゃん、齧ってますね(^∇^)
うちのたまちゃんも、ちょっと目を離すとガジガジしちゃうので大変です(>_<)
素足なてんちゃん、可愛い♥
露出度高いと、セクシーですね(^o^)

ぷくるちゃん、大きくなりましたね!
羽根の色もくっきりしてきましたね(^-^)

いたずらてんちゃん、可愛い!!
あちこちカジカジしちゃうんですね~~(* ̄m ̄) ププッ
とっても楽しそう~~♪
うちの胡桃も、食器棚にあがると、天井をかじるんですよ・・・(-_-;)

たま係り さんへ

うふふふ( ´艸`) てん齧りまくってますよ~(笑)
目が離せないのがちょっと困ったちゃんですよねぇ~i-278
まぁ~齧るのが仕事みたいなもんだから仕方ないけど、
危ない物噛まれはしないかとドキドキです^^;
そして今もそのドキドキは強くなって続いてますi-229
素足ガールにかわいいありがとうございますi-237
そうそう(笑)露出度高いと色気も増してくる( ´艸`)

しまぺんぎん さんへ

ぷくる、大きくなりましたよ~(^^)v
尾羽もぐんと伸びてきまして、顔以外は立派なオカメちゃんですi-278
ジャージャー鳴きは相変わらずですが(笑)

いたずらガール(レディーか(笑))に
かわいいありがとうございますi-237
齧るのが仕事みたいなもんだから、暇さえあれば
カジカジガール(レディーか(笑))に変身(笑)
楽しそうでしたよ~♪それはぷくるも一緒 (^w^)

えぇーΣ(・ω・ノ)ノ! 天井齧るんですか!?
爪研ぐんじゃなくて…ニャンコは運動神経よすぎるからあっちゃこちゃ行きますもんね。
インコも飛んであっちゃこっちゃ行くし…
お互い大変ですねぇ~i-237i-178何故か嬉し顔♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する