大口てんちゃん②

今日は一日雨でした
で、今日は休みだったのでこの間の掃除の続きをしたんですが…
終わらなかった
部屋の片隅にはまだゴミや片付けられない物が置かれてる。
はぁ~正直疲れた~… このままやめてしまおうか(笑)

今日は「大口」のてんちゃん②です
舌がおもっきし出てるのもあります。しかも目が怖いのも(笑)

あんがっ

見事な大口♪

うまい!

ブロッコリーよく食べました。目がちょっと怖い(;´▽`A``

かたい…

真剣な眼差しで舌丸見え

楽しい

一生懸命剥がそうとしてます(笑)達成感があるんですかね~

カジカジ

インコと暮らしてる方はたぶん必ずやられてるであろう、ボタン外しです
てんちゃんの真剣な時って…目ぇ怖いのね…

ラストは

掴めない

いわゆる拾い食いっていうやつですf(^^;)
何もないので、けばってるゴザでも噛んどけ!って感じだったんでしょうかね(笑)(うそうそ)

今日も遊びにきてくれてありがとうございました

今朝のひまわりちゃん

今朝のひまわり

少し花開いてきました

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

あはは~っ(^o^)
舌、出てるぅー!
かわいいよね☆
恐竜になっちまった時以外の
大口は、本当にかわいい~(*^^*)

インコの、あの舌が
おしゃべり上手なんだって
昔聞いたわぁあ☆

さくらは、最近
恐竜化していて、プテラノドンみたいな顔で威嚇してきたりするのー!

落ち着いてる時は
甘えん坊さんですけどね(^-^)

今日は、私とお昼寝timeの時
てんちゃんみたく、お布団に潜り込んできましたぁあ!
嬉しいのと、潰しちゃいけないのとで
お昼寝出来なかったです(笑)

てんちゃんの大口は、格別
かわいいです♪

うわっ!うわわっ!
かわいい~!

と、blog読んでたら


娘が「てんちゃん?」
と、言ってたよー

わかっちゃうんだね(^o^ゞ

てんちゃんひまわり!
咲きましたね☆
春に、ひまわり咲くなんて☆
てんちゃんたら(^-^)v

ひまわりになったてんちゃん
ニコニコ笑ってますね♪

こんばんわ☆彡
今日の関東は風がめちゃくちゃ強かった・・・家が古いんで飛んでっちゃう~!!なんて・・・(^-^;)


お~。大口てんちゃん全て必死なお顔してますね~ぇ。何故か応援したくなってしまう(´∀`)ガンバレー!!って。(何をって感じですけどね。)特に三枚目のてんちゃんが良い~(^O^)g舌が丸見え(>艸<*)思わずその舌を触りたくなってしまう(笑)あ~まだティアラが小さい頃に甘噛みされた時の感触が懐かし~い。・°・(ノ∀`)・°・。
ひまわりちゃん、あと少しで全開ですね♪今年はtentenさん、桜の花見より、ひまわりちゃんでお花見出来そうですね(●^ω^●)♪

みん さんへ

小さなクチバシ、こんなに上下に開くんですね~i-278
大概恐竜に戻ってますが(笑)かわいい大口です(*^m^*) ムフッ
お喋り上手は舌に関係してたんですね~
一つ勉強になりましたφ(・ω・ )かきかき
さくらちゃん、もしかしたら発情期?おたま?
てんもそうだったけど、普段噛んでも痛くないのに
お玉が絡むと結構痛いですよね(^^ゞ

おぉ~さくらちゃんと添い寝ですか♪
寝れないし、腕疲れるでしょう~i-179
でも至福のひと時なんですよね~i-228

娘さん、てんのこと知ってくれてるんですね♪
嬉しいなi-237
かわいいありがとうございます(^▽^)

みん さんへ

てんちゃんひまわり遂に咲きました!!
ちょっと小ぶりですけどね(^^ゞ
これ以上大きくなるのかさっぱり分かんないんですけど
ここまで育ってくれたことに感謝していますi-228
てんのパワーだね(笑)
種収穫できたらお供えしきゃ( ´艸`)

クー さんへ

こんばんは~
関西も風強かったです((>д<))
ヒマワリ出してたら揺れる揺れる…即家の中に避難させました^^;
ひまわり、小ぶりだけど花咲かせてくれましたi-237
本当、ヒマワリの前で宴会しなければ( ̄ー ̄)/C□ 乾杯~

大口てんちゃん、正直目が怖いです(笑)
真剣さがヒシヒシ伝わってきますね。
舌、結構太いですよね~あんな小さな舌が器用に動くんだもんな~
当たり前やけど(^_^;)\('_' ) オイオイ...
応援ありがとうございますi-237

すみません…(^w^) ぷぷぷ
>ティアラが小さい頃に甘噛みされた時の感触が懐かし~い
思わず笑ってしまいました…
本気噛みって言ってましたもんね。
大丈夫ですよ♪きっとまた甘噛みティアラちゃんに戻ってくれますi-237

