うまうまてんちゃん

今日は仕事終わって一旦家に帰り、任務を終えた後(笑)
レンちゃんに会いに行ってきた~
写真撮ったけどブレてキレイに撮れてない…。
なので過去の写真を♪

レンちゃん

超がつくほどひっさしぶりに会ったのに、すっごく喜んでくれて嬉しかったよぉ~

今日はうまうまてんちゃんです
てんはこれまでお野菜は小松菜しか食べたことなかったんです。
キューリは大好きでしたが、身体を冷やすためあまり良くないと知ってからは
上げなかったけど(ほんの少しは食べた^^;)
インコのきもち ひろさん家のオカメちゃんズが美味しそうにお野菜食べてるの見て
てんにも上げてみました♪

美味しそうに食べること!
あ、もちろん食べない日もありましたよ~
なんせ気まぐれてんちゃんでしたから(笑)

美味しそうに食べてたてんちゃんの姿、ご覧ください

人参うまうま♪
人参うまうま

コーンもうまうま♪
コーンうまうま
(塩茹ではしてません)

ブロッコリーうまうまやん♪
ブロッコリーうまうま

もういっちょ!
(ブロッコリーはたくさんあげすぎない方がいいみたいです)

お馴染み小松菜♪
小松菜うまうま

そしてこれはかかせません!! ヒマワリの種
ひまわりうまうま

うまうま
(肥満の元になるため最後は制限かかったな…)

そのほかピーマンやかぼちゃなども食べた♪(かぼちゃはイマイチ食いつき悪かったが…)
てんがいろんなお野菜を食べ始めたのは1年くらい前からです
お空で色々「あれは美味しかったよ!でもヒマワリが一番好き
とか語ってんのかな~(^▽^;)
少しでもいろんなお野菜を食べれてよかった


お腹空いてきたぁぁぁ…

今日も遊びに来てくれてありがとうございます


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 
スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

てんちゃん、どれもうまうま美味しそうに食べてますね。
ニンジン・コーン・ブロッコリー・カボチャ…
ぴるはまだ食べた(食べさせた)事ないです。
また挑戦してみますv-222
ひまわりはみんな大好きですねv-344

わぁ~!ニンジンもコーンもおいしそうに
食べてるねぇ!
うちはあげたことないなぁ・・今度チャレンジ
してみよっと。
てんちゃん、いろんなお野菜を食べて
どれがおいしかったよ、とかみんなに
教えてたりして・・。
てんちゃんのおいしそうな顔、いいね!

こんばんはっ!

わー!犬ちゃんやん♪
うち大きい子は
少し怖いって思うから
大きいのはよって来ない(。-_-。)
しかも吠えられる-_-b


てんちゃんーーー!
美味しそうだね♪
野菜嫌いの子供食べれるのでは!?(^ー^)ノ
ほら、てんちゃんはこんなに美味しそうに食べてるよ??
なんて!!!(^O^☆♪

うちの子、黄色くなって来てるかもΣ(・□・;)
まだ分からないですけど(ーー;)
気のせいと祈ろうヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ


そう!まだまだ若いのです!!!♪(´ε` )
元気元気!
逆に忙しくて疲れて元気分けてもらってますよ( ´ ▽ ` )ノ
まあ羽の生え替わりなのか
怒られますが♪(´ε` )

お父さんはうちに似てるけど
そこへんは似てないですね♪(´ε` )
うちは単純なので
やったああああ!ですよ(^O^☆♪
分かりやすい・・・。

こんばんは!
てんちゃんは色んなお野菜食べだしたの、最近なんですね~。
うちの野菜嫌いな、たまちゃんも、まだ食べてくれる可能性があるかも?ですね。
期待が持てました(o^^o)
ブロッコリーに噛み付く?てんちゃん、可愛いかったです♪
おっきなお口開けて、嬉しそうですね(^-^)

わたしも、去年こけて、ガードレールに腰を強打し
彼の家に一週間入院したぁ(笑)
さくらをお迎えしたのも、その間でした☆

仕事柄、毎日違う現場へ行くので今日は電車でしたぁー☆

あれから、チャリこぐの慎重になったよー!


うまうまてんちゃん、幸せそうで
かわいい(^-^)v

さくらは、コーン食べないんだよなぁ
今年は、たべるかな?
てんちゃんが好きな小松菜は、最近たべるようになったよ!

