沖縄旅行 最終

沖縄旅行最終日は朝からでした。土砂降りじゃないだけましか!!
最終日は時間に余裕があるのでゆっくり身支度をし、朝食バイキングへ

バイキング~

左上からアーサーとゆし豆腐のお味噌汁、大根おろし、揚げ茄子、
プレートはサバにランチョンミートにベーコンに玉子に麩ちゃんぷる~、
小鉢に戻ってもずくと野菜の煮つけです ご飯には油味噌を
ご飯おかわりして、コーヒーもゆっくり飲んで、そしてホテルを後にしました

荷物は取り合えずコインロッカーにいれて、ユイレールで首里へ行きました。

首里城外壁途中で撮った写真です。

首里城より

海が見えるんだけど、あいにくのお天気なのでキレイには写ってません。
トボトボ歩いてると、この子が途中で「ファイト!!」って言ってくれてるような気が

かわいい

テクテク歩いてつきました!首里城 正殿へ
入場料お支払いして、さぁ~と真正面を見たら

なんと工事…

工事中ですとーΣ( ̄ロ ̄lll)

(しかも雨だし…なんだかついてなかったような気が…)

ま、ま~気分を取り直して、正殿の中を見学して琉球時代を学び、首里城を後にしました。
工事中だなんてね~って気持ちは捨てきれなかったですが、
御手洗いの蛇口に少し救われたかな(笑)

あらっ

最後に守礼門をパシャり

守礼門

首里を出て、お次は国際通りでお買い物です 
いろんなお店に立ち寄りながら、ちょっと休憩にお勧めされていたブルーシールのアイス(紅芋味)

美味

濃厚で美味しかったですよーヾ(>▽<)ゞ

それからまたぶらぶら歩き、最後に「ぶくぶく茶」を飲みに「琉球珈琲館」へ行きました。
わしたショップの2Fの一角にあります。
注文したのは「ぶくぶくコーヒー」と

泡々

「ぶくぶく茶」

泡々

上のぶくぶく珈琲は他の珈琲では決して味わいことができない、
やわらかでやさしい風味と独特な泡立ちが特徴です。
下のぶくぶく茶は国産の黒豆と良質な大豆、ウコン、ゴーヤなどの原料を
たっぷり使った焼き豆ぶくぶく茶。ココアなみの驚くほど濃厚な味わい。

お店に書いてあるのそのまま移しちゃいました
どっちも美味しかったけど、ぶくぶく茶の方が美味しかったかな~( ´艸`)

いろいろとお土産類を購入して、「楽しかったね~」と言いながら那覇空港へ。

沖縄最後の〆として、沖縄そばを食べました
空港の4Fにある「琉球村」というお店です。

おいしー

食券を購入してからお店に出すんだけど、そこに「じゅーしー」の文字が!!
そう!2日目に食べて美味しかった、沖縄の炊き込みご飯です
最後にこれは食べたい!と一緒に注文しました。

やっぱりうまい

やっぱ美味しかったー
最後の最後まで、食べ物に外れのなかった沖縄旅行。また機会あれば行きたいです。
そして石垣島も周りの人から勧められたので、行ってみたい

雨は降ったけど、本当に楽しかった旅行でした。
4日に渡りみてくれてありがとうございます

お土産の一部ですか、Bijou Box というお店で購入した、
「ワラビンチャーシーサー」
生後6ヵ月の赤ちゃんシーサーだそうで、一目惚れ

生後6ヵ月

次は「仲よシーサー」 夫婦仲良く楽しく暮らしてるんですって

夫婦

これは二日悩んで、最後にやっぱり買っとこうって買いました(〃∇〃)

<おまけ>

おまけ

野鳥のモフちり

もふ♪

てんちゃんのもふっ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  ten_ranking2
 ぽちっとお願いします 

 いつも応援ありがとうございます 

スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

お腹がすいてる時に見てしまった~
旗の虫がグーグー鳴り出しました(笑)
いいねー、沖縄(*^_^*)
シーサーちゃん達も可愛い~!
旅行のシメがこれとわ(>▽<)/
てんちゃんのおちりとあわせてありがとうございまする!!

連続コメント申し訳ありません~!!
腹の虫が、旗の虫に!どんな虫や~!
失礼いたしました(^^;

首里城残念でしたね。
まさか工事中とは!!
でもトイレの蛇口はナイスです♪
私はトイレに行かなかったので今とても残念~です(笑)

食べ物ホントに美味しそうですねぇ♪
沖縄ってそんなにご飯美味しかったっけ?と思ってましたがtentenさんのブログ見て食べたい!!って思いました!沖縄行きたいなぁ♪

シーサーもかわいいですね!
買わないと後悔しちゃいますよね♪

テンさんもふってます♪

楽しかったです~♪

一緒に行ってたみたいな気持ちでブログ見ましたぁー!