必死だ!!♪(´ε` )
まりもやります(-。-;
キーボードのやつ( ̄◇ ̄;)
ひまわりきれいですねー(^O^☆♪
元気出ますよね(o^^o)

きゅうりやっぱあんまダメなんですねー
人間も冷えますよね!
ペットショップで、小松菜配合
粒餌買いました(o^^o)
それはたべました!
小松菜本物はどうなのかな(ーー;)

ブロッコリーあげたいんmですけど
お母さんが最近ごはんに使わなくて(-。-;
いつかあげたいです(^O^☆♪

思ってたより病院安い!!
うち8千とかそれ以上って思ってました(ーー;)
でもまず病院がないΣ(・□・;)

黄色い方の薬もらったんですか( ̄◇ ̄;)
傷は平気でしたか・・・?(ーー;)

上手ありがとうございますー(^ー^)ノ

教えてくれてありがとうございます(^O^☆♪
コメントたぶんもう出来ると思います!
お父さんが禁止ワードとか勝手に?
付けてたので・・・( ̄◇ ̄;)
tenなんとかが禁止になってって(ーー;)
もう平気かと(T^T)

こんにちは!

てんちゃん、一生懸命カジカジしていますね
木目を剥がすてんちゃん、気持ちわかる!
おっきぃのが剥がれるとちょっとした
達成感なのよねっ(^◇^)
私は、オカメさんが視線を動かした時に
ちょっとだけ見える白目も好きですっ(*^_^*)

寒い冬を越えて健気に咲こうとしている
ヒマワリさん、なんだか感動しちゃいます!

こんにちは!
てんちゃん、大きなお口開けていろんな物をカジってますね~(^∇^)
私、たまちゃんのお世話を始めるまで、インコの舌ってあんまり気にした事が無かったのですが意外としっかりしてて、時にはベロベロしますよねo(^▽^)o
大きなお口もベロも大好きです(o^^o)

てんちゃんヒマワリ、可愛いですね~♪
全開したら、カラー姿のてんちゃんに益々、似そうですね(^ ^)
ヒマワリちゃん、もう少しだ!頑張って\(^o^)/

こんにちは。
てんちゃん意外なほどお口大きく開けられるのですね。うちもキーボードはやられますね。身体は小さいのに口ばしの力は強いですね。

話は違いますが、ゴザ・・我家も同じの使っています。(ニトリで買いました)

今日、ピーちゃん2世出会えました、それも2羽!!
2羽共そっくりで可愛くて、選べなくて・・。
当分、名前は2羽まとめてピーちゃん'sってことにしました。

tentenさんは再会できましたか?

私も鳥さんの舌大好きですi-178
てんちゃんの舌は、スミレと一緒だ❤
ぷっくりしていてツヤツヤで丸っこくて美味しそう(笑)
ヒマワリ綺麗に咲きましたねー!
感動してウルウルしてしまいましたーi-228

てんちゃん・・目が怖いですw
恐竜みたいですね><;
でもぷっくりとした舌がいいです><b
さ・・さわりたいですぅ><

ひまわりもうすぐ咲きますね~^^
ひまわりの黄色はてんちゃんの体の色と
同じですね~><bb

てんちゃん

今日は空がどんよりしてましたね。片付けって、なかなか終わらないですよね。
(;^_^A

大きな物だけなら片付けも少しは楽なんだけど・・・。
ブロッコリー食べてるお顔カワイイ~♪♪大きく口開けて、ウマウマだったんだね♪♪
(●´∀`●)

パソコンのボタン外しも一生懸命だね。
・д<

てんちゃんのヒマワリちゃん、綺麗に咲いてきましたね。
てんちゃんのように優しい色のお花だね~。
(*^ω^*)

はる さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
キーボードのボタン、なんで好きなんでしょうね♪
ヒマワリも全開に咲きました!
小ぶりなヒマワリですが、嬉しいですねi-228

キューリはてんも好きだったんですよ^^;
よくない物って結構好きなんですよね~
小松菜は食べない子もいるそうだけど、
試してみて下さい(^^)vまりちゃん食べるかもi-236

診察費はてんの場合の費用です(^^)病院によって違うので
もっと安いとこもあるかもしれないし、逆の場合も…^^;
本で読んだんだけど、電話して「鳥の健康診断お願いしたい」って
問い合わせたらいいと書いてましたi-228

そう。黄色の方の薬(^^) 傷は悪化して抗生剤飲みながら
カラー装着となったわけですi-229
一そ噛んだら癖になるみたいですねi-182

禁止ワード、お父さん心配だったんですよ。きっと。
変なコメント入ってきたりするしi-231
そん時は開かず即削除です!!