農薬の、ごく少ないものを、買ってます
うまうまてんちゃん、どれもかわいくて
見ていてニコニコです(^o^)

てんちゃん、ほんと美味しそうに食べてるー(笑)
にんじんやコーン、私も食べたくなってきましたv-10

うちは、ハチコさんには小松菜とブロッコリーくらいしかあげてなかったなぁ・・・もっとあげておけばよかったー!v-393
オカメさんがこんなに野菜好きだったなんてv-344

我が家は二人ともお菓子ばっかり食べているので(特になおやん・・・)、てんちゃんを見習わねば!v-91

こんばんわ~☆彡?おはようございます?

うまうまてんちゃん、見てたら私もお腹すいてきた・・・今から食べるとヤバいからガマンガマン(>_<)ティアラは人参もコーンもブロッコリーもなーんも食べてくれないのよね~ぇ(´Α`)偏食はいかんなぁ(`へ´)それとも私の手からは嫌なのか!?いや、洗濯挟みでカゴにくっつけても見向きもしない(ToT)そのくせ、父が『お茶飲む?』なんて言うと湯呑みから飲むんですね~ぇ。お茶を(^-^;)ハハハ
てんちゃんみたいにモリモリ食べる姿が見たーい!!
わが家にはティアラの他にこの間チラッと出た、文鳥のメリーと、カナリアのレモンの3羽がいます。全員男の子なので賑やかです♪♪♪一生懸命さえずってる姿が可愛い~o(>△<)o

おはようございます^^
てんちゃんどの野菜もおいしそうに
食べてますね^^
でもオカメインコって結構グルメだから
すぐ食べなくなるんですよね(^_^;
もしくは茎だけとか葉しか食べないことも・・
もったいないから全部食べてほしいですけど
ちなみにうちの鳥はコーンは食べません><
好き嫌いが激しい・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやな さんへ

顔がうまうま表情でしょう(笑)
美味しそうに食べてるの見たら
もっと早く食べさせてあげてたら
野菜の幅も広がったのになぁ~って思ってます^^;
気が乗らない時も合ったようですが
食べる時はパクパク食べてましたi-228
ぴるちゃん、食べてくれるといいなぁ~≧(´▽`)≦

hana to maron さんへ

コーンは最初は怖がってたけど
美味しいのが分かったらパクついていました( ´艸`)
人参やピーマンはその日の気分で食い付きが違ったです(笑)
はなちゃんとマロンちゃんも喜んで食べてくれるといいですねi-236
うんうん(^^)お空で食べ物の話に花が咲いてるかもi-237
美味しそうなお顔、褒めてくれてありがとう~≧(´▽`)≦

はる さんへ

こんにちは~
レンちゃんおっきいでしょう~♪
ゴールデンレトリバーなんです(^▽^)
小型犬とは接してたけど大型犬は初めて接して
めっちゃかわいいんですよi-233

てんは野菜を美味しそうに食べるので
もしかして生の方が上手いのか?って錯覚しちゃいそうになりました(笑)
だいぶん黄色が目立ち始めたのですか?
もし行けたら病院で診察してもらたほうがいいかもしれないです。
羽の生え換わりの時期はいんこも相当体力消耗するらしいから
辛いみたいですよi-181
10年、もっと一緒に過ごしたいですね♪

お父さん、きっと照れてるんですよ(笑)

たま係り さんへ

こんにちは~
そうなんです。もっと早くから知ってれば
いろんな物食べれたのにな^^;
初めて見る物には「なにこれ?」みたいな感じで
腰ひけてましたが、一口食べたら結構食べてくれました♪
たまちゃんもきっと食べてくれますよi-237
ブロッコリーは相当美味しかったようです(笑)
かわいいありがとうございます(≧∇≦)

みん さんへ

あらΣ(゚д゚;) 骨折らなくてよかったですね!
私も(^▽^;) 段差超える時、こけたことが蘇ってきて
急速にスピード落します…f(^^;)
かなり慎重になりました(笑)
さくらちゃん、小松菜食べるようになったんですね~♪
よかったよかった~i-237
それを食べ物と認識するまでが大変だけどねー(笑)
うまうまてん、かわいいありがとう~i-237

YUKA さんへ

美味しそうでしょう~!
生の方が美味しそうに見えてきますよ(笑)
私もてんは小松菜しか食べてなかったんです。
もっと早くいろんな物食べさせてあげたらよかったな…
って思ったけど、短期間でもいろいろ食べれて良かったかなi-228

私も御菓子ばっか食べてる…
だって美味しいんだもの( ´艸`)

クー さんへ

こんにちは~(笑)
美味しそうに食べてるの見たらお腹好きますよね(^▽^;)
記事書いてるあの時、お腹グ~グ~鳴いてました(/ω\)
お野菜食べない子は食べないらしいですねi-201
クーさんが食べる振りしたら食べるかも…i-278
湯のみから飲むんだi-237 可愛いなぁ~♪
3羽いるんですね!!
あちこちから小鳥のさえずりi-228
癒しスポットだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ぽぽみ さんへ

