ご立腹てんちゃん①

前回はまったりとした、おっとりとしたてんちゃんを見ていただいたので。
今日は違うお顔の「ご立腹」なてんの写真を見て下さい

なに?

ご飯食べてるとこを写真におさめようとしてた時のこと。
怒った後、パクパク食べ始めました
右肩の羽が…(;^_^A

なによ!

これはね~…

…(記憶をたどっています…)

あ!そうそう!!たぶん、寛いでる時にカメラ近づけ過ぎて怒られたんだった

ちょっかいださんといて!

しつこく怒られてた私です…(;^ω^A

むっ!

気が乗らない時は、撫でようと伸ばした指に威嚇してました。
よく見ると、ツンツン羽がでてますね。換羽中だったのかな?

むかっ

これは台所侵入防止のために置いてた鏡。(今でも外す気になれず置いてます
台所に立つと、一生懸命ジャンプして鏡の上に乗ってました。
賢いことに、絶対そこから先は行かなかったてんちゃん。羽づくろいやらして待ってました♪
怒ってるように見えるのは気のせいかな?

怒ってもかわいいから(笑)怒られてる気がしなかったです
目つきが違うから、怒ってるのは確かなんですけどねぇ~(^▽^;)

今日も遊びに来てくれてありがとう~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

これから仕事だ…(;´_`;)

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

こんにちわ~(^O^)/

今日は風もなく暖かな一日でした~♪

怒ったてんちゃん、可愛すぎて迫力無い~(悪い意味じゃ無いです(;^_^A)我が家のティアラの方がメチャクチャ怖いです~ぅ(>_<)確かに目つきが違いますよね!!カゴに付けてある鈴を凄い勢いで鳴らしまくる顔がそりゃまーなんとも言えない目つきで・・・(^-^;)

てんちゃん、『こっから先は行っちゃダメ。』ってちゃんと分かってたんですね(^_^)偉いぞ!てんちゃん☆☆

むふふふ・・・
てんちゃん怒ってるんだi-237
こっ恐く・・・・・ないv-398
むしろ可愛い(#^.^#)
でも一生懸命抗議していたんでしょうね!

「寄り添うてんちゃん」めちゃくちゃかわいい!!
何かに寄り添っていると安心するんかな~。

怒ってるてんちゃん、たしかに怒ってるねー。
少しだけお口が開いて何かいいたげな様子だし。
でも女の子らしくてやさしい感じがする。
最後の写真のてんちゃん、ちょっとぷっくりで
かわいいね!

てんちゃん

ご立腹てんちゃん??怒ってるようには見えない可愛らしさですね~♪♪
(*^ω^*)

ごはん食べている時に邪魔すると怒るのですよね・・・。
でも食べているところを写真撮りたいのですよ~。
(^-^;

換羽中は、やっぱり少しイライラしちゃうのですね・・・。
^Д^;
なんだろう~?かわいいてんちゃんの写真を見ていたら
「まるごとバナナ」や「クレープ」食べたくなってきましたぁ~。
(#>∪<#)

うちもよくかいてあげようとして
起こられます(^O^☆♪

まりは
元気なんですけど
たまーにうんちが変です(ーー;)
綺麗な黄緑みたいな・・・

寒いはあるかもしれませんヽ(´o`;
でも節電が・・・(T^T)
親は病院高いし
元気そうだから大丈夫でしょ
って言うので、うちがおこずかいためて
行こうと思ってます(ーー;)

一枚目のてんちゃん、怒ってるけど、か~わいい~♪
怒った顔も可愛いんですよね☆
私もよく、お腹をクンクン(嗅いで)して怒られてます(^◇^;)
怒られても、ついまたやっちゃうんですよね(^-^)

どのてんちゃんも目が三角になってますね~
怒っていてもオカメって迫力ないからその表情さえも可愛くてもっと怒らせてみたりする・・・イケナイ飼い主です・・私。

ぽーーーっとしたイメージが強いてんちゃんでも
怒ることあるんですね(^_^;)
でも怖く見えないのは何ででしょう?w
特に最初の写真は正面顔だから逆にかわいく
見えます(*>▽<*)

怒っても怒ってるようには見えないとこが
てんちゃんの良いとこなのかな…
て思っちゃいます。
かわいいな~v-344
ちょっとツリ目になっちゃうんですね。

怒っても、かわいい~☆

カッ!!とかゆって
怒っても、かわいい~☆

ふふふっっ…
と、声でちゃいました!

台所、好きですよね
なな作ってるの?
除きこむから、危ないんですよね
棒々鶏になっちゃうー!

鏡のとこで、おりこうさんに、待ってたんだね♪

うちも、なんか工夫しなくちゃ!