てれんぱん さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
あーあー!(≧∇≦) 白目分かります(笑)
白いとこあったんだ~って妙に納得した私でしたけど(^^ゞ
おっきいの剥がすと達成感があるんですかね~
剥がす時のあのクイックイッとちかっぱい引っ張る時。
あれ、楽しそうですもんね( ´艸`)

ひまわりちゃん、小ぶりだけど咲きました♪
きっとこれ以上は大きくならんと思うけどi-228
感動してくれてありがとうございます!!
私も感動した(ノ_<。)うっうっうっ

たま係り さんへ

おはようございます。
お返事遅くなりました(>_<)
口角避けるんじゃないか?ってくらいの大口です(笑)
舌、結構太くて丸いですよね(#ノ▽ノ#)
あんなに小さいのにちゃんと機能してるんだから
立派ですi-237

ひまわりちゃん、小ぶりですけど咲きましたよ~\(>▽<)/ワーイ
おやつのヒマワリから、こんな可愛らしいヒマワリが咲くんですね~i-228
もっと植えてみたくなりました (^▽^)

佐藤インコ さんへ

おはようございます。
お返事遅くなりました(>_<)
なんでキーボード好きなんですかね~i-229
必ずと言っていい程、ボタン齧られるし(;^ω^A

ゴザ、一緒なんですね~(≧∇≦)
私もニトリです!なんか嬉しくなるi-278

きゃ~i-178 会えたんですねi-237
よかった~ヾ(>▽<)ゞ
嬉しいニュースにドキドキ!!
私は今日、お店に行ってきます。佐藤インコさんの朗報うけて
なんだか会えそうな感じがしてきましたi-237

sumiremaman さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
スミレちゃんと一緒~i-237
なんか、チョコンって乗っかってるもたいですもんね( ´艸`)
美味しそうだなんて(笑)(゜゜;)\(^^;)コラコラ
ひまわり咲きましたよヾ(>▽<)ゞ
小ぶりですけど、キレイな黄色ですi-228
感動してくれてありがとうございますi-237
私も見た時ウルウルしました(ノ◇≦。)オ~イオイオイ

ぽぽみ さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
目怖いですよね~(笑)
私も「こわっ」って一瞬怯んだもんです^^;
舌はチョコンと乗っかってる感じでかわいいですね♪
ちゃんと機能してるし(笑)

ひまわり咲きました(^▽^)
小ぶりなんですけど黄色の花がi-237
てんが咲かせてくれた小ぶりの花、かわいいです( ´艸`)

ぷろろ さんへ

片づけ、終わりません~i-240
細々したものが多いので全く片づいた感はないです^^;
この時のブロッコリー食べる早さは凄かったです(笑)
結構パクパク食べてあっという間に
ブロッコリー裸にされたようでしたi-237
パソコンも必死に剥がそうとしてます。
こういう時ってカラー関係ないんだよね(笑)

ヒマワリキレイに咲きましたi-237
小ぶりですけど、可愛いです( ´艸`)
てんが咲かせてくれただけに色も一緒(#ノ▽ノ#)

てんちゃんの大口かわいい~
必死な時は誰でも目がつり上がっちゃいますよね…
以前、動画でてんちゃんのブロッコリーをとっても優雅に丁寧に食べる姿に感動しました。
ぴるは食べ散らかして…まだまだお子ちゃまなんでしょうね。
キーボードのボタンかじりと拾い食いは一緒!

ひまわりv-299咲いたんですねv-344
てんちゃんからの素敵な贈り物
私もなんだか幸せ気分ですよv-352


あやな さんへ

大口かわいいありがとうございますi-237
本当、必死な時って表情に現れますね( ´艸`)
ブロッコリー優雅に食べてました?(^▽^)
そういう風に行ってもらえて嬉しいなぁ~
ぴるちゃんはまだお若いからi-236
元気な証拠ですね(*^▽^*)
キーボードのボタン齧りって相当魅力あるんでしょうね(笑)
外し甲斐があるんだろうな~
ひまわりも小ぶりですがキレイに咲きました♪
本当てんからステキな贈り物を頂きましたi-178

tentenさんこんばんは♪
うわぁ!『テンちゃんひまわり』
いよいよ咲き始めましたねぇ❤
ちゃんと咲くかな~なんて最初言っていましたけど
やっぱり愛情込めて育てると違いますよね♪
テンちゃんもきっと喜んでいると思いますよ♪
嬉しいねーtenntenさん☆ワタシも嬉しい~♪

キーボードを取り外しちゃうんですか(*≧m≦*)ププッ
可愛い~((o(>▽<)o))

papamama さんへ

こんばんは~
てんちゃんひまわり、咲きましたよーi-237
最初は育てきるか心配だったんです。
ポトス以外育てきったことないので…i-230
茎が伸びても花がつくか本当不安で仕方なかったんです。
本当咲いてくれてよかったですi-178
一緒に喜んでくれてありがとうございます(≧∇≦)

キーボードのボタン取り外し、好きでしたよ(笑)
命かけてます!みたいに一生懸命外そうとしてました(;^ω^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する