こんにちは~
食べる時は本当ん美味しそうに食べていましたi-237
気まぐれな子なんで、食べない時は食べなかったけど(;^ω^A
そういえば…小松菜ばかりあげてた時
「また小松菜~?」みたいな感じでそっぽ向かれたことあったような…
今記憶が蘇ってきました。
そうですね、全部食べてくれたらいいんだけどi-278
てんもコーン最初見た時、何故か逃げてました…(;^ω^A

こんにちは\(~o~)/。

レンちゃん久しぶりですね~。
すごくフレンドリーみたいでかわいいですねi-179
私も抱きついてスリスリしたいな~。

てんちゃん、いろんなお野菜食べてたね。
にんじんや小松菜も美味しそうに食べてたけど
ブロッコリーの食べ方が好きやったなぁi-228
つぶつぶだけを上手に食べてたよね。
りんもてんちゃんに習って練習したけどダメでしたi-229
てんちゃんの飽き性なところも可笑しかったねi-237
それとやっぱりヒマワリの種はかかせませんねぇ。
今頃みんなと一緒にいっぱい食べてるやろ~ねi-179

りん坊 さんへ

こんにちは~
もう相思相愛で(笑)
レンちゃんのパパが帰ってきた時と同じ
リアクションらしいのです( ´艸`)
思いっきり抱きついてスリスリしてきましたi-233

最初は「???」でも食べれると分かったら食いつき
凄かったので嬉しかったです♪
生の方が美味しいんじゃないか?って思ったくらいi-278
りんちゃんもカジカジするけどポイッて
感じやったもんね(笑)それはそれで笑えたけど(^▽^)
やっぱりヒマワリには勝てないね^^;
今頃制限なくみんなとうまいうまいにゃ(マグロを食べるニャンコ風に)
て言ってるかも( ´艸`)

ぉこんにちわ!
わっ♪ブログのリンク貼ってくれて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^ー^*)ノ

てんちゃんのうまうまのお顔かわいいわぁi-176
ニンジンもコーンもブロッコリーも
本当に美味しそうに食べてますね^^
初めてのものは食べ物と認識するのに時間がかかりそうだけど
てんちゃんは賢いから体にいいものは分かるんですね!
色んなお野菜食べてくれてお利口さんだわねi-228
うちのオカメsはピーマンだけは未だに食べません(><)

ヒマワリ食べてるてんちゃん見てたら
私もお腹空いてきたぁぁぁ…(*´艸`*)

ひろ さんへ

おこんばんは~
ひろさん家の子はみんなお野菜ウマウマ食べてたから
こっちまでウマウマな気分になってました( ´艸`)
かぼちゃだけはあまり食べてくれなかったんだけど
今頃「かぼちゃ、めっちゃ美味しいやん~i-184
って食べてたりして(笑)
いろいろ教えてくれてありがとうございました!!
ピーマンも気分が乗らないと食べてくれなかったけど、
一口でも齧ったらお汁が身体に入っていいって言ってたから
良しとしてましたi-228
ヒマワリの種飛ばしながら食べてるの見たら
こっちまで空腹感が増してくるんですよね~(^^ゞ

おこんばんは
てんちゃん、大きなお口あけてうまうまですな~!
味わって食べているお顔もほんと可愛いな♪
私も同じくひろさんのブログを見て、にんじんとか
あげてみたんだけど、さっぱリダメでした(;0;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^O^)/

てんちゃんはお野菜をたくさん食べて
とってもいい子ですね☆
てんちゃんが食べている人参さんは
火を通してあるのですか?
我が家では人参は生のまま、
細長く切ってあげているのですが
食いちぎって遊んでいるだけのようなのです

先日、セロリの葉っぱをあげたら
しばらくの間、タロのお口は
セロリ臭でしたよ(^_^;)

きしかん さんへ

おこんにちは~
最初は怖がってたけど、食べ物と分かると美味しそうに
食べてくれてました( ´艸`)
私もずっと小松菜とキューリ(体にあまり良くなかったんですよね…i-202
だけだったんで幅が広がりましたi-237
ピーマンや人参はその時の気分でしたね~i-229

てれんぱん さんへ

こんにちは~
人参生でしたよ~i-278
初めは「なんだこれ?」って感じやったけど
食べだしたらパクパク食べてくれました。
でも気分次第(笑)
齧るだけでも、人参のお汁が体に入っていいみたいですよ~(^▽^)
タロちゃんセロリ臭(笑)
笑っちゃいけないけど(^w^)プププ かわいいなぁ~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する