鳥らしいてんちゃん①

おはようございますヾヾ(*^▽^*)〃〃

最近疲労感が強くて、昨日もご飯食べてバタンキューと寝てしまい、
早朝から目が覚めてしまってパソコンに向かってます

今日は仕事帰り、友達とご飯食べに行くので今頃更新

今日は「鳥らしいてんちゃん」です(笑)
いつもジッとしてることが多かったので、こういうのを見ると
てんも鳥だな~って当たり前のことをしみじみ感じます

まずはこれ~

鳥だ~(笑)

切れてるけど、前方にお友達のりんちゃんがご飯食べてます
『あたしのごはんー』って思ってたんでしょうかね(^▽^;)
翼広げて鳥らしいわぁ~

尾羽美しい~

インコだ~

う~ん 尾羽のお手入れ!!鳥らしい~

わぁ~♪

この羽づくろいの姿勢好きでした 鳥らしい~(笑)

(^▽^)

翼を動かしてると、やっぱり鳥だな~ってわけわからんこと思ってたなぁ~
若い頃はびっしり羽で覆われてたんですけど、年をとり、いつの間にか
地肌丸見えになってました。そんなことってあるんですね~。
モモヒキもいつの間にか脱いでたしね

そしてそして、もっともタイトルに近い写真がこれ~

ジャンプー

一生懸命ジャンプした写真です どうか、褒めてあげて下さい

遊びに来てくれてありがとうございました~

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

コメント

おはようございます(^^)

あたしも朝から鳥ブログ三昧です(笑)tentenさんの最新を見ていたらまたまた最新?時間を見たらあら早起き~と読みながら笑ってました^^;
遅くなりましたが沖縄旅行おかえりなさい~♪無事で何よりです(^^)
朝ごはんとてんちゃんで今日も1日元気に過ごしますね~(^^ゞ

てくてく歩くイメージのてんさんが、羽ばたいてますね♪
毛づくろいしてる姿ってホントかわいいですよね!
小さな舌を器用に動かしてキレイキレイ♪尾羽の隅々までピカピカに。。。あ~かわいい♪
一生懸命ジャンプのアクティブてんさん、
「やた!」って感じですね!

おはようございますo(^-^)o今日は関東いい天気です!!が花粉が凄いです・・・

一枚目のてんちゃん、『フォ~』って感じでまた男らしい・・・だから女の子だって・・・(^-^;)動きのあるてんちゃん始めて(?)見た感じでなんかとても新鮮ですね~ぇ!(^^)!
鳥さんの尾羽のお手入れ、ってなんか色気がありますよね(*^-^*)てんちゃんだからかな??
意を決して元気にジャンプしましたか!!偉いぞ!てんちゃん!向かう先はやっぱりtentenさんかな?♪♪

ぼけ~っとしてるかてっこってっこ歩いてる
てんちゃんのイメージが強いので、羽を広げている
てんちゃんを見て「おお~鳥だ~」と思ってしまいました(^皿^)
てんちゃんカラーついてるのにホント上手に毛づくろいしますよね^^
わたしが飼っているインコが将来カラーをつけてしまうと
上手に色々こなせるか心配です・・><;と妄想してみる

ほんと、飛んでたり羽づくろいしてるのを見たら、
ああ鳥なのね~、って思うよね(笑)
てんちゃんの威嚇、威嚇なのに何だか優雅に
見える~!!
ジャンプ、がんばったね(^▽^)

ぉぉーっ!!
てんちゃん、とりぃ~っ☆

いい写真いっぱいですね(^o^)v
りんちゃんとの、絡み、おもしろかったの思い出しますね♪


尾羽広げると、くじゃくみたいに、綺麗ですよねー!


Tentenさん、お気に入りの、羽づくろい

私は、いつか、あの脇の下を匂ってやるぅー!
と、いつも、よだれです(笑)

最後のピョン!!
ちょーかわいい~\(^o^)/

こんにちは!
今日は可愛いてんちゃんがたっぷり見れて、ホクホクです(*^^*)

おちゃめなてんちゃんは、ホントおちゃめでしたね~(><)
コンセントに足を乗せている姿が好きでした(^^)

鳥らしい・・・、
私も、たまちゃんが飛び回る姿を見るとつい、「すごいね~」と褒めちゃいます(^^;)
一生懸命ジャンプした、てんちゃん「すごいね~!!!」
オカメちゃんはジャンプより、後ろ向きで降りるタイプなのに(^m^)


こんにちは(^O^)/

今日の鳥らしいてんちゃん、とっても美しいですね(*^_^*)
シュタッと着地のてんちゃん、長ーい尾羽をハミハミしているてんちゃん、
表情が全然違っていて面白いです
鳥さんのご飯は質素な感じなのに、あんなに美しい羽が
生えてくるなんて本当に不思議ですよね☆
真夏の暑い日にてんちゃんの素敵な尾羽で
扇いで欲しい・・・(*^_^*)

だんだん春めいてきましたね
昨日はつくしんぼを見ました
てんちゃんもつむりちゃんと一緒に
お空のお花畑で遊んでいるかな?