ファイト!の鳥さんは、カワセミ?と思ったけど
二枚目見ると、見たことない鳥みたいです


赤ちゃんシーサーと…
仲良しーサー

かわいいですね♪

いつか、沖縄行ったら、探してみよー!


最後の色っぽい、てんちゃん(^o^)
かわいすぎる!

写真にほおずりしたくなります☆

こんばんは!

シーサーの蛇口、うちの流しにも付けたいですっ!
夜中見たら怖そうだけど・・・
ブルーシールのアイス、美味しいですよね!
それに本土のアイスとはまた違った
変わった種類がいっぱいあって楽しいですよね~(^v^)
ぶくぶく茶、コーヒーは泡は真っ白なんですね
不思議な感じ、体にも優しそうですし
ぜひ飲んでみたいです!
美味しいものをたくさん食べられたようで
羨ましいです☆

どちらのシーサーも可愛いですね
野鳥さんのモフちりも可愛いっ
でも、でも・・・やっぱり
一番可愛いのはてんちゃんの
フワッフワのおちりですな~(*^_^*)

きしかん さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
お腹空いてきましたか~(笑)
私もよく食べ物の写真見るとお腹が鳴りだしますi-229
(旗の虫、お気になさらずに~(*^m^*))
沖縄、最高でした!また行きたいi-237
〆はやっぱり沖縄そば!って決めてたんです♪
美味しかったですよ~
てんと野鳥のモフちりショット、楽しんでいただけて嬉しいです( ´艸`)
シーサー、可愛くて毎日見てはニンマリしてますi-278

ひな さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
首里城ショックでしたよー!
キレイにしてるんだから仕方ないんだけどね~i-229
ガーンって音が頭の中に鳴り響いたみたいでした(笑)
トイレの蛇口、オシャレでしょう~(≧∇≦)
まさか龍だとは想像もしてなかったですi-278
沖縄料理、食べた中ではホントに外れがなかったんですよi-236
チャンプル~の素とか炊き込みご飯の素とか、
沖縄そばのカップ麺まで買っちゃった(笑)
シーサーは買ってよかったですi-178
毎日見てはかわいいなぁ~って思ってしまう(≧∇≦)
てんのポーズ、ナイスアングルでしょ( ´艸`)

わぁ~、沖縄に行った気分になりました~。
それにしてもtentenさんスゴイ!!
こんなに立て続けに、すばらしい旅行記書いて。
私なんて、ぜんぜん旅行記進まなくて、1回書くと2日くらい疲れてしまう^^;
沖縄行きたくなっっちゃたなぁ。
いつも、最後に載ってるてんちゃんが可愛くてニヤけてしまいますi-237

みん さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
楽しんでもらえて嬉しいです(≧∇≦)
そう言ってもらえるとUPしてよかった♪って心から思いますi-228
野鳥の名前、分からないんですよね~
知らない鳥ではないんですけど、何って名前の子なんだろう…
シーサー可愛いでしょう~i-237 赤ちゃんの方は一目惚れなんです(〃∇〃)
国際通りにある「Bijou Box」っていうお店で買いました♪
HPは http://www.bijoubox.net ですi-236
可愛いのたくさんいましたi-239

おホッ!色っぽいありがとうございますi-237
頬ずりしちゃって下さい(^^)vてんも喜ぶわi-178

てれんぱん さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
なかなか面白い蛇口でしょう~(^▽^)
手ぇ洗う時びっくりしました。
ブルーシールのアイスはてれんぱんさんもお勧めと言ってくれたので、
どうしても一回は食べたかったんです!!
濃厚で美味しかったよi-237
友達も紅芋アイスを食べたので、紅芋しか知らないけど(笑)
教えてくれてありがとう~i-194

ワラビンチャーシーサーがかわいいの( ´艸`)
てんのモフちり、一番可愛いと言ってくれてありがとうございますi-237
ぶくぶくだけど、珈琲も美味しかったけど
ぶくぶく茶の方が美味しかったです♪
行かれたら是非飲んでみて下さいi-228

sumiremaman さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
まぁー(≧∇≦) ママンさんにそう言ってもらえると
褒められたみたいで嬉しいですi-237
本当はママンさんみたいにキレイな写真撮れて
ワクワク感が溢れ出るような文章を綴りたいんですけどね~i-278
今回沖縄編は頑張りました!! 楽しかったし美味しかったし( ´艸`)
また沖縄行きたくなったです♪
てんの写真がないと私が寂しいので、最後に載せてみたんですi-277
ニヤケてくれてありがとう~i-237

天気がいまひとつだったり、首里城が工事中だったので、残念でしたね~~(^_^;)
でも美味しいものたくさん食べて(特にぶくぶく茶、気になります~~)海もきれいで良かったですね(〃▽〃)

