関西地区にお住まいの皆さんへ

<お詫び>


今朝関西電力から東北電力への電力提供について節電の事を記載しましたが、
送電を行うという事実はないことが分かりました。
なので、申し訳ありませんが、今回の記事は削除させて頂きました。
安易に載せてしまい申し訳ありません。
ただ節電は大切な事には変わりないですし、続けていこうと思います。
ご指摘いただきありがとうございました!


今日職場に行くと募金箱が設置してありました。
私たちにできることを始めていけたらなと思います。


被災された方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、
亡くなられた方へご冥福をお祈り致します。










にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
節電。心がけることは大切ですね。
我が家も真っ暗で寒い夜を過ごしましたので
電気の有難味がよ~くわかります。
関東地方も節電により地域ごとに交代で
三時間ほどの停電があるなどといっておりました。
はい。私も節電に努めます!

一部異なるので訂正を

それはチェーンメールとなって出回っている文章です。
>このメールをできる限り広め
トラフィック増加となるので、メールでの拡散呼びかけは削除し
節電の呼びかけだけにしたほうがいいと思います。

関西電力から東京電力・東北電力へ電力融通を行っているのは事実
節電した分を送電できるわけではない
節電自体は政府も「全国民に節電をお願いする」としている
http://anond.hatelabo.jp/20110313032134

別バージョンでは関西電力社員からのお願いとして
チェーンメール化していますが
関西電力が電力融通のために節電のお願いをしている事実はありません。

そうですね。
節電する事で少しは協力できますね!
後、携帯電話など電話回線の使用を少なくする。
たったちょっとのことですが、被災地の方への連絡がつきやすくなると思います。
少しでも協力していきたいですね。

こんにちは
初めましてでこんなこと書くのもアレなんですが
まぐろさんの書き込みに追記になります。

関西電力へ電話で問い合わせした方がいらしたのですが、
現在送電の予定はないそうです。
またもし送電をすることになっても
節電の必要はないとのこと。
現在節電が必要なのは東京電力のみだそうです。

自衛隊が物資を募っているとか
間違った情報がチェーンメールでまわっています。
古い情報もまわってしまっているそうなので
できればメールからの情報拡散は
防いでくださるようお願いいたします。
関西電力の件については特に被災地の方に実害があるわけではありませんが
支援物資関連・原発関連はできればまわさないように…

鍵コメ さんへ

今日仕事だった為訂正できずに今になりました…。
同僚もその様な事を言ってましたし、他にも指摘下さった方がいました。
今回の記事は削除しようかと思ったんですが、
そうしてしまうとコメントも一緒に消えてしまうので、
コメントは残し、文章だけ「削除」という形を取りました。
全くしらずそのまま記載してしまい、申し訳なく思います。
節電が大事なのには変わりないのでそれは続けて行きます。
ご指摘ありがとうございました!!

翠雲 さんへ

こんばんは!
ごめんなさい。今回の記事は誤報もあったらしく
削除させて頂きました。
でも節電が大切な事には変わりないので、
それは引き続き続けていこうと思います。
翠雲さん、体調崩していませんか?
余震もまだ続いていますね。
私も南海地震・東南海地震が必ずくると言われている地域に住んでるので
今回の地震は他人事とは思えません。
どうか、お気をつけ下さいね。

まぐろ さんへ

今日仕事だった為訂正できずに今になりました…。
同僚にもその様な事を言われましたし、他にも指摘下さった方がいらっしゃいます。
初めメールの呼びかけを削除しようかと迷いましたが
誤報である以上、ややこしくなるだろうし何より私が嫌だったので
今回の記事は削除という形を取りました。
丸ごと削除してしまうととコメントも一緒に消えてしまうので、
コメントは残しています。
よく調べもせず乗せてしまったことは本当に申し訳なく思います。
でも節電が大事なのには変わりないのでそれは続けて行きます。
ご指摘ありがとうございました!!

たにこ さんへ

すみません。今出回ってるチェーンメールで、
節電が大事なのは合ってますが、今のとこ関西電力から東北電力への送電は
無いそうです…。
でも節電が大切なのは変わりないことなので、
それは今まで通り続けていこうと思います。
少しでもやれることから始めていけたらな…って思います。

nof さんへ

はじめまして!いえいえ、とんでもないです。
かえって有りがたいし嬉しかったです。
何も知らずこういう場に載せてしまったこと、
本当に申し訳なく思います。
同僚にも同じこと言われましたし、
すぐにでも訂正したかったのですが(携帯で見たので)
仕事だった為今になりました。
他にチェーンメールは回ってきていませんが、
もしその様なことがあれば回さないようにします。
ご指摘ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ さんへ

コメントありがとうございます。
確認もせず載せてしまったこと、本当に申し訳なく思っています。
これを機に今後も節電を心がけていきます。
コメント頂いて嬉しかったです。
本当にありがとうございました!!

今後起こらないといいんですけど…。




そうですね、私も自分のできることから協力したいと思います。
今は一人でも多くの方や動物達が助かることを祈るばかりです。

tentenさんの言う通り節電は大切なことにかわりないので私も節電に努めます。

大阪に住んでいる私は日頃と何ら変わりない日常生活を
送れているという事に感謝しないといけないなと思いながら
何も出来ない事が悔しくなってきます。

正しい情報をしっかり受け止める事が大事ですね。

こんばんは
ブログにコメントありがとうございました><
こちらも申し訳なかったです。

関西→東京への送電は
もし行うとしても大量の電気はおくれないみたいですね…
私も少しコンビニで募金をしてきました。

私たち無事だった人は
普通に暮らして、日本経済を安定させることに努めたほうが良いかもしれないですね…

りん坊 さんへ

連日の被災の映像で言葉失うばかりです。
本当にこれ以上被害が拡大しないで欲しいと願うばかりです。
直で何もできないなら、
できることから私もやっていこうと思います。
私も節電は引き続き続けていきます。
ありがとうね!

あやな さんへ

コメントありがとうございます。
連日の放送に胸を痛めるばかりです。
今自分がやれることをやっていこうと思います。
これ以上被害が拡大しないで欲しいと願うばかりです。

>>正しい情報をしっかり受け止める事が大事です

本当にその通りです…。

nof さんへ

コメントありがとうございます。
気にしないでくださいね。
私は逆に教えてもらって嬉しかったですから。
ちゃんと確認してから開示するべきだったんです。

関電のHPにも記載されていました。
可能な範囲で電気の融通を行ってりそうですが、
東日本と西日本では、電気の周波数が違うのだと…。
でも節電は引き続きおこなっていきます。

私も職場に設置されてるので募金しました。
何もできないなら、何かやれることからしたい気持ちです。

無責任

管理人として対応が無責任で有る!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する