名前の由来

今日はいいお天気です
これから仕事だなんて┐( -"-)┌はぁ~

今日はぷくるの名前の由来をご報告します

候補は5つありました。
①もんちゃん→シナモンパイドの「シナモン」からもんちゃん。
②ミルク→模様が牛のよう→ミル姉さん(うっちゃんのやつね(笑)からミルちゃん。
③とんちゃん→てんの後を継いで、たちつて「と」んちゃん。
④むくちゃん→食後ムクッとしてるからむくちゃん。
⑤ぷくる→これも食後まんぷく~って感じでいたからぷくちゃん。

最終的に残ったのが②と⑤でした

どうしようかな~って悩んでたんだけど

まんぷく→まんぷくる→ぷくる…。

まんぴゅく♪
(4/12撮影)

これいいやんかー\(>▽<)/

といわけで、ぷくる(通称ぷくちゃん)に決定しました

そしてこの名前は本当にその通りになった。

ねみゅい

むにゃむにゃ
(4/19撮影)

ね(笑) 満腹感漂わせてるでしょう

!!
(4/19撮影)

今頃撮られてたの気付いたの?


手書き風シリーズハート参加しています手書き風シリーズハート

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

仕事行ってきます!
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

まんぷくる~!
ほんと、そんな感じだぁあ(^o^)

満腹ぷくるちゃん、なんてかわいらしいんでしょう☆

まだ、お手々で、包み込んで
たーっくさん匂ひかんでも
怒らないんだろうなぁー(^-^)

さくらは、ちょーど
桜が咲き始めていたので
社長orかとちゃん
を、免れ
さくら、になったよ(笑)

ぷくちゃん
ふくふく(o^^o)かわいー!

まりは貰った子だから
もともとです(`_´)ゞ
でもオカメ漫画に出ていた
まりりんと言う子に似てたから
そのまま付けたらしいです(^O^☆♪

病院言って来ました!
ぴかぴか晴れでしたよっ
栄養欠乏らしいですヽ(´o`;
羽繕い中のいたそうなのも
それです(。-_-。)

薬を貰いまそたよ
それを飲んで
野菜を食べれば元気になるそうです(^ー^)ノ
病気ではなかったみたいで
よかったです!!!!

ありがとうございました(^O^☆♪

また来ますね!!!(o^^o)

ひょえ~~~i-176 なんですかっこの可愛さはっi-233
2枚目のぷっぷくぷぅ~❤ の写真にやられましたぁi-175
ぷくるちゃんってお名前そのままですねi-237
かーわいいーーーi-185

満腹だよ

うわぁ~!!うわぁ~!!
カワイイ!!
名前思った通りでビックリですよ~♪♪
(>ω<)

ぷくるちゃんは、良く食べて「まんぷく~。」だったのですね♪♪でも、ミル姉さん・・・。
も面白いかも・・・。(;^_^A

思い出して笑っちゃた。(^∀^)

ぷくるちゃん満腹でしあわせそうで、とってもカワイイ♪♪

ケーキのように見えるところは、てんちゃんと一緒だね。
・д<

ぷっぷくる~(*^^*)

こんにちは(^^)
なんで赤ちゃんオカメってあんなに膨れるんでしょうかね~!ピンクのベスト着させたいです^^;
うちのつんも怒ったフグみたいでした!
ぷくちゃん、可愛いお名前つけてもらってよかったね!
てんちゃんの事もいつまでもファンですよ♪また逢いに来ますね~\(^^)/

まんぷくぷくぷくる~
確かに満腹で幸せオーラが出てますね^^
3枚目の寝てる写真なんか笑っているように
見えます^^何の夢を見ているのやら^^

うわ~!!
まんぷくるさん、はじめまして!!
可愛いなあ。。。
tentenさん、ちょっと久しぶりに訪問したら
なんとまあ可愛らしいコが登場しててびっくりです。菌さんがいて治療をしてるとのことなので、
早く除菌して健やかに大きくなれ~と応援してます。またまたこのブログが楽しみになります。

ステキな名前の由来ですね(^-^)
いっつもお腹いっぱい、これからも幸せに暮らせそう♪
そして、まんぷくぷくるちゃん可愛いです\(//∇//)\
お腹いっぱいになるとあんなにお腹が膨れるんですか~
可愛いですね♪


ブログにコメありがとうございますm(_ _)m相変わらずぷくちゃん可愛い~(≧∇≦)食べた!って感じです♪カメの足のキズはちっさくなったけど完治してません。健康診断いつ行こうかなぁ。2月に行った時は検便はしたけどそのう検査しなかったんです。次回はしなくては(>_<)

こんばんわ☆彡

今日(昨日)は関東もお天気でした~♪が強風でした(>_<)

満腹のぷくるちゃん・・・ホントかわい(*^ω^*)ドテッとした格好が何とも言えないっo(>△<)oぷくちゃんは鳩ムネかな~ぁ??(^ω^)
良いな~可愛いな~子育てならぬヒナ育て。私もティアラやメリーがヒナヒナの時は朝は早く目が覚めてエサあげて、(昼間は母親に任せて)会社から速攻で帰ってエサあげてたな~(´▽`*;)なのにティアラったら(ノд<。)゜。ウウッ ぷくちゃん、てんちゃんみたいに優しくお上品に育つと良いね!tentenさんが育ての親なら心配無いか!!

おはよ~\(~o~)/。

おなかが満腹で膨れてて顔が小さく見える~。
アップの写真は「フヘ~、たらふく食ったなぁ」って感じで満足そう。
冠羽が隠れてて貫禄すらあるねi-277
本当にまだ子供って疑ってしまうねi-179
こんな表情を見ると食欲があって元気いっぱいなのが伝わってきて
嬉しいな~i-228

名前はぷくちゃんでぴったり。間違いな~い。
もうぷくちゃん以外はありえませんi-236
可愛らしい名前が見つかってよかったですね。
私は①のもんちゃんも可愛くて好きだな~i-278

まんぷく・・ぷくぷく・・ぷくるちゃん!
かっわいいなぁ!いっぱい食べてしあわせ~な感じが
でてますねぇ。
そのうがパンパンに膨れてて、かわいさ倍増です!
tentenさんの愛情をいっぱいもらってどんどん
大きくなるね~。

みん さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)

満腹る(笑)プクプクしてるでしょう~(笑)
かわいいありがとうございます♪
そうなのよ~(≧∇≦)
だんだん意思表示してきたけど、お迎え当時は
体にベタって顔近づけても怒んなかったです。
今?今は怒らないけど気持ち逃げてるi-229
これまたいいにほひがしてます( ´艸`)

さくらちゃんは桜の季節か~i-228
いい名前だよね~i-178
ところで、どうして社長orかとちゃん?
かとちゃん凄く気になる(^▽^)

はる さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
ぷっくぷくかわいいありがとうございます♪
まりちゃん、以前呼ばれてたお名前なんですね♪
可愛い名前ですi-236
オカメ漫画のまりりん。私も知ってます(^▽^)
面白いですよね~
病院お疲れ様でした!天候にも恵まれてよかったです。
栄養欠乏ですか~。まりちゃん、お薬飲んでお野菜しっかり食べて
栄養つけないとですねi-236
お互いお薬飲んで頑張りましょうi-278
またきてね♪

sumiremaman さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
あはは(笑)ご飯直後でぶくぶくぷくぷくしてます(*^▽^*)
下からのアングルで撮ったら漫画に出てきそうな絵が撮れました(笑)
最初呼びにくいかな~って思ったりもしたけど
こんなぷくちゃん見てたら名前まんまやんi-184って思えてきた(^w^)
かわいいありがとうございますi-194

ぷろろ さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
ありがとうございますi-237
ぷろろさん、するどいですねー(^▽^)
初めはよく食べてくれたけど今は遊びたい?
注意力が逸れているような気がします^^;
ミル姉さん、なかなか面白いでしょ(笑)
あのミル姉さんの独特な喋りが浮かんできたi-278
ケーキに見えるとこ、てんから引き継いだんですね~(^▽^)

うっち~さんへ

こんばんは~お返事遅くなりました(≧≦)
本当すごい膨れようでひっさびさに見てビックリしています(^^ゞ
ピンクのベストー(笑)似合うかも( ´艸`)
つんちゃんも満腹感漂わせてたんですねi-278
なんでこう可愛いんでしょ!
名前かわいいありがとうございます♪
てんのこともありがとう~i-178

うっち~さん、その後いかがですか?
体調崩したりしてないですか?

ぽぽみ さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
満腹丸です(笑)満腹幸せオーラが眩しい(*^▽^*)
本当、夢見ながら笑ってるみたい( ´艸`)
きっと高級レストランにでもいる夢を見てるんやろうなぁ~i-278
3枚目の写真、漫画に出てきそうなキャラに見えて仕方ないんです(笑)

トリッコ さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
はじめまちて!満ぷくる丸でちゅ!(ぷくる)
かわいいありがとうございます♪
暖かくなったらお迎えしようと考えててやってきたのが
ぷくるですi-179
久しぶりの育雛に悪戦苦闘中ですが、毎日が楽しくて仕方ありませんi-233
早く菌がいなくなって欲しいですね!
応援ありがとうございます!!

たま係り さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
ありがとうございますi-237
名前って決めるの案外難しいもんですね^^;
お腹いっぱい幸せになってくれますように…i-228
そうなんですよ~!食べさせ終えた時よりぷく~って
そのうが膨れ上がるんです。最初食べさせ過ぎたかな…って心配しました。
かわいいありがとうございますi-237

聖華 さんへ

お返事遅くなりました(≧≦)
かわいいありがとうございます♪
食べた感出しまくりですよね(笑)
今しか拝めない(ヒナ特有の体型や仕草)を堪能しています( ´艸`)
カメちゃん、傷小さくなったんですね~早く完治しますように…e-459
次回のそのう検査の時、問題ないこと祈ってます(^^)v

クー さんへ

こんばんは~お返事遅くなりました(≧≦)
かわいいありがとうございますi-237
このドテッとした感じ、赤ちゃんだなぁ~ってニンマリしています( ´艸`)
そうそう~(笑)鳩ムネです(*^日^*)゛グワッハッハ
不安もいっぱいだけど、育雛って幸せな気分になるし
この子を守らなければ!って思いますね!!