鳥さんまできれいだわ~~~
てんちゃんも見返り美人~~♪

しまぺんぎん さんへ

(。・ω・)ノ゙おはようございます~
そうなんですよ~i-229 お天気がね~(^^ゞ
首里城もまさか工事してたとは…(;^ω^A
食べ物は本当美味しかったです♪
沖縄そばも食べるまでは本当に美味しいんかな~って
思ってたけど、カップ麺買ってきちゃいました(笑)
ぶくぶく茶、不思議な感じでしたよ!
でも後から黒豆の香りがしてきましたi-277
わぁ~見返り美人(*/∇\*) ありがとうございますi-237

おはようございます

守礼門テレビで見たことあります~♪
やっぱり素敵ですね。それから「ぶくぶくコーヒー」と「ぶくぶく茶」の泡泡スゴイですね!!
(o゜▽゜o)
見たことありませんよ~♪
お口があわあわになりそう~♪
*^ー^*

沖縄の炊き込みご飯も良いな~♪またまた美味しいお写真ありがとうございます!!
☆(-^▽^-)☆
お腹すいてきた~。
「ワラビンチャーシーサー」
生後6ヵ月の赤ちゃんシーサーちゃんに私も一目惚れ♪
(*^ω^*)

「仲よシーサー」さんもラブラブで良いですなぁ~♪

野鳥さんのモフッを撮るとはさすがですね!!てんちゃんのもふっも可愛いくてたまりません!!
(*>ω<*)

雨の沖縄の風景は幻想的で綺麗ですね~。・д<
美味しい旅行だったのですね♪
次に旅行するとしたらどこに行きたいですか~?
私は大阪、神戸、函館に行ってみたいなぁ~♪
☆(-^▽^-)☆

こんにちわ(^O^)/

首里城。工事中だったんですか?!せっかく行ったのに残念でしたね(ノд<。)゜。お手洗いの蛇口のシーサー凄いっスね(笑)私は見ることは無かったな~ぁ・・・
私も、あの野鳥撮ったんですが、なんて名前なんですかね??人が近づいてもなかなか逃げませんでした(*´艸`)
ブルーシールやっぱ行きますよね~。私も行ってアイスの形したネオンの下で記念写真撮りました(笑)地元の人から見たら『何やってんだか・・・』って絶対思われてましたよね(^-^;)
最後の赤ちゃんシーサー&仲良シーサー超~可愛いっ!!前からあったのかな??全然目に付かなかった(^-^;)
楽しい旅行話聞かせてくれてありがとうございました~♪♪♪

お~シーサーの蛇口!!(#^.^#)
沖縄全開ですね(^◇^)
首里城が工事中だったのは残念ですね(/_;)
次に行った時には超キレイになってるのかな?

最後にてんちゃんのもふチリ(*^艸^*)
おいしく頂きましたぁ(*^▽^*)ノ

ぷろろ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
ぶくぶく茶&珈琲はアワアワにするのが家庭では(できるのはできるけど)
大変なんですって~i-282
茶葉や珈琲売ってたから普通に泡立つのかと思ったら
温度や泡立てる道具(ド忘れi-201)なんかでするみたい。
なので購入はせず、沖縄での楽しみにしようと決めましたi-236
ワラビンチャーシーサー可愛いでしょう~(≧∇≦)
あのあどけない笑顔に一目惚れですよi-199
野鳥のモフは偶然(笑)てんのモフ可愛いありがとう~ございますi-237
もし次に旅行するとしたら東北地方がいいですね~♪
それか北海道~≧(´▽`)≦

クー さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
傘さして、ハァハァ言いながら階段登って降りて、
ついた矢先は工事中~しかも雨だし(笑)
あの野鳥、何ていう名前なんでしょうね!
私の時も逃げない子がいましたi-237
なるべく近寄って、そしてズームで撮ったんだけど、可愛いお顔が撮れましたわ( ´艸`)
アイスは本当美味しかったです!夏だともっと美味しいでしょうね~♪♪
ワラビンチャーシーサー、可愛いでしょーi-237
生後6ヵ月なんでなんでも口に入れて目が離せない時期なんだそうよ(笑)
説明書に書いてありました(^^)v
こちらこそ、4日間にわたり読んでくれてありがとうございました≧(´▽`)≦

たにこ さんへ

(。・ω・)ノ゙こんばんは~
まさかお手洗いの蛇口が龍だなんて思いもしなかったので、
ついつい写真を撮ってしまいました(笑)
工事中は残念でしたね~しかも雨…i-229
次回はきれいな正殿がお目見えするんでしょうね~( ´艸`)
あら(*/∇\*) キャ てんのモフちり頂いてくれて嬉しいi-237
翌朝はスッキリ爽快お目覚めいいかもしれないですね(≧∇≦)ナンチャッテー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する