お久しぶりです!
一番、てんちゃんらしさが出ている「ご立腹」。
怒っているときのお顔もかわいいですね!

我が家の女の子たちは、卵をたくさん産みすぎて
困っています。
1ヶ月半に6~7個のペースを繰り返し。
てんちゃんのように長生きして欲しいから
程々にして欲しいんですが・・・(困)


ちゃんと怒った表情していますね~。
最後の写真は、なんだかいいぉ顔にも見えます。
ブログでしか見ていない私は、テンちゃんが普通にまだtentenさんと過ごしてる様な気がします。

クー さんへ

こんばんは~!
お返事遅くなってすみません(≧д≦)

昨日は暖かかったのに、今日は寒かったですねi-182

そうそう!(笑)怒っても迫力ないですよね(笑)
あのいつもと違う声がかわいいですよね~
あら!ティアラちゃん、そんなに怖いのですか(^▽^;)
でもかわいいから許せちゃいますねi-278
怒ってる時は本当目つき違うからわかりやすい( ´艸`)
台所にはあの鏡から先には行かなかったんです♪
褒めてくれてありがとう~i-237

kobachin さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

あれでも怒ってるんです( ´艸`)ムフフ
怖くないですよね~目は完全に怒ってるんだけど(笑)
可愛いありがとうございますi-237
精一杯の抵抗、辛いというか可愛いというか…i-228

hana to maron さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

寄りそうてんちゃんにかわいいりがとうございますi-237
前に何かあると落ち着くんですかね~(笑)
怒ってる時って目で分かりますよねi-278
口だけ開けて威嚇してきたりするのも可愛いけど、
どこから出てるの?って感じの「ギャッe-262」も可愛かった♪
優しい感じがするって言ってくれて嬉しいです。
最後の写真は携帯の電源offの時の画像にしてます(笑)
かわいいありがとう~i-194

ぷろろ さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

そう(笑)ご立腹てんちゃんです(笑)
可愛いありがとうございますi-237
怒られてる気がしなかったですよ(;^ω^A
ご飯食べてる時はご飯に集中したかったんですよね~
いけないと思いつつ、つい記念に!って撮ってしまいますi-229
換羽中は体力消耗するからついイライラしちゃうんでしょうね~
あはは(笑)バナナ色やしクレープにも似てるね(≧∇≦)
私も食べたくなってきました( ´艸`)

はる さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

撫でて欲しい~って気がないと、指出したら怒られますよね(笑)
そこがまた可愛かったりするんですけどね~( ´艸`)
まりちゃん、お元気で良かったです。
うんちが切れが悪くてねば~ってしてたら心配ですね。
(てんはそんなことがありました)
そっか、節電の関係上辛いですね…。
ホッカイロをケージの下に入れてみるのもいいかもです。
そのまま入れちゃうと齧って大変なことになっちゃうから^^;
うずくまって明らかに元気なかったら病院行った方がいいですけど
元気に動いてたら安心ですねi-236
お小遣いでまりちゃん、嬉しいでしょうねi-228

たま係り さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

かわいいありがとうございますi-237
本鳥一生懸命怒ってるけど、可愛すぎて怒ってる感が全くなく、
可哀そうやら可愛いやら(;^ω^A
私もお腹嗅ごうとして怒られたーv(≧∇≦)v
鳥飼いの方ってみんなやりますね(笑)
あの一瞬来るにほいがたまりませんi-237

ジェミー さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

完全怒ってる目ですよね(笑)
でも全然可愛いから怒られてる気がしませんでしたi-278
私もよくそ~っと指を近づけて、「ギャッe-262」っていう
声が好きだったなぁ~≧(´▽`)≦
もっと怒らせてみたり…
鳥好きゆえですねi-278

ぽぽみ さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

縁側で日向ぼっこしてるようなてんでしたが、
近づいたり気が乗らない時にチョッカイだすと
よく怒られてました(笑)
怖く見えないのはもともとが可愛すぎて迫力がないから?i-237
ま正面顔はおマヌケにみえるから余計にですね(笑)
かわいいありがとうございます(≧∇≦)

あやな さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

かわいいありがとうございますi-237
表情は確かに怒ってるんですねどね~
なにせ迫力ないし可愛く見えて逆に笑えてきます(笑)
元々つり目なんですが、更につり目になって
一生懸命怒ってますねi-278

みん さんへ

お返事遅くなってすみません(≧д≦)

