大丈夫!?な てんちゃん①

暖かかったですね~
朝晩は少し冷え込みますが、だいぶん寒さが緩んできました。

今日は元気ハツラツーなてんちゃんじゃなくて、
おネムなてんちゃんです。
いつもと違うのはかなりビックリする寝方でした(;^ω^A

ZZzz....

これはまだマシな方…。

ZZzz....

クチバシが床につきそうな勢いで傾けています

ZZzz....

初め見た時は本当にビックリしましたΣ(゚д゚;)

ZZzz....

頭を下げて寝られると、「大丈夫!?」ってそっと見てました。
起きて普通に動き出した時はホッとしたな

今日も遊びに来てくれてありがとうございました(*^▽^*)

ではでは


365日カレンダー(サイドバーに貼り付けています♪)、
明日はてんのお友達の「りんちゃん」が登場します( ´艸`)

僕でるんだって!

この間、てんを返した土から今度はカナリーシードからの発芽が
確認されました(≧∇≦)

カナリーシードから。

芽がでてました。

この子は外のプランターに移し替えた(^▽^)

そしててんのヒマワリちゃん

咲き始めた

ひまわりちゃん

嬉しい(ノ_<。)うっうっうっ(嬉し鳴き泣き)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

かわいいいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まりは、普通に立ってる状態で寝ますよー!
ひまわり、いいですねー(^O^☆♪
ひらき気味でも綺麗でかわいい♪(´ε` )

まりに、にんじんときゅうりを
あげて見ましたが、むりゃくちゃ怖がり
食べてくれません・・・
今まであげたことがないので・・・( ̄^ ̄∂
餌箱に入れても、よけて食べます(-。-;
スティックも、小さく切ったのも
挑戦しましたが、ダメです( ̄◇ ̄;)
どうしたら食べてくれますかねヽ(´o`;

相談ばかりでごめんなさい(T^T

こんばんわ^^
すごい状態で寝てますね^^;
まあ、カラ―つけてるから首を後ろに
回せないからこういうことになったの
でしょうけど^^;
完全にくちばしが床に着いたまま寝てることも
あったのではないですか?・・てんちゃんのことだからw

ひまわり、もうすぐ咲きそうですね^^
ひまわりの種じゃ足りずカナリヤシードまで
実をつけさせてお供えしてと言ってるのでしょうか・・。
なんて食いしんぼうなのでしょう><
てんちゃん・・太るよ?

てんちゃんの寝姿、やっぱり可愛い(>_<)
どーして頭を下げて寝てたんでしょうね♪
うたた寝だったんですかね~(^-^)

シード、育ちましたね~
うちも暖かくなると、ベランダの側溝でよく育ってます(^_^;)

てんちゃんヒマワリ、咲きそうですね\(^o^)/
黄色い花びらが、てんちゃんみたいですね~
開花が楽しみです♪

こんばんわ☆彡

今日はホント暖かったですね~。仕事してるのがもったいないくらいの天気でした♪でも明日から来週の火曜日まで臨時休業なんですけどね(^-^;)ハハハ こんだけ休みが続くと何をして過ごそうか迷っちゃう( ̄― ̄)

てんちゃんの寝姿めっちゃキュート!!特に4枚目と5枚が気に入りました!5枚目のてんちゃんはカラーをもう支えにして寝てますね(笑)物は使い様だね。てんちゃん(*´艸`)

ひまわりちゃん、とうとう開花しましたか!!おめでと~o(^ヮ^)oてんちゃんヒマワリが見れて嬉しい(●⌒∇⌒●)私も嬉し鳴き・・・じゃなくて嬉し泣き(笑)
次はカナリーシードのお花かな!?って??カナリーシードって花咲くのかな??(・・?)ハテ???