あぁ!かわいいてんちゃんがいっぱいだぁ!!
「にゃはっ!」のてんちゃん、かわいいなぁ!
あんなポーズされたらたまらんですねぇ。

tentenさんが「鳥らしい」って・・・(笑

てんちゃんが尾羽のお手入れしてる姿はきれいです
ね~!ほれぼれします。

年とったらだんだん羽がうすくなるんですかね・・
人間も髪の毛やら薄くなるけど・・
おんなじなんだね・・

こんばんは

てんちゃんの「鳥らしいてんちゃん」とっても可愛い♪
(*^ω^*)

「あたしのごはんー!!」って言っているお写真は、カッコイイですね♪

尾羽のお手入れの時の「ギュュッ!!キューキュッ??」
と音するのが好きですよ~。
*^ー^*

リモコンの上の、てんちゃんは、「タンポポ」のようですね♪
・д<

お体大丈夫でしょうか?疲れた時は、スピーカーで音楽を聴くと良いそうですよ♪
「イヤホン」で音楽を聴くとストレスたまりまくるみたいだよ~!!
w(°□°)w

最近多いですよね~iPodとか?で聴いている方・・・。
^-^;

パソコンのこと教えていただきましてありがとうございます♪♪
(>▽<*)

今「ノート」と「デスクトップ」で、ぽろろさんと、意見が・・・。
―д―

私は「ノート派」なのですよ。

1枚目の翼広げたポーズ、まさに「鳥」ですね!
オカメちゃんがつーーっと尾羽の手入れしてる姿大好きです^^
最後の着地てんちゃん、「決まった!」ってお顔が素敵です。
tentenさんもあまり無理しないようお身体ご自愛くださいませ。

うっち~ さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

一昨日は疲れが相当ひどくて、ちょっと10分…が
何時間も経っててi-229
雑魚寝なもんで背中やら腰やら痛かった(笑)
沖縄楽しい旅行でした~i-178
ありがとうございますi-237
元気に過ごせると言ってもらえてうれしいです(≧∇≦)

ひな さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

そうなんですよね~私もテクテク歩いてるイメージなのですよ(笑)
翼広げた感じとかインコだな~鳥だったんだな~ってi-278
羽づくろいは本当見てて飽きないんですよ(≧∇≦)
尾羽ツツーッは好きだったなぁ~
ジャンプ前は躊躇してましてけど
一生懸命頑張りました( ´艸`)

クー さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

昨日はいいお天気でしたね~(^^)vでも夜は寒かった(^^ゞ
あはは(笑)やんちゃっぽいでしょう~i-237
翼の内側怪我してからは翼広げるの少なくなってたから
貴重な写真です( ´艸`)
尾羽のお手入れはみんな優雅に見えますi-236
ツツーッて先っぽまでお手入れする姿は好きでしたi-237
元気にジャンプ!!褒めてくれてありがとう~≧(´▽`)≦
そうです!向かってくれてる先は私ですi-237 
ただ単に降りたかっただけかもしれないけどね(笑)

ぽぽみ さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

私も鳥だ!鳥だったんだ!!ってよく思いました(笑)
翼広げるとこなんて写真にあんまり残ってないしね~
本当に貴重な写真ですi-237
カラーつけた頃はちゃんと羽づくろいできるかな…
ってすっごく心配してましたが、慣れてくれて尾羽ツツーッを見た時は
涙出るくらい嬉しかったですi-278
カラーは慣れてはくれるんですけどね~
見た目がやっぱり痛々しいです・°・(ノД`)・°・

きしかん さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

あれ(鳥だったんだねって思うん)なんででしょうね~(笑)
最初から鳥なんだけど、そういう仕草を見ると
「やっぱり鳥だったんだね~」って思っちゃうんですよねi-237
トコトコ歩いてるイメージがあったからかな~(^▽^)
威嚇も相手にとっては威嚇に見えない(笑)
優雅に見えますか( ´艸`)ありがと~!
ジャンプも褒めてくれてありがとうございましゅi-237

みん さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

りんちゃんに威嚇するてんだけど、
りんちゃんは何とも思ってないとこが
おもしろかったですよね(笑)
尾羽もくじゃくみたいに(若干負けるか(笑))キレイだし、
翼広げるとてんも鳥なんだね…てしみじみ思ってみたりしました(^w^)
私はにほひは嗅げなかったから、みんさんさくらちゃんの脇の下、
にほひ嗅いで下さいね~\(>▽<)/ さぞやいいかほりがi-228
最後のジャンプ、かわいいありがとう~i-237