かわいいありがとうございますi-237
全然怒られてる感じがしませんでした(笑)
得なのか損なのか(^▽^;)
台所に行くと食べ物があるって分かるのか、
ただ単に傍にいたいのかは分からないけど
危ないしね~(;^ω^A
カラーつけてからは乗らなくなったけど、
それまではお利口さんに待ってましたi-179

ryumama さんへ

お久しぶりです(≧∇≦)/

あははi-237 
立腹顔にかわいいありがとうございますi-278
怒ってても全く怒られてる感じがなかったです(笑)
可哀そうなてんちゃん( ´艸`)

結構な数産んでますね~!
発情防止対策大変ですね(´Д`;) 程ほどな数で長生きして下さいi-228i-236

星空月子 さんへ

こんばんは~
怒った表情してるでしょう(笑)
でも全然怖くなかったんです。
お~怒っちょるなぁ~って感じでした( ´艸`)
最後の写真、携帯の電源時off時の画像に登録してるんですi-237
いい顔してると言ってくれてありがとうございます(*^▽^*)

実はね、今はそんなことないですが、
写真整理してたり、てんがお空に行って暫くblogしてた時、
てんがそこらに隠れてるような気がしてました。
ありがとう~☆

おはよ~(^o^)丿。

いきなりドアップで怒ってますね~。
“レディの食事中に何撮ってるの、邪魔しないでよぉ”
って言ってるみたいi-237
猪木風で言うと“なんだコノヤロ~”み・た・い・なi-235
ちょっと口元が似てたものですいませんv-435
2枚目も睨みきかせてますね~。
“私に近づくと火傷するよっ”って言われてるみたい。
きゃ~やけどさせられた~いi-237

ご立腹でもやけになって鏡の向こうに行かなかった
てんちゃんはえらすぎるねi-274
怒っててもかわいいてんちゃんに今日も投げ
キッスを送りま~すi-178

おはつです(*^_^*)

最近、見つけてちょくちょく見に来てますw
過去記事辿って見たりとかもしちゃってますv-398
そんな私の家にもオカメちゃんがおります・・・
ツンデレの♂ですがw
去年から発情が止まりません・・・
関西はあったかい方だからか・・・
それとも元気がありすぎるのか・・・
私の手は♀ではないんやけど・・・
といつも訴えてみますが、本人は必死ですね(-_-;)
今年で2歳・・・分からなくもないが・・・
な心境でありますw


しかし、てんちゃん可愛いですねv-343
どのアングルもどの顔も・・・
たとえ人様の子でも!
その愛らしさにニヤニヤしちゃいます(#^.^#)
オカメってなんであんなに癒しなんでしょう。
てんちゃんパワー炸裂ですね!長生きしてほしいなぁ♪

てんちゃんの明日の顔にも期待大の通りすがりでしたv-398

いきなりの怒った顔に笑ってしまった。。。
だって怒っててもすっごく可愛いんですもの~i-237
鏡の向こうに行かなかったなんて、おりこうさんだぁ!
ここから先は行ってはイケナイってことが、
ちゃんと分かってたんですねぇ。
今日も癒しのてんちゃん、ありがとうございますi-176

りん坊 さんへ

こんばんは~

しかも真正面顔(笑) 食事中は失礼だったね~i-278i-201
でもあのパクパクしてるとこがかわいくってねー(^w^)
ついつい撮っちまったぜ♪って猪木さんですかー(笑)
今見直したら似てるかも…i-229
2枚目かなりの目つきでしょー(笑)
おっと!氷用意しなきゃ((((((ノ゚⊿゚)ノ ヾ(°∇°*) オイオイ

台所にはホントにこなかったな~
ちゃんと羽づくろいしたり寝たりして待ってたよ!
(若い時は台所側に降りようとしてたけど(笑))
投げキッスありがとう~i-178 確かに受け取りました( ´艸`)

ふく さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますi-237
発情時期はいろんな物を対象にしちゃうみたいですね^^;
でも元気が一番ですから(≧∇≦)
今年2歳なんですか~!可愛いでしょうねi-228
てんにもかわいいありがとうございます(^▽^)
オカメのホッペと冠羽が好きなんです( ´艸`)
てんは去年の10/16にお星さまになりました。
最後は私の掌で生涯を閉じたのがせめてもの救いかなi-228
今、思い出に浸りながら「○○なてんちゃん」シリーズを見てもらっています。
よかったらまた遊びに来て下さいね♪

sumiremaman さんへ

笑ってもらえました?\(@^o^)/ <キャッホー!!
ありがとうございます~i-237
そうなんです。絶対来ませんでした(^^)(若い頃は別ですが(笑))
安心して台所に立つことができました。
振り向いたら寝てる時もあって笑ったなぁ~i-278
こちらこそi-178 癒しと言ってくれてありがとう~i-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する