はる さんへ

かわいいありがとうございますi-237
たぶん、身体がしんどかったんだと思います(;´д` )
それに加えてカラーしてるから首後ろに持っていけなかったし^^;
ひまわり、いい感じで開いてきてるでしょ( ´艸`)
本当楽しみです♪

キューリは体を冷やしてしまうし水分しかないので
あまりあげない方がいいみたい(^^ゞ
てんはキューリ好きだったんだけど、それ知ってからは
ごくまれにしかあげなかったですi-229
小松菜は案外食べるかもしれないよ(≧ω≦)b
てんも最初は人参食べなかったけど、細く切ってあげたら食べましたi-237
でも食いつきは…食べる時は食いついてましたね(笑)
あと、ブロッコリーも好きみたいだからお試しあれ(≧∇≦)

それと、病院の件ですが、(コメントいれたんですけど
投稿規制されてたのでこの場で失礼します m(_ _ )m)
病院によって値段は違うと思うけど、てんの時は4~5千円でした。
小鳥を見れるかどうか確認してから行った方がいいかもです(^^)
てんもだんだん黄色になっていきました。
傷ができて行ったのに、すぐ「この子病気よ」って言われて
傷の薬じゃなく、肝臓の薬をもらいましたσ(^_^;)

はるさん、絵上手だねーi-237

ぽぽみ さんへ

おはようございます~
なんか若い時からクチバシも体の横にうずめて
だんだん下がっていくし…
寝方下手だったのかな…。カラーのせいもあるでしょうね(笑)
カラーが完全について寝てる時ありましたi-278
支えになってる感じで(^w^) ぶぶぶ・・・

カナリヤシードも遅れて芽を出しましたよー
最初「なに?この雑草…」って思ったらカナリヤシードだった(*^▽^*)
ヒマワリも咲きそうだし、お供えいっぱいって思ってるかも( ´艸`)
本当、太るよね~(笑)

たま係り さんへ

かわいいありがとございますi-237
カラーの重みで下がってたのかは分からないんですけど、
体がしんどかったのもあったと思います。
にしても、あの寝方は本当ビックリしましたi-229

シードもお供えしてたんですね…(忘れてましたf(^^;))
たま係さんは育ててるんですか?
やっぱあんな実ができるのかな~
ひまわりもついに黄色の花びらが( ´艸`)
本当楽しみですi-237

クー さんへ

おはようございます~
今日もいいお天気になるみたいですよ♪
被災地も寒さ緩んでるかな~i-228
仕事中は休み欲しいんですけどね~(私がそうなんです~)
お休み中は身体を休養させて充電させときましょ~♪
ティアラちゃんたち喜ぶかもi-274

5枚目、カラーついてますもんね(笑)
私もよく考えたな~って感心しますi-278
カラーの利点も教えてくれたみたい(^▽^)

ひまわりちゃんの開花に一緒に嬉しき鳴き泣きありがとう~i-237
もうちょっとです…i-228
カナリーシードって発芽するんですね…(知らなかったi-278
花?ハテ…咲くんかな~(;^ω^A ちょっと観察しときますね`・ω・´)ゞ

うわ~。
テンちゃんとおんなじ黄色い花!!
すっごく楽しみですね♪
嬉しい気持ち分かるo(`・д・´)oウン!!

こんにちは。
てんちゃん、とても気持ち良さそうに寝ていますね。
本当に安心しきっているから、あんな寝方はしてくれるのでしょうね!