たま係り さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

ホクホクになってくれて嬉しいです( ´艸`)
ありがとう~i-237
片足上げポーズ、見てくれたんですね~(≧∇≦)
あのままのポーズで暫くおったんですよ(笑)
飛行なんか特に思いますよね!
鳥だったんだね!!って(笑)
当たり前なんだけど凄いね~!!ってなりますよねi-237
一生懸命ジャンプしたてんを褒めてくれてありがとう~(≧∇≦)
後ろ向きでは無理だ!って小さな頭で考えたんでしょうか(^▽^)

てれんぱん さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

美しいありがとうございますi-237
翼広げたり羽づくろいしてると鳥なんだ~って
当たり前のことを思ってました(笑)
いろんな表情を持ってるから可愛いんですよね~(^▽^)
本当、あんな質素なお食事で美しい羽が生えるんだからi-278
私も年々肌が蘇っていったらいいのに…(違うか(笑))

春はすぐそこだけど、まだ寒いですね…(;´д` ) トホホ
お花畑でてんはつむりの後を追いかけてると思います( ´艸`)

hana to maron さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

かわいいありがとうございますi-237
にゃは♪は羽づくろいの真っ最中なんですよ~(^w^)
満面の笑みに見えて仕方ないですi-233
翼広げたりジャンプしたりすると
てんも鳥だったんだね~って思って見てました(笑)
ジッとしてることが多かったせいかなi-179
わぁ~i-178 尾羽手入れ惚れぼれするって言ってくれて
ありがとう~i-237 てん、きっと顔赤らめてるかも( ´艸`)

若い頃は地肌見えないほど羽で覆われてたんですよ~!
年取ったら地肌が見えちゃって…i-229
もしかしたら個人(鳥)差があって、
てんは薄くなるタイプだったのかもしれませんi-278

ぷろろ さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

鳥らしいてんにかわいいありがとうございますi-237
翼広げてるのはかっこいいでしょう~(笑)
それでも動じないりんちゃん(お友達)はおもしろかわいかったですi-278
尾羽手入れの時、音しますねーi-237
わかりますよ~あの音!!! 私も好きです( ´艸`)
たんぽぽって♪またかわいいなぁ~≧(´▽`)≦

仕事で疲労が蓄積されていたか、春先で睡魔がきてたのか…
バタンキューが最近多かったです…。
そっか、スピーカーでの音楽ですね♪
教えてくれてありがとう~i-237
最近は音楽も聞いてないので、リラックスタイムで音楽聞きますi-228
(イヤホンだとストレスたまるのは知らなかったですi-230
パソコンは何のアドバイスにもならずごめんね(ノ◇≦。)
意見が割れるのは辛いですね~i-182
ぷろろさん、ノート派なんですね!
ノートを押して押して押しまくってみましょう~≧(´▽`)≦

ニコマコパパ さんへ

こんばんは~i-179
お返事遅くなりました(≧≦)

鳥らしいですか\(>▽<)/ワーイ
翼広げると立派で大きくて、鳥だね♪って
当たり前のことよく思ってました( ´艸`)
私も尾羽の先までツツーッてお手入れする姿好きですi-237
着地てん、ジャンプ頑張りましたi-278
褒めてくれてありがとうございます(^▽^)

最近疲れがたまりやすくなってるみたいで(^^ゞ
ご飯食べたら眠気がすぐに襲ってきます(笑)
ご心配おかけしました!ありがとうございます♪
ニコマコパパさんもお身体ご自愛くださいi-228

うわ~(#^.^#)
やっぱり綺麗ですね~v-353
てんちゃんも鳥だったんですねって思うくらい
普段のてんちゃんがお人形さんみたいにゆったり
まったりと可愛かったものでi-237
(てんちゃんごめんなさい^^;)
尾羽も長いし、クジャクみたいですね!!

kobachin さんへ

こんばんは~i-179
キレイと言ってくれてありがとう~i-237
そうなんです♪こんな姿見ると
てんも鳥だったのね(笑)って思うんですよ~(≧∇≦)
いつもジッとしてる写真が多いですからね~!
てんもそこのとこは自覚してたと思います(笑)
尾羽が広がるとクジャク並みに立派な尾羽に変身します( ´艸`)

わ~~、羽根を広げて、とっても優雅できれいですね~~~(〃▽〃)
いつもの愛らしいてんちゃんとまた違う魅力があります♪

特にリモコンに乗ってる写真が、色もきれいに出ていて、素敵!!