>なのにティアラったら(ノд<。)゜。ウウッ

すみません、また笑ってしまいました(;^ω^A
いえね、てんも怒ったりはしなかったんだけど、
ケージの掃除やご飯あげ、私が殆んどやってたのに
旦那さんLOVEだったんで、重なってしまってi-229
ぷくるも大きくなって一人餌になったら…
私の存在は「ご飯掃除おばちゃん」になってしまうんだろうか…(^▽^;)

りん坊 さんへ

こんばんは~
小顔でしょ(≧∇≦) 私ももっと肥えたら小顔に見えるかな(笑)
冠羽が見えないとオカメじゃない鳥のような気が未だにする私です。
ホッペだけでかろうじてオカメと分かる( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
ご飯前はお腹空いてジャージャー鳴いてるけど
お腹いっぱいになったらピタッと大人しくなるんですよね~
当たり前のことが可愛く見えて仕方ないです(*/∇\*)
名前ピッタリありがとう~♪♪
最初呼びにくいかな~って思ったけどいまでは馴染んでますi-194

またまた~リン坊さんったら~(´0ノ`*)
即却下面白すぎi-237

hana to maron さんへ

満腹丸ちゃん(おっと間違えたi-201
ぷくるにかわいいありがとうございますi-237
この食べた後の寝顔。こっちまで幸せになりますね~
そのうってこうも膨れるもんなんですね(笑)
かわいさ倍増ありがとう!!
肥満過ぎず痩せすぎず、健康に育ってほしいですi-228
(責任重大だわ(;^ω^A)

ふふふ、まんぷくる♪
お腹いっぱい食べて、すぅすぅ寝てる。
そのパンパンになったお腹を見てると、
本当に赤ちゃんだなぁって思います。
いい夢見てるんだろうなぁ♪

わわ~!まんぷくぷくちゃん♪
本当に気持ちいいほどパンパンですねv-10
『むにゃむにゃ』の顔がすごく満足そう!(笑)

これからどんどん食べて、どんどん育っていくのでしょうね・・・ぷくるこちゃん!(←個人的に、たまにこう呼んでしまいそうです・・・(笑))

こんばんは(^O^)/

まんぷくるのぷくるちゃんでしたか!
そのうがパンパンで逆三角マッチョな子みたいに
見える~っ(^v^)
勝手に『福』が関係するお名前なのかな?
って思っていました

我が家の『タロ』は昨年の大河ドラマ『龍馬伝』の
岩崎弥太郎からとりました
『ちりんぱん』も候補でしたが家族に
猛反対されましたよ・・・(^_^;)

きゃははは(笑)
ぷくるちゃんってそういう意味だったんですねi-237
もうぴったしで笑っちゃうくらい可愛いです!!
ぷくるちゃん大物の予感・・・^^
でもてんちゃんに似てオットリしてそうな気もしますねi-236

ひな さんへ

えへへ♪まんぷくってるでしょ(笑)
見た目はだいぶん大きくなったのにジャージャー鳴きで
ご飯の催促をします。ご飯食べてそのうパンパンにして寝られると
あ~まだ赤ちゃんなんだぁ~ってしみじみ思いますi-237
うんうんi-237きっといい夢見てるに違いありません≧(´▽`)≦

YUKA さんへ

ご飯食べた後、こんな感じでふんぞり返って寝るんです(笑)
まんぷくじゃ~って言ってるみたいにi-278
ムニャムニャの顔、コメディー漫画にでてくる感じで笑えてきます( ´艸`)

「ぷくるこ」しっくりきてるでしょう~(≧∇≦)
私もたまに呼んでます(笑)結構気に入ってるんですよ~i-235
真似ちゃってごめんなさい(^▽^;)

てれんぱん さんへ

こんばんは~
はい♪元々の由来は「まんぷくる」です。が!
てれんぱんさんすごい!
実は、当て字ですが「ぷくる」を漢字で書いて「福来」
「福が来た」もしくは「福来る」って意味なんですi-236
旦那さんが言ってくれて、それで決めたんですよ(^^)v
コメント読んでてドキッとしました(^▽^)

タロちゃんは竜馬伝から頂いたのですか~i-237
かっこいい~♪
ちりんぱん(笑)面白い(笑)
ちりんぱんっててれんぱんさんから名前もらって。
ってことですか?i-237

kobachin さんへ

はい♪満腹感がすごかったので(笑)
食べた後の寝方が何とも言えず可愛かったんです( ´艸`)
見た目から名前決めたいって思ってたので
ピッタリなのが見つかりましたi-228
名前に因んで肥満傾向にならないといいんですけどね。
食べすぎて…。(これは私の責任か…i-230
今のとこ、飛びまわるは、挿餌途中から集中力途切れるは…です(笑)
いろんな物に興味ある年頃で(笑)
おっとり性格だといいんですけど(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する