聞いた話ですがカナリアシードは大きくなると雑草のススキみたいな草になるそうです。
私もそれを聞いたときはびっくりしました。

おはよ~\(~o~)/。

最近は暖かくて過ごし易くなりましたねi-267

てんちゃんの寝姿はお礼してるみたいでかわいいねi-233
でも初めて見たらビックリするよね。
こんな風に熟睡してるのを見るとよっぽど安心してたんやねi-228

てんちゃんのひまわりさんとうとう姿を見せてくれたね。待ってたよ~i-179
まわりの葉も大きくて元気そうですね。
咲くまであともう少しの我慢ですね。たのしみやなぁe-256
カナリアシードの発芽って初めて見ました。大きくなったら
どんな風に実をつけるのかなぁ?
てんちゃんの土ってほんとパワーがみなぎってるねv-352すごいよ。

今日はりんの日だよ~ん。やった~v-441
ハッピーな一日になりそうです。
帰ったらお祝いしなきゃi-269

星空月子 さんへ

そうなんです( ´艸`)
てんと同じ黄色ですi-178
ちょっと小ぶりですけど、キレイな黄色です♪
今日仕事帰ってみたら少しまた開いてました。
満開になるのが楽しみですi-237

佐藤インコ さんへ

こんばんは~
最初頭下げてた時は凄くビックリしました。
体調もよろしくなかったのもあるんだろうけど、
安心の気持ちもあったのかもi-237

カナリアシードススキみたいな大きさにーΣ(・ω・ノ)ノ!
わぁ~どうしよ…外のプランターに植えかえてよかったi-229
ススキみたいになったら報告しますね♪

りん坊 さんへ

こんばんは~
今日はりんちゃんのお迎え日だねi-237
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
何かお祝いしたかな( ´艸`)

あの寝方は本当にびっくりでした^^;
体調も悪いのあったんだろうけど、
あ~やって寝れてたのは安心してた証拠かな…。

ひまわりちゃん、とうとう花が咲きましたe-256
今日夕方見たら更に花が開いてたよ♪
正直、ここまで大きくなる前に枯れちゃうんじゃないかな…
って思ってたので嬉しくて仕方ないですi-237
カナリアシードの発芽、私も初めて!!
この先どうなる事やら…。
今はポトスが生き生き育っていますi-178

てんちゃん

おネムなてんちゃんカワイイ~♪♪

頭を下げて寝ているてんちゃんを見たときは、私もビックリしました。
w(*゜o゜*)w

でも熟睡しているのかなぁ~?って思うと、とても可愛いなぁって思います。
(*^ω^*)

てんちゃんのヒマワリちゃん、お日様の光りを浴びた、ふわふわの、てんちゃんのように見えますね♪♪
(*^ω^*)

てんちゃんの笑っているお顔に見えます。

てんちゃんの寝かたって
ロダンの考える人みた~い♥

てんちゃんの寝方かわいいな~
初めて見たら何?どうしたの?
って感じでちょっとびっくりですね(^_-)

ぴるがお願いしますって頭下げてるのと
同じような格好だけどてんちゃん寝てるんですよね…

ひまわり咲き始めたんですね…
パッと明るくなりますねv-299

ひまわり、ついに咲き始めたんですね!!
すごいすごい!!
てんちゃんが起こした奇跡ですね~~~(〃▽〃)
てんちゃんみたいにきれいな黄色のお花ですね。。。

次はカナリーシードですか!!
楽しみは続きますね(^-^)

こっくりてんちゃんも可愛いです♪
うちで飼っていたインコちゃんは、よくこっくりっこっくりしてましたっけ・・・。

咲いた☆

ひまわり咲いた☆
本当に咲いたぁあ!
すごい!!

てんちゃんが、お空に帰って
170日くらいかな?
何日目に咲くかなぁ?って
こないだ、ちらっと計算してみたの♪

誰か、てんちゃん物語り作ってぇ!
絵本にしたぁーい!