ほんとに

ほんとに鳥らしいテンちゃんだ~。
なんだか羽を広げるとゴージャスな感じがしますね。
tentenさん、疲労が溜まってるってお仕事のせいですか?
私もなんです~。
今の職場はトラブルが多くて。たまにアホくさい気分が強くなるのです。
ぐっすり寝るのも大事ですよね。無理しないようにお互いしましょうね!

こんにちは\(~o~)/。

あははっi-237
このときのてんちゃんは羽をパタパタさせて怒ってたね。
いつも穏やかなてんちゃんも、りんが無礼な態度をとったときは
鳥に変身したみたいに怒ってたねi-277

尾羽の先まできちんと羽づくろいしてるねi-274
てんちゃんはすごく綺麗好きでよく羽づくろいしてたもんね。
りんもそうやけど、羽づくろいをはじめるとずーっとやってるよね。
私は、脇の下に頭を入れて冠羽をスリスリと綺麗に整えてる仕草が
好きなんですよねi-179
みんな自分なりのコツとか綺麗にする順番ってあるのかなぁ?

てんちゃんのジャンプやったね。すご~いv-424
顔が凛々しくてかっちょいい~。
滅多に見せてくれない鳥らしい(笑)サービスショットですねi-236


会社でゴーヤチップス食べてもらったよ。
全然苦くなくてこれは甘いほうって言われちゃいました。
パクパクとあっと言う間に食べ終わって”あ~美味しかった”
って満足してました。よっかた~i-179

ほんとだ鳥らしい~~~~i-274i-189
やはりオカメさんは、翼を広げると大きくてカッコイイですねぇi-176
うんうん、てんちゃんも鳥なんだぁi-237
どれも、とても素敵な写真ですねi-178

しまぺんぎん さんへ

こんばんは~i-179
翼広げてるところは本当鳥らしく(笑)優雅に見えます( ´艸`)
いつも翼体にピタッってつけてジッとしてることが多かったから
違うてんに見えますよねi-278
翼に傷出来てから広げると痛々しい声出してたけど
これは傷も治りかけかな~カラーのおかげi-236
キレイと言ってくれてありがとう~i-237

星空月子 さんへ

こんばんは~i-179
鳥らしいですよね~(笑)
翼広げたら案外体大きかったりするんです( ´艸`)
ゴージャスありがとう~i-237

そうなんです(^^ゞ 何故か仕事終わって家着いたら
睡魔が襲ってくるんですi-229
月子さんも大変そうですね…
blog拝見していますi-228 読み逃げポチですみませんm(_ _ )m
お互い頑張りましょうねi-278

りん坊 さんへ

こんばんは~i-179
そばで怒ってるてんをよそに、マイペースでご飯食べてたりんちゃんは
本当おもしろかったよね(笑)
今でもあの光景が目に浮かびます( ´艸`)
前通るだけで威嚇するけどりんちゃんは知らん顔やったし(≧∇≦)
羽づくろいの順番、あると思う!
尾羽ツツーッちしたあと、頭スリスリしてたし、
なんか先が読めてたような気が…(気のせいかな^^;)
ジャンプ褒めてくれてありがとう~i-237
てん、一生懸命頑張ってジャンプしましたi-236
上手く写真におさめられてよかった♪

おぉー!あのゴーヤチップス食べてくれたんですね~
あれで甘いとは…私らには苦みしか伝わってこんやったけど、
食べてもらえてよかったです( ´艸`)
天使の羽も持って帰ってもらえばよかったわ~i-184
ありがとうと伝えて下さいi-228

sumiremaman さんへ

こんばんは~i-179
鳥らしいですよね~翼広げてると~(笑)
小さいな~って思ったけど、翼広げたら大きいんですよね( ´艸`)
そう!てんも鳥だったんです(笑)置物じゃなかったi-237
今頃天国でクシャミしてるかなi-278
素敵な写真と言ってくれてありがとう~i-237

翼広げてくれると「あ~鳥サンだぁ!」って思いますよね~(*^_^*)
鳥なんだけど(笑)
モモヒキもいつの間にか脱いでましたよね(^_^;)
今、くしゃサンとぱーるとのギャップに驚きっぱなしですから(>_<)
くしゃサンもてんちゃんも人間味あふれてたのかなぁ?(笑)

たにこ さんへ

おはようございます~i-179
いつもがあまり翼広げないので、
本当こんな姿見たら鳥だったと当たり前のことを
思ってました(笑)
くしゃさんもモモヒキ脱いでましたかi-237
くしゃさんもてんもぱーるちゃんのような時代、
あったんですよね~( ´艸`)
私は溢れてたと思いますi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する