寄り添うてんちゃん②

すっきりしないお天気です ちょっと肌寒い感じだわ

今日は寄り添うてんちゃんです。このシリーズは今日が最後

カメラに寄り添うてんちゃん
カメラにコツン
もしかしたら「撫でて♪」って思ってた?

お日さんに当たりながらハンカチに寄り添うてんちゃん
ハンカチにコツン
遠いとこで撮ったら余計に可愛く見える

充電中のポータブル充電器に寄り添う(笑)
充電器にコツン
(寄り添ってるということにしといてなー(笑))

大好きな旦那さんに寄り添う?てんちゃん
ぴっとり
横になると急いできて一緒に寝てたね~

つむりと一緒にいた時も、つむにピットリ寄り添ってたし、
何かに寄り添うと安心だったのかしらね~

てんちゃん、これからこの子のこと 見守ってね

ごあいさつでちゅ~

詳細は明日ご報告しますね

今日も遊びに来てくれてありがとうございます

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

これから仕事です
ぷくちゃんの為に頑張るであります
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

かわいー!
最後って・・・!?
もしかして、新しい子!?
灰色ちゃんですか??(^O^☆♪
灰色も飼ってました!
でも逃げちゃった( T_T)

少し目立ちますヽ(´o`;
元からだったのかとかわからないんですけど(ーー;)
やっぱ体力使いますよね(-。-;
早く見つけなければ・・・

まだうちのブログコメント直りませんか?
なんか、変なんですよ(-。-;

次が楽しみ(^O^☆♪

キターッ!!
かわいこちゃんが
Tenten さんちに、キターッ!!

かわいい~っ!
正面から、こんにちは♪
ってカメラ目線だぁあー(^o^)

もう、一人でご飯食べられるのかな?

成長楽しみんです~♪


寄り添うてんちゃん

めちゃめちゃかわいい~♪

てんちゃんて、本当何かの側に、寄り添ってますよねー
甘えん坊さんだったんですね☆

てんちゃんの写真も、引き続き
楽しみんにしてます!

明日の、blogたのしみだよー!!!

はじめまして!

tentenさん、はじめまして。
永遠の受験生ユウキと申します。よろしくお願いします。
コメントは初めてですが、てんちゃんの物語楽しんでいました♪

オカメさんって、本当によく何かに寄り添いますよね。
可愛いです!

新しい子、ぷくるちゃんとの新しい物語、楽しみにしています!

こんばんわー^^
寄り添うてんちゃん愛おしくて
ぎゅっとだきしめたくなります><
あ・・でもそんなことしたら
怒られるか・・^^;もしくは逃げちゃうか・・w
てんちゃんって日なたが似合いますよね~^^
日なたぼっこしているてんちゃんを見ると
こっちまで眠たくなります^^

おお^^新しい子買うんですね><
ぷくるちゃんっていうんですか~^^
種類はパイドですか?
またにぎやかになりますね~^^

カメラに寄り添うてんちゃんが可愛くって、
♥ハートをズキュン!
と、されたと思ったら…、
ぷくるちゃん!?
なんて可愛い子♪───O(≧∇≦)O────♪
明日の詳細が、楽しみです♪
てんちゃんも、きっと見守ってくれてますね(^-^)

ぷくるちゃん可愛い(*^^*)
まん丸オナカでまだ赤ちゃんの顔をしていますね♪

なんだかご無沙汰してしまってブログも更新していない間に実は、セキセイさんとオカメさんが我が家に仲間入りしまして。。i-228
オカメさんというのが、てんちゃんと同じルチノーの女の子なんですよ。
大人でお迎えしたにも関わらず、片時も人から離れない甘えたさんです。
下に降りれないとか、ビニール好きとか、てんちゃんと同じだーi-237と思う所がたくさん。
いつかご紹介できればと…(^^;)

ぷくるちゃんとtentenさんの記事、これからもすごく楽しみですi-278

おはよーございます。。。昨日は仕事でした~ぁ・・・
それにしても昨日は暑かった(;´・`)
寄り添うてんちゃん。どれもみーんな可愛いけど、やっぱり最初のカメラに寄り添うてんちゃんが可愛い♪♪♪見ていきなり『かわい~ぃ♪♪♪』っと思わず声が出ちゃった(^_^)マジで可愛すぎるo(><)o
昔、ウォークマンのCMをしてた反省ザルを思いだしまし(^-^;)てんちゃん、ごめん(+_+)
あ~!!てんちゃん二世!!オメメがパッチリしててかわい~ぃ!あどけないお顔が何とも言えないっ(#^.^#)ぷくるちゃんの詳しいお話じっくり聞かせて下さいね\^o^/

てんちゃんは甘えんぼさんだったですね~
人間と同じだね。てんちゃんもつむりちゃんに
寄り添うことで安心していたんだね。

カメラに寄り添うてんちゃん、かわいい!
お日さんにあたってるてんちゃんも!

ぷくるちゃん・・はじめまして!
ぷくるちゃんのお話をこれからいっぱい
聞かせてね。楽しみにしています

はる さんへ

かわいいありがとうございますーi-237
最後の子。そうです。新しい家族です( ´艸`)
種類は「ミディアムシナモンパイド」って種類で
キレイなBodyなんですよ♪
15年ぶりの子育てに奮闘しています^^;

やっぱり目立つんですね。黄色…。
たぶん、だんだん黄色が目立ってくるかもしれません。
てんがそうでした(T_T)
やっぱ病院での診察をお勧めします…。
換羽は体力消耗しますね~なのでちょっとイライラ気味だけど
それはその時だけなので大目に見てやって下さいi-228
コメントはやっぱり投稿できないみたい(;^ω^A
でもちゃんとまりちゃんの可愛い姿見ていますよ~i-178

みん さんへ

きましたーi-237
癒しの役をてんから引き継いで我が家に来てくれました♪
カメラあまり怖がらないし、まだヒナヒナだから
好奇心旺盛(笑)
まだ挿餌中ですが、今日で生後一ヶ月で病院の先生からも
一人餌の練習していいと言われましたi-278
成長私も楽しみん( ´艸`)

寄り添うてんに可愛いありがとうございます(^▽^)
何かあったら安心できたのかな?
昔はつむりの後ばっかり追って寄り添ってたから
寂しがり屋なのかもi-236
楽しみにしてくれて嬉しいですi-178
ありがとう~i-237

永遠の受験生ユウキ さんへ

はじめまして!コメントありがとうございますi-237
てんちゃんシリーズ楽しんで見てくれて嬉しいです!!
みんなに愛されて本当にてんは幸せ者ですね。
羨ましいぐらいですi-228
オカメは甘えたさんが多いので本当にかわいいです♪
また遊びに来て下さい(^▽^)

ぽぽみ さんへ

こんにちは~
私も何度も抱きしめたくなりました(笑)
カキカキナデナデはさせてくれたけど
包もうとすると逃げてたんですよねーi-278
日向似合いますか~( ´艸`)
ありがとうございますi-237
お日さん当たって寝てるとこ見たら本当眠気誘われますi-179

新しい家族が増えました(笑)
久しぶりのインコのいる生活。やっぱりいいですね♪
はい(^^) 「ミディアムシナモンパイド」と言うそうです。
Bodyがとてもキレイな子です♪(早くも親バカ(笑))
まだ挿朝中であまり遊べてないけど
挿朝中はとっても賑やかです(〃∇〃) てれっ☆

たま係り さんへ

カメラに寄り添ってるとこ、可愛いでしょう~(笑)
親バカでごめんなさい^^;
いつの間にかあんな格好で寝てて、カメラは使えないので
携帯で急いで撮ったんです( ´艸`)
たま係りさんのi-175打ち抜いたみたいでなんだか嬉しい(^▽^)

はじめまちて!ぷくるですi-237
通称ぷくちゃんです♪
今後もよろしくお願いしますi-178
てんもきっと喜んで迎えてくれてると思います(#ノ▽ノ#)

mecoco さんへ

ぷくちゃん(通称)、まだ赤ちゃんなんですデレデレ (#ノ▽ノ#)
今日で生後一ヶ月を迎えました♪
ヒナの時しか聞けない「ジャージャー鳴き」が新鮮で、
久しぶりの子育てに奮闘しています(笑)

新しい子が加わったんですか~i-237
おぉ~!ルチノーの女子!!てんと一緒だ(>▽<)
オカメは甘えたさんが多いですからね~♪
あはは(笑)降りれない、ビニール好き、甘えた(笑)
てんとそんなところも似てるなんてi-237
是非、紹介して下さい~(^▽^)/

これからぷくちゃんの成長を見に来て下さいね~i-278

クー さんへ

こんにちは~
お仕事お疲れ様でした~♪
私もヘトヘトで帰ってきましたε= (++ ) ヒ-ヒー
私はなんだか肌寒くて…今も家の中寒い…i-229

カメラに寄り添ってるの、私も見て吹き出しちゃいました(笑)
そんなとこにまで!ってi-237
かわいいありがとうございます(≧∇≦)
反省さる(笑)ホントだわ!瞑ってる目なんかそっくりi-278

てんちゃん2世、お目目まんまるでしょう~( ´艸`)
でもふとした時に、てんと同じ細めになるんです(笑)
今日で生後一ヶ月なんですよi-176
ぷくるの話、また聞いて下さい(≧∇≦)

hana to maron さんへ

そうなんですよ~♪
甘えたさんでしたi-237
いっつもつむりに寄り添ってくっついてハミハミしあってました(笑)
その光景が本当はなちゃんとマロンちゃんに似てるんですよ♪
てんはマロンちゃんに似ています( ´艸`)
はなちゃんの後ついて行くところが(笑)
カメラに寄り添ってるてんと
日向ぼっこのてんにかわいいありがとうございますi-237

それから…
はじめまちて!ぷくるでちゅi-237

もう既に似たような写真がたくさんです(笑)
また遊びに来て下さいねi-237

ぷくちゃん、はじめましてであります!!

寄り添うてんちゃんカワイイ!!
(*^ω^*)
お日様でポカポカのてんちゃんがやっぱり好きなんだなぁ~♪♪

大好きな旦那様に寄り添う?てんちゃん、横になると急いできて一緒に寝るなんて本当に好きだったのね~。
*^ー^*

家の白文鳥の、しろたんも私が寝ると飛んできて私の髪の毛の中にもぐって寝てましたよ~。

え?え?え?え?え~♪
もしかして、もしかしてですか!?
(スイマセン、ちょっとしつこくてe-263。)
かわいい~!!o(*>▽<*)o
ぷくちゃん、よろしく!です!!
ちょっと興奮ぎみな私です。

これで、脳の疲れも癒されるんじゃないですか!?(笑)
睡眠不足は、早めに解消して下さいね。

寄り添うてんちゃんかわいい~
大好きな旦那さまに寄り添って寝ちゃうのが
またまたかわいいです。
オカメ女子、男子が好きなんですね
うちのぴるもお兄ちゃん大好きだし…

そしてそして…
ぷくるちゃんv-344はじめまして♪
ごはんで胸元がぴかぴー
ぷくちゃんの成長が楽しみになりますね
てんちゃんしっかり見守ってくれてるでしょうね(^^)/

初めまして

とり部の展示即売会で、きしかんさんに、「お迎え準備中のようですよ」ってお聞きしてたんですが、いよいよご登場!ぷくるちゃん!かわゆいー。
またこれから楽しみです(^-^)
あ、でも、tenちゃんの事は忘れません!tenちゃん、今まで本当にありがとう(^з^)-☆

わ~お迎えされたのですねv-238

可愛い~v-238 うちもまた1羽増えました!

ぷくるちゃんはじめましてv-238
すくすく育ってね♪

ぷろろ さんへ

はじめまちてーi-237(ぷくるより♪)

寄り添うてんにかわいいありがとうございますi-178
お日さんが好きな子でしたから( ´艸`)
好きだと言ってもらえててんも喜んでると思いますi-237
旦那さんが横になった途端走って行ってたから
(ちょっと寂しかったりもしたけど^^;)
よほど好きだったのね(笑)

髪の毛に潜って寝てたの~(≧∇≦) なんてかわいいんだーi-237

星空月子 さんへ

はい♪お迎えしました( ´艸`)
すぐご紹介しようと思ったんだけど、まだ小さくて不安だったので
もう少し様子見てから…って思ってて今になりました (;^ω^A テレテレ
かわいいありがとうございますi-237
こちらこそ、よろちくでちゅ!(ぷくる)
興奮してくれてありがとうi-178

えへへi-278 その通りです!
疲れてても家でぷくるを見たら疲れ飛んじゃいますね♪

あやな さんへ

寄り添ってるてんに
かわいいありがとうございますi-237
旦那さんに走っていく時は少し寂しい思いもしましたが(笑)
それはそれで微笑ましい光景でした( ´艸`)
うんうん!きっと自分は人間だと思ってるんですよね(笑)
もしくは逆?(^▽^)

はじめまちてー(ぷくる)
最初お互い挿餌(あげる方と食べる方)がへたくそでして^^;
胸にいっぱいご飯つけちゃったけど
今はお互い慣れて上手にこぼさず食べれるようになりましたi-178
ただ最近食い付きが悪いのです…i-181
遊ぼうとしてご飯に集中できないのか…
てんが見守ってくれてるので大丈夫だと思うんですけど♪
成長が楽しみですi-237

ママ さんへ

はじめまして~コメントありがとうございますi-237
わぁ~♪そうなんですか(≧∇≦)
とっても嬉しいですi-178
久しぶりの育児とインコとの生活。日常が明るくなりました。
鳥の鳴き声がする部屋。久々で気持ちも明るくなりますi-184i-184
また遊びに来て下さい(^▽^)
てんちゃんのこともありがとうございます!!
本当にてんは幸せ者だな~≧(´▽`)≦

すずな さんへ

コメントありがとうございますi-237
はい♪お迎えしました( ´艸`)
ひっさしぶりの育雛と久々のインコとの生活ですi-228
シ~ンとしてた家がたった小さなインコでパッと明るくなりました。
かわいいありがとうございます♪♪

はじめまちて~(ぷくる)
立派なオカメに育てますi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する