ねんね~の、てんちゃん
かわいすぎですね(^o^)/

いっそ、ゴロンと、横になっちゃえばいいくらいな
態勢だけど
かわいすぎるよぉーっ(^з^)-☆

こんにちは

ぐ~っと熟睡てんちゃん
どんな夢を見ているのかな?
ちっちゃいおパゲさんが可愛いです(*^_^*)
少しずつ開いてきたヒマワリさん、
ヒマワリさんの満開の笑顔、楽しみにしています☆
カナリーシードってあんなにちいちゃい種から
すんごい長い茎(?)が伸びるんですね!
がんばれーカナリー☆

く、苦しそう…!だけどてんちゃん的にはスヤスヤなんですね♪( ´θ`)ノ
いろんな仕草ひとつひとつが可愛いなあ~♡

シードからも芽が出たんですね!
ひまわりもてんちゃんに似た黄色いつぼみがステキ♪( ´▽`)
綺麗に咲く日が楽しみですね~

ぷろろ さんへ

お返事遅くなりました(/。\)
ぷろろさんもびっくりした?
一緒にいる私でさえ「えーΣ(・ω・ノ)ノ!」ってビックリしたから
驚きますよね^^;
体調悪いのもあったと思いますが、安心して寝てましたi-228
かわいいありがとうございますi-237
てんのヒマワリ、花咲きましたヾ(>▽<)ゞ
私も、黄色に咲いた(当たり前か(笑))ヒマワリ見てると
てんに見えてきて嬉しかったですi-278
ありがとうi-228i-178

shimicci さんへ

お返事遅くなりました(/。\)
コメントありがとうございますi-179
あはは(笑) 言われてみれば似てますね…(⌒^⌒)b
きっと「ヒマワリの種まだかな~麻の実まだかな~」
って考えながら寝てたのかもしれませんi-194

あやな さんへ

お返事遅くなりました(/。\)
そうなんです(^^ゞ 初めて見た時は
本当にびっくりしました!
体調悪かったんだと思うけど、いつもドキドキしてましたi-230
そうそう(笑)撫でてポーズなのに熟睡してます( ´艸`)
ひまわり咲き始めました♪
キレイな黄色でパッと明るくなった感じですi-237

しまぺんぎん さんへ

お返事遅くなりました(/。\)
ひまわり開花し始めました~i-237
正直ここまで育ってくれるとは思ってなかったので
本当嬉しいです(^▽^)
まさかカナリ-シードまで発芽するとは…(笑)
聞くところによると、雑草のススキのようになるんですってΣ(・ω・ノ)ノ!
外に移してよかったです…
船漕ぐ感じで可愛いですよねi-237 ついつい添い寝したくなりますi-278
かわいいありがとうございますi-237

みん さんへ

お返事遅くなりました(/。\)
咲きましたよー!ひまわり~i-237
まさしく「てん」のヒマワリです(*^▽^*)
わぁ~計算してくれてたんですか(≧∇≦)
ちょっと小ぶりだけど、キレイな黄色です♪
本当、誰か絵本作ってくれないかしら(*^m^*) ムフッ
確かに…コロンと転がりそうな寝方ですよね(笑)
かわいいありがとうございますi-237

てれんぱん さんへ

こんばんは~
おパゲかわいいですよねーi-237
タロちゃんと似てませんか( ´艸`)
夢見るとしたら…
ヒマワリたくさん頬張ってる夢かな(笑)
そのヒマワリも花が咲きました~i-237
ちょっと小ぶりだけど、キレイな黄色の花をつけてくれましたよ♪
カナリーシードからも芽が出るんだ!!ってビックリしてます。
あれ、種だったんですね。
結構な長さです。今は外のプランターにいますが、
これから成長するのかどうなのか…
雑草のススキみたいになるんですってよΣ(・ω・ノ)ノ!
それもちょっと楽しみですi-278

ひろの さんへ

下に頭下がり過ぎて体勢しんどそうですよね^^;
確かに体調悪いのもあったかもしれないけど、
カラーのせいもあるのかな~
でも起きた後はそんな心配をよそに動きまわってたんで
安心してましたi-277
かわいいありがとうございますi-237
そうなんですよ!
シードって芽が出るんですね。知らなかったですi-229
ヒマワリもキレイな黄色の花を咲かせてくれました♪
ちょっと小ぶりですけど嬉しくて泣けてきます(^